関連する話題
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ
友達と結婚した元彼

ハーフって正直モテませんよね?

レス98 HIT数 17679 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
16/02/22 18:09(更新日時)

私自身、ドイツと日本のハーフなんですが
周りの人にハーフ美人だね。
マーシュ彩やトリンドル玲奈に少し似てるね。
などなど嬉しいことを言われたことあるんですが…
正直言われるほどモテたことないです笑

いつもモテるのは日本人顔の子だと思うんです…。
高校入ったときも和顔の可愛い子とよく比べられたりして…勝手に私のことを、見た目はいいが性格が悪いだろうと決めつけられていました泣

対照的に、和顔の子は見た目は劣るが性格がいいだろうからモテていると言われていて…私達のこと知りもしないのに決めつけてるなあと…。

特に性格悪いだろうと言われたのは本当にショックで、和顔の子は性格良さそうに見られていいなあと羨ましかったです。

その子は高校で10人(話したこともないし仲良くもなかった相手)くらいに告白されていましたが、私は1人(今現在の彼氏)に告白してもらえました。

私には2つ上に姉もいるのですが、彼女はマギー似でほっそりとはしていませんが同じように全然もてません…。

性格も曲がっているわけではないと思うんですが…汗
やっぱりハーフはモテないんでしょうかね?

16/02/16 14:01 追記
誤解させてしまう書き方をしてしまいました。
私は、彼氏のいる今の現状に満足しており、姉とこの話をして客観的な意見をお聞きしたいと思い、スレを立てました!
あとは縁がなく彼氏ができていない姉を励ますためでもあります。
スレ本文のものは過去に思ったことや体験を述べていて、モテないことを私自身今はそんなに気にしていません!(見た目で性格を判断されたのだけショックですが)

No.2303276 16/02/16 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/16 01:29
匿名さん1 

うちの学校のハーフはかなりモテてるよ

可愛ければハーフでも和顔でもモテる!

No.2 16/02/16 01:37
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 そうなんですかね〜
じゃあ私が今まで言われてきたのはお世辞だったのかも!間に受けて喜んでたので恥ずかしいです泣

No.3 16/02/16 02:15
匿名さん3 

日本人でもモテる人もいればモテない人もいますし、ハーフでもそう。

ハーフでも日本人でも日本ではブスはモテないです。

  • << 8 日本ではブスはモテない って、そうでしょうか? 結婚詐欺の加害者とかたまに…びっくりする人が逮捕されていますが汗 日本ではと限定するのも如何なものかと

No.4 16/02/16 02:42
匿名さん4 

そうそう。
日本人もハーフもブスならモテないですよ。

No.5 16/02/16 02:48
寂しがり屋さん5 ( ♀ )

見た目が可愛過ぎると、周りがちょっとビビっちゃうんじゃない?

モデル並みにスタイル良いと、俺が告白しても…みたいな。

彼氏がいるなら、モテなくても良いじゃん!

あの子可愛いよね~ってみんなが狙ってるような子は、友達同士で遠慮したりしてなかなか告白されにくいのかも。

ハーフに限らず、キリッとした美人顔さんは、どうしても“性格きつそう”って言われがちですから気になさらずに。


  • << 9 可愛すぎるなんてことはないはずなんですけどね。でも背はそれなりに高くてよくスタイル良いとは言ってもらえます!(すごく嬉しいことに!) ですが、私よりも和顔の子のほうがみんなに狙われてた印象があります。 みんなが彼女にしたい憧れの存在って感じでした。 確かに素敵な彼氏がいるのでモテなくていいのですが…私の姉が3年くらい彼氏ができてなくて…ハーフだからかな?と話をして疑問に思ったので質問させていただきました。 性格がキツそう…よく言われます汗 気にしちゃいますよ〜

No.6 16/02/16 03:36
匿名さん6 

美人すぎて近寄り難いんじゃない?
イギリスハーフのディーン元気もカッコいいのに意外と女性からモテないらしい。どうせ相手にされないだろうと思われてるんだと思う。

  • << 10 なるほど〜…美人すぎだったらいいのになぁ笑 近寄り難いとはよく言われたことあります。 告白してくれた彼氏も、周りの人にすげー!って言われたとか笑

No.7 16/02/16 06:28
匿名さん7 

ハーフは正直残念なのが多くない?

  • << 12 残念ハーフですか〜 バイリンガルなのもあって理想ハーフってよく言われるので、残念…とまではいかないレベルだと思ってます汗 一応お世辞かもしれませんが、学年で1番美人だと言われたこともあったので… 嬉しかったんですけど、私たちハーフ姉妹ともモテないので変ですね笑

No.8 16/02/16 08:26
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 3 日本人でもモテる人もいればモテない人もいますし、ハーフでもそう。 ハーフでも日本人でも日本ではブスはモテないです。 日本ではブスはモテない
って、そうでしょうか?
結婚詐欺の加害者とかたまに…びっくりする人が逮捕されていますが汗
日本ではと限定するのも如何なものかと

No.9 16/02/16 08:34
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 5 見た目が可愛過ぎると、周りがちょっとビビっちゃうんじゃない? モデル並みにスタイル良いと、俺が告白しても…みたいな。 彼氏がいるなら、モ… 可愛すぎるなんてことはないはずなんですけどね。でも背はそれなりに高くてよくスタイル良いとは言ってもらえます!(すごく嬉しいことに!)

ですが、私よりも和顔の子のほうがみんなに狙われてた印象があります。
みんなが彼女にしたい憧れの存在って感じでした。

確かに素敵な彼氏がいるのでモテなくていいのですが…私の姉が3年くらい彼氏ができてなくて…ハーフだからかな?と話をして疑問に思ったので質問させていただきました。

性格がキツそう…よく言われます汗
気にしちゃいますよ〜

No.10 16/02/16 08:38
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 6 美人すぎて近寄り難いんじゃない? イギリスハーフのディーン元気もカッコいいのに意外と女性からモテないらしい。どうせ相手にされないだろうと思わ… なるほど〜…美人すぎだったらいいのになぁ笑
近寄り難いとはよく言われたことあります。
告白してくれた彼氏も、周りの人にすげー!って言われたとか笑

No.11 16/02/16 08:41
甘えん坊さん11 ( ♂ )

日本でハーフが住みやすいのは沖縄。
混血文化だからハーフは珍しくないし友達多いよ大概は。

  • << 13 私も友達は多いですよ!? いつのまにか人に好かれないみたいなスレ内容と勘違いなさっているのでしょうか? 異性にモテない、告白されないことを取り上げたスレです。 確かに沖縄は混血多いですね〜 住みやすいでしょうね

No.12 16/02/16 08:42
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 7 ハーフは正直残念なのが多くない? 残念ハーフですか〜
バイリンガルなのもあって理想ハーフってよく言われるので、残念…とまではいかないレベルだと思ってます汗
一応お世辞かもしれませんが、学年で1番美人だと言われたこともあったので…
嬉しかったんですけど、私たちハーフ姉妹ともモテないので変ですね笑

  • << 38 スレタイトルには「いやいや、持てるでしょう。」美人でスタイルよくて、バイリンガルならそろそろスカウトされるんじゃないんでしょうか。英語と日本語なんですね。テレビに出るには日本語必須ですから日本語頑張ってください。楽しみにしてますよ。

No.13 16/02/16 08:45
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 11 日本でハーフが住みやすいのは沖縄。 混血文化だからハーフは珍しくないし友達多いよ大概は。 私も友達は多いですよ!?
いつのまにか人に好かれないみたいなスレ内容と勘違いなさっているのでしょうか?
異性にモテない、告白されないことを取り上げたスレです。
確かに沖縄は混血多いですね〜
住みやすいでしょうね

No.14 16/02/16 08:55
匿名さん14 

見た目だけで性格決めつけられるのは悲しいですよね。
でもそれはハーフに限らずだと思います😊

やはり直接話してみるのが一番ですね。
お友達がたくさんいる人は、性格も良いのかな〜って思います。

主さんにもたくさんではなくてもちゃんとお友達がいるのなら、お友達は主さんの性格を理解してるはずです。

友達の輪を広げていけば、主さんもモテるようになるのではないかな〜と思います🙆

逆に見た目だけで近づいてくる異性は嫌じゃないですか?
とにかくいろんな人とお話しできる環境に自分を置いてみてはどうでしょう?
主さん18歳なら学生さんか社会人になりますよね?
合コン等に行ってみるだけでも変わってくると思います😊

  • << 17 8年くらいずっと仲良い友達がいたり、信頼できる友達もいます!見た目だけで性格を言われるの本当に嫌です… 確かに、学校の和顔の子みたいに話したこともないのに告白されては…何が好きでどうして好きになったのかなんて薄っぺらそうてすね泣

No.15 16/02/16 09:02
匿名さん14 

>> 14 あっごめんなさい。
彼氏いるのですね💦

モテるモテないは意外と自分ではわからないだけかもしれませんよ。
モテないと思っていても、実は告白まで至らない男性が多いのかもしれません。

なんかズレた回答ばかりでごめんなさいね😅💦

  • << 18 告白まで至らない…それは少し悲しいですね〜チャンス少なそうで…。 いえいえ、勘違いしてしまわれるということは私のスレ本文が長くてわかりにくかったと思うので…次回は気をつけます汗 お気になさらないでください!

No.16 16/02/16 09:04
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

ハーフの女性って顔のつくりは綺麗でも、どこかゴツくてニューハーフみたいな人が多いイメージがあります。

  • << 19 そうなんですか? 日本人は童顔って言われてるから余計そうなのかもしれませんね〜 ニューハーフっぽさのあるハーフ芸能人をあげるとするなら例えば誰ですか?

No.17 16/02/16 09:24
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 14 見た目だけで性格決めつけられるのは悲しいですよね。 でもそれはハーフに限らずだと思います😊 やはり直接話してみるのが一番ですね。 … 8年くらいずっと仲良い友達がいたり、信頼できる友達もいます!見た目だけで性格を言われるの本当に嫌です…

確かに、学校の和顔の子みたいに話したこともないのに告白されては…何が好きでどうして好きになったのかなんて薄っぺらそうてすね泣

No.18 16/02/16 09:27
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 15 あっごめんなさい。 彼氏いるのですね💦 モテるモテないは意外と自分ではわからないだけかもしれませんよ。 モテないと思っていても、実… 告白まで至らない…それは少し悲しいですね〜チャンス少なそうで…。

いえいえ、勘違いしてしまわれるということは私のスレ本文が長くてわかりにくかったと思うので…次回は気をつけます汗
お気になさらないでください!

No.19 16/02/16 09:28
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 16 ハーフの女性って顔のつくりは綺麗でも、どこかゴツくてニューハーフみたいな人が多いイメージがあります。 そうなんですか?
日本人は童顔って言われてるから余計そうなのかもしれませんね〜
ニューハーフっぽさのあるハーフ芸能人をあげるとするなら例えば誰ですか?

No.20 16/02/16 09:30
名無し ( H8SKv )

モテるモテないは、顔だけの問題では無く、フェロモンが出てる出てないの問題。

美人でもモテない人もいるし、そんなに容姿が良くないのにモテる人もいる。





No.21 16/02/16 09:35
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 20 フェロモン…いいですねえー!
私もフェロモンムンムンに纏いたかったです笑
美人じゃなくてフェロモンある方が得だと思います!

No.22 16/02/16 10:10
匿名さん22 

私インドネシアと日本のハーフだけど
モテないし多分
周りからは冴えないし性格劣る
モテないのは可愛い美人じゃないから?
日本はある意味
差別が多い傾向だね

No.23 16/02/16 10:36
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 22 うー…お気持ち非常によくわかります!

ハーフの中でも国によって扱いに差がある感じしますし、ハーフを彼女にするイメージを全く持っていなさそうというか…(つまり純日本人の彼女しかイメージできない)

他の国だと日本人みたいに童顔ではないので、好かれにくいですよね〜
キレイより可愛いが重視される国ですもんね

  • << 25 同感です😄 ドイツと日本のハーフて憧れます😄✨ きっと美人な方 なんだろうな💦😍

No.24 16/02/16 11:01
匿名さん7 

そんなに男にモテたいの?
なんで?
私は主さんよりはるかにモテてきたけど、自分の特技を活かす事の方がよっぽど楽しかったよ
自分はキレイなのにモテないってスレちょくちょく見るけど、なんでそんなにモテたいのかわからない
モテると優越感で気持ちいいから??
モテない人ってモテる事に執着するのかな?

  • << 26 モテたいのは人間の本能じゃないでしょうか?モテれば結婚の可能性もあがりますし…どう考えてもモテないのは損だけどモテるのは得だと思いませんか? それと私はどちらかというとモテたいので聞いているわけではなくて、ハーフより日本人の子のほうがモテている気がして、私の周り以外の世界ではどうなのかな?という疑問です。 失礼ですが、貴女のような人はモテていたとしてもなんか憧れませんね…。発言に意地悪さが滲み出ているように感じます。 前回の、ハーフって残念な感じが多いという発言もですが、今回の、私はあなたよりはるかにモテてきましただとか、モテて優越感に浸りたいの?だとか…呆れます。 人に好かれることに感謝がない態度が、好いてくれた相手に失礼だと思います。 優越感だとかそんな意地悪な検討しかつかないなんて、貴女の性格の有り様が知れますね。

No.25 16/02/16 11:02
匿名さん22 

>> 23 うー…お気持ち非常によくわかります! ハーフの中でも国によって扱いに差がある感じしますし、ハーフを彼女にするイメージを全く持っていなさ… 同感です😄

ドイツと日本のハーフて憧れます😄✨
きっと美人な方
なんだろうな💦😍

  • << 27 私は逆に貴女のようにインドネシアだとかフィリピンとのハーフの子は色気も兼ね備えてて憧れますよ!

No.26 16/02/16 11:27
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 24 そんなに男にモテたいの? なんで? 私は主さんよりはるかにモテてきたけど、自分の特技を活かす事の方がよっぽど楽しかったよ 自分はキレイ… モテたいのは人間の本能じゃないでしょうか?モテれば結婚の可能性もあがりますし…どう考えてもモテないのは損だけどモテるのは得だと思いませんか?
それと私はどちらかというとモテたいので聞いているわけではなくて、ハーフより日本人の子のほうがモテている気がして、私の周り以外の世界ではどうなのかな?という疑問です。

失礼ですが、貴女のような人はモテていたとしてもなんか憧れませんね…。発言に意地悪さが滲み出ているように感じます。
前回の、ハーフって残念な感じが多いという発言もですが、今回の、私はあなたよりはるかにモテてきましただとか、モテて優越感に浸りたいの?だとか…呆れます。
人に好かれることに感謝がない態度が、好いてくれた相手に失礼だと思います。
優越感だとかそんな意地悪な検討しかつかないなんて、貴女の性格の有り様が知れますね。

  • << 28 まぁ私の事はどう思ってもかまいませんが、、、 憧れるとか、ネットのたった数行の書き込みですよ?? 意地悪を書いたつもりはありません こちらは米軍基地がありハーフの多い地域ですが、小さい時はかわいいけど、大きくなるにつれ残念になるタイプは多いのは事実 あと、あなたの書き方にも意地悪さはにじみ出てますよ。

No.27 16/02/16 11:29
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 25 同感です😄 ドイツと日本のハーフて憧れます😄✨ きっと美人な方 なんだろうな💦😍 私は逆に貴女のようにインドネシアだとかフィリピンとのハーフの子は色気も兼ね備えてて憧れますよ!

No.28 16/02/16 11:39
匿名さん7 

>> 26 モテたいのは人間の本能じゃないでしょうか?モテれば結婚の可能性もあがりますし…どう考えてもモテないのは損だけどモテるのは得だと思いませんか?… まぁ私の事はどう思ってもかまいませんが、、、
憧れるとか、ネットのたった数行の書き込みですよ??
意地悪を書いたつもりはありません
こちらは米軍基地がありハーフの多い地域ですが、小さい時はかわいいけど、大きくなるにつれ残念になるタイプは多いのは事実

あと、あなたの書き方にも意地悪さはにじみ出てますよ。

  • << 30 ハーフは残念なのが多いって…日本人でも美人じゃない人が多いのと同様ではないでしょうか? お言葉ですが、ネットのたった数行の書き込みなのに嫌な印象を受けたのです。 私も人間ですし未熟なので、嫌な感じのレスに良い答え方はできません。

No.29 16/02/16 11:48
匿名さん29 ( ♂ )

顔が綺麗過ぎると逆にモテないってのはあると思います。

やっぱり隙がなく、自分には荷が重いって思うのかも。

No.30 16/02/16 11:53
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 28 まぁ私の事はどう思ってもかまいませんが、、、 憧れるとか、ネットのたった数行の書き込みですよ?? 意地悪を書いたつもりはありません こ… ハーフは残念なのが多いって…日本人でも美人じゃない人が多いのと同様ではないでしょうか?
お言葉ですが、ネットのたった数行の書き込みなのに嫌な印象を受けたのです。
私も人間ですし未熟なので、嫌な感じのレスに良い答え方はできません。

No.31 16/02/16 11:57
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 30 そんなに綺麗だったら、そういうことかと納得できて良いんですけどね( ; ; )
ハーフの人を付き合う対象としてイメージしにくいことが一つの要因なのかなと想像しているのですが…どう思われますか?

No.32 16/02/16 12:49
恋愛の達人32 

綺麗な人は綺麗なりに悩みがあるのね…

私の知り合いはイギリス人と結婚して女の子と男の子に恵まれ今は三人目お腹の中にいます
女の子も男の子も凄く可愛くて、たま~にCMとかにも出ます

ハーフって本当に日本人には無い容姿で私は羨ましいの一言です
目や髪の色…
宝石みたいで本当に綺麗
欧米では生まれてくる赤ちゃんの楽しみは日本なら性別だけだけど髪や目の色も楽しみなんですってね
主さんも彼氏がいるならそれで良いじゃないですか?
1人でも自分を認めてくれる人がいるんだから…
幸せって思わないと

  • << 34 私はモテたいから聞いてるわけではなく、姉と話していてハーフはモテないよねって意見になったので他の人の意見も聞きたいなという気持ちで質問しています。誤解させてごめんなさい。なので、確かに私は彼氏がいるのでそれでいいと思ってますよ。 知り合いにそういう家庭がいらっしゃるんですね!青い目の子とか産まれたら素敵ですよねー!

No.33 16/02/16 13:44
匿名さん33 

>> 32 綺麗だと思うのと付き合いたいと思うのとは別だからでは?

綺麗系より可愛い系が好きだとか。
日本人ってロリコン寄りだしw

  • << 35 同感です! 和顔の子を顔が童顔って言って男子たちははしゃいでいます笑 ロリコン気味ですよね〜

No.34 16/02/16 13:53
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 32 綺麗な人は綺麗なりに悩みがあるのね… 私の知り合いはイギリス人と結婚して女の子と男の子に恵まれ今は三人目お腹の中にいます 女の子も男の子も… 私はモテたいから聞いてるわけではなく、姉と話していてハーフはモテないよねって意見になったので他の人の意見も聞きたいなという気持ちで質問しています。誤解させてごめんなさい。なので、確かに私は彼氏がいるのでそれでいいと思ってますよ。

知り合いにそういう家庭がいらっしゃるんですね!青い目の子とか産まれたら素敵ですよねー!

No.35 16/02/16 13:55
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 33 綺麗だと思うのと付き合いたいと思うのとは別だからでは? 綺麗系より可愛い系が好きだとか。 日本人ってロリコン寄りだしw 同感です!
和顔の子を顔が童顔って言って男子たちははしゃいでいます笑
ロリコン気味ですよね〜

No.36 16/02/16 23:33
匿名さん36 ( ♂ )

そうですね。

もし仮に同級生の中に、ローラとか梅宮アンナみたいなタイプと、指原莉乃とか柏木由紀みたいなタイプの両方がいたら、話かけやすいのは指原や柏木の方かもしれません。

顔立ちが整っていて美人顔なのは梅宮アンナやローラの方で、指原莉乃はゲロブスなどと言われていますし、柏木由紀もダンゴっぱななどと言われています。

でも梅宮アンナやローラのようなタイプは、現実問題、もし身辺に居たと想定しても、ちょっと親しみにくいというか、とっつきにくい雰囲気を感じてしまいそうです。

逆に言えば、だからこそAKBのメンバーは、さほど美人ではないと言われている人でも、人気があるのかもしれません。




No.37 16/02/16 23:43
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 36 なるほど…やっぱりそういう理屈からくるのでしょうか?
よっぽど自信のある人か勇気のある人でないと、話しかけにくい人にわざわざ話しかけに行きませんものね笑

No.38 16/02/17 00:13
匿名さん38 ( ♂ )

>> 12 残念ハーフですか〜 バイリンガルなのもあって理想ハーフってよく言われるので、残念…とまではいかないレベルだと思ってます汗 一応お世辞かも… スレタイトルには「いやいや、持てるでしょう。」美人でスタイルよくて、バイリンガルならそろそろスカウトされるんじゃないんでしょうか。英語と日本語なんですね。テレビに出るには日本語必須ですから日本語頑張ってください。楽しみにしてますよ。

No.39 16/02/17 08:41
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 38 どう考えたらそうなるんですか?
ドイツとのハーフなのでドイツ語ですよ笑
それに、これだけ普通に日本語でレスも返しているのに日本語頑張れって?笑
他に夢があるのでスカウトは全部断ってます

No.40 16/02/17 09:38
匿名さん40 

日本人男性からするとハーフの女性と付き合ってる想像があまりできないのかも。
顔の問題ではないと思います。
日本人顔同士の方が声をかけやすかったり、交際後の想像がしやすいから恋愛に発展しやすいのはありますよ。

今は学校の中の問題だけだけど、例えばファッション業界や音楽業界、普通の会社でも大きめな会社だと扱いが違うかもしれないです。

  • << 42 私も顔どうこうよりハーフと付き合うイメージがなくてモテないと考えてます! 扱いが違うって…どういうことでしょうか。 悪い意味で違うのでしょうか?

No.41 16/02/17 09:41
匿名さん41 ( ♀ )

友達の子が美人姉妹です。
お姉ちゃんは透き通るような色白で、あっさり和顔美人。
妹ちゃんは天然茶髪でハーフ顔美人。
友達夫婦は純日本人です。

どちらがモテるかと言うと、妹ちゃんです。
お姉ちゃんは大人しそうな外見に反して男前な三枚目キャラ。
妹ちゃんは穏やかで恥かしがりな優等生キャラ。
お姉ちゃんは男の子の友達も多いそうです。
妹ちゃんは男の子が気軽に声をかけにくいけど遠くから憧れられるタイプだそうです(と男の子ママから言われたそうです)

見た目と雰囲気を総合したのがモテ要素ですよね。
主さんはスレレス読んだ感じだと、割とシャキッとした感じだから、近寄りがたいんじゃないかな。

  • << 43 面白い姉妹ですね! 日本では大和撫子風がダントツでモテますよね。妹さんはまさに見た目以外はそんな感じですね^_^ 確かにシャキッとしてます笑 よく、凛としてるよねって言われます 私の姉もそんな感じです笑 だからはっきりとNO!と言われそうで怖がられてるんでしょうね笑

No.42 16/02/17 10:52
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 40 日本人男性からするとハーフの女性と付き合ってる想像があまりできないのかも。 顔の問題ではないと思います。 日本人顔同士の方が声をかけやす… 私も顔どうこうよりハーフと付き合うイメージがなくてモテないと考えてます!

扱いが違うって…どういうことでしょうか。
悪い意味で違うのでしょうか?

  • << 67 いい意味で違うと言うことですよ(*ノ∀`*) ハーフというか海外の人と接することの多い業界などは、あまり国境の垣根がないというか。 日本人顏に愛着ある人ばかりでないですから。 ハッキリした顔立ち=キツイなど変な偏見や、性格の曲がった判断もされないです。

No.43 16/02/17 10:58
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 41 友達の子が美人姉妹です。 お姉ちゃんは透き通るような色白で、あっさり和顔美人。 妹ちゃんは天然茶髪でハーフ顔美人。 友達夫婦は純日本人… 面白い姉妹ですね!
日本では大和撫子風がダントツでモテますよね。妹さんはまさに見た目以外はそんな感じですね^_^
確かにシャキッとしてます笑
よく、凛としてるよねって言われます
私の姉もそんな感じです笑
だからはっきりとNO!と言われそうで怖がられてるんでしょうね笑

No.44 16/02/17 13:04
匿名さん44 

主さんて純日本人をちょっと見下してるところありますか?

No.45 16/02/17 13:15
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 44 童顔が好みだったり、自分より弱くて媚びてくる女の子が好きな日本人男性と
そういう人にモテるためにぶりっ子してる日本人女性は見下すというか軽蔑してますね。
あと、島国だからなのか視野が世界に向かず、日本中心に回ってるように考えてるような日本人は軽蔑します…
たぶん見下してるように見えるのはこういうところではないでしょうか?

No.46 16/02/17 13:51
匿名さん44 

>> 45 確かにそういう日本人はいますね。
それは同じ日本人から見ても軽蔑の対象ですね。
全てではありませんが日本人男性は幼稚というかロリコンの傾向がある人が多く、いい年した男性が若くて未熟そうな女性を求めたり、子供のアイドルが人気だったりやたら胸が大きくて萌え系の少女が出てくるアニメや漫画が人気なのも、そういう傾向があるからでしょうね。
女性も成熟した女性よりそういう方がモテるとわかってるので、わざと馬鹿っぽく振る舞ったり可愛こぶったりするのだと思います。
嘆かわしいことです。
主さんは周りの子達より大人びててしっかりしてるから男子達から自分には太刀打ちできないと思われてるかもしれませんよ。

No.47 16/02/17 18:45
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 46 共感していただいて嬉しいです!
そうなんですよね…もちろん全員がそうではないんですが。そういう人が多いのでなかなか現状が変化しませんよね。
そう言ってもらえて感激です。精神年齢が高い?せいか珍しくアプローチしてくださる方々はほとんど年上です笑

No.48 16/02/17 19:57
匿名さん3 

日本人をバカにしている感じが周囲に伝わってるからモテないのでは?
主さんの言うようなロリコンのキモい日本人にモテる必要ないですしね。

私は純日本人だけど良く北欧のハーフと聞かれます。気のない男性にアピールされても迷惑ですよ。
私が惚れて、アピールして付き合った彼氏と結婚して今でも愛されて幸せですよ♪
変な男にモテるよりも、大好きな人に愛されて過ごせる方が幸せです。

  • << 50 追記は読んでいただけましたか? モテたいから聞いてるわけではありません。 確かにロリコン気味の嫌な人には好いて欲しくないです笑 特定の日本人が嫌なだけで全体的にバカにしてはいませんよ。 なんでミクルなどいろいろな掲示板は 話を盛る人ばかりなんでしょうか? それは良かったですね。私もそのつもりです。

No.49 16/02/17 21:41
匿名 ( D8fAv )

モテるモテないってハーフて絶対的に少ないのにわかるのかそんな事?

  • << 51 私の周りのことだけでは判断できないのでここで聞いているんですよ。

No.50 16/02/17 22:04
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 48 日本人をバカにしている感じが周囲に伝わってるからモテないのでは? 主さんの言うようなロリコンのキモい日本人にモテる必要ないですしね。 … 追記は読んでいただけましたか?
モテたいから聞いてるわけではありません。

確かにロリコン気味の嫌な人には好いて欲しくないです笑
特定の日本人が嫌なだけで全体的にバカにしてはいませんよ。

なんでミクルなどいろいろな掲示板は
話を盛る人ばかりなんでしょうか?

それは良かったですね。私もそのつもりです。

  • << 52 追記は読みましたよ。 このスレで姉が励まされるんですかね? ただ主さんが自分の自慢をしたいように感じただけです。(釣りのような..) 私はアラサーのおばさんですが、18歳がこんな掲示板きますか?ここおばさんばっかですよ(笑) lineの掲示板の方が若い人向けだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧