注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼女のご両親に結婚挨拶

レス21 HIT数 2799 あ+ あ-

ゆうと( 20代 ♂ UbyMLb )
16/02/21 10:03(更新日時)

僕は4月から転勤で40キロちょっと離れた場所に勤務地が変わります。

転勤が決まる前から、次の記念日にプロポーズをしようと決めていて成功しました。

そして先日、彼女(24)のご両親に結婚挨拶をしてきました。


自分はスーツに手土産を持って行きました。

約束の時間に遅れずに行き、家の中へ通されると彼女がおらずご両親だけでした。
元々 彼女は1人っこで病弱なところがあり精神的にも弱い部分があり 病院に行くことが多々あります。
そういった事を踏まえて、彼女のお母さんが「精神的にもあれだし、ちょっとお使い頼んで席外してもらった」と言われました。
ですが今は悩みがあるわけでもなく元気なはずなのに……と思いつつも

彼女がいないままで結婚式の費用の話や貯金、僕の転勤の話をしました。
お母さんが彼女を目の届くところに置いておきたいとも言われました。


転勤も1人で暮らしたら貯金できないから
今まで通り実家から通ってと
夏場は問題ないのですが冬場は雪が酷く時間がよめません。
終わる時間もバラバラで何時に帰れるかわからないです。

話をしていると娘の事しか考えてなくて僕の事は全くです。


次の日、彼女に会っても「私がいるいないは関係ないじゃん」
と言われました。

結婚挨拶ってそうゆうもんなんですか?
僕は二人の事だから一緒にするもんだと思っていました。

それとも考え過ぎなんでしょうか?

No.2302836 16/02/14 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/14 22:01
通行人1 

普通は二人一緒だと思います。
私は主人と一緒に挨拶しましたよ。

娘のことが心配で娘のこと考えるのは親だから仕方がないのかもしれないけど、結婚することにご両親は心から賛成してくれているのでしょうかね?

  • << 5 そうですよね。 「結婚に対して反対はしない、娘の事を泣かすような事はしないでくれ」 とは言われました。 ご意見ありがとうございます。

No.2 16/02/14 22:41
ベテラン主婦2 ( ♀ )

彼女が精神的に弱い部分があり病院に通院するくらいだから親としては心配で堪らないんじゃないかな?
主さんも彼女の弱い部分を理解して結婚を決めたのなら
普通は~
普通なら~は通用しないのかも知れませんよ‥?

  • << 6 精神的に弱いと書きましたが精神科には行ったことはないです。 考えこんですぐ泣いてしまったりとか、情緒不安定な事があります。 女性は月経などによって不安定になると聞いたことがありますが、この期間外でも不安定なことはあります。 内科系の病院に行くことが多々あります。 書き方が悪くてすいません。 そうですね、相手の考え方も含めて、僕自身もう1度考えてみます。 ご意見ありがとうございます。

No.3 16/02/14 22:47
通行人3 

彼女抜きで挨拶なんかしませんよ。

貴方が挨拶に来るってわかってて留守にする彼女も問題ですがバカ親にも呆れます。
貴方の知らない壮絶な過去があり心配してるのかもしれませんが、失礼を通り越して人をバカにしすぎですよ。

結婚は延期されてはどうですか?

主さんはまだ24歳なんですから焦る必要ないでしょう。

バカ一家に振り回される人生は辛いですよ。

  • << 7 僕が来る時間を知ってて ご両親はわざと彼女に出かけさせてます。 捉え方は人それぞれですが、過保護だなって感じる事も……。 今回の事も含めて、まだ考える時間が必要だと感じました。 ご意見ありがとうございます。

No.5 16/02/15 00:00
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 1 普通は二人一緒だと思います。 私は主人と一緒に挨拶しましたよ。 娘のことが心配で娘のこと考えるのは親だから仕方がないのかもしれないけ… そうですよね。

「結婚に対して反対はしない、娘の事を泣かすような事はしないでくれ」
とは言われました。

ご意見ありがとうございます。

No.6 16/02/15 00:23
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 2 彼女が精神的に弱い部分があり病院に通院するくらいだから親としては心配で堪らないんじゃないかな? 主さんも彼女の弱い部分を理解して結婚を決めた… 精神的に弱いと書きましたが精神科には行ったことはないです。
考えこんですぐ泣いてしまったりとか、情緒不安定な事があります。
女性は月経などによって不安定になると聞いたことがありますが、この期間外でも不安定なことはあります。
内科系の病院に行くことが多々あります。
書き方が悪くてすいません。

そうですね、相手の考え方も含めて、僕自身もう1度考えてみます。

ご意見ありがとうございます。

No.7 16/02/15 00:54
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 3 彼女抜きで挨拶なんかしませんよ。 貴方が挨拶に来るってわかってて留守にする彼女も問題ですがバカ親にも呆れます。 貴方の知らない壮絶な… 僕が来る時間を知ってて ご両親はわざと彼女に出かけさせてます。
捉え方は人それぞれですが、過保護だなって感じる事も……。

今回の事も含めて、まだ考える時間が必要だと感じました。

ご意見ありがとうございます。

No.8 16/02/15 01:07
匿名8 ( 30代 ♀ )

考え方は色々あるとは思うけど、主さんがそれをどう捉えるかですよね。

ただ、主さんが彼女と世帯を構えるんだと思うなら今の彼女では難しいのかもしれません。

彼女が親に反対されてでも主さんの側にいる(実家を離れて主さんと同居する)んだとでも思わない限り、この親御さんは口を出してきて彼女と主さんが揉めると思いますよ。

  • << 10 彼女が考えた意見ではなく、親からの意見を持ち出されてしまう事が増えたら 話し合いすら難しくなってしまいますよね。 ご意見ありがとうございます。

No.9 16/02/15 09:43
既婚者9 ( 40代 ♂ )

やめとけ。


そんな頭のおかしい家族に巻き込まれるな。人生を棒にふるぞ。

さっさと別れろ

  • << 11 僕だけではなく、僕の親や兄弟まで巻き込んでしまう事になってしまいますからね。 ご意見ありがとうございます。

No.10 16/02/15 22:27
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 8 考え方は色々あるとは思うけど、主さんがそれをどう捉えるかですよね。 ただ、主さんが彼女と世帯を構えるんだと思うなら今の彼女では難しいの… 彼女が考えた意見ではなく、親からの意見を持ち出されてしまう事が増えたら
話し合いすら難しくなってしまいますよね。

ご意見ありがとうございます。

  • << 19 そう思います。 ただ、実家が遠い(頼れない)場合は夫婦だけで乗り越えないといけない事が多々でてきて、それはそれで大変ですから実家に頼らず生活するなら奥さん(彼女)だけでなく旦那さん(主さん)も、それなりの覚悟が必要だと私は思います。 その辺りは大丈夫そうですか? 文面から主さんがそうだと思いませんが、もし主さんが身の回りの世話をしてもらって楽になりたいなどという感覚で結婚したいと考えているなら、今回のみならず相手が誰であっても結婚しない方が良いです。 少しキツいの文になってしまい申し訳ありません。

No.11 16/02/15 22:37
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 9 やめとけ。 そんな頭のおかしい家族に巻き込まれるな。人生を棒にふるぞ。 さっさと別れろ 僕だけではなく、僕の親や兄弟まで巻き込んでしまう事になってしまいますからね。

ご意見ありがとうございます。

No.12 16/02/16 10:55
ベテラン主婦12 

さっさと別れた方がいいよ。
精神病を患っているなら家事も育児もできないでしょ?そんな嫁要らないよね。主さんが転勤族なら、心身共に健康で家事育児をやってくれて転勤について来れる女性を探して、幸せな結婚をして下さいね。

No.13 16/02/17 13:39
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 12 私がついて行って支えようって考えてくれる方だってたくさんいますよね。
僕ばっかりが相手の事考えてるだけじゃうまくいかないですよね。

ご意見ありがとうございます。

No.14 16/02/17 23:36
匿名 ( ♀ HRDhLb )

彼女さん、親離れ子離れ出来てませんね。

親元を離れて自分の家庭を作るという覚悟は無さそうですね。

やめといた方がいいです

No.15 16/02/18 23:05
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 14 急に親離れ、子離れなんてできるはずがないですよね。

このままだといつ家庭を築けるかもわかりませんし…………

ご意見ありがとうございます。

No.16 16/02/18 23:35
通行人16 ( ♀ )

彼女の家に行き、技と彼女の同席をさせないようにする親に疑問です。
そして、その親の行動に疑問を感じたのかどうか知りませんが、家を空ける彼女もなんだかなって気がする。

もし逆にあなたの家に彼女が来る。その時にあなたは家を空けて彼女と両親だけで話をさせますか?
結婚のあいさつに自分が不在、それを何とも思わない彼女を主さんはどう思います?

No.17 16/02/20 06:01
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 16 自分の親だから、相手だけが挨拶して頭下げればいいとは思わないし
自分だったら家を空けないです。

まるで他人事のよつに言われショックでした。

ご意見ありがとうございます。

No.18 16/02/20 06:10
匿名 ( 30代 ♀ 1wRLLb )

>> 17 彼女が自分達の生活をしていくって事を自分で考えないでどうやったら生活出来るんでしょうね?

多分結婚する時点で考えないで、この先もあなたとではなく全部親としか話をしないと思いますが?

  • << 20 まだ彼女が今回の事も含めて どう考えているのかは聞いていません。 話をしたところで……とは思ってますが… ご意見ありがとうございます。

No.19 16/02/20 17:10
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 10 彼女が考えた意見ではなく、親からの意見を持ち出されてしまう事が増えたら 話し合いすら難しくなってしまいますよね。 ご意見ありがとうご… そう思います。

ただ、実家が遠い(頼れない)場合は夫婦だけで乗り越えないといけない事が多々でてきて、それはそれで大変ですから実家に頼らず生活するなら奥さん(彼女)だけでなく旦那さん(主さん)も、それなりの覚悟が必要だと私は思います。

その辺りは大丈夫そうですか?

文面から主さんがそうだと思いませんが、もし主さんが身の回りの世話をしてもらって楽になりたいなどという感覚で結婚したいと考えているなら、今回のみならず相手が誰であっても結婚しない方が良いです。

少しキツいの文になってしまい申し訳ありません。

  • << 21 僕が想像する以上に環境の変化から金銭的な面も含めて大変な事があるとも思ってます。 自分なりに考えて覚悟もしてるつもりです。 もちろん そういう甘い考えで結婚をしようとは思っていません。 ご意見ありがとうございます。

No.20 16/02/21 00:56
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 18 彼女が自分達の生活をしていくって事を自分で考えないでどうやったら生活出来るんでしょうね? 多分結婚する時点で考えないで、この先もあなた… まだ彼女が今回の事も含めて
どう考えているのかは聞いていません。
話をしたところで……とは思ってますが…

ご意見ありがとうございます。

No.21 16/02/21 10:03
ゆうと ( 20代 ♂ UbyMLb )

>> 19 そう思います。 ただ、実家が遠い(頼れない)場合は夫婦だけで乗り越えないといけない事が多々でてきて、それはそれで大変ですから実家に頼ら… 僕が想像する以上に環境の変化から金銭的な面も含めて大変な事があるとも思ってます。
自分なりに考えて覚悟もしてるつもりです。


もちろん そういう甘い考えで結婚をしようとは思っていません。

ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧