注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

疲れました、愚痴です

レス10 HIT数 3352 あ+ あ-

♂ママ
16/04/07 17:17(更新日時)

二人目妊娠中9w、四才の男の子を保育園に預けてフルタイムで働いてます。
最近何もかもがイヤで仕方ありません。
最近まで吐きづわり、食べづわりできつくまともに家事育児ができず、仕事も休みがちだったのですが、ここ数日少しずつ体調もよくなってきたので仕事、家事、育児を再開し始めたのですが。。。
上の子が反抗期みたいでイライラしてしまいます。
反抗するくせにママ、ママ、とトイレにまでついてくるし保育園は行きたくない、と駄々をこねるかと思えばお迎えに行くとなかなか帰らず毎日憂鬱で仕方ないです。
旦那は全く家事をしない人で、つわり中に大ケンカしてお茶碗洗いぐらいはするようになりましたが、私が言わないと動きません。
本当ならずっと欲しかった二人目も、なんか今は正直嬉しくないと言うか。。。
上の子1人もまともに育てられてないのに自信がなくなってきました。
意味不明な愚痴ですが同じ環境の方、たぶんたくさんいますよね。
どのように乗り越えてるのか、教えてください。

No.2303495 16/02/16 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/16 19:58
お父さん1 

どうしてもフルで働かないとダメなんですか!?

  • << 4 そうですね。旦那1人の収入だと厳しいです。。。 働かなくてよければ1番いいですよねm(__)m

No.2 16/02/16 20:40
専業主婦2 

仕事辞めたら生活できないですか?

  • << 5 恥ずかしながら夫婦共に収入が不安定なところがありますので。。。 なかなか専業主婦になれないんですよねm(__)m

No.3 16/02/16 21:05
通行人3 

反抗期というより赤ちゃん返りかな?
二人目妊娠中には、良くあることですよね。
お母さんがつわりで具合が悪くて甘えられなかったし、甘えたいのかも?
二人目が出来るって、上の子にも大きな環境の変化ですし、試練の時ですからね。
保育園に行きたくないのは、大好きなお母さんと離れたくないからだし、保育園から帰りたくないのは、保育園で楽しく過ごせているから。ちゃんと育っていると思いますよ。

旦那さんは協力的でなく、仕事も育児も忙しい中で、なぜ主さんは二人目がそんなに欲しいと思ったんですか?
初心に戻ってみたら何か乗り越えるヒントがあるかも。

No.4 16/02/16 22:02
♂ママ0 

>> 1 どうしてもフルで働かないとダメなんですか!? そうですね。旦那1人の収入だと厳しいです。。。
働かなくてよければ1番いいですよねm(__)m

No.5 16/02/16 22:04
♂ママ 

>> 2 仕事辞めたら生活できないですか? 恥ずかしながら夫婦共に収入が不安定なところがありますので。。。
なかなか専業主婦になれないんですよねm(__)m

No.6 16/03/17 19:41
匿名さん6 

自分が産んだんでしょ?
責任持って育てなよ
最低なママだね

  • << 9 育児放棄したいとか、逃げたいって言ってるわけじゃないのに最低なママなんて、ひどすぎます。 どんなに我が子が可愛くてもイライラするししんどくなります。そのうえ働いてるなんて、どう考えても楽なわけないです。 それでも頑張ってるんだからご立派です。そんなママに追い打ちかけないで下さい。愚痴くらい言っても良いじゃないですか。
  • << 10 自分が産んだでしょって、作ったのは主一人の責任じゃないだろ。 本来協力していく必要があるのに旦那が動かない上に、子どもの面倒見ながら、本来の体調より不調のままいろいろやってて愚痴のひとつも言いたくもなるでしょ。 子どもを施設に預けたりして育児放棄したり、虐待したり、無責任に放置してる親がいるなかで頑張ってるんだから最低とか責任もてとかいうのやめようよ。 子ども育てたことないから大変さわからないんじゃないの? ストレス発散にレスするのはやめなよ。

No.7 16/03/22 18:48
匿名さん7 

初めまして、私は、4人のママしています。妊娠中でフルタイムお疲れ様です(^_^)大変ですよね!私も、イライラや、嫌になることばかりです(×_×)うちも下が4歳で甘えん坊で頭が痛くなるときも。今は、まだ、大変な時期だと思います!おにいちゃんも、甘えたいが出てるんですよね!周りの友達や親に預けたり、いき抜きはした方がいいと思いますよ✨

No.8 16/03/22 18:48
匿名さん7 

初めまして、私は、4人のママしています。妊娠中でフルタイムお疲れ様です(^_^)大変ですよね!私も、イライラや、嫌になることばかりです(×_×)うちも下が4歳で甘えん坊で頭が痛くなるときも。今は、まだ、大変な時期だと思います!おにいちゃんも、甘えたいが出てるんですよね!周りの友達や親に預けたり、いき抜きはした方がいいと思いますよ(^_^)

No.9 16/04/07 17:11
♂♀ママ9 

>> 6 自分が産んだんでしょ? 責任持って育てなよ 最低なママだね 育児放棄したいとか、逃げたいって言ってるわけじゃないのに最低なママなんて、ひどすぎます。

どんなに我が子が可愛くてもイライラするししんどくなります。そのうえ働いてるなんて、どう考えても楽なわけないです。
それでも頑張ってるんだからご立派です。そんなママに追い打ちかけないで下さい。愚痴くらい言っても良いじゃないですか。

No.10 16/04/07 17:17
匿名さん10 

>> 6 自分が産んだんでしょ? 責任持って育てなよ 最低なママだね 自分が産んだでしょって、作ったのは主一人の責任じゃないだろ。
本来協力していく必要があるのに旦那が動かない上に、子どもの面倒見ながら、本来の体調より不調のままいろいろやってて愚痴のひとつも言いたくもなるでしょ。
子どもを施設に預けたりして育児放棄したり、虐待したり、無責任に放置してる親がいるなかで頑張ってるんだから最低とか責任もてとかいうのやめようよ。
子ども育てたことないから大変さわからないんじゃないの? ストレス発散にレスするのはやめなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧