注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚出来ないのは理想が高い?

レス25 HIT数 1982 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/02/15 08:44(更新日時)

最近人に、「見た目綺麗なのに結婚出来ないのは理想が高いのでは」と言われます。自分では高くないと思ってますが、私の理想は高いでしょうか?

○22~45歳
◎清潔感があり、歯が綺麗な人。(not潔癖)
○ハゲでない(おしゃれカツラならOK)
○年収240以上(雇用形態気にしない)、共働き可
○極端な体形でなければOK(165㎝-50㎏~185-90とかは大丈夫)
◎優しくて、私の事を好きな人
◎私を尊重してくれる(髪形、服装を否定しない。趣味などに口出さない)
◎怒りっぽくなく、気分屋でない人
◎ポジティブな人(卑屈や批判をあまりしない)

顔で判断しない分、性格に対する理想は高いかもしれません。(◎にした部分)
私の性格も自分では普通と思います。(友達の恋愛話とか聞くと自分は良いほうかと…)
結婚出来ない云々言ってくる人は、年配の人60歳以上の人で現代が結婚が難しい事を理解してくれません。
現代の風潮なのか、それともやはり私が理想が高いのかどうでしょうか?

16/02/13 22:21 追記
様々なご意見ありがとうございました。
全員にレスできないかもしれませんがご容赦ください!

タグ

No.2302459 16/02/13 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/13 21:07
匿名さん1 

縁がないんだと思います。


理想あれこれ書いてますが、結局好きになった人が理想になってしまったりするもので、今書いている主さんの理想は、高すぎもせず現実離れもしていません。

ただ、結婚に縁がないんだと思います。

  • << 7 たしかに結婚に縁がないです。 付き合っても、相手が一生結婚したくないとか… 現実ばなれしてないとのことでよかったです。

No.2 16/02/13 21:15
社会人さん2 

いるよ!絶対いる。
別に特別理想高いとは思わない。

ただその人が上手い事主さんを好きになったら!

  • << 9 いますよね。 私の理想の人が好きになってくれたらいいと思います。

No.3 16/02/13 21:16
通行人3 

現代って、結婚する事が難しいんですか?そうかな…?
ただ単に出会いがなく、結婚に縁がないんだと思いますが。
結婚出来ないのが私には理解出来ないです。

  • << 10 出会いはあります。 結婚してる人には理解しにくい見たいですが、私の知り合った人では、「一人で暮らしてて何も困らない。結婚してもリスクしかない」とか言ってました。

No.4 16/02/13 21:29
匿名さん4 ( ♂ )

別に高いと思いません。

上手く出会えていないだけだと思います。

出会いはタイミングですから

  • << 11 いい人に出会えても結婚に結び付かないです。縁があるまで頑張ります!

No.5 16/02/13 21:33
通行人5 

どちらかというと、まともな人なら誰でも良いから自分からは好きにならないけど、相手から惚れられたいという方なのかなという印象。
そういう意味では理想が高いのかな。

  • << 12 相手がまともな人で好きになってくれたらこちらも、好きになりますよ!

No.6 16/02/13 21:45
匿名さん6 

男の性格云々いう女って、自分が嫌っている性格な奴が多い。
顔について言ってないつもりだろうけど、髪や体型言うだけで顔も気にする見た目重視タイプ。

  • << 13 自分も書いた条件のことはしません。 見た目も気にしません。 ただ上の条件にほぼ全て合致しても、1個嫌になったら無理かも 例えば「ショートカットにして」とか言われたら私じゃなくてショートの人をお選び下さいってなったり。

No.7 16/02/13 21:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 縁がないんだと思います。 理想あれこれ書いてますが、結局好きになった人が理想になってしまったりするもので、今書いている主さんの理想… たしかに結婚に縁がないです。
付き合っても、相手が一生結婚したくないとか…
現実ばなれしてないとのことでよかったです。

No.8 16/02/13 21:55
匿名さん8 

普通だと思います。
見た目も性格も良い主さんなら、今までいくつかの恋愛をしてきたと思いますが、その方々と別れた原因は何だったのですか?

  • << 14 今までは、 ・歯が汚いから磨いてあげたけど歯石が沢山たまってて歯医者に行くことを勧めたら頑なに拒否られた。 ・2年付き合ってた彼氏に、俺は年収が低いから結婚できないと言われ、「私も働くから収入は関係ないよ」といったが「少ない給料を家庭のために使いたくない」と言われた。 ・パンツスタイルでデートにきてと言われ、スカートしかないことを伝えたらパンツを買えと言われた。 とかですかね!

No.9 16/02/13 22:02
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 いるよ!絶対いる。 別に特別理想高いとは思わない。 ただその人が上手い事主さんを好きになったら! いますよね。
私の理想の人が好きになってくれたらいいと思います。

No.10 16/02/13 22:04
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 現代って、結婚する事が難しいんですか?そうかな…? ただ単に出会いがなく、結婚に縁がないんだと思いますが。 結婚出来ないのが私には理解出… 出会いはあります。
結婚してる人には理解しにくい見たいですが、私の知り合った人では、「一人で暮らしてて何も困らない。結婚してもリスクしかない」とか言ってました。

No.11 16/02/13 22:06
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 別に高いと思いません。 上手く出会えていないだけだと思います。 出会いはタイミングですから いい人に出会えても結婚に結び付かないです。縁があるまで頑張ります!

No.12 16/02/13 22:07
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 どちらかというと、まともな人なら誰でも良いから自分からは好きにならないけど、相手から惚れられたいという方なのかなという印象。 そういう意味… 相手がまともな人で好きになってくれたらこちらも、好きになりますよ!

No.13 16/02/13 22:11
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 6 男の性格云々いう女って、自分が嫌っている性格な奴が多い。 顔について言ってないつもりだろうけど、髪や体型言うだけで顔も気にする見た目重視タ… 自分も書いた条件のことはしません。
見た目も気にしません。
ただ上の条件にほぼ全て合致しても、1個嫌になったら無理かも
例えば「ショートカットにして」とか言われたら私じゃなくてショートの人をお選び下さいってなったり。

  • << 25 それ駄目なパターンだわ。 多少なりとも、男性は女性を自分好みにしたいと思ってる。 それを理解して、のらりくらりとかわすんだよ。 後は子供好きな男性だと結婚願望強いですよ。 休日に趣味に走ってる男性は結婚は難しいかな。 今の私を理解して愛して欲しい。だよねー。分かる。 でも、たまに言う寝言かってレベルの発言位ニコニコしてスルーしようね。 何も考えないで言ってるからね。 けっこうノリで。 いちいち突っ掛かってては結婚は無理。

No.14 16/02/13 22:18
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 8 普通だと思います。 見た目も性格も良い主さんなら、今までいくつかの恋愛をしてきたと思いますが、その方々と別れた原因は何だったのですか? 今までは、
・歯が汚いから磨いてあげたけど歯石が沢山たまってて歯医者に行くことを勧めたら頑なに拒否られた。
・2年付き合ってた彼氏に、俺は年収が低いから結婚できないと言われ、「私も働くから収入は関係ないよ」といったが「少ない給料を家庭のために使いたくない」と言われた。
・パンツスタイルでデートにきてと言われ、スカートしかないことを伝えたらパンツを買えと言われた。
とかですかね!

No.15 16/02/13 22:39
社会人さん15 ( 40代 ♂ )

こんばんは

結婚となると難しいですよね。
俺も若い頃はそんな感じで、今は婚期を逃がしてしまいました。
同じような境遇にある主さんに興味を持ちました。雑談を求めているスレで無いことは解っていますが、少し、話してもらえませんか?

迷惑ならスルーして下さい。

No.16 16/02/13 23:16
通行人16 

確かに一個一個の条件は普通なんですが、理想が高いというより、条件が細かすぎる気がします。
そして往往にして出会いがないという人ほど条件が多い。(県外の人は嫌だとか酒を嗜む人じゃなきゃ嫌だとか年下じゃ嫌だとか)
相手には求めるけど自分は何も曲げる気ないぞ!っていう風に見えます。
本当にゆずれない所は一つにして、あとはその人と主さんとの相性とかで臨機応変にできる人の方が色んな人との出会いがあります。
結婚できないって言ってる人は、ご縁に任せるというしなやかさがない人が多いのでは…と思います。
私の周りを見ての個人的な経験測ですが…。

No.17 16/02/13 23:25
匿名さん17 

早くに結婚した私のイメージだと、そうやってキッチリ理想を箇条書きできる時点で、理想が高いなって思っちゃいます。
その理想に縛られてしまってる気がします。
結婚て、フィーリングだと思います。

No.18 16/02/14 01:18
匿名さん18 ( ♀ )

出会いもあり、彼もいたのに結婚に結び付かないのは、相手に結婚を意識させる"何か"が足りないんじゃないかな。

レス読んで思ったのは、可愛げがない。という事。

ショートにしてよ、と言われて一蹴するところとか。
可愛く断る方法もあるのに。

男の人って、自分の要求をバッサリ切られると結構傷付きます。
そういう小さな積み重ねが、結婚を遠ざけているんだと思います。

顔は綺麗なのに、もったいないです。
女は愛嬌が一番です。
こいつ可愛いな~と相手に思わせてください。

No.19 16/02/14 03:59
匿名さん19 

主さんの理想に合格したとして、その先に何があるの?

結婚ってゴールインとか言うけど、本当はスタートラインだよね。そのスタートラインに立って初めて全てが始まるのに、それまでに答え出したらなんか寂しい結婚生活になりそうだね。

人ってその環境に応じて変化もしますよ。条件に合格した人でも、主さんに関わった事で条件以下に成り下がる場合だってありえますよ。主さんはそれらを維持させるだけのスキルがあるのでしょうか?

居心地の良さだけを求めてる部分もあるようですが、それを出すなら結婚には不向きだと思います。意見も食い違ってぶつかっだり、思いが伝わらなって喧嘩になったりしながら価値観のズレを埋めるのです。それを面倒臭がってる時点で深くは付き合えない人なんでしょうね。

No.20 16/02/14 05:08
ちょい悪おやじ20 ( 40代 ♂ )

見た目綺麗でも、
異性それぞれツボにハマる場所違うからね‥
誰にでも逸れなりの理想は必ず有る。
何処必ずハマってるはずと個人的に思う。

No.21 16/02/14 13:35
匿名さん21 

今までどれくらい主さんに言い寄ってきた男性がいたのか、その中でどれくらい主さんの条件をクリアした人がいたのか…

全く言い寄られない、出会いがない、言い寄られても主の好みではないなら努力と戦略が必要です

No.22 16/02/14 14:45
通行人22 

本文の理想は高いとは思いません。

12・13・14の返レス見ると、原因はそこにあると思います。

No.23 16/02/14 15:38
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ QH6tv )

相手の理想を受け入れられるかどうか?
自分の理想ばかり言ってどうするのよ

No.24 16/02/14 19:20
匿名さん24 

理想は高くないけどストライクゾーンがめちゃくちゃ狭い友人がいます
主さんもそうでは?

今年35歳ですが男性に対して10年前と同じように厳しいです
端から見るといろいろこじらせてます

No.25 16/02/15 08:44
匿名さん25 ( ♀ )

>> 13 自分も書いた条件のことはしません。 見た目も気にしません。 ただ上の条件にほぼ全て合致しても、1個嫌になったら無理かも 例えば「ショー… それ駄目なパターンだわ。

多少なりとも、男性は女性を自分好みにしたいと思ってる。
それを理解して、のらりくらりとかわすんだよ。

後は子供好きな男性だと結婚願望強いですよ。
休日に趣味に走ってる男性は結婚は難しいかな。

今の私を理解して愛して欲しい。だよねー。分かる。
でも、たまに言う寝言かってレベルの発言位ニコニコしてスルーしようね。
何も考えないで言ってるからね。
けっこうノリで。
いちいち突っ掛かってては結婚は無理。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧