注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

誕生日を今年彼氏に忘れられた。

レス7 HIT数 2482 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/02/13 10:47(更新日時)

くだらない悩みかも知れませんが、同じような経験のある方、そうでない方も、ご意見をいただけたらと思いスレを立てました。
私は付き合って一年4ヶ月になる4オ年下の彼氏がいます。昨年の誕生日は夜に遅くなったけれど、御誕生日おめでとうございますとラインが来ました、誕生日は合えなかったのですが、後日地元で美味しいケーキを買ってくれて私の好きなピアスをその日にプレゼントしてくれ、お祝いしました。
昨年も彼の仕事は忙しかったのですが、まだ余裕があったように感じます。
新人を育てる立場になり毎日ほぼ残業をしています。私は、コールセンターの仕事で18時半までという勤務です。
今年は御誕生日おめでとうメールもなく、その数日後にデ―トしたけれど、誕生日のことは全く彼から口にしなかったので私から何も言いませんでした。
彼の家から26キロあるし結構遠いです。私の運転下手なことを知ってるので、休み以外の日に私が運転して彼の家にいくことは心配だからと反対です。
私の誕生日は非常に覚えやすい日です。因みに彼の誕生日もそうです。
今忙しく責任ある立場になった彼に明日たまたまバレンタインですが会う約束をしています。昨日話し合い手作りチョコ作成し渡します、このまま誕生日のことは、触れずにいたほうがいいのでしょうか?
皆さんよろしくお願いいたします。

No.2302242 16/02/13 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/13 07:29
通行人0 ( ♀ )

操作に慣れていなく間違いだらけですみません。合う→会うです。昨日話し合いと後から見たらなっていましたが、昨日仕事が終わってから手作りチョコ作成しましたということを書いたつもりでしたが、とんでもないことになっていました、確認もせずスレを立てることに精一杯で申し訳ございません。

No.2 16/02/13 08:13
新婚さん2 ( ♀ )

普段の二人がどんな感じかにもよりますけど、チョコ渡す時に軽く冗談っぽく「お返し(ホワイトデー)は誕生日の分も含まれてるだろうから期待してまーす☆」とか言ってみては?
でも、普段からあまり冗談言わないとかふざけあったりしないなら、冗談っぽくは難しいのかもね。。

No.3 16/02/13 08:31
通行人 ( ♀ )

>> 2 おはようございます。レスして頂きありがとうございます。
冗談っぽく伝える2さんのお言葉とても参考になりました。
私がどちらかというと大人しい性格で、そんな感じで伝えたら彼はビックリすると思いますが、明るく伝えてみようかなと思いました。

No.4 16/02/13 09:04
新婚さん2 ( ♀ )

>> 3 あ、普段あまりそういうこと言わないなら、『冗談』っていうより『催促したいけど気を遣って冗談っぽく言ったんだろうな』って思われるかもしまうかもしれないので微妙かも。
主さんはプレゼントの催促がしたいわけじゃなく、誕生日を忘れられたことがショックで「おめでとう」っていう言葉や気持ちが欲しかったんだろうし。

もし、主さんが『今回のことは仕方ない』と思うことができるなら、誕生日のことは諦めて(諦めてっていうのもなんか言葉として違うかな?諦めるというより、主さんが大人になって)、素直にバレンタインはバレンタインとして、愛情を伝えるイベントにした方がいいかも。

  • << 6 再レスありがとうございます。気持ちを察して頂き感謝します。 仰る通りプレゼントが欲しい訳ではなく一言おめでとうと言って欲しかったのです。あまり冗談を言うとか特別明るいキャラではなく、ちょっと天然な癒し系とはよく言われるそんな感じです。 チョコレートの手作りは愛情表現でもあります。チョコ好きな彼に食べてもらいたいなという気持ちで作りました。 明日は楽しみです。

No.5 16/02/13 09:16
ニャンちゅう ( 30代 ♂ pDbKLb )

多分あなたから言えば、お祝いもしてくれただろうけど、覚えていてくれることに意味がある」結構ショックも有ると思いますが、愛情というより、何かでの忙しいさで記念日の重要視などが大きく左右すると思うので、その事に対して愛情をはかってはダメですよ。
丁度あすバレンタインですよね。チョコ渡す時に「気にしてないよ」っていう感じで、ちょと伝えて見ては?
何か忘れてない〜?
思い出したらチョコレートあける〜笑)見たいな。
気軽に言えば、良いと思いますよ。
その方が彼も「やばい。忘れてた〜」となって、ちゃんと祝ってくれると思いますよ。

明日頑張って下さい。o(^-^o)(o^-^)o

  • << 7 おはようございます。レスして頂きありがとうございます。男性からのご意見とても参考になりました。まだ付き合って4ヶ月のときおめでとうございますとラインが来たことが何より嬉しかったです。 ケーキを買って来てくれたことも4個を2人でで分け合いながら食べたことも今まで一度もなかったし忘れられない思い出です。仕事で若い20代の方を育てる立場になった彼は毎日早出残業で、誕生日や記念日は忘れているという状況だと思います。 2さんのお礼にも書きましたがあまり冗談を言ったり、気軽に伝えたりということがどちらかというと苦手なキャラですが…何か忘れてない?そういう感じで伝えられたらいいな!!ありがとうございます。

No.6 16/02/13 10:32
通行人 ( ♀ )

>> 4 あ、普段あまりそういうこと言わないなら、『冗談』っていうより『催促したいけど気を遣って冗談っぽく言ったんだろうな』って思われるかもしまうかも… 再レスありがとうございます。気持ちを察して頂き感謝します。
仰る通りプレゼントが欲しい訳ではなく一言おめでとうと言って欲しかったのです。あまり冗談を言うとか特別明るいキャラではなく、ちょっと天然な癒し系とはよく言われるそんな感じです。
チョコレートの手作りは愛情表現でもあります。チョコ好きな彼に食べてもらいたいなという気持ちで作りました。
明日は楽しみです。

No.7 16/02/13 10:47
通行人 ( ♀ )

>> 5 多分あなたから言えば、お祝いもしてくれただろうけど、覚えていてくれることに意味がある」結構ショックも有ると思いますが、愛情というより、何かで… おはようございます。レスして頂きありがとうございます。男性からのご意見とても参考になりました。まだ付き合って4ヶ月のときおめでとうございますとラインが来たことが何より嬉しかったです。
ケーキを買って来てくれたことも4個を2人でで分け合いながら食べたことも今まで一度もなかったし忘れられない思い出です。仕事で若い20代の方を育てる立場になった彼は毎日早出残業で、誕生日や記念日は忘れているという状況だと思います。
2さんのお礼にも書きましたがあまり冗談を言ったり、気軽に伝えたりということがどちらかというと苦手なキャラですが…何か忘れてない?そういう感じで伝えられたらいいな!!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧