注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

養育費もらえない女って自業自得なのに

レス39 HIT数 3515 あ+ あ-

匿名
16/02/16 00:07(更新日時)

元旦那を悪く言う女が多すぎ。無責任なカス男を自分で選んで結婚して子供作ったのにね。
養育費を期待して離婚するのもおかしい。自分の稼ぎだけで子供を養える土台を作ってから離婚しろと思う。

養育費を貰えない人は性格も悪そう。元旦那に「あんな女に払いたくない」と思われてるから貰えないんじゃないの❓
まあ離婚した時点で性格悪いと思うけど…。それでも2割の人は払ってるらしいし、養育費を貰えない8割の人はなぜ貰えないのか考えて、自分を見つめなおせば❓

タグ

No.2302617 16/02/14 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/14 08:45
名無し1 

養育費は親に支払うものではなく子供に支払うものです。 したがって養育費を貰えないのは別れた妻ではなく子供です。 養育費を貰えない方が悪いのではなく、責められるべきは養育費を支払わない方です。

No.2 16/02/14 08:46
匿名2 

私は離婚経験者ではありませんが、この様なスレは非常に不快ですね。

あなたはどの立場の人なの?

結婚も離婚もしてない独身じゃないでしょうねぇ?



  • << 9 私の立場は結婚して子供がいる者ですよ。職場にね、旦那が養育費を払わない!と怒ってる人が居るんですよ。 その人はここでしか言えないけど性格悪いです。自分は離婚して一人で仕事と子育て頑張ってきたって言ってるけど、あなたにも離婚の原因、養育費を貰えない原因がありますよね。と私は思うのです。 母親のせいで養育費を受け取れない子供が一番可哀想。。

No.3 16/02/14 08:47
名無し3 

養育費を期待してって、子供も一人ではできないよ。
責任はお互いにあるのでは?
子供も親の不仲はわかります。なら離婚して欲しいと本気で思う子供も居ますよ。
養育する側は責任+時間、なら片方が金銭的に負担と当たり前の事じゃないの?
離婚してなくてもだいたいの家庭がそうなると思いますが。
しかも、養育費は子供が受けとるんですよ?
なんで元嫁が受けとると考えるの?
全ての学費を払えばいいはなしやん。払わない側の言い訳やん。
離婚理由に子供は関係ない。

No.4 16/02/14 08:49
名無し4 


ぷっ(笑)

主の勘違いスレ笑える(笑)

1さんの言うように養育費は元嫁に支払うものじゃなく子供に支払う費用だから。

主こそ自分のスレ見つめ直せば?

No.5 16/02/14 08:54
社会人5 

レス者さん達に

共感
ポチポチしよ(*^m^*)

恥ずかしいスレ主

No.6 16/02/14 09:09
匿名6 

養育費は子供の『生活保持義務』で、非監護親に子供が請求出来る権利です。

慰謝料、婚姻費用分担請求などとは別の費用です。

No.7 16/02/14 09:28
匿名0 

養育費は子供が受け取るもの。その通りです。元妻がどんな最悪な女であっても子供は関係ない。
父親には払う義務がある。その通りです。子供は宝だもの。離婚しても自分の子供に変わりないですもの。

ではなぜ8割の人は払わないの❓なぜ払いたくないと思うの❓

  • << 10 ここで聞くより払わない張本人に聞けば? それが一番手っ取り早いし答えも聞けるしね。
  • << 11 このスレのスレタイ趣旨とは別の質問になりますね。 なぜ8割の非監護者は養育費を支払わないのか、その理由は何か?は支払ってない親に理由を聞くべきです。 別のスレを立てましょう。
  • << 12 そんなの聞かなきゃわからないんだ。 どんな頭だよ。自分大事のパカ男だから払いたくないんだよ。 我が子可愛いなんて方便で言ってるだけ。本気の奴らは快く払ってる。 わかってるよとか言ってるけどさ、本当は何もわかってないだろ。
  • << 13 父親としての自覚も責任も無いからです。

No.8 16/02/14 09:30
猫山みや子 ( ♀ g5zORb )

クズちんぽのエゴだね!懐を傷めずに新たに女とにゃんにゃんする為

No.9 16/02/14 09:38
匿名 

>> 2 私は離婚経験者ではありませんが、この様なスレは非常に不快ですね。 あなたはどの立場の人なの? 結婚も離婚もしてない独身じゃないで… 私の立場は結婚して子供がいる者ですよ。職場にね、旦那が養育費を払わない!と怒ってる人が居るんですよ。
その人はここでしか言えないけど性格悪いです。自分は離婚して一人で仕事と子育て頑張ってきたって言ってるけど、あなたにも離婚の原因、養育費を貰えない原因がありますよね。と私は思うのです。
母親のせいで養育費を受け取れない子供が一番可哀想。。

  • << 16 その人が、そういう人ってだけでしょ。 私の周りにはそういう女性いないから分からないよ。 それをあたかも世の女性はこうだ!って決めつけて話されても困るんだけど。

No.10 16/02/14 09:40
名無し4 

>> 7 養育費は子供が受け取るもの。その通りです。元妻がどんな最悪な女であっても子供は関係ない。 父親には払う義務がある。その通りです。子供は宝だ…
ここで聞くより払わない張本人に聞けば?

それが一番手っ取り早いし答えも聞けるしね。

No.11 16/02/14 09:43
匿名6 

>> 7 養育費は子供が受け取るもの。その通りです。元妻がどんな最悪な女であっても子供は関係ない。 父親には払う義務がある。その通りです。子供は宝だ… このスレのスレタイ趣旨とは別の質問になりますね。

なぜ8割の非監護者は養育費を支払わないのか、その理由は何か?は支払ってない親に理由を聞くべきです。

別のスレを立てましょう。

No.12 16/02/14 09:45
匿名12 

>> 7 養育費は子供が受け取るもの。その通りです。元妻がどんな最悪な女であっても子供は関係ない。 父親には払う義務がある。その通りです。子供は宝だ… そんなの聞かなきゃわからないんだ。

どんな頭だよ。自分大事のパカ男だから払いたくないんだよ。

我が子可愛いなんて方便で言ってるだけ。本気の奴らは快く払ってる。

わかってるよとか言ってるけどさ、本当は何もわかってないだろ。

No.13 16/02/14 09:45
名無し1 

>> 7 養育費は子供が受け取るもの。その通りです。元妻がどんな最悪な女であっても子供は関係ない。 父親には払う義務がある。その通りです。子供は宝だ… 父親としての自覚も責任も無いからです。

No.14 16/02/14 09:54
通行人14 

やや主さんに共感かな。

養育費を子供のお金と権利を主張するけど、ほぼ元奥さんが使い込むでしょう。
養育費を1円も使わずに貯金なら通帳提示、使えば利用明細書の提示が他人となっても支払ってくれる元旦那さんへの逆義務でしょう。

元奥さんが再婚しても養育費の支払い義務は継続しますが、新しい父親がいるのに支払う意味も分からない。
新しい父親はヒモですか?

権利を主張するばかりで、他人となった人への配慮に欠けるから、支払い率が2割を切るんですよ。

水掛け論ですね。

  • << 17 でも、それをしても払わない方も居ますよね。 だいたい、国がなぜ養育費を支払わない無責任な親を放置して児童扶養手当と題して支給してるのか。 養育してない側は強制で給料天引き等、国が徴収できるように持っていくべき。 他人さまに他人の子供を養育する義務はないですよね。

No.15 16/02/14 10:02
名無し15 

選んだ旦那がカスなのはわかる

自分の子供に対するお金払えないのだから

でも全てを、 カスを選んだ女性が 悪いとは言えないと思うよ。

No.16 16/02/14 10:08
匿名16 ( ♀ )

>> 9 私の立場は結婚して子供がいる者ですよ。職場にね、旦那が養育費を払わない!と怒ってる人が居るんですよ。 その人はここでしか言えないけど性格悪… その人が、そういう人ってだけでしょ。

私の周りにはそういう女性いないから分からないよ。

それをあたかも世の女性はこうだ!って決めつけて話されても困るんだけど。

No.17 16/02/14 10:12
名無し3 

>> 14 やや主さんに共感かな。 養育費を子供のお金と権利を主張するけど、ほぼ元奥さんが使い込むでしょう。 養育費を1円も使わずに貯金なら通帳… でも、それをしても払わない方も居ますよね。
だいたい、国がなぜ養育費を支払わない無責任な親を放置して児童扶養手当と題して支給してるのか。
養育してない側は強制で給料天引き等、国が徴収できるように持っていくべき。
他人さまに他人の子供を養育する義務はないですよね。

No.18 16/02/14 10:42
匿名18 

子供を旦那側に託したよ。子供専用に預金してる。今、マイナス金利で取られてしまうらしいから、控えてます。
あちらの跡継ぎだし、経済的に裕福だから。

No.19 16/02/14 11:02
名無し19 ( ♀ )

あら~

貴女、びっくりするほど単純お馬鹿さんですね~(-.-;)
恥ずかしいから
大声で意見するのはやめようね(^_^;)

頭弱すぎ。何もわざわざカミングアウトしなくても良いのよf^_^;

No.20 16/02/14 13:06
名無し20 ( ♀ )


自分の生活ですら
ギリギリで払いたくても
払えない人もいるんじゃない?


養育費は奥さんの収入も
奥さんの性格の悪さも
関係ないよ
父親の義務だよ

父親の中には元嫁の収入で生活できてるから
いいかとか再婚して
再婚相手が養育費を
とめちゃう人もいるだろうし

養育費よりギャンブルや
お酒に使っちゃう男も
いるし

払わない理由 元嫁の性格だけではないと思うけど

No.21 16/02/14 15:46
名無し21 

8割のシングルマザーの多くが最初から養育費期待してないんじゃないの?
働かないとか、過剰な暴力で逃げるしかなかった…とかいう理由で。養育費を払えるような旦那相手なら、子供が自立するまで我慢する女性のが多いと思う。

No.22 16/02/14 15:52
匿名22 ( ♀ )

確かに類は類を呼ぶですから
ありえることですわね

No.23 16/02/14 19:00
匿名23 

主さん、こんなとこで言っても無駄よ。

自分を振り返ることもせず何でもかんでも相手のせいと考えて、夫を罵ることしかできない主婦が大半を締めるサイトなんだから。

自分を見つめ直せるような人なら、夫婦も不仲になってないだろうし離婚にもなってないだろうし、そもそも相手選びの時点で自分に合う人を選べてたはずだしね。

今の世の中、
うまくいかないと何かのせい誰かのせいにして謝ることもできない、
うまくいくとさも自分の功績で周りに感謝もできない、
そういう人ばっかり。

世も末だから。

  • << 31 DV夫婦もそうだね
  • << 32 わあ、すごい。 23さんは一度も誰かのせいにしたりせず、常に他人に感謝と謝罪を忘れない人なんだ。 ものすごく崇高で非の打ち所がないんだ。

No.24 16/02/14 21:55
匿名24 

また出たよ。

想像でしか物を語れないネットクズ女ども

No.25 16/02/14 22:00
名無し25 

給料差し押さえとか強制的に徴収できれば良いのに…払わないとかあり得ない💧

No.26 16/02/14 23:13
名無し26 

結局 主の知り合い(特定の人)を 個人攻撃する為のスレかぁ~

No.27 16/02/15 03:35
社会人27 ( 30代 ♀ )

え、何これ、結局嫌いなヤツの特長の一部を全ての女に当てはめてるの?
バカ過ぎる。

No.28 16/02/15 04:11
名無し28 ( 30代 ♂ )

そもそも親権取られてんのに金払え、子どもの権利だってのに無理がある。
だから女はまず払わない。

No.29 16/02/15 04:38
匿名29 


養育費が貰えないとほざいてる女は「私は男を見る目のない無計画な女です」って言ってるのと同じようなもので馬鹿女なのですからほっておけばいい。
でも、貰えないない奴にも何かあるのかもしれないけど、払わない奴のが貰えない奴より悪いと思います。払わないのか払えないのかはわかりませんがどちらにせよ無責任な親。

No.30 16/02/15 07:35
匿名30 

主も自分を見つめ直せば❓

No.31 16/02/15 07:46
名無し31 

>> 23 主さん、こんなとこで言っても無駄よ。 自分を振り返ることもせず何でもかんでも相手のせいと考えて、夫を罵ることしかできない主婦が大半を締… DV夫婦もそうだね

No.32 16/02/15 08:06
名無し31 

>> 23 主さん、こんなとこで言っても無駄よ。 自分を振り返ることもせず何でもかんでも相手のせいと考えて、夫を罵ることしかできない主婦が大半を締… わあ、すごい。

23さんは一度も誰かのせいにしたりせず、常に他人に感謝と謝罪を忘れない人なんだ。

ものすごく崇高で非の打ち所がないんだ。

No.33 16/02/15 15:59
匿名23 

>> 32 誰かのせいにしたことあるよ。
むしろ、誰かのせいばかりにして生きてきたから、夫婦も不仲になったし離婚寸前にもなって、自分を振り返ることの大切さにも気づけたってこと。

だから今は、とてもとても崇高なんて言われるような人間ではないけど、どんな時でも誰かのせいになんて絶対にしないね。

相手がどんな悪さをしようと、自分に1つでも悪いところがあったら、とにかく謝るし改善の努力をする。
「私も悪かったけど、あなただって…」なんて、相手の悪さを引き合いに出して自分の落ち度を誤魔化すような卑怯な真似も絶対にしない。

自分が何かを頑張って成し遂げても、決して驕って調子に乗ることも無く、誰かに支えられていたからできたことと感謝も忘れない。

そういう生き方してたら、人生は悪い方になんて転がらないもんだよ。

そういう生き方って、誰かのためなんて綺麗事じゃなくて、自分のためだと今は思ってるから、本当に生きやすくなって幸せも感じられるようになった。

主さんだって、そういうことが言いたかったんじゃないのかな。

No.34 16/02/15 16:24
名無し31 

>> 33 とてもご立派ですね

私は「誰かのせい」の「誰か」なので、納得がいきません

泣き寝入りしなさい、と思うのは私が卑怯ものだからでしょうか

  • << 38 ちょっと泣き寝入りとか意味がわからなかったんだけど、どういうこと? 34さんは誰かしらから「34のせいだ!」って責められた・責められてる、という意味? それだったら私も、旦那が浮気した時モロ私のせいにされたよ。 だけど私自身、自分を振り返ったら「うん確かに、私のせいでもある」そう思えたから、旦那の浮気を責めるより自分を改善する努力に徹した。 世間じゃ「浮気なんてどんな理由があろうとした方が悪い」なんて言うけど、悪いことした人に悪いと責めても何も変わりゃしないのよ。 自分のせいにされて、確かに自分のせいでもあると感じることなら、相手を責め返すより自分の落ち度を改善した方が、相手にとっちゃ「お前のせいだ」とは言えなくなって、悪いことを反省してないのは自分だけって気づくようにもなって、責めなくても謝ってくるもんなんだ、私は実践してそれがわかった。 自分のせいにされても、まったく自分には寸分足りとも落ち度は無いと思えることなら、私は誰かからお前のせいだと言われても、勝手に言ってろバーカとしか思わないし、犯罪まがいのことでもされたら裁判してでも最後まで闘うよ。 34さんがどんなことで自分のせいにされてるのかわからないけどさ。

No.35 16/02/15 16:40
通行人35 ( ♀ )

こんなつまらない事で、ごちゃごちゃうるさいね。
8割の中にも色んなパターンあるんだから、
こういう決めつけスレは、視野が狭すぎ。
世間知らずなの?

自分は貰ってるから、いい女だって言いたいの?
笑わせる。
焦点ずれまくり。

No.36 16/02/15 18:06
匿名 

皆さんこんにちは。思うんですけど養育費貰ってるからって元妻の性格が良いというわけでは無いですよね。そもそも結婚失敗してる欠陥…まあこれ以上はやめときましょか。スレで自分を見つめ直せばと書きましたが離婚後にそんなことしても意味無いですよね。というか離婚してから自分の至らなかった部分を反省する人なんか居ないんでしょうけど。。反省できる人は離婚しないし。男も女も。

No.37 16/02/15 19:35
通行人35 ( ♀ )

>> 36 また、決めつけ。

主さん、決めつけ好きだね。

No.38 16/02/15 22:44
匿名23 

>> 34 とてもご立派ですね 私は「誰かのせい」の「誰か」なので、納得がいきません 泣き寝入りしなさい、と思うのは私が卑怯ものだからでしょ… ちょっと泣き寝入りとか意味がわからなかったんだけど、どういうこと?

34さんは誰かしらから「34のせいだ!」って責められた・責められてる、という意味?

それだったら私も、旦那が浮気した時モロ私のせいにされたよ。

だけど私自身、自分を振り返ったら「うん確かに、私のせいでもある」そう思えたから、旦那の浮気を責めるより自分を改善する努力に徹した。

世間じゃ「浮気なんてどんな理由があろうとした方が悪い」なんて言うけど、悪いことした人に悪いと責めても何も変わりゃしないのよ。

自分のせいにされて、確かに自分のせいでもあると感じることなら、相手を責め返すより自分の落ち度を改善した方が、相手にとっちゃ「お前のせいだ」とは言えなくなって、悪いことを反省してないのは自分だけって気づくようにもなって、責めなくても謝ってくるもんなんだ、私は実践してそれがわかった。

自分のせいにされても、まったく自分には寸分足りとも落ち度は無いと思えることなら、私は誰かからお前のせいだと言われても、勝手に言ってろバーカとしか思わないし、犯罪まがいのことでもされたら裁判してでも最後まで闘うよ。

34さんがどんなことで自分のせいにされてるのかわからないけどさ。

No.39 16/02/16 00:07
匿名39 ( ♀ )

主さん何があったんだ?(-o-;)


性格良くても離婚はありますがな。
当人にしか分からないのだから…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧