注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

浮気を許した彼との交際

レス12 HIT数 2285 あ+ あ-

恋愛初心者
16/02/15 19:57(更新日時)

浮気を許した彼と交際中です。

もともと遊び人だった彼。大学デビューというか、男友達に影響されたというか…

私は大学にはいってもうまく馴染めずにいました。大学生になってまで気の強い女子に呼び出しされたりしていました。
そんなときに私を救ってくれたのが彼でした。

その時の彼は決して下心はなかったと思います。単純で、素直な彼の言葉はスッと私の心に響きました。
ある日気の強い女の子にひどいことを言われ、大学を辞めようと決めた帰り道、ふと彼の家に寄りました。
彼は驚いた顔をしてただただ話を聞いてくれました。帰ろうとした私に「今日はきてくれてありがとね」と。
彼は男女関係なく家に来た人にそう言います。私が単純なだけかもしれません。しかしなぜかその言葉に救われ大学を続けてみようと思いました。

彼が好きなんだとその一ヶ月後に気づきました。
気づけば周りに友達は増え、彼氏に告白。フラれ続けました。こんなにも誰かを好きになったことありませんでした。最後にしようと決めた告白で彼の返事はオッケー。
理由は「こんなに想ってくれる人はいないと思った」

しかしわずか一ヶ月で彼の浮気を知りました。
相手は、私と付き合う前に関係をもった人。誘われて断れなかったと彼は言いました。
私はショックで別れを告げ、2週間放心状態が続きました。
彼は私の友達に私のことを聞き、ある日突然明るかった髪を真っ黒に染め、目の前で女の連絡先を消し「もうしない、許してほしい」と言いました。
相談を受けていた男友達いわく、別れた二週間の間で私のことを好きかと聞いたら初めて好きと答えたそうです。

私は結局許してしまいました。

それから1年半が経ちました。彼は変わりました。尽くしてくれるし携帯はいつみてもいいよというように。
しかし私は許したにもかかわらず、浮気された時以上に辛い日々を送っているかもしれません。
彼がなにをしていても不安になるのです。

しかしなんの証拠もない不安で彼を責められず一人で苦しくなります。

自分を裏切った人の、信用を取り戻すために、一緒に努力するということはこんなにも難しいんですね。

浮気を許す=バカ と思われるのは当たり前のことだと思います。私がもし他人ならそう思うでしょう。浮気は繰り返す。そうも言います。

私は自分に自信もないし、別れるのが怖いただの臆病なのかもしれません。
彼のことは好きです。
ただあの日から前に進めている気がしないのです。
前に進むため、断ち切るための助言をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.2302589 16/02/14 04:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 16/02/14 07:01
匿名さん2 ( ♂ )

彼に下心は有ったと思います、男とはそうしたもの‥
主さん、美化して考え過ぎてます。
追々、経験していくことだけどね。
まぁ、頑張って下さい。

  • << 9 下心、浮気をするぐらいの彼ですからあったかもしれません。 美化もしているかもしれません。 恋は盲目とはこのことなのかもしれません。 客観的にみれたらいいのですよね…

No.3 16/02/14 07:20
通行人3 

「浮気を許す=バカ」は違いますよ💦
本気で想っていた相手に裏切り行為を浮気という形でされて、本音(本心)からなかったことにできる女性はみたことないです。

主さんも浮気をされて単に事実を認めた上でってだけで、今だに許せてないじゃないですか💧

主さんの言い方では浮気されて旦那や彼氏をもう一度だけ信じてみようとされた人達はみな「バカ」だ。
と発言してることになりますよ💦
浮気されて主さんのように未練や執着が強いがために復縁するような人は私は「バカ」だと思います。

裏切ったのが彼であるのは事実ですが、
この1年半疑心は晴れず気持ちの辛い日々を重ねてきたのは誰のせいでもなくそうした道を選んだ主さん自身の選択の結果なだけですよね?

復縁からの1年半は再発浮気の確定証拠はないと言うようなことを仰ってますが、
証拠があろうとなかろうと彼を受け入れたのは主さんなんですから、どれだけ気持ち的に辛く苦しかろうと1年半もの時間をその気持ちで無駄にしてきたのは浮気をした彼ではなく主さんです。

彼に対して信頼や信用するのがもう無理なら、さっさと別れればいいですよね?

そう言うと「でも私は彼が好きなんです…」とか言う女性がいますが、
なら信頼すりゃいいじゃん💢

って思われても仕方のない話しだとおもいませんか?

客観的にみたらそうした女性はただ優柔不断や決断力のなさアピールをしてるように思えてしまいます。





  • << 10 許したというより変わるのを見守るにちかいです。 しかし100%彼が変われたというゴールはないのが現実です。 浮気を許そうと思ったのは私が「浮気をしない彼」が好きだったわけじゃないからだと思います。 もっと違うところに惹かれていることに気づいたからです。 別れたくはありません。 100%という数字にこだわりすぎてるだけですよね。

No.4 16/02/14 07:40
匿名さん4 

人間は、過ちを犯します。 繰り返したりしない事が大切な事です。過ちを繰り返さない事で、人は成長します。過ちは起こさない事は大切な事だけど、過ちを犯す事で判る事も沢山あります。彼の場合は、過ちを犯した事で、自分に本当に必要な大切な人がわかったんじゃないでしょうか?主さん不安がってても変わらない。許したなら共に歩こうよ。バカでいいんです。騙されても! 次は、今より勉強してるから大丈夫。彼との未来話そうよ。前向きに進むんだよ。夫婦になれば、浮気に不倫に子育てに近所付き合いに会社にと色々あるんだよ。そんな事乗り越えながら家族やってる人沢山いる。一度は、許す。大切な事

  • << 11 前向きになれたらどんなに楽なのでしょうか 私はもともとネガティヴなのでそれもダメですね 浮気は繰り返す 再犯率は高い そんな一般的な可能性で未来を決めるのはとても怖いです。 度胸がない言い訳なのかもしれません。

No.6 16/02/14 12:07
匿名さん6 

>> 5 信じていた人に,裏切られたのだから,一生消えない傷だよ

No.7 16/02/14 12:53
恋愛の達人7 

浮気されたから
余計そう思うのは無理もないし
気持ちは分かります。

ご自身で分析されてるように
自信もなく別れを考えるのは
寂しいんだと思います。

苦しいと書かれてますが
今付き合っていて
楽しくないんですか?
付き合っていて苦しいのと
別れて寂しくなるかもしれないのと
どっちが良いの?
ってなっちゃいます。

相手が浮気した事あろうがなかろうが
みんな同じだと思うんですよ。
浮気するかもしれない…
今起こっていない事を考えても
仕方ないわけで。
また浮気されたら
別れれば良いだけじゃないの?

こういう問題で悩むのは
自分で決断できない人なのだと
私は思いますよ。

今相手を信用できないなら
それでも良い。
別に信用しなくても良いじゃん?
言葉に語弊はあるかもだけどさ。

起こっていない事を考える前に
もし起きたら自分の進む道を
ハッキリさせとけば良いんじゃない?

No.8 16/02/14 22:44
恋愛の達人8 

惚れた弱味を持ってるのは主だから、仕方ないんじゃないかな

かなり彼に依存(宥めてもらう事)してるみたいだし…
半ば、『私の辛い気持ちを聞いて、宥めて…』の為に彼を必要としてる側面も強い感じがしますが…

もともと主から惚れて、何度も告白して、彼が根負けしたって形のスタートって事を忘れない方がいいと思いますよ

恋愛は惚れた方が我慢するようになってるからね

No.9 16/02/15 02:27
恋愛初心者9 

>> 2 彼に下心は有ったと思います、男とはそうしたもの‥ 主さん、美化して考え過ぎてます。 追々、経験していくことだけどね。 まぁ、頑張って下… 下心、浮気をするぐらいの彼ですからあったかもしれません。
美化もしているかもしれません。
恋は盲目とはこのことなのかもしれません。
客観的にみれたらいいのですよね…

No.10 16/02/15 02:31
恋愛初心者9 

>> 3 「浮気を許す=バカ」は違いますよ💦 本気で想っていた相手に裏切り行為を浮気という形でされて、本音(本心)からなかったことにできる女性はみた… 許したというより変わるのを見守るにちかいです。
しかし100%彼が変われたというゴールはないのが現実です。
浮気を許そうと思ったのは私が「浮気をしない彼」が好きだったわけじゃないからだと思います。
もっと違うところに惹かれていることに気づいたからです。

別れたくはありません。
100%という数字にこだわりすぎてるだけですよね。

No.11 16/02/15 02:39
恋愛初心者11 

>> 4 人間は、過ちを犯します。 繰り返したりしない事が大切な事です。過ちを繰り返さない事で、人は成長します。過ちは起こさない事は大切な事だけど、過… 前向きになれたらどんなに楽なのでしょうか
私はもともとネガティヴなのでそれもダメですね
浮気は繰り返す
再犯率は高い
そんな一般的な可能性で未来を決めるのはとても怖いです。
度胸がない言い訳なのかもしれません。

No.12 16/02/15 19:57
通行人12 

綺麗事は抜きにして、大切な人に裏切られたら信頼度はマイナスになりますよね。

それでも好きなら再構築(0スタート)もあり。

ただ主の失敗は再構築に大事な「ケジメ」がうやむやだからズルズル疑いを引きずるのです。

1回別れたのなら少なくとも数ヶ月は間を置かないとマイナスはリセットされないからずっと疑い続けることになりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧