注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

牡蠣の剥き身(至急!)

レス4 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/02/13 18:06(更新日時)


先程、実家の父から牡蠣が届きました。
剥き身1キロと殻付30ほどです。

今晩、主人のお友達と一緒に食べる予定でしたが
急遽予定が合わなくなってしまい
夕方頃にお裾分けに回ろうと思います。

そこで困っているのが剥き身なんです。
1キロ一つの袋に入っているので小分けにしたいのです。

小さなポリ袋やジップロックなどの袋に
空気をできるだけ抜いて封をし
分けても大丈夫でしょうか?

折角ですので、生の状態でお渡ししたいのですが…
私たちの扱いのせいで牡蠣でお腹を壊してしまってはいけないので

適切にお裾分けするのに知恵をお貸しください。

また、私たち一家が16日に引っ越すので
(そのお別れ会的な物で食べる予定でした)
殻付だけお裾分けし、剥き身を冷凍保存というのができません…。

No.2302274 16/02/13 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/13 15:45
社会人1 

ジップロックでいいと思います。
いつ届いた(いつ処理したものか)を伝えればいいと思います。

牡蠣は好きですが当たったことあるので、もう絶対生では食べません。
だから、貰ってちゃんと食べる人は加熱前提だと思いますよ。
嫌いな人もいるので、貰っても内心喜ばないかも知れないことを念頭におすそ分けすればいいと思います。


  • << 3 お返事ありがとうございます(^-^) 書き忘れでしたが お裾分けする方は本日一緒に食べる予定だった人達で お裾分けすることは了承済みです。 主人が持ってってくれるので準備しようと思います! ありがとうございました!

No.2 16/02/13 17:53
名無し2 

お裾分けは素晴らしいと思うのですが…
いくら新鮮な牡蠣(二枚貝)でも牡蠣自体にノロウィルスがある事があります

加熱してもにウィルスはなくなりませんし

私はあまりお裾分けはオススメしません…

もしどうしても…となれば お裾分け時に伝えて渡すかですね(^_^;) 伝えたとたん…え?と思うかもですが…

牡蠣にあたっても大丈夫!!って方にお裾分けしてみては?
ジプロックでいいと思います

ヨコレスごめんなさいねm(_ _)m

  • << 4 レスありがとうございます(^-^) お裾分けする人は 本日、集まって食べる人達でして… 集まれないとわかってから 土曜日の朝に届くから夕方に持っていくね!と事前に伝えて、了承してもらってます。 (これなくなった方にはご家族に) 元々、私の地元が牡蠣が名産なのは有名ですので 広島の牡蠣送って貰ってよ~と会話があったので お裾分けに抵抗がある方達ではないと思うので大丈夫だと思います(^-^)

No.3 16/02/13 18:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ジップロックでいいと思います。 いつ届いた(いつ処理したものか)を伝えればいいと思います。 牡蠣は好きですが当たったことあるので、も… お返事ありがとうございます(^-^)

書き忘れでしたが
お裾分けする方は本日一緒に食べる予定だった人達で
お裾分けすることは了承済みです。

主人が持ってってくれるので準備しようと思います!
ありがとうございました!

No.4 16/02/13 18:06
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 お裾分けは素晴らしいと思うのですが… いくら新鮮な牡蠣(二枚貝)でも牡蠣自体にノロウィルスがある事があります 加熱してもにウィルスはなく… レスありがとうございます(^-^)

お裾分けする人は
本日、集まって食べる人達でして…
集まれないとわかってから

土曜日の朝に届くから夕方に持っていくね!と事前に伝えて、了承してもらってます。
(これなくなった方にはご家族に)

元々、私の地元が牡蠣が名産なのは有名ですので
広島の牡蠣送って貰ってよ~と会話があったので
お裾分けに抵抗がある方達ではないと思うので大丈夫だと思います(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧