注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

本当は同棲いや。

レス23 HIT数 2261 あ+ あ-

れんちゃ。( 20代 ♀ 23INv )
16/02/18 01:06(更新日時)

同棲についての相談です!

いま付き合ってもう少しで4ヵ月の彼がいるのですが同棲しようって言ってて現在引っ越しの荷造りなどやってるのですが本当はまだ同棲したくないんです(>_<)

彼に荷造り終わった?ってLINEでちょいちょい聞かれるので半分以上は終わってるよー。とか言ってるのですが実はまだ半分も終わってなくて、、、

今さらやっぱまだ同棲したくない。って言ったとしたら何て言い訳すればいいですか?

ご回答よろしくお願いします(T_T)

No.2302527 16/02/13 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/13 23:49
匿名さん1 

彼の独り暮らしの家に行くの?

まだ付き合ったばっかりだし、新鮮でいたいから、もう少し先がいい
同棲の自信がない、とか

  • << 3 ご回答ありがとうございます(T^T) そうです独り暮らしの家です! そう言ってみます! ただ彼は同棲するのを楽しみにしてる様子なので反応がこわいですが…(-_-;)

No.2 16/02/14 00:06
匿名さん2 

同棲が嫌だと思う理由を彼氏にはっきり伝えれば良いのでは?それで別れるというなら別れた方が絶対いい。

  • << 4 ご回答ありがとうございます(T^T) そうですよね理由を、、、 確かに同棲したくないってだけで別れようってなったら別れた方がいいですよね(>_<)

No.3 16/02/14 00:14
れんちゃ。 ( 20代 ♀ 23INv )

>> 1 彼の独り暮らしの家に行くの? まだ付き合ったばっかりだし、新鮮でいたいから、もう少し先がいい 同棲の自信がない、とか ご回答ありがとうございます(T^T)

そうです独り暮らしの家です!

そう言ってみます!
ただ彼は同棲するのを楽しみにしてる様子なので反応がこわいですが…(-_-;)

No.4 16/02/14 00:18
れんちゃ。 ( 20代 ♀ 23INv )

>> 2 同棲が嫌だと思う理由を彼氏にはっきり伝えれば良いのでは?それで別れるというなら別れた方が絶対いい。 ご回答ありがとうございます(T^T)

そうですよね理由を、、、

確かに同棲したくないってだけで別れようってなったら別れた方がいいですよね(>_<)

No.5 16/02/14 00:55
通行人5 ( ♂ )

同棲=年中セックス可能
同棲=無料の家政婦
同棲=結婚してないから責任無いしー

荷物あるし逃げてけないでしょ?

って感じですかね、いいことずくめだなぁ

  • << 7 ご回答ありがとうございます(T^T) ほんとだ、いいことずくめですね同棲って(^^; 結婚は将来しよって言ってます。

No.6 16/02/14 01:01
通行人5 ( ♂ )

ああ、そうだ
同棲しといて結婚願望無いとか言いやがったら処刑した方がいいよ

結婚願望が無いなら同棲もしないので

No.7 16/02/14 01:45
れんちゃ。 ( 20代 ♀ 23INv )

>> 5 同棲=年中セックス可能 同棲=無料の家政婦 同棲=結婚してないから責任無いしー 荷物あるし逃げてけないでしょ? って感じです… ご回答ありがとうございます(T^T)

ほんとだ、いいことずくめですね同棲って(^^;

結婚は将来しよって言ってます。



No.8 16/02/14 03:47
匿名さん8 ( ♀ )

この流れはだめだと親に言われた…とかは?

親に紹介して
一年したら 結婚するとか 条件つけたら?

ホテル代が浮くもんね
同棲って…

尽くしたら だめよ

家事もお金も半分ずつね

No.9 16/02/14 04:04
匿名さん9 ( ♀ )


付き合って4ヶ月で同棲って、早過ぎませんか?


同棲してみたら、とんでもない男だったとか、よくミクルの相談にも有りますよね?


同棲を解消する時に、大きなトラブルになる事もよくある話。


主さんは気が進まないのでしょう?


でしたら、彼が何と言おうが断るべきです。


親に反対されたとか、まだ付き合って間もないから一緒に住む気になれないとか、彼が怒ろうが何だろうが断った方が良いですよ。

主さんの事を本当に大切に思ってるなら、主さんがその気になるまで待てるはずです。


同棲するなら、もっとお互いを理解し合ってからにしましょう。


No.10 16/02/14 04:28
匿名さん10 

同棲うんぬんの前に、主さんの流されかたの方が心配。

付き合ってるのなら、自分の正直な気持ちでいかないと、自分もしんどいし周りも傷つけるよ。
相手の言いなりになったり、言うこと聞かないと怖いと思ってたら 誰とも真剣に付き合えないでしょ。

互いに気持ちをさらけ出して、二人にとってどうしたら良いかも話し合えないなんて何をやっても先が見えてる。

No.11 16/02/14 04:33
ちょい悪おやじ11 ( 40代 ♂ )

嘘も方便かぁ?
親父煩くてとか?
彼が説得すると言うなら先行き結婚も
視野出し、俺は気持ち嫌ならハッキリ
理由を言うべき
必ず些細な喧嘩の時口に出し、だったらになる。
同棲はメリット寄りリスク多いょ。
女性はさ、男は悪いけど楽。身の回り、遣りたい時に出来て逸れが本音。

No.12 16/02/14 04:51
通行人12 ( ♀ )

将来結婚を考えての同棲なら、まず主さんの良心に承諾を得るべきです。
男女平等という時代になっても、やはり傷つきやすいのは女性です。
まして、女の子を持つ親は、心配です。

私の娘も同棲して結婚しましたが、同棲前に二人でどちらの親にも挨拶に来ました。
まず、そういう礼儀をわきまえてから、同棲するべきだと思います。
結婚前提と言っても、今の主さんは二人だけの約束みたいなので、責任ない約束です。
好きだから同棲、嫌いになったから別れるなんて、簡単な気持ちでくっついたり離れたりなんて、自分を安売りして欲しくないから、もっと真剣に考えて欲しいですね。

  • << 15 おぉ、これだよこれ 将来結婚を考えての同棲なら、まず主さんの両親に承諾を得るべきです。 同棲するなら両親にまず挨拶しなきゃいけない もしくは、両親から挨拶がなければ同棲はだめって言われた 今まで言えなくてごめん 的な感じな会話の流れにすればいいんじゃないの? 両親に挨拶されちゃったら終わるわけだけど💥 本当は素直に言ったほうがいい気がするけど、主さん流されそうだからなあ (´ω`)

No.13 16/02/14 04:52
通行人12 ( ♀ )

>> 12 すみません。
誤字ありました。
良心➡両親

No.14 16/02/14 05:04
通行人14 ( ♀ )

主と似たような状況で同棲して大失敗しました。今だからこそ若気のいたりと思えるけど、当時は実家に帰って2ヶ月も寝込んだ。付き合い早々同棲したがる男は普通じゃないと警戒した方がいい。主も流されないで大事な事はちゃんと納得できるまで話し合いしよ?後々すごいモメるよ。

No.15 16/02/14 07:53
匿名さん15 ( ♂ )

>> 12 将来結婚を考えての同棲なら、まず主さんの良心に承諾を得るべきです。 男女平等という時代になっても、やはり傷つきやすいのは女性です。 まし… おぉ、これだよこれ

将来結婚を考えての同棲なら、まず主さんの両親に承諾を得るべきです。

同棲するなら両親にまず挨拶しなきゃいけない
もしくは、両親から挨拶がなければ同棲はだめって言われた

今まで言えなくてごめん

的な感じな会話の流れにすればいいんじゃないの?


両親に挨拶されちゃったら終わるわけだけど💥


本当は素直に言ったほうがいい気がするけど、主さん流されそうだからなあ
(´ω`)

No.16 16/02/14 10:41
匿名さん16 

私も 親に承諾得るべきだと思うし、
主さんも親に まだ同棲早過ぎると考えてると伝えたほうがいい

No.17 16/02/14 11:15
匿名さん17 ( ♂ )

なぜ主さんは本当はまだ同棲したくないんですか?

No.18 16/02/14 17:48
匿名さん18 ( ♀ )

軽い男だよね。

毎日ただでセックスがしたいのかな。わんこみたいな男だね。
あまりに軽い。

拒否に理由はいらない。

No.19 16/02/14 19:30
匿名さん19 

彼に「あなたは結婚して責任を負いたくないから同棲をしたいだけ?」と聞いたら?
それで逃げるようなクズ男は別れた方がいいよ。

No.20 16/02/14 19:40
アドバイザー20 

同棲は断ったほうがいいですよ。恐らく楽しくない。こき使われ家政婦、奉仕係になるだけ

No.21 16/02/14 19:53
通行人21 ( ♀ )

同棲なんて男の都合の良いことばかりよ
女にとって損
付き合って間もないのに
同棲を誘ってくるなんて調子の良い男ね
責任を重んじる人だったらこんなことはしないと思うわね
男見る目を養ってね

No.22 16/02/14 20:26
匿名さん22 

その同棲の主旨は何でしょう?結婚を前提として?或いは好きだから一緒に住みたいだけ?そこを話し合っておかないとストレスになりかねません。主さんが急に不安な気持ちになってきたから?

No.23 16/02/18 01:06
さくら ( 20代 ♀ bpuLv )

否定的なレスが多いようですが‥

好きになった男性を3ヵ月くらいかけて徐々に自分の独り暮らしの家に引きずり込み(笑)付き合って二ヶ月で住民票とかも移動して今は完全にうちに住んでます。
部屋は狭いし、私が家事全然出来なかったので家事に下の世話に私は家政婦なの!?と、最初の半年は喧嘩が多かったですがまぁ良い花嫁修行になりました。
うちの場合は家賃殆ど出してもらって食費も全額光熱費1万貰ってるので、掃除洗濯料理はある程度やって当然だと思いますが、専業主婦ではないのでたまに手伝ってもらいます。
やってあげすぎると本当に家政婦になってしまうので、その辺のさじ加減は結構重要だと思います。

彼氏さんはただ主さんのことが好きでずっと一緒にいたいだけだと思うけどな~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧