注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

失恋の傷、浮気のショックから立ち直れません

レス10 HIT数 3641 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/10/04 23:40(更新日時)

1年ほど前に別れた彼のことを忘れられません。
なんとなく、友人には相談しずらく、藁にもすがる思いで投稿させていただきました。

彼とは3年付き合いました。
一個年下の彼は学生で私は社会人でした。
交際後、半年で遠距離になり、月に一度以上は飛行機で行き来していました。
それ以外は毎日1時間の電話をし、関係はとても良好でした。
彼は私にはとても優しく、尽くしてくれていたのですが、その反面、他人に薄情だったり、つまらない小嘘が多く、正直あまり信用はありませんでした。
また、私と交際する前は、女性にだらしなかったようで(携帯を見てしまい、気付きました)周りの友人も同じような人ばかりで、その友人と遊びに行かれる時はいつもヒヤヒヤしていました。
恐らく私が気付かないだけで、浮気もされていたのだろうと思います。

彼とは色々なことがありました。
日本中を一緒に旅したり、趣味を楽しんだり、結婚するつもりで家族を紹介し合ったり、あとは、子供が出来、中絶したり。
特に中絶した時は、今回は学生だから申し訳ないけど、一生をかけて幸せにして償うと言っていました。
私もその言葉を信じ、諦めるしかありませんでした。
この出来事があっても関係が悪くなることはなく、むしろ絆は深まったと思います。

しかし、それから1年ほど。卒業間近になり、いよいよ結婚とゆう時に彼の浮気が発覚。
彼は少し前から婚活サイトを利用していたようで、そこで知り合った方と二股をしていたようです。
発覚してすぐに別れを切り出しました。
彼はすがってきましたし、今すぐ籍を入れに行こうと言われましたが、どうしても許すことが出来ず、2、3日話し合い、別れました。
それ以来一切の連絡を絶ち、早く忘れられるよう、全ての写真や物も捨てました。
彼からも1度も連絡は来ません。

最悪な終わり方で、彼の事が心底嫌いになりましたが、よく考えるとあの日から今まで、彼の事を思い出さなかった日はないのです。
ひどいことをされたので、戻る気はありません。
ですが、あんなにうまくいっていたのにどうしてと考えると切なくなるのです。

そして最近、彼に彼女が出来たことを知り、なんともいえない気持ちになりました。
ひどいことをされた私は毎日のように楽しかった時のことを思い出すのに、あんなに後悔して泣いていた彼はもうなんの未練もなく幸せになっていると考えると頭がおかしくなりそうです。
どうすれば、この気持ちは落ち着くのでしょう?
どうすれば、思い出さなくなるのでしょう。
色々な気持ちが混ざり合って、自分でもよくわかりません。

長文失礼致しました。


16/10/04 23:40 追記
皆様
せっかくレス下さったのに、遅れてしまい大変申し訳ありません。

このスレを忘れてしまうくらい、あれから色々と落ち込む出来事がありまして(仕事や家族の問題)恋愛に気が向かず、気付けば一年以上経ってしまいました。
まだ問題は片付いていませんが、今久しぶりに開いて、皆様のたくさんの温かいアドバイスを拝見し、勇気づけられました。
随時返信させていただきます。

No.2303286 16/02/16 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/16 10:26
匿名さん1 

上手く言えないんですが、主さんが許す側だから「私は毎日のように楽しかった時のことを思い出すのに、あんなに後悔して泣いていた彼はもうなんの未練もなく幸せになっている」ではないでしょうかね。

許すという言葉は語弊を生むかもしれませんが、彼のした事をどうでも良いやと思えるようになると言うか。過去にあった出来事の一つとして整理できる事というか。

された側は許せないと前へ進めない。彼を手放せない。でも、好きだったからこそ大きく傷つき許しがたい。

そして、彼は許される側。あんな事しなければ良かった、ごめんなさい、許してくださいといえる側。そこを「許せません、別れましょう」と言われ離れる。もう彼に残っているのは諦めだけです。

謝ってもダメだったんだ。許して欲しいと思ったけどダメだった。諦めるしかない。そう思える側かなと。

主さんには別れるか許すかの選択があったけど、彼には選択肢はなかった。選択肢がある方が悩むし自分の選択を疑い不安になるものです。選択肢がない人の方が楽なんですよ。

だからこそ浮気は罪深いと私は思うんですよね。された側の方が別れた後も悩む気がして。

ヘタに落ち着かせようとしなくて良いと思いますよ。自分の中に湧いて来る様々な感情を感じたら良いと思います。傷が深いからこそ毎日のように思い出し苦しいんだと思います。

ただでさえ苦しいのに、思い出さないようにしなくてはとか、さらに自分に負荷を掛ける必要はないでしょう。私も同じような時期ありました。

あんなに楽しかったのに、あんな約束もしたのにと泣く日があれば、あんな奴死ねば良い、クソったれ、クズ、カス、もう思いつく限りの悪態を心の中でつきましたよ。

主さんの心の傷が目に見えたら自分でも驚くほど血が溢れて深くて、彼の事なんて構ってる場合じゃないかも。

早くこの傷を治さないと私がダメになると思うかもしれません。

貴女の心の傷を癒すことに注力して見てください。

No.2 16/02/16 14:13
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

別れて一年でしょ?
そりゃあ新しい彼女できても仕方のないことてしょう(^^;
主さんも早く彼氏でも作ったら?

あんなにすがってたのに連絡なかったし、切り替え早いんだから特に反省もないだろうし、謝ったのもその場しのぎだったんでしょうね!

引きずって考えてるだけ無駄に勿体ないんだから新しいことはじめたり自分の為になること考えてしていった方がいいですよ。
ずっとイジイジしてるんだったら合コン行ったり旅行に出掛けたり色んなことに挑戦してみるのもいいですよ!

  • << 4 そうですよね( ; ; ) わかっているのです。 はい、頭の良い人だったので、以前もその場しのぎの甘い言葉で説得させられて、婚姻届を持ってきたりしてたので、多分なんの反省もしていない事もわかっています。 彼と別れてから、忘れる努力をしようと、合コンもたくさんしましたし、男性と食事や出掛けたりもしました(体の関係はゼロです)が、彼がかなり男気に溢れ、気の利く人だったので、どうしても劣って見えて、なかなか付き合うまでに至らないのです。 誰かと遊ぶと、逆に彼の良さが身に染みて、悪循環になってしまうのです。。。

No.3 16/02/16 14:32
ラブラブさん3 ( ♀ )

時間が解決してくれるんじゃないですかね?


1さんに同意です。

No.4 16/02/16 14:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別れて一年でしょ? そりゃあ新しい彼女できても仕方のないことてしょう(^^; 主さんも早く彼氏でも作ったら? あんなにすがってたの… そうですよね( ; ; )
わかっているのです。

はい、頭の良い人だったので、以前もその場しのぎの甘い言葉で説得させられて、婚姻届を持ってきたりしてたので、多分なんの反省もしていない事もわかっています。

彼と別れてから、忘れる努力をしようと、合コンもたくさんしましたし、男性と食事や出掛けたりもしました(体の関係はゼロです)が、彼がかなり男気に溢れ、気の利く人だったので、どうしても劣って見えて、なかなか付き合うまでに至らないのです。
誰かと遊ぶと、逆に彼の良さが身に染みて、悪循環になってしまうのです。。。

No.5 16/02/18 16:33
恋愛恐怖症5 


私は最近別れたばかりですが
同じ状況すぎて驚きです。

No.6 16/02/18 16:55
ちょい悪おやじ6 

後悔しとったらキリが無いわ。
浮気許したら許したでその後後悔。
別れたら別れたで主みたいに後悔。

きっと時間と素敵な男性が忘れさせてくれるから、ゲス男がさらに後悔するくらいイイ女になれ。

No.7 16/02/20 20:56
通行人7 

別れて正解!
寂しいだろうけど、主さんにも新しい人ができたら落ち着くよ

No.8 16/05/07 15:24
恋愛恐怖症8 

自分も、今、同じ状況です。男ですがね!考えると、胃が痛いし落ち着かないし、反省も感じられません。全部、無くなってしまったような錯覚におちいります。時間が解決するって言うけど、その時間がツラいんだよね。少しだけど、お気持ち分かります。お互い、挫けないようにしましょう。すいません、自分も、テンパってます。読みにくくてごめんなさい

No.9 16/05/08 19:45
匿名さん9 

あのまま付き合ってたとしても…うまくは行かないよ🙅

別れて良かったんだよ😊

心も大事、身体も大事😺

そして、女は何時も妊娠と言うリスクを背負ってるって事を忘れないでね😥

別れて1年…済んだ事を悔やむよりも、自分らしく楽しい時間を過ごして欲しいですね😉

友達に言っても、楽しい話なら良いけど…別れて1年も経つ彼との話は、答えてあげられないし聞く方もしんどいよ🙅

前だけを見て、ポジティブに生きていきましょうよ😃✋

No.10 16/05/10 23:41
恋愛の達人10 

最近既婚年上女性のW不倫とか社内や周りでさわがれてますが、やはり女性は、受身なのですね。堕胎は、辛いですよね。忘れられませよね。自分の中に好きなかた赤ちゃん。しかし男は、痛みないから貴方の受けた苦しみ悲しみ、心の傷だけでなく体に受けた傷。理解してしてなかったんですよ。そんな人間だから貴方を責任もとれない立場で妊娠させる。気をつけない。大切にしなかった。堕胎の前か、後に双方の両親とで婚約すべきでしたね。相手にことの大きさ知らすため。相手の親は、婚活を進めていたかも!嫁は身の固い人をと、自分かってに。むかつく。早く忘れな。そんなバカ最低男。よかったよ結婚しなくて。籍汚れなくて。安易に身体許さない。自分を大切にな。キズついた分絶対にいい男見つけて幸せになってやれ。相手の男と間逆男探せばいいんだぞ。貴方を大切に見た目より心の広いやつな。がんばれ。まえを向き背筋伸ばして歩き出せ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧