注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

衝突事故で。。

レス27 HIT数 3125 あ+ あ-

匿名
16/02/18 20:33(更新日時)

旦那が車対車の事故に合いました。
相手が一時停止なのに飛び出してきたみたいです。
こちらは直進。
割合だと向こうの方が悪いのは確実です。
10対0になることはないのは承知です。
お互い怪我等無いようです。

相手のおばさんが嫌な感じの人みたいで、
警察にも嘘をつき、あやまりもせず、ずっと最悪だわ~とボヤいていたそうです。

このまま何もなく処理終わればいいのですが、
怪我もしてないのに病院に行かれて人身事故にされたら
こちらは罰金を払わなければならないのでしょうか。。
最低12万らしいですが。。相手が割合的に悪いのに。。

相手次第ですし、こちらももしかしたら痛みとか出てくるかもしれないので
念のため病院に行っておいた方がいいでしょうか。。

No.2303401 16/02/16 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/16 13:21
名無し1 

そうだね

後々のことを考えて病院には行っておいたほうがいいよ

  • << 4 ありがとうございます。 旦那に行くように言っておきます。

No.2 16/02/16 13:28
旅人2 

保険の担当者からは受診について何も促されませんでしたか?


  • << 5 ありがとうございます。 まだ私も詳しい事聞いてないのですが、担当の保険屋さんはしっかりしてるので ちゃんと伝えるべきことは伝えてくれてると思います。

No.3 16/02/16 13:30
名無し3 

1割でも過失が付いて相手が事故による怪我と申告し人身届けを出せば、相手が通院2週間以上の中傷事故だと旦那さんに処罰が来る場合もあり得るよ。

だから、個人的には衝突事故に合えば必ず病院の診断をうけるし(診断を受ければ軽傷事故扱いになるから)相手の出方次第ではこの診断書を切り札に使う。

あと過失割合だけど、相手が一時停止不停止でも双方動いていたなら旦那さん過失2相手過失8が妥当かな?でも非常識な奴は過失を認めない傾向があるから。

弁護士特約が旦那さんの保険に付帯しているかチェックして見るといいよ。相手が非常識な奴だと謝罪はおろか、過失負担で争いになり長引くことも覚悟だろうね?!

  • << 6 ありがとうございます。 旦那に行くように言っておきます。 弁護士特約は付けてなかったはずです。。 長期戦はいつもならかかってこいって感じなのですが、 2週間後に出産を控えてるので、なるべく温厚に終わりたいです。。 過失割合は仕方が無いです。

No.4 16/02/16 13:39
匿名0 

>> 1 そうだね 後々のことを考えて病院には行っておいたほうがいいよ ありがとうございます。

旦那に行くように言っておきます。

No.5 16/02/16 13:40
匿名 

>> 2 保険の担当者からは受診について何も促されませんでしたか? ありがとうございます。

まだ私も詳しい事聞いてないのですが、担当の保険屋さんはしっかりしてるので
ちゃんと伝えるべきことは伝えてくれてると思います。

  • << 7 私も似たような経験があるのですが (相手はかなり質の悪い人でした) 怪我はないと伝えたのですが、担当者からは先ずは早めに受診する様に言われました。 (勿論、診断書も貰う様に) 結局、後から首に痛みが出て来ましたけどね。 もしかしたら精神的なストレスが原因だった可能性もありますが、これも事故に関わる事には違いないみたいです。 診断書は後々必要になる筈です。 保険担当者としっかり申し合わせしつつ今後を進めて行って下さい。

No.6 16/02/16 13:46
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 3 1割でも過失が付いて相手が事故による怪我と申告し人身届けを出せば、相手が通院2週間以上の中傷事故だと旦那さんに処罰が来る場合もあり得るよ。 … ありがとうございます。
旦那に行くように言っておきます。

弁護士特約は付けてなかったはずです。。

長期戦はいつもならかかってこいって感じなのですが、
2週間後に出産を控えてるので、なるべく温厚に終わりたいです。。
過失割合は仕方が無いです。

No.7 16/02/16 13:53
旅人2 

>> 5 ありがとうございます。 まだ私も詳しい事聞いてないのですが、担当の保険屋さんはしっかりしてるので ちゃんと伝えるべきことは伝えてくれ… 私も似たような経験があるのですが
(相手はかなり質の悪い人でした)
怪我はないと伝えたのですが、担当者からは先ずは早めに受診する様に言われました。
(勿論、診断書も貰う様に)

結局、後から首に痛みが出て来ましたけどね。
もしかしたら精神的なストレスが原因だった可能性もありますが、これも事故に関わる事には違いないみたいです。

診断書は後々必要になる筈です。

保険担当者としっかり申し合わせしつつ今後を進めて行って下さい。


No.8 16/02/16 13:58
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

受診するように言っておきます。
のちに必要になるかもですよね。。

No.9 16/02/16 16:42
名無し9 

私も去年のおなじくらいに事故に会いました。
相手が訳のわからないおばさんで、事故割合やら事故の場所など、真実とは違うことばかりいうので、通常ならすんなり終ることを何ヵ月もかかりました。
本来なら10割相手が悪いところですが、事故なんだから半々だろと平行線で…。保険やさんがなんとか説得して、9対1までもってきたので、弁護士特約も入ってましたが、これ以上からんでも疲れるだけと思い、そこで終了にしました。
それ以来私はドライブレコーダーつけましたね。

相手を反省させるには人身事故にするのが、相手は罰せられますが、長引かせたくないなら診断書はとっておいて、ぶっ損ですませたらどうでしょうか?相手が人身だと言い出したら長引くでしょうがご主人も診断書提出したらいいと思います。

穏便にすませるには物損にして保険やさんにおまかせするのが一番です。
おそらく今回は相手が8割ご主人が2割が妥当と思います。保険やさんの間でも規定の過失割合と言うのがあります。そこを基準にして、状況によって前後するので、基本は8対2だとおもいますよ

  • << 11 ありがとうございます。 先ほど保険屋さんから連絡があり、相手の体調に問題なく だいじょうぶだと思うと言われました。 明らかに向こうが悪いと相手の保険屋さんも承知してるようです。 相手も強気で出ては来ない雰囲気のようです。 割合で納得しないで豹変するかもですが。。 厄介な人が多くて嫌ですね。。

No.10 16/02/16 17:26
名無し10 

保険会社にすぐ連絡とらなかったのかな
保険会社に連絡し 警察にも 言い分は言って 交通事故でと伝え病院へ行って下さい。

私は徐行してる時 いきなり 脇道から 突っ込まれガードレールを突き破り少し車体が落ちかけました

すぐ警察よんで状況説明したら中央線の位置から警察が5:5とぽつりといい 相手と相手のかいしゃ(仕事中)で あなたが ゆっくり走ってて見えなかった警察も5:5と言ってと言われ。現場検診の後 私は どこが5:5だ無責任な事言うなといい保険会社にも連絡病院へいき その日はかるい痛みで帰りましたが 次の日身体中痛みが出て 病院行って 三ヶ月入院しましたよ
結果は10:0で 相手保険から全額払わせ 仕事に行けない日数分の保証やなど出してもらい 通院などもしっかりしました。

言ったもん勝ちにならないよう きちんと主張して損しないで下さい。
身体も脳のCT 首、腰はレントゲンMRI 小さい部分でも 痛みがある場所は全て 診てもらいましょう。とにかく保険会社へ連絡を。災難でしたね。お大事になさって下さいね。

  • << 12 ありがとうございます。 すごい体験されたのですね。。 保険屋にはすぐに連絡しました。 旦那もきちんと言う人なので、相手の都合良い発言は許さないので いざとなったら戦います。 今のところ、大きくならない感じのようです。 先ほど保険屋さんから連絡ありました。 厄介な事にならない様に、準備はしておきます。

No.11 16/02/16 17:54
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 9 私も去年のおなじくらいに事故に会いました。 相手が訳のわからないおばさんで、事故割合やら事故の場所など、真実とは違うことばかりいうので、通… ありがとうございます。

先ほど保険屋さんから連絡があり、相手の体調に問題なく
だいじょうぶだと思うと言われました。
明らかに向こうが悪いと相手の保険屋さんも承知してるようです。

相手も強気で出ては来ない雰囲気のようです。
割合で納得しないで豹変するかもですが。。

厄介な人が多くて嫌ですね。。

No.12 16/02/16 17:58
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 10 保険会社にすぐ連絡とらなかったのかな 保険会社に連絡し 警察にも 言い分は言って 交通事故でと伝え病院へ行って下さい。 私は徐行してる時 … ありがとうございます。
すごい体験されたのですね。。

保険屋にはすぐに連絡しました。

旦那もきちんと言う人なので、相手の都合良い発言は許さないので
いざとなったら戦います。
今のところ、大きくならない感じのようです。
先ほど保険屋さんから連絡ありました。

厄介な事にならない様に、準備はしておきます。

No.13 16/02/16 18:43
通行人13 ( ♂ )

相手が一方的に悪いので、9:1に持っていくように主張なさったら?

訳解らない相手からはバンバンむしり取ってしまえば?

No.14 16/02/16 19:45
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

割合では2対8になればいいのかなと感じています。
相手の出方にもよりますが、戦う事になるでしょうね。。

  • << 25 本来、一時停止の箇所では、1回だけ停止するのではなくて、2段階、3段階と停止して慎重に発車しなければならない箇所なんですよ! まず、停止線からはみ出ないように停止して(1回目)、そこからそろそろとゆっくり出て、交差する道路からちょっと車の鼻先が出るくらいで停止して(2回目)、交差する道路を走ってる車がいたら自分の車を認識してもらって、警笛を鳴らすなりしてもらって、もし何も無ければ、自分が左右を確認出来る所まで徐行して出てそこでもう1回停止して(3回目)左右の安全を確認してから発車するべきなんです。 そんな所を停止もせずに出て来たのですから、本来なら言い訳出来ないんですよ! そんな所から停止もせずに飛び出されたら避けようがないので、 10:0を主張すべきですよ! 相手側が一時不停止なので、それだけで数万円の罰金ですから、認めたくないのでしょ!

No.15 16/02/16 21:35
通行人13 ( ♂ )

>> 14 8:2かも知れませんがそこを
強気で出て9:1にまで持ってくのですよ!

相手がちゃんと一時停止さえしていたら事故は起きなかったのだからね!
ホントなら10:0にならなきゃいけないと思ってますよ!

頑張って下さいね!

これからはドライブレコーダーで、過失なしを映像で証明出来るようになるから、なるべく早くに設置した方が良いですよ!

No.16 16/02/16 22:44
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。

本当、こっち悪くなくても損する制度。。
何とかしてほしいです。

ドライブレコーダー、買います。

No.17 16/02/16 23:52
匿名17 ( 30代 ♂ )

まず、保険会社に連絡。警察も入れ、事故状況調書あるのだから、煩わしい事は、保険会社に任せよう。 示談交渉付き保険が当たり前だし、当人同士は、感情的になりやすい。車の事故の場合、優先とか一時停止とかが重要じゃなく、まず、自分の車のどこが、相手の車のどこに当たったかが重要なんだよ。例えば、一時停止でも、相手の右後方にぶつかってしまえば、左折をほぼ終了した車に突っ込んだ形になる。後、警察調書も適当過ぎる。まあ、死亡事故じゃないから、あまり、心配しないこと。

  • << 20 お返事ありがとうございます。 先ほど郵送で保険屋から事故の詳細の資料が届き、笑っちゃいました。 相手は、一時停止で止まってたのにこちらがぶつかってきたと発言。 なのに相手の車の破損箇所は、真正面。前タイヤ2本と正面部分。 こちらは側面助手席タイヤ部分。ドア部分かな。 相手からぶつかってこないと破損が厳しい部分でした。 嘘バレバレですね。。馬鹿なおばさん。。

No.18 16/02/17 13:49
名無し18 

私も過去に相手の一時停止無視で事故にあいました
私は全て保険屋さんに任せました
現場検証もきちんと入るし、警察の目は誤魔化せないので主さんのご主人が悪くはならないと思います
私の場合は8:2でしたね
直進で走ってた方も前方不注意になりますので
多少不満は残りますが法律上仕方ないことですから
私は相手が保険で全て直してくれました

保険屋に全て任せたら良いと思います
後は止まってる車にぶつけたとか以外はなかなか10:0にはならないようですよ
今回の主さんの場合は良くて9:1ですね

でも怪我がなかったのが一番です

No.19 16/02/17 13:53
名無し18 

>> 18 追記ですが
私は頭を打ったので一応、病院に行きましたよ

2、3日経ったとき身体中、青アザだらけでした

  • << 21 お返事ありがとうございます。 アザできてたんですね。。 割合は覚悟しています。 保険屋に任せておきますが、相手の出方で変わるのかな。。 本当、怪我無くて何よりでした。

No.20 16/02/17 16:57
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 17 まず、保険会社に連絡。警察も入れ、事故状況調書あるのだから、煩わしい事は、保険会社に任せよう。 示談交渉付き保険が当たり前だし、当人同士は… お返事ありがとうございます。

先ほど郵送で保険屋から事故の詳細の資料が届き、笑っちゃいました。

相手は、一時停止で止まってたのにこちらがぶつかってきたと発言。
なのに相手の車の破損箇所は、真正面。前タイヤ2本と正面部分。
こちらは側面助手席タイヤ部分。ドア部分かな。

相手からぶつかってこないと破損が厳しい部分でした。
嘘バレバレですね。。馬鹿なおばさん。。

No.21 16/02/17 17:00
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 19 追記ですが 私は頭を打ったので一応、病院に行きましたよ 2、3日経ったとき身体中、青アザだらけでした お返事ありがとうございます。

アザできてたんですね。。

割合は覚悟しています。
保険屋に任せておきますが、相手の出方で変わるのかな。。

本当、怪我無くて何よりでした。

No.22 16/02/17 17:33
名無し22 

当人しか分からないと思ってそのババア、警察や保険屋をバカにしてますね。
破損箇所を見れば一目瞭然なのに。
私もぶつけられた事あります。しかも私は新車で買って3日目で事故にあいました。
その時の相手もタチの悪いクソガキで、ドレスアップしてたらしく、相手が一時停止違反で突っ込んで来た癖にこっちが悪いの一点張り。
保険屋に任せてましたが案の定嘘八百のデタラメな調書が届きました。
どうしても10:0にして修理代を出させたかったらしいです(笑)
キリがないので、最終的には弁護士に頼んで解決しました。
こんな事もあろうかと、保険料とともに1日100円程度の弁護士料も払っといて良かったです。

今のところ身体に異常は無くてもあとあと後遺症として何らかの症状が出てくるかも知れないので、前もって行っておくと良いかも知れませんね。

No.23 16/02/17 17:40
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 22 お返事ありがとうございます。

災難な経験されたのですね。。

先ほど書類の件で保険屋に電話した時に聞いたのですが、
警察には自分は止まってたと発言したらしいですが
自分の保険屋には止まってたと証言していないようです。
意味不明なおばさんです。。

No.24 16/02/17 18:58
匿名24 

主さん側が少しでも動いてたら10対0にはならないですよー。
1か2は過失くるでしょう!
主さん側も病院行って相手側に請求しましょうよ!

No.25 16/02/17 20:28
通行人13 ( ♂ )

>> 14 ありがとうございます。 割合では2対8になればいいのかなと感じています。 相手の出方にもよりますが、戦う事になるでしょうね。。 本来、一時停止の箇所では、1回だけ停止するのではなくて、2段階、3段階と停止して慎重に発車しなければならない箇所なんですよ!

まず、停止線からはみ出ないように停止して(1回目)、そこからそろそろとゆっくり出て、交差する道路からちょっと車の鼻先が出るくらいで停止して(2回目)、交差する道路を走ってる車がいたら自分の車を認識してもらって、警笛を鳴らすなりしてもらって、もし何も無ければ、自分が左右を確認出来る所まで徐行して出てそこでもう1回停止して(3回目)左右の安全を確認してから発車するべきなんです。

そんな所を停止もせずに出て来たのですから、本来なら言い訳出来ないんですよ!

そんな所から停止もせずに飛び出されたら避けようがないので、
10:0を主張すべきですよ!


相手側が一時不停止なので、それだけで数万円の罰金ですから、認めたくないのでしょ!

No.26 16/02/17 20:30
通行人13 ( ♂ )

仕事をされていて、通院のために仕事を休まなければならないなら、それは休業補償の対象になると思いますので、通院されたら、相手側に請求なさって下さいね!

No.27 16/02/18 20:33
通行人27 

旦那さんがもし動いているなら、0でないですよ!0なら、自分が全く動かず、相手がぶつかった時です。(゜-゜)(。_。)ただむち打ちなったかもわからないから、病院行った方がいいですよ!!仕事影響でれば、給料保証?あります。(゜-゜)(。_。)車、元に戻る位だといいけど、、、全損したレベルならとても大変ですよ(゜-゜)(。_。)(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧