注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

自分が間違ってるのか

レス23 HIT数 2426 あ+ あ-

匿名さん
16/02/16 18:44(更新日時)

彼女と大喧嘩しました…
付き合ったのは去年5月で彼女は大学3年生で僕は18から働いてる社会人4年目です
彼女の方が1つ歳下です
彼女とは付き合ってからクリスマス、年末、年越しと彼女の都合で一緒に過ごせてません
それは彼女が僕より友達や家族を優先してるからです
クリスマスも24日は家族と25日は友達と本当かどうか知らないし他の男と会ってたかもしれないけど彼女の事は信用してるので特に模索する気もありませんでした
で、今日のバレンタインは1週間前から会う約束をしてました
初めて記念日に会えると楽しみにしてたんですが結局は昨日ドタキャン…
理由は友達と出掛けるから…です
もう限界で「お前は俺より友達の方が大切なんか?友達は大切にしてほしいし家族も大切にしてほしい。でも何もこんな日に友達優先しなくてもいいやろ?いい加減こういう日ぐらい優先してくれ」と女々しい事を言ってしまいました
そしたら彼女も「は?◯◯くんだって仕事のせいで何回も会えないときとかあったじゃん。明日会う友達は久々に会える友達でそんなに会えない人やの。◯◯くんとはずっと側にいるから優先するのは勿論この友達」と言われたので「あっそ。もういいわ。好きにしてくれ。楽しんでこいよ。明日の予定狂ったから俺も友達と遊ぶわ」と言ったら彼女は「そんな事言われて楽しめる訳ないじゃん。じゃあこれからはあなた優先します。それでいい?」
と言われて「もういいよ、この話は。楽しんでおいで」と返信してから既読無視で返事が返ってきません
これは僕が我儘なんでしょうか?
クリスマスの時だって本当はすごい会いたかったしこんなグチグチ言ったのは初めてです
喧嘩は最近月一回の頻度でしてますが返信が来ないのは初めてです
普通そういう記念日は彼女と過ごしたいその考えは間違ってますか?
彼女もクリスマスも年末も一緒に過ごせなかったのは本当に申し訳ないと思ってるって言ってました
ちなみにチョコはくれるそうですが次に会った時みたいです

タグ

No.2302717 16/02/14 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/14 14:22
社会人 ( ♂ tiTqv )

どっちもどっちって感じだね!

会う予定をしていて、どちらもドタキャンしてるのでしょ!

貴方も悪いし、彼女も悪い。

今後はイベント(記念日)で、会う約束はしないで、日時をずらして会う事にすれば?


ウチも妻も仕事で、記念日に祝えない事が多いから、前倒しでやったりしてますよ!

No.2 16/02/14 14:22
ラブラブさん2 ( ♀ )

それ、付き合ってるの?

記念日だからと、必ず彼氏が最優先ではないにしても、先に入っていたデートの予定をキャンセルしてまで友達と遊ぶなんて…。

記念日以外は、どのくらいの頻度で会ってるんですか?

No.3 16/02/14 14:25
匿名さん0 

>> 2 週に1回か2回ですね

No.4 16/02/14 14:33
恋愛の達人4 

気持ちは分かるのだが
間違ってるとか間違ってないと
いうよりも
彼女がそういうタイプなんだと思う。

自分はそんな事しないと思うかも
だけどさ。
男が仕事や友人関係等忙しくて
クリスマスなど会えないなんて事は
よくある話で
そうなると相手によっては
何で?毎回そんなんじゃ寂しい。
ってなるじゃない?

でもさー
会いたくないわけじゃなく
愛情がないわけでもなく
忙しいから仕方ないんだよね。
何でも忙しいで片付ければ
良い話でもないんだけどさ。

怒るのではなく
主が考える妥協点というか
絶対こうとかではなく
たまにはこうして欲しいなど
ちゃんと冷静に伝えてみて
それに対して彼女がどう行動するか?

主の考えに対して
多少合わせてくれたり
そういう部分が見えさえすれば
主が考える妥協範囲ならば
納得できるかもだし
全く考えてくれずイライラする
ばかりなのであれば
それはもう合わないんだと思うよ。

合わないならば
別れを決断し
男に依存するタイプを探すのも
我慢して付き合うのも
主次第なんじゃないかな。

まずは彼女がそういうタイプだと
認識した上で
より楽しく付き合えるよう
許容範囲である最低限度の事は
伝えたり話し合ってみたりするのも
大事だと思うよー。

頑張って下さい。

No.5 16/02/14 14:42
ラブラブさん5 ( ♀ )

一週間前に約束してて他の約束入れるって人としてダメでしょ(笑)

既読無視とか子供っぽ過ぎるし言い方も可愛くない…どこがいいの?

No.6 16/02/14 14:59
恋愛中級者6 

女がおかしいわね

100:0で女が悪いわ

No.7 16/02/14 15:10
匿名さん7 

いくら大切な友達が来るからって、ドタキャンはないわ。せめて昼間友達に会って夜デートにするとか、夜は友達と会うから朝デートするとか、いくらでも調整できるはず。

バレンタインデーなんて当日渡さなきゃ意味ないんだから、そこ後日〜とか言ってる時点で、主さんの優先順位はかなーり低いよ。小学生だって好きな人には当日会えないなら前倒し、だよ。

イベントにこだわらない性格といっても、ドタキャンには逆ギレだし、なんか愛されてない感が満載で可哀想。ほんとに他に男いないの?

No.8 16/02/14 15:13
匿名さん8 

優先とかいう言葉を持ち出すとややこしくなる。

急な仕事とか、やむを得ない事情でもないのに約束を反故にする時点で人としてどうかしてる。

それか、主さんの事は単なるキープかでしょ。

No.9 16/02/14 15:22
匿名さん 

主です
彼女から返信が来ました
夜に会いたいそうですがもう5時から僕は友達とご飯に行く約束してまったので会えません
それを言ったらどうしても会いたいしか言ってきません
彼女に振り回されてる感じがしてしょうがないんですが正直疲れました

No.10 16/02/14 15:25
ちょい悪おやじ10 

いい悪いは置いといて、そんな女のどこがいいの?

主は相手の事を考えられる優しい人間だしまだまだ若いんだから、さっさと別れて次にいけば幸せが待ってるよ。

No.11 16/02/14 17:20
匿名さん11 

残念ながら主は愛されてないね!

No.12 16/02/15 08:50
通行人12 

で、結局どうなったの?
彼女に会ったの?


読んでて思ったけど、彼女は主に飽きてるんじゃない?
なんか主の彼女への想いと、彼女の主への想いにかなりの温度差を感じる。

バレンタインなんて、カップルにとっては1番のイベントでしょ。
それをドタキャンしてでも友達優先なら、彼女にとっての主は所詮その程度の人間なんじゃないの?

まぁ~どうせ昨夜は会って彼女に言い負かされてそうな気もするけど…。

主が彼女に心底惚れてしまってるんなら、何を言っても彼女の思い通りにしかならないんじゃない?
惚れた弱味で彼女に泣きつかれたら直ぐに主は折れそうだもの…。

ただ、あんまり好き勝手させてると調子にのって 他に男作るようになるから気を付けた方がいいよ☝

No.13 16/02/15 12:02
匿名さん 

>> 12 結局会っていません
僕が怒ってるのはドタキャンした事だけじゃなくて謝りもしないし埋め合わせしようともしないから余計に腹が経ってます
「お前今日会えんかった事悪いと思ってる?ドタキャンしたから怒ってるんじゃないからな。今週いつ会えるか教えて」とLINEしたんですがこれまた既読無視
もう別れた方がいいんですかね

  • << 16 もう会う必要もないと思うけど…。 ・私って惚れられてる~。 ・彼にとって私はお姫様だから、何やっても許される。 ・どうでもいい存在だけど、居ないよりはマシかな? ・どうせ彼から折れて許しをこいに来る。 ・彼はどうせ私からは離れられない。 なんて、思われてるのでは? それか既に新しい彼が出来かけていて、現在の主さんはキープされてるだけの存在なのかも。 どちらにせよ、そんな人を大切にも出来ないような彼女と付き合うメリットってあるのかな? 主さん若いから、他に探した方が良いと思うよ。

No.14 16/02/15 14:16
匿名さん14 


友達に戻りたい
友達に なりたい
とか 言ってみたら どうかな?

友達でいる方が
大切にしてもらえそうだから
って理由で

既に 沢山の意見が
皆さんから 出てますが
私も ほぼ同意見です

率直に感じたのは
この女性は まだ
殿方と お付き合いするに
未熟だと云うこと

別の視点から見れば
逆に フランク寄りの女の子

家庭を持てば おそらくは
ママ友との付き合いを楽しむか
右往左往し 翻弄するか
そんなイメージです

少し 気になったのは
この女性
本当の意味で
自立してるんだろうか…
精神的な自立と云う意味で

言葉は悪いですが
私の尺度では この女性
友人としても 異性としても
魅力を感じないかも しれません

No.15 16/02/15 17:11
通行人15 

まあいいんじゃないの?
惚れた弱みみたいなもんがあるなら彼女の言う通りにしてあげよ。
でもね、今からそんなんじゃ先々が思いやられるし、優先順位の最下位に置く理由が付き合っているからなら、結婚なんかしたら家庭内別居状態でも開き直るでしょうね。

自分なら、主さん程の年齢なら他の価値観の違い女の子と幸せになる道を選ぶな。

No.16 16/02/15 18:14
通行人12 

>> 13 結局会っていません 僕が怒ってるのはドタキャンした事だけじゃなくて謝りもしないし埋め合わせしようともしないから余計に腹が経ってます 「お… もう会う必要もないと思うけど…。

・私って惚れられてる~。
・彼にとって私はお姫様だから、何やっても許される。
・どうでもいい存在だけど、居ないよりはマシかな?
・どうせ彼から折れて許しをこいに来る。
・彼はどうせ私からは離れられない。

なんて、思われてるのでは?

それか既に新しい彼が出来かけていて、現在の主さんはキープされてるだけの存在なのかも。


どちらにせよ、そんな人を大切にも出来ないような彼女と付き合うメリットってあるのかな?

主さん若いから、他に探した方が良いと思うよ。

No.17 16/02/15 22:21
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

別れるに一票!

No.18 16/02/16 02:10
匿名さん18 ( ♀ )

二股で主が2号か、他に付き合えない本命がいてそっち優先してるんだなって思いました
一号が夕方あたりに帰っちゃうから夜は主に会おうとしたんかなと

浮気とかないにしても、自分は主の先約をブチっておいて、夜どうしても会いたい!とか、我が儘も大概にしろよ、ですね

No.19 16/02/16 04:00
フリーさん19 

結局彼女に軽く扱われてるみたいです。
主さんが優しいから彼女は付け上がるのです。

No.20 16/02/16 16:25
匿名さん 

主です
彼女と話し合いました
別れる気はないけど別れも考えてるという事を話したら「勝手にしたら?男のくせに女々しい。もういいよ。しばらく連絡してこないで」と言われました
もう腹が立ってこっちから連絡する気もありません
子供すぎて疲れました
僕たちは合ってないんでしょうか?
別れるべきですか?
彼女は気が強い方です

  • << 23 イベント時を好きな人と一緒に過ごしたいのは、一般的な感情だと思いますよ だから世間もクリスマスやバレンタイン時はカップル増えたりするんだし 彼女に一号がいるのか浮気してるのか分からないけど 違うとしてもこいびとに対しての考え方、温度に差があるから、合わないって事ですね

No.21 16/02/16 18:17
通行人12 

>> 20 彼女の気が強いとかじゃなくて、既に彼女の中では主さんが本命ではなくなってるんですよ。

他に気になる男がいて付き合う寸前までいっているか、既に交際を始めちゃってるかの状態なんじゃない?

彼女は主さんに対しての恋愛感情なくなってるけど、でも一応何かの役にはたつだろうから取り敢えずキープだけはしておこうかな…って感じなんじゃないですか?

第三者から見ても既に終わってるカップルだと思うんですけどね…。

そんな彼女と交際を続けるのなら、主さんが超が付くほどのドMじゃなきゃ無理なんじゃない?

No.23 16/02/16 18:44
匿名さん18 ( ♀ )

>> 20 主です 彼女と話し合いました 別れる気はないけど別れも考えてるという事を話したら「勝手にしたら?男のくせに女々しい。もういいよ。しばらく… イベント時を好きな人と一緒に過ごしたいのは、一般的な感情だと思いますよ

だから世間もクリスマスやバレンタイン時はカップル増えたりするんだし

彼女に一号がいるのか浮気してるのか分からないけど
違うとしてもこいびとに対しての考え方、温度に差があるから、合わないって事ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧