注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

毎日会うのが苦痛です

レス12 HIT数 2144 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/02/15 12:03(更新日時)

当方居酒屋職で通常の方とは昼夜逆転の生活を送っております。
彼氏は同じお店でバイトをしていた一つ年上の大学生で、今はバイトをしておりません。

私は今まで付き合って長くても1ヶ月、通常では4日と保たないようなお付き合い(とも言えないような関係)しかした事がありませんでした。

今の彼氏とはまもなく2年というかなり長い期間お付き合いしているのですが、私が1年半前辺りから一人暮らしを始めてからほぼ毎日彼氏が家に居ます。
彼氏の家が徒歩5分以内というのもあり、少なくて週3日、春休みなどの長期休暇の時は毎日私が仕事を終わる時間を見計らって家に来ます。
最初は幸せでしたが、最近それが苦痛で仕方がありません。
もともと、彼氏と連絡を取るのが苦手だったのもあり、今までの1年半がむしろどうかしていたのだと最近になって感じるようになりました。
仕事終わり、まだ帰ってこないの?と急かされるのにも腹が立ちますし、疲れて帰って掃除しないの?と言われるのにも腹が立ちますし、俺は勉強の合間を縫って会いに来てるんだと言われるのにも腹が立ちます。

前まで、惚れやすく冷めやすい性格で浮気も平気でしていたのですが、今の彼氏と付き合ってから浮気は一度もした事がありませんでした。
ですが、最近高校の頃のバイト先の先輩と急激に仲良くなり、正直に言えば惹かれてきています。

この感情も、彼氏に嫌気がさしているから故なのでしょうか?正直、本当に嫌で嫌で仕方がありません。
でも、この私が2年も続いている人なので、この人と別れればもうこんなに続く人はいないんじゃないかと思いますし、
一人暮らしで、彼の私物(本やパソコンなど)が溢れかえっているので、別れるのも気まずいです。
そもそも、彼が怖くて会いに来ないで、とも距離を置きたい、とも言えません。
休みの日も問答無用で会いに来るので、自分の時間が取れない事も苦痛です。
セックス自体は、半年ほどこちらから拒否しているのでしていません。そもそも彼に欲を覚えません。気になっている先輩とはしたいと思います。
それでも彼は、なんとも思っていないようです。私が初めての彼女なので、もはやそれが普通だと思っているみたいです。

やはり私は、彼と会いすぎて倦怠期のようになっているだけなのでしょうか?
彼に勇気を出して距離を置きたいというべきなのでしょうか?
言えたとしても彼の頭の良さそうな理詰めされた反論に太刀打ちできるビジョンが浮かびません…。
どなたか的確なアドバイスを頂けないでしょうか。

No.2303007 16/02/15 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/15 10:04
恋愛の達人1 ( 30代 ♀ )

そうですねー…。
私なら別れないけど、会いすぎてトキメかなくなってるから、週に一回にしないか?と提案しますね。
その代わり、Hをする努力をする。

浮気は止めときましょ。
どっちにも失礼ですし、自分の為になりません。

一人の時間が増えれば楽になるかもしれないし、彼氏を好きな気持ちも戻るかもしれない。

駄目なら別れれば良いしね。

No.2 16/02/15 10:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱり週1位が良いんですよね?
でも私がこの1年半何も言わなかったからか、彼氏は毎日会うのが当然の義務だと思っているようなんです…
ましてや自分の家でどう切り出していいかも分かりません…
目の前でなんで?と聞かれたら怖くて言葉が出なそうです…
素直に冷めてきている事を話せばいいんでしょうか…

  • << 4 荒立てる言い方はしては駄目ですよ。 冷めてるって言うよりも、疲れが取れなくて好きとかそんなんじゃなくて、ギリギリ生きてる状態。と言いましょう。 部屋がグチャグチャでもダラーっと寝たいし、風呂上がりに裸でダラダラもしたい。 自分だけの時間が欲しいって言いましょう。 そしたら会った時に嬉しいとか、楽しいとか思えるから。お願い(T_T)って言い方です! 頑張って! 本気の付き合いは本音を言える所からですよ!

No.3 16/02/15 10:30
匿名さん3 

怖いんですか?
言い負かされるとか?
それとも怒鳴ったりきれたり?

主さんは浮気癖があるんですか?
人の気持ちを考えるの苦手ですか?
手にはいるとつまらなくなっちゃう?

イライラするなら1度離れてみて彼のいない生活をしてみるのが良いのでは?
彼の私物も予め纏めておいて、少し距離を置きたい事を話されては?

気になる先輩?とはお付き合いできたらしたいのでしょうか?
お付き合いではなくてしたい気持ちが上回ってる?

まだ独身で若いのだから色々な人を見て経験するのは大いに有りだと思います。
ちなみに私も気持ちが持続できない人間で彼氏は3か月で飽きるので主さんの性格と似ている…のかも?

  • << 5 レス本当にありがとうございます。 私は頭が悪いので何か物を言う時は感情論になってしまうのですが、彼は頭が良く理詰めで返してきて最終的に何も言えなくなってしまいます。威圧感が凄いのでなるべく言い合いはしたくありません。 浮気癖、というよりはあ、この人いいなーとすぐに思ってはしまいます。そのあと特に何か行動に移すわけではないですが。 今の彼と付き合う前は、付き合った事に満足しちゃって急に冷めてしまう事が多かったです。 家庭環境もあり、愛していると言われるのが苦手なのですが、今の彼は良く愛していると言います。結婚したいとも言いますが、私は絶対にしたくないと思っていて、漸く最近はしてもいいかな、と思えた程度です。が、今の彼とは結婚しても続かないと思います。 彼の私物を纏めたりなんてしたら、なんで?なにしてるの? と聞かれそうで怖いです。なるべくそんな過激な事はしたくありません… 先輩に関しては、この人とお付き合いできたら絶対に楽しいだろうな、という気持ちです。 今の彼とは一緒にいてもあまり話もしません。どこかに出掛けてもあまり楽しくありません。 でも、先輩は面白くて、こんな人が彼氏だったら素敵なのに、と思ってしまいます。

No.4 16/02/15 10:33
恋愛の達人1 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 やっぱり週1位が良いんですよね? でも私がこの1年半何も言わなかったからか、彼氏は毎日会うのが当然の義務だと… 荒立てる言い方はしては駄目ですよ。
冷めてるって言うよりも、疲れが取れなくて好きとかそんなんじゃなくて、ギリギリ生きてる状態。と言いましょう。

部屋がグチャグチャでもダラーっと寝たいし、風呂上がりに裸でダラダラもしたい。
自分だけの時間が欲しいって言いましょう。
そしたら会った時に嬉しいとか、楽しいとか思えるから。お願い(T_T)って言い方です!
頑張って!

本気の付き合いは本音を言える所からですよ!

  • << 6 ご丁寧にお返事ありがとうございます。 過去に一度、彼が俺だって疲れてるけど**の為に会いに来てるんだ、と言ったことがあります。そんな彼に疲れが取れないと言っても怒らないでしょうか? 本当に怒られたくありません。怒鳴ったり殴ったりはしません。逆で無言でぽつぽつ威圧感が凄い怒り方をするので怒鳴られるより恐怖感が強いです。 正直、2年付き合ってお互いの付き合い方の話をした事がありません。本音、をあまり言った事がないのです。 彼はわかってくれるでしょうか… ビビリですいません。

No.5 16/02/15 10:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 怖いんですか? 言い負かされるとか? それとも怒鳴ったりきれたり? 主さんは浮気癖があるんですか? 人の気持ちを考えるの苦手です… レス本当にありがとうございます。

私は頭が悪いので何か物を言う時は感情論になってしまうのですが、彼は頭が良く理詰めで返してきて最終的に何も言えなくなってしまいます。威圧感が凄いのでなるべく言い合いはしたくありません。

浮気癖、というよりはあ、この人いいなーとすぐに思ってはしまいます。そのあと特に何か行動に移すわけではないですが。
今の彼と付き合う前は、付き合った事に満足しちゃって急に冷めてしまう事が多かったです。
家庭環境もあり、愛していると言われるのが苦手なのですが、今の彼は良く愛していると言います。結婚したいとも言いますが、私は絶対にしたくないと思っていて、漸く最近はしてもいいかな、と思えた程度です。が、今の彼とは結婚しても続かないと思います。

彼の私物を纏めたりなんてしたら、なんで?なにしてるの? と聞かれそうで怖いです。なるべくそんな過激な事はしたくありません…

先輩に関しては、この人とお付き合いできたら絶対に楽しいだろうな、という気持ちです。
今の彼とは一緒にいてもあまり話もしません。どこかに出掛けてもあまり楽しくありません。
でも、先輩は面白くて、こんな人が彼氏だったら素敵なのに、と思ってしまいます。

No.6 16/02/15 10:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 荒立てる言い方はしては駄目ですよ。 冷めてるって言うよりも、疲れが取れなくて好きとかそんなんじゃなくて、ギリギリ生きてる状態。と言いましょ… ご丁寧にお返事ありがとうございます。

過去に一度、彼が俺だって疲れてるけど**の為に会いに来てるんだ、と言ったことがあります。そんな彼に疲れが取れないと言っても怒らないでしょうか?
本当に怒られたくありません。怒鳴ったり殴ったりはしません。逆で無言でぽつぽつ威圧感が凄い怒り方をするので怒鳴られるより恐怖感が強いです。

正直、2年付き合ってお互いの付き合い方の話をした事がありません。本音、をあまり言った事がないのです。
彼はわかってくれるでしょうか…
ビビリですいません。

No.7 16/02/15 10:57
恋愛の達人1 ( 30代 ♀ )

>> 6 私の為になってません。
貴方の自己満足です。
一人で眠りたい。

これ繰り返しましょう。
多分彼氏さんは毎日会いたい人だと思います。
私が毎日会いたい人だから分かるwww
何なら休暇とって実家に数日帰っちゃえ!
私は本気!って所を見せないとね。

  • << 9 重ね重ねありがとうございます。 内容も本当にその通りだと思います。言えるならそう言いたいです。 今も隣にいたので、言おうと思いましたが、どうしても言えません。 分かってもらえないと思いますが、本当に怖いんです。 原因は多分、付き合った当初に仕事の事でかなり怒られたからだと思うのですが、本当に本当に怖くてなにも言えません。 せめて居酒屋でなら、と思いますが、彼はアルコールが入ると別人のように怒るので無理です。ファミレスは流石に場所が悪すぎます。 どうすればいいでしょうか…本当に怖いです。折角アドバイス頂いているのにすいません。

No.8 16/02/15 10:58
匿名さん8 ( ♀ )

彼と別れず続けようと思うなら、まずは彼が来る日を休みの前日だけにしてもらう。
翌日仕事がある日はひとりでちゃんと休みたい、と言えばいい。
それでも彼がグチャグチャ言うようなら、ケンカして距離をおけばいいですよ。

でもねー、主さんまだ20歳でしょう?
10代の頃なんて長い交際できなくてもおかしくないですよ。
だから別に今の彼に拘る必要もないと思います。
他の人ならもっと楽に何年も付き合って、自然と結婚とかなるかもしれないですよ。
他に気になっている人がいるなら、二股はルール違反だと思うので、まず彼と別れてしまってもいいと思います。

主さんモテそうだし、多分気になる先輩がダメでも、他にいい人出てきそうですよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 喧嘩は出来ません。彼とはした事がありません。いつも怒られそうになると私がびびってしまい、いつも謝ってしまいます。 もう好きなのか、ただ別れをいうのが怖いだけなのか自分でも判断出来ないんです。 私の男友達は割と軽い人が多くて、彼は私とも男友達とも正反対の真面目で誠実な人です。 タイプが違うからなのか、私の言う事もあまり理解してくれません。 どうすれば彼を不機嫌にせずに済むでしょうか

No.9 16/02/15 11:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 私の為になってません。 貴方の自己満足です。 一人で眠りたい。 これ繰り返しましょう。 多分彼氏さんは毎日会いたい人だと思います… 重ね重ねありがとうございます。

内容も本当にその通りだと思います。言えるならそう言いたいです。
今も隣にいたので、言おうと思いましたが、どうしても言えません。
分かってもらえないと思いますが、本当に怖いんです。
原因は多分、付き合った当初に仕事の事でかなり怒られたからだと思うのですが、本当に本当に怖くてなにも言えません。
せめて居酒屋でなら、と思いますが、彼はアルコールが入ると別人のように怒るので無理です。ファミレスは流石に場所が悪すぎます。
どうすればいいでしょうか…本当に怖いです。折角アドバイス頂いているのにすいません。

  • << 11 言えないなら言える人に手伝って貰うなりしないとね。 もうその人別れた方が良いね。 執着と恐怖とでズルズルしてるだけだ。 お仕事は正社員ですか?もう転職しても、引っ越しても離れた方が良いよ。 ご両親は貴女がそんな状態だと知ったら凄く心配すると思うよ。 私の娘がそんな目に遇ってたら毎日玄関でフライパン持って追い返すわ。 同僚でも、お友だちでも、ご両親でも頼れる人に相談してみてはどうかな?

No.10 16/02/15 11:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 彼と別れず続けようと思うなら、まずは彼が来る日を休みの前日だけにしてもらう。 翌日仕事がある日はひとりでちゃんと休みたい、と言えばいい。 … レスありがとうございます。

喧嘩は出来ません。彼とはした事がありません。いつも怒られそうになると私がびびってしまい、いつも謝ってしまいます。

もう好きなのか、ただ別れをいうのが怖いだけなのか自分でも判断出来ないんです。
私の男友達は割と軽い人が多くて、彼は私とも男友達とも正反対の真面目で誠実な人です。
タイプが違うからなのか、私の言う事もあまり理解してくれません。
どうすれば彼を不機嫌にせずに済むでしょうか

No.11 16/02/15 11:29
恋愛の達人1 ( 30代 ♀ )

>> 9 重ね重ねありがとうございます。 内容も本当にその通りだと思います。言えるならそう言いたいです。 今も隣にいたので、言おうと思いました… 言えないなら言える人に手伝って貰うなりしないとね。
もうその人別れた方が良いね。

執着と恐怖とでズルズルしてるだけだ。
お仕事は正社員ですか?もう転職しても、引っ越しても離れた方が良いよ。

ご両親は貴女がそんな状態だと知ったら凄く心配すると思うよ。
私の娘がそんな目に遇ってたら毎日玄関でフライパン持って追い返すわ。

同僚でも、お友だちでも、ご両親でも頼れる人に相談してみてはどうかな?

No.12 16/02/15 12:03
lovers ( yJYLv )

とにかく、今のままでは彼のことを益々疎ましく感じていくだけだと思うし、何よりも苦痛なわけですから、彼にそのことを伝えなくては何の解決にもなりませんよ。
何方かに頼んででもいいかと思いますが、それはちょっと彼の立場を思うと、あまりいい気はしないだろうし、余計に神経逆撫でさせちゃうような気がします。
私が同じことされたら、何で直接言わないの?って思うし、彼のプライド丸潰れですよね。
直接会ってだと上手く言えないからって前置きをして、メールか手紙を書いてみてはどうですか?
メールだと軽い感じになってしまうから、彼が帰る時にでも渡してみるとか。
難しいことは書かなくても、ここに書いてあるような正直な主さんの気持ちを‥。

それと
>でも、この私が2年も続いている人なので、この人と別れればもうこんなに続く人はいないんじゃないかと思いますし、
>一人暮らしで、彼の私物(本やパソコンなど)が溢れかえっているので、別れるのも気まずいです。

↑これはもはや、彼への気持ちではなく打算的思考ですよね。
そして、先輩の存在があるからか、彼とそうだから先輩が気になるのか、両者ともアリかとは思いますが、先輩としたいけど彼のことは拒んでる。
単に元々の浮気癖からかも知れないけど、彼とはしたくないってこと自体、愛は無いんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧