注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

統合失調症19

レス73 HIT数 6582 あ+ あ-

カズ( ♀ AyB11b )
22/09/17 06:13(更新日時)

統合失調症の方、家族の方、いろいろお話ししませんか?気軽に書き込みお待ちしております。

No.2303128 16/02/15 16:58(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/04/11 16:33
カズ ( ♀ AyB11b )

>> 50 こんにちは、チョコさん結婚記念日おめでとうございます🎵もう10年になるんですね。
早いものです。旦那さんと、娘さんからのプレゼント良かったですね(*´ー`*)
ディズニー楽しんで来てください。

花粉症ですが今年は酷いですね。息子もまだ薬飲んでます。私も出掛けると喉痛くなりますよ。お客様商売は気を使いますよね。杉はもう少しかな。私は夏の方が要注意です。
外から帰ったらソッコーで顔を洗います。
先週の月曜から歯が痛くて顎が腫れました。歯医者行ったけど痛みと腫れがあるうちは抜歯出来ないとの事で抗生剤と痛み止出されて飲みました。しかし、痛み全然引かなくて、内科行って追加で痛み止出してもらいました。
先生曰く、歯痛は三叉神経の痛みで脳神経に繋がってるから酷いんだそうです。夜も眠れず、冷やしてました。

一昨日からやっと痛み引いてきましたがまだちょっと腫れてます。次の歯医者予約が21日なのでそれまでまた痛くなりませんように!
チョコさんこちらもお花見はあっという間でした。庭に桜の花びら散って来てます。
息子はまだ冬タイヤ換えてなくてヤキモキしてます。
ゴールデンウィークも近いですが、予定無しです。次男も帰って来れないかもと言ってました。
チョコさん、体調気を付けてお仕事頑張ってくださいね。

No.52 18/04/17 04:33
カズ ( ♀ AyB11b )

おはようございます。いつも四時頃は起きてしまいます。コーヒー飲んで、洗濯中です。
グースさん蓄のう症治りましたか?私も油断すると花粉症から蓄のう症になります。
早めに耳鼻咽喉科行くのですがなかなか治らないです。
今年はチョコさんも言ってましたが、喉から咳も出て家族が帰って来ると花粉運んでくるのでいがいがします。
グースさん体調気を付けてお仕事頑張ってくださいね(*´ー`*)

No.53 18/04/17 10:31
チョコ ( dAHT )

おはようございます(^-^)今朝は肌寒いですが週末はまた暑くなるそうです(*^^*)身体ついていけないですね( >Д<;)私も奥歯のつめものとれてしまって歯医者行かないといけないのですが、あの音が苦手で何年も検診行ってないです(。>д<)早目に行かなきゃ( *゚A゚)そろそろGWですね(^o^)今年は特に予定ないですが、友達と買い物&飲みに行こうかと思ってます。どこ行っても混んでるし、車で出掛けないで電車かなぁ(^.^)娘の体調もあまり良くないし、咳がまだ続いてて苦しそうです。ストレスでも咳が出るみたいだし、都内で電車通勤は思ったより大変そうです( >Д<;)カズさんも息子さん達帰って来るといいですね(^.^)グースさんも体調気を付けて下さいね。

No.54 18/04/17 14:20
カズ ( ♀ AyB11b )

>> 53 チョコさんこんにちは。今週土曜日に抜歯です。神経の治療したのですが、歯が曲がっ。せてて薬が病巣に届かなくてまた痛くなりました
。もうあの痛みは勘弁してほしいので抜いてスッキリしたいですね。チョコさんも早めに歯医者行ってくださいね(*´ー`*)
ゴールデンウィーク、次男はなんとか帰って来れるかもと連絡来ました。長男は反対に東京へ行くみたい。上野の美術館観てくるそうです。

私は主人の休みがはっきりしないので予定無いです。
どこ行っても混んでますよね。
チョコさん娘さん頑張ってますね。通勤だけでも大変ですよね。私も今朝は喉変で咳出ました。花粉もだけど、黄砂やp.m.2.5とかも飛んでますもんね。肌もやられてチクチク痒くなります。
今月誕生日何ですが、もう歳要らないです(笑)
チョコさん、グースさん土日暑くなるから体調気を付けてお過ごしください!

No.55 18/05/16 18:00
チョコ ( dAHT )

皆さんこんばんわ(^.^)GWはどうでしたか?暑くなったり肌寒かったりで身体ついていけないです(。>д<)娘が1人暮らししたいと言っていて、戸惑いや心配は、ありますがやらせてみようと思ってます。娘も今年で25才になるし、今まで色々手を掛けてきたので、少しは親の有り難みが分かるかも(^_^;)寂しい気持ちはありますが、いつまでも側においててもって思ってます。カズさんも複雑な気持ちで息子さん達だしたんでしょうね…ここは、自分の気持ちを、圧し殺して気持ち良く出してあげようと思います。たまに会えた時は沢山話ししようと思います(^o^)ん~(..)でも寂しいかも

No.56 18/05/17 14:16
カズ ( ♀ AyB11b )

>> 55 チョコさんこんにちは。今日もムシムシしますね。娘さん一人暮らししたいのですね。私も次男が離れた時は寂しかったです。まだ長男が居るので気が紛れてますが、彼も奨学金返し終わったら家から離れるかもと言ってます。近くなら何かあったらすぐに駆けつけられる距離なら安心なんですけどね。よく話し合ってくださいね(*´ー`*)
実はこないだ抜歯予定だったのですが、麻酔剤途中で動悸して血圧上がって中止になりました。今月末に再度チャレンジしますがどうなることか。とにもかくにも体が反応してしまうから困ります。考えるだけで血圧上がります。
チョコさん気温差あって体がついていかないときはストレス解消してくださいね。

No.57 18/05/30 04:51
カズ ( ♀ AyB11b )

おはようございます。抜歯予定の歯がまた腫れて抜歯先延ばしになりました。今回はくちびるの方まで腫れて酷かったです。抗生剤で何とか腫れが引いてきました。そして医大を紹介してくれるみたい。たぶん静脈内鎮静法で抜歯するかもです。とにかく腫れが引かないと麻酔効かないのでまだ様子見です。今通ってる所家からちょっと遠いので医大の方が近いです。タクシーで行くと往復6000円かかります。普通は主人が送迎してくれますが、平日行くとなるとタクシー使うしか無いです。しかし、タクシードライバーもいろいろで、昨日も怖い運転でした。行く前に安定剤飲んで何とか不安を誤魔化して行って来ました。抜歯まだ先になりそうです。チョコさん、グースさん体調に気をつけてくださいね。

No.58 18/07/06 08:40
チョコ ( dAHT )

おはようございます(*^^*)梅雨明けしたのに雨続きですね(。>д<)娘は一人暮らし始めました。寂しさもありますが、そっと見守ってあげたいと思います。毎日ラインやら何かあると電話掛かってきます(^-^)色々な物を買い揃えるが楽しいみたいです(^.^)近いうち泊まりに行く予定です。二人で色々セールでショッピングしてきます( ^▽^)このサイト始めた頃は、まだ中学生の頃でした。カズさんとはもう10年らいのお知り合いですね早いものです。グースさんとも10年近いですね。色々悩みがありここへたどり着いて、他愛ない事や体調の事沢山話してきました。これからもずっと続けていけたらと思います(*^^*)これから夏本番体調に気を付けて下さいね(^ー^)

No.59 18/07/12 18:59
カズ ( ♀ AyB11b )

>> 58 こんばんは、毎日暑いですね。チョコさん娘さん一人立ちしたんですね。寂しいでしょうが娘さんも大人になったんですよ。いろいろ社会に出ると今までとは違う苦労もあるでしょうが、頑張って欲しいですね。
私は無事に抜歯終わりました。痛みも無くなりやっと一安心しました。まだ穴開いてますが、肉が盛り上がるのを待つだけです。医大での治療が終わったら前の口腔外科に戻ります。
チョコさん、もうそんなに経つんですね。いろいろありましたよね。でもここに書き込む事でお互いの近況を知れて、私もお二人には感謝してます。これからも宜しくお願いします。
チョコさん、娘さんとの買い物楽しんで来て下さいね!

No.60 18/07/24 23:31
チョコ ( dAHT )

こんばんは(*^^*)毎日暑すぎて身体とけそうです(。>д<)昨日はとうとう暑さ日本一になり、こんな日本一いらないのにと思いました(^_^;)娘は少しずつですが慣れはじめてます。夏のイベントがあり、お祭りや花火大会もあるのでしょっちゅう帰ってきます。旦那も帰って来ると嬉しいらしく、楽しそうにずっと話してます( ^▽^)娘が居るだけで家が明るくなりますね。カズさんの所も息子さん達帰って来ると色々会話がはずんだりしませんか?歯医者さんも何とか無事にすんで良かったですね。グースさんも元気ですか?毎日暑い中の通勤気を付けて、お二人共熱中症にに気を付けて下さいね(^ー^)

No.61 18/07/24 23:31
チョコ ( dAHT )

こんばんは(*^^*)毎日暑すぎて身体とけそうです(。>д<)昨日はとうとう暑さ日本一になり、こんな日本一いらないのにと思い

No.62 18/08/13 23:54
チョコ ( dAHT )

こんばんは(*^^*)お盆休みも中盤に入り天気も急な雷雨だったりと落ち着かないですね( ;∀;)娘はお盆休みで4日間泊まって今日帰りました(^_^;)車で二時間位なので送って行きました。休み中は、花火大会や近場の群馬まで行き温泉と美味しいお蕎麦食べて来ましたよ(^.^)高速もたまたま空いてたのでラッキーでした(^-^)カズさんやグースさんは何処か行きましたか?何処も混んではいますよね(。>д<)後3日ありますが義理母宅で色々お手伝いしてきます。カズさん、グースさんゆっくりお休みとれますように(^o^)

No.63 18/08/14 05:47
カズ ( ♀ AyB11b )

>> 62 おはようございます。毎日暑さにまいってます。チョコさん娘さん御盆休み有意義に過ごせて良かったですね(*´ー`*)
うちは次男が一週間帰って来て金曜に帰りました。主人は今日は休みですが、長男は御盆終わってからの休みで東京行くそうです。
私は暑くて外に出る気力無くてテレビで録り貯めたドラマ観てました。今日は午前中医大に通院です。
早く秋になって欲しいです。
チョコさん御盆休み楽しんでくださいね(*´ー`*)

No.64 18/08/17 04:29
カズ ( ♀ AyB11b )

おはようございます。ワンコが具合悪くて心配です。昨日獣医さんに連れて行ったのですが、年齢もあるのか心臓と胆嚢と肝臓に異常ありました。かかりつけがお盆休みで違う獣医さんにかかりました。今日やってたらかかりつけに連れて行きます。太い注射されたからか、薬の副作用からか食欲ありません。太り過ぎもあるので水さえ飲んでくれたらとは思ってます。この暑さで、人間も具合悪いから犬も夏バテなのかもです。

No.65 18/08/18 16:34
カズ ( ♀ AyB11b )

昨日ワンコが息を引き取りました。最後まで家で過ごさせてあげられました。主人も丁度お盆休みで家に居たのでそれをわかってたかのようでした。私達家族に沢山の幸せをありがとうと言ってあげたいです。
そのストレスからか、胃が痛いです。主人も思い出して泣いてます。ペットロスにならないといいけど。
月曜に火葬するのですがまだそこに寝てるので実感湧かないです。日中一人でもワンコが居て気が紛れてたのもあるから。ワンコが好きだったミカンゼリーお供えました。

No.66 18/09/16 00:06
チョコ ( dAHT )

こんばんは。カズさんワンコ亡くなられたんですね。カズさんや家族に見守られて最後まで面倒見てもらえてきっと幸せだったと思います。ペットとのお別れ寂しいですが、少しずつカズさんが元気になられますように…

No.67 18/09/17 08:11
カズ ( ♀ AyB11b )

>> 66 おはようございます。チョコさんありがとうございます。
ワンコの物少しずつ片付けて寂しいけど気持ち切り替えてだんだん慣れてくと思います。
携帯に残った写真はまだ見れないです。
今日は息子は休みですが、主人は仕事なので家事してからゆっくりしたいです。
チョコさんも無理なくお仕事頑張ってくださいね(*´ー`*)

No.68 18/10/02 13:00
チョコ ( dAHT )

こんにちわ(^.^)今日は久しぶりに暑いです。先月29日念願のXジャパンライブ行って来ました。とても感動でした。はしゃぎすぎて、足、腰ガクガクでしたけどね(((^_^;)日曜に台風被害で屋根がガラス張りになっているのですが見事に二枚も割れてたので今日業者がきてくれます。賃貸なので大家さん持ちですが片付け大変でした。強化ガラスなのでかなりの厚さだし、隣の家の屋根もやられてましたね( ´-`)今年は台風のあたり年らしいので皆さんも気を付けてくださいね。もっといいものにあたりたいですよね(笑)カズさん思い出になる頃にきっとワンコの写真見れるようになると思います。ワンコもカズさんの事きっと見守っていますよ(*^^*)

No.69 18/11/27 06:03
カズ ( ♀ AyB11b )

お久しぶりです。チョコさんお元気ですか?私も何とか毎日過ごしてます。
今年は暖冬と言われてますが、朝晩はやはり寒いですね。一年早いです。
XJAPANのコンサート楽しめて良かったですね(*´ー`*)
たまにはストレス発散しないとですよね。来月息子もコンサートに東京行くそうです。
私は最近ドラマ観るのが忙しいですが、観すぎて目が痛くなります。視力もだんだん老眼と乱視がひどくなってきました。こないだ中近両用メガネを作ってみたのですが、なかなか合わないですね、歪みがあるから視界がぼやけるし、なんかめまいお越しそうな感じになります。だから普段はあまりかけてません。安いところで作ったからかなとか思ってます。テレビのCMでやってるメガネ市場の歪みが少ないと言うのなら違うのかなと思ってます。
チョコさん風邪に気を付けてお仕事頑張ってくださいね(*´ー`*)

No.70 19/01/09 17:09
カズ ( ♀ AyB11b )

明けましておめでとうございます。やっと平時に戻り、相変わらずです。チョコさん、グースさん今年もよろしくお願いします。

No.71 19/02/07 11:51
チョコ ( dAHT )

こんにちは(*^^*)お久しぶりです。カズさん元気ですか?インフルエンザかなり流行ってますね(..)先月娘がなってしまって迎えに行って1週間位泊まってました。娘も一人暮らし始めて半年位たちますがたまに帰って来るのですが何とかやりくりしてます。花粉症もそろそろくるので薬飲み始めてますよ( ・3・)正月に加湿空気清浄機買ったのですが、色々話すのでなんか和みます(^-^)今の家電は凄いですね( ^▽^)カズさんも風邪に気を付けて下さいね

No.72 19/03/29 18:36
カズ ( ♀ AyB11b )

こんばんは、久しぶりに書き込みします。こちらはまだ寒いですが、いろいろ花も咲き確実に春になって来てます。チョコさん花粉症はどうですか?私も息子もまだ薬が手放せ無いです。
埼玉は桜咲きましたか?
私はこないだの受診でまた主治医が変わるそうです。
だいたい二年ごとに変わりますね。

チョコさん娘さんの一人暮らしはどうですか?家はまだ一緒ですがお金が貯まったら一人暮らしするかもと言ってました。今は年度末で毎日帰って来るのが遅いです。年号も新しくなりますね。連休の予定はありますか?私は近くの美術館にでも行こうかと思ってます。
こないだスパッツの中で何かに刺されたようです。まだ傷が治りません。何に刺されたのかわからないのでちょっと心配です。今は痛みもなくなりましたがね。
まだまだ寒暖差ありますから風邪に気をつけてください。

No.73 22/09/17 06:13
カズ ( ♀ AyB11b )

チョコさん、グースさんお元気でしょうか。だいぶ年月が経ってしまいました。
世の中も変わりましたね。
お二人が変わりなく過ごせていますように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧