注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

離婚準備について

レス8 HIT数 1949 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
16/02/15 21:56(更新日時)

はじめまして。よろしくお願いします。

近々、主人と離婚しようと考えています。去年末に出産して子供は4ヶ月になります。

決め手は妊娠中、また以前からの主人の不貞行為です。発覚したのは妊娠後期で気付くのが遅かったです。

すれ違い生活やレスもあり、発覚後なんとかやり直そうとお互い頑張りましたが、私の精神状態が持ちそうにない為、離婚しようと思った次第です。

不貞行為は主人の性癖等が原因なので、慰謝料は求めないつもりでいます。
なるべく話し合いで決めたいとは思いますが、何せ初めての事で分からない事が多いです。

先日話し合いをしましたが、手を出されてしまい、私も冷静になれず、最終的に警察を呼ばれてしまいました。

なので、なるべく冷静な話し合いがしたいです。

そんな中、今月病で主人が入院をしました。また次も再入院が決まっているので、退院してからでも話を切り出そうと思っています。

その間ではありますが、なるべくスムーズに進めたいので、私に何か準備しておける事等ありますか?

仕事は両親と自営をしており、そちらに復帰する予定です。また、子供を私が引き取る事になるとは思うのですが、その場合も実家に頼る事になります。
それ以外で何か準備しておける事等、教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

タグ

No.2303016 16/02/15 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/15 12:11
離婚検討中1 

お子様もまだ小さく大変でとても不安だと思います。心をしっかりお持ちください。慰謝料はしっかり請求されると良いと思います。今後もなにかと費用がかさみますから。

  • << 4 有難うございます。そうですね、母親ですからしっかりしないといけません。 浮気とは少し違うものでして、証拠も多くはありませんので、慰謝料は難しいのかと思いました。やはりお金は大事だとは重々分かってはいるのですが…

No.2 16/02/15 12:19
ベテラン主婦2 

自分の弱さのせいで子供を不幸にしてしまう
自分が選ぼうとしてるのは最悪の選択だと言うことを忘れないでください。
本気で何よりも大切な子供の幸せを考えたら、自分や相手を変えることなんて簡単なはずです。

  • << 5 有難うございます。 やはり子供の事を考えて何度も立て直そうとはしたのですが、私の不安が消えない事と、主人にもそれを理解してもらえない事で喧嘩する事等考えると難しいのかなーと思った次第です。

No.3 16/02/15 15:27
通行人3 

不貞行為をされて離婚を考える。すごく普通の考えですよ。ただ旦那さんが改心してあなたが許せるのなら離婚は回避できそうですね。もっともっと話し合いをして見てください。がんばってー

  • << 6 こんにちは。 確かに主人は改心しようとしてくれていますし、私も受け入れようとは思いました、何度も話はしました。しかし私の不安が取りきれず、話すと暴力沙汰になったりして理解してもらえないので、私が受け入れられないなら仕方ないのかなと思ってしまいました。

No.4 16/02/15 17:31
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 お子様もまだ小さく大変でとても不安だと思います。心をしっかりお持ちください。慰謝料はしっかり請求されると良いと思います。今後もなにかと費用が… 有難うございます。そうですね、母親ですからしっかりしないといけません。
浮気とは少し違うものでして、証拠も多くはありませんので、慰謝料は難しいのかと思いました。やはりお金は大事だとは重々分かってはいるのですが…

No.5 16/02/15 17:35
離婚検討中 ( ♀ )

>> 2 自分の弱さのせいで子供を不幸にしてしまう 自分が選ぼうとしてるのは最悪の選択だと言うことを忘れないでください。 本気で何よりも大切な子供… 有難うございます。
やはり子供の事を考えて何度も立て直そうとはしたのですが、私の不安が消えない事と、主人にもそれを理解してもらえない事で喧嘩する事等考えると難しいのかなーと思った次第です。

No.6 16/02/15 17:38
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 不貞行為をされて離婚を考える。すごく普通の考えですよ。ただ旦那さんが改心してあなたが許せるのなら離婚は回避できそうですね。もっともっと話し合… こんにちは。
確かに主人は改心しようとしてくれていますし、私も受け入れようとは思いました、何度も話はしました。しかし私の不安が取りきれず、話すと暴力沙汰になったりして理解してもらえないので、私が受け入れられないなら仕方ないのかなと思ってしまいました。

No.7 16/02/15 19:12
匿名7 ( ♀ )

協議離婚が難しいようなら調停離婚もありますよ。裁判所に中に入ってもらいます。暴力ざたになるようなら、その方がいいのかも…

離婚届をだすまでにやっておいたほうがいいことは、子どもの保険などの契約者を主さんにしておくこと。また、離婚した後の生活をイメージしておくことをおすすめします。どこに住むのか、どう生計を立てていくのか、姓をかえるかどうかなど…

考えること、やることはたくさんありますが、主さんとお子様にとって全て良い方向に進んでいくといいですね…

No.8 16/02/15 21:56
離婚検討中 ( ♀ )

>> 7 なるほど。詳しく教えて頂き有難うございます。
主人はバツイチで前妻との間に子供が一人います。親権は嫁側で養育費は支払っていません。
原因は前妻の借金等…
色々書きましたが、本当に無理になりました…

前向きに子供との幸せを考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧