注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

修復不可能な夫婦関係かも

レス22 HIT数 5892 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
16/02/19 22:38(更新日時)

子なしです。
旦那から別れて友達にもどるのもありだも思う。気持ちはない。お前との子供は今欲しいとは思わない。痩せない体質ならもういらない。
などなど色々言われてます。

知り合いにはここまで言われたなら別れたほうがいい。新しい人生歩みよ。何故別れない?とか色々言われてますが、正直踏ん切りがつかないんです。
気持ちが曖昧なまま離婚はしたくないんです。

ハッキリと離婚しよう!別れよう!とは旦那さんからは言ってきません。
離婚する?どうする?的な感じです。
自分から言って悪者(?)になりたくないそうです。後味が悪いからと
私がもう嫌!って言って出てくのが一番ありがたいと言われました。
まだ別れたくないと思う気持ちがある以上は離婚しないつもりでいます。ワガママですかね?

今同じ状況の方とか、過去に同じ状況だった方とかいたりしますか?

関係修復したくて色々しても、全部偽善だとか媚びてるとか言われるようになってきたのでちょっと疲れてきましたね。

No.2302154 16/02/12 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/12 23:03
既婚者1 

別れて友達に…って、はっきり言われてますよね?

  • << 6 言われてますが、今すぐにではなく考えておいてって言われてます。
  • << 14 それだわ

No.2 16/02/12 23:17
既婚者2 

私なら意地でもスレンダーになって、旦那が別れたくない〜って言い出しても、迷うことなくこっちから捨ててやるね。

痩せない体質ならもういらないなんて言う人、私もいらないし。

でも主さん夫婦の実情も、旦那さんの本心もわからないからな。

旦那さん、ただ単に主さんが太ってるからそう言ってるわけじゃなくて、体質のせいにしてるけどほんとは自分に甘くて努力もしないでブクブク太ってく主さんに嫌気がさしてる、ってことはないの?

そうだとしたら、主さんが頑張んなきゃいけないと思うけどね。

  • << 7 怠けてぶくぶく太ってたのは間違いないです。とりあえずピークより8キロ程落ちたのですが今変動がないから痩せる気ないの?って感じで思われてるみたいです

No.3 16/02/13 01:20
既婚者3 

気持ちが曖昧だから別れたくないとありますが、どう曖昧で何故別れたくないんですか?

離婚とは言わなくてもハッキリ別れて友達に・いらない・主さんが出ていくのがいいと言われてますし、主さんが頑張っても旦那さんが媚びと受け取るなら修復できるとは思えないです。

今の状況でこの先50年60年夫婦できますか?

  • << 8 言われてるから、はいそうですね。別れましょう。とは思えないんです。 1年以内で痩せたら気持ち変わるかもしれないと言われてます。やるだけやってダメならとは思ってます。

No.4 16/02/13 01:44
結婚したい4 

悪者になりたくないって慰謝料対策?
私なら意地でも別れない
旦那に自分で言わせて慰謝料頂いて別れる
ダイエットは別れてから

  • << 9 慰謝料までは多分考えてはないと思いますが…ただ自分が別れたくないの別れようとは言いたくありません。

No.5 16/02/13 10:22
既婚者5 ( ♀ )

どのくらい太ってるんですか?

それが原因で不妊症?

  • << 10 160で現在65キロです。 一時期73キロまでいって流石に私もダメだと思ってダイエットしたんですが。今食事制限しても、時間ある時に動いても中々変動しなくて…正直まいってます 不妊症はそこからきてるかもしれないと母に言われたことはあります。

No.6 16/02/13 12:16
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別れて友達に…って、はっきり言われてますよね? 言われてますが、今すぐにではなく考えておいてって言われてます。

  • << 12 だから、ゆくゆく離婚しよう、 身の振り方考えなさいよって事でしょ。それって一時的な感情ではないわけだから 難しいですよね

No.7 16/02/13 12:20
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 2 私なら意地でもスレンダーになって、旦那が別れたくない〜って言い出しても、迷うことなくこっちから捨ててやるね。 痩せない体質ならもういら… 怠けてぶくぶく太ってたのは間違いないです。とりあえずピークより8キロ程落ちたのですが今変動がないから痩せる気ないの?って感じで思われてるみたいです

  • << 11 んじゃあ旦那さんが離婚したくなるのも仕方ないね。 出産したとか育児でいっぱいいっぱいとか、それなりの理由で太ったなら仕方ないなと思えても、子供も居ないのにダラダラとブクブク太ってく妻と居たら、自分までヤル気削がれるような気持ちになると思うもん。 結婚に対して、なんでわざわざ赤の他人と家族になりたいか? 考えたことある? 私は、それはきっと相手と生きていくことが自分の生き甲斐や原動力という、一人でいるより二人で居ることが自分の生きる力になるとからだと思うんだよ。 夫婦って、夫が頑張ってるから私も頑張らなきゃ、妻が頑張ってるから俺も頑張らなきゃ、そうやって良い刺激をお互いに与え合うことで、成長もしていけるし支え合うこともできて、絆が深まっていくんだと思うよ。 そう考えたら、主さんは旦那さんの生きる力になってると言える? ダイエット番組で太ってたのにダイエットを成功させた人達が言ってたけど、太ってる人間の痩せない理由なんて全部言い訳なんだ、そう反省してたよ。 主さんも言い訳する暇があったら、本気でダイエット成功させる方法を考えた方がいいよ。 それは旦那さんのためとか離婚を回避するためより、自分を強くするためにね。

No.8 16/02/13 12:30
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 3 気持ちが曖昧だから別れたくないとありますが、どう曖昧で何故別れたくないんですか? 離婚とは言わなくてもハッキリ別れて友達に・いらない・主さ… 言われてるから、はいそうですね。別れましょう。とは思えないんです。
1年以内で痩せたら気持ち変わるかもしれないと言われてます。やるだけやってダメならとは思ってます。

No.9 16/02/13 12:37
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 4 悪者になりたくないって慰謝料対策? 私なら意地でも別れない 旦那に自分で言わせて慰謝料頂いて別れる ダイエットは別れてから 慰謝料までは多分考えてはないと思いますが…ただ自分が別れたくないの別れようとは言いたくありません。

No.10 16/02/13 12:42
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 5 どのくらい太ってるんですか? それが原因で不妊症? 160で現在65キロです。
一時期73キロまでいって流石に私もダメだと思ってダイエットしたんですが。今食事制限しても、時間ある時に動いても中々変動しなくて…正直まいってます
不妊症はそこからきてるかもしれないと母に言われたことはあります。

No.11 16/02/13 14:23
既婚者2 

>> 7 怠けてぶくぶく太ってたのは間違いないです。とりあえずピークより8キロ程落ちたのですが今変動がないから痩せる気ないの?って感じで思われてるみた… んじゃあ旦那さんが離婚したくなるのも仕方ないね。

出産したとか育児でいっぱいいっぱいとか、それなりの理由で太ったなら仕方ないなと思えても、子供も居ないのにダラダラとブクブク太ってく妻と居たら、自分までヤル気削がれるような気持ちになると思うもん。

結婚に対して、なんでわざわざ赤の他人と家族になりたいか?
考えたことある?

私は、それはきっと相手と生きていくことが自分の生き甲斐や原動力という、一人でいるより二人で居ることが自分の生きる力になるとからだと思うんだよ。

夫婦って、夫が頑張ってるから私も頑張らなきゃ、妻が頑張ってるから俺も頑張らなきゃ、そうやって良い刺激をお互いに与え合うことで、成長もしていけるし支え合うこともできて、絆が深まっていくんだと思うよ。

そう考えたら、主さんは旦那さんの生きる力になってると言える?

ダイエット番組で太ってたのにダイエットを成功させた人達が言ってたけど、太ってる人間の痩せない理由なんて全部言い訳なんだ、そう反省してたよ。

主さんも言い訳する暇があったら、本気でダイエット成功させる方法を考えた方がいいよ。

それは旦那さんのためとか離婚を回避するためより、自分を強くするためにね。

  • << 13 凄く納得というか心に刺さりました。ダラダラ過ごしてる奴が支えになるはずないですよね。結婚に対しての認識甘すぎでしたね。最後の一文の言葉が相談スレにかいてよかったなと思いました。 離婚回避とか旦那の為ではなく今後の自分の為に強くなる為に自分を変える為に頑張ってみたいと思います。

No.12 16/02/13 14:31
既婚者1 

>> 6 言われてますが、今すぐにではなく考えておいてって言われてます。 だから、ゆくゆく離婚しよう、 身の振り方考えなさいよって事でしょ。それって一時的な感情ではないわけだから 難しいですよね

No.13 16/02/13 17:49
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 11 んじゃあ旦那さんが離婚したくなるのも仕方ないね。 出産したとか育児でいっぱいいっぱいとか、それなりの理由で太ったなら仕方ないなと思えて… 凄く納得というか心に刺さりました。ダラダラ過ごしてる奴が支えになるはずないですよね。結婚に対しての認識甘すぎでしたね。最後の一文の言葉が相談スレにかいてよかったなと思いました。
離婚回避とか旦那の為ではなく今後の自分の為に強くなる為に自分を変える為に頑張ってみたいと思います。

  • << 16 うん、頑張ってね! カッコいいこと書いたけど、私も容姿のことでは無いけど「もう愛してない」「ここに居たいなら居てもいいし、離婚したいならしてもいい」「とにかくあなたと居るのが苦痛」旦那はそう言って私に背を向けて、浮気相手に走ってたんだよ。 だけど今は、旦那は私だけを大切にしてくれて、私も旦那を大切にできるようになって、本当に仲の良い夫婦になった。 そうなれたのは、私は旦那に対しても自分に対しても、思うだけや口先だけの言い訳は一切しなくなったからなんだよ。 結果がすべて、私はそう考えて、前のレスにも書いたけど、旦那のためや離婚を回避するためみたいな欲得や見返りなんて一切考えず、自分を変える努力を自分のためにした。 本気で努力すれば結果は必ず着いてくるよ。 それで自分が強くなれば、夫婦を仲良く続けられればもちろん幸せだけど、もし離婚になろうと納得して次の人生に歩き出せる、そんな前向きな気持ちにもなれるからね。 今じゃ旦那は私と居ることを苦痛に思うどころか、あなたと居るのが一番楽しい、ずっと一緒に居たい言ってるよ(笑) 主さんも旦那さんに惚れ直させて、そうなれるといいね!頑張って!

No.14 16/02/13 23:36
通行人14 

>> 1 別れて友達に…って、はっきり言われてますよね? それだわ

No.15 16/02/14 00:07
通行人15 ( ♀ )

お仕事はされているのですか?

専業なら 仕事して いつ離婚になっても自立出来る自分になっていた方が良いですよ

少なくともダラダラした生活は出来ないですから

主さん自身も変われるのではないでしょうか

No.16 16/02/14 00:11
既婚者2 

>> 13 凄く納得というか心に刺さりました。ダラダラ過ごしてる奴が支えになるはずないですよね。結婚に対しての認識甘すぎでしたね。最後の一文の言葉が相談… うん、頑張ってね!

カッコいいこと書いたけど、私も容姿のことでは無いけど「もう愛してない」「ここに居たいなら居てもいいし、離婚したいならしてもいい」「とにかくあなたと居るのが苦痛」旦那はそう言って私に背を向けて、浮気相手に走ってたんだよ。

だけど今は、旦那は私だけを大切にしてくれて、私も旦那を大切にできるようになって、本当に仲の良い夫婦になった。

そうなれたのは、私は旦那に対しても自分に対しても、思うだけや口先だけの言い訳は一切しなくなったからなんだよ。

結果がすべて、私はそう考えて、前のレスにも書いたけど、旦那のためや離婚を回避するためみたいな欲得や見返りなんて一切考えず、自分を変える努力を自分のためにした。

本気で努力すれば結果は必ず着いてくるよ。
それで自分が強くなれば、夫婦を仲良く続けられればもちろん幸せだけど、もし離婚になろうと納得して次の人生に歩き出せる、そんな前向きな気持ちにもなれるからね。

今じゃ旦那は私と居ることを苦痛に思うどころか、あなたと居るのが一番楽しい、ずっと一緒に居たい言ってるよ(笑)

主さんも旦那さんに惚れ直させて、そうなれるといいね!頑張って!

  • << 19 物凄い今の私を奮い立たせてくれる言葉がいっぱい詰まっててマジで泣きそうです。 でも泣いてられませんね。とりあえず自分の為に頑張ります。結果出して今後の人生に悔いのないようにしたいと思います!

No.17 16/02/14 05:53
匿名17 

お仕事されていないならダイエット中心の生活。痩せるのは簡単です。

お仕事しているなら休日等に断食し、胃を小さくしながら糖質制限で落としていくと良いですよ。

とにかく気合いです。断食中は1日2リットルの水をとること、断食明けの食事はお粥から少しずつ戻すこと。

時間がかかりますが健康的な心と体と生活に慣れてくれば、いかに自堕落な生活をしていたかわかります

私は落とすのは簡単でしたが、キープするための生活に慣れるのは何年もかかりましたよ。挫けずに頑張って下さい。

  • << 20 ありがとうございます。 昼間だけ少しバイトしてるので、朝と夕方メインで集中して頑張りたいと思います。

No.18 16/02/14 10:56
通行人18 

主さんはご主人に気持ちがないのですか?そこははっきりさせないとね

それから、ご主人にいい人がいるという事はない?要するに、他に好きな女性ができたくせに、主さんの体型などのせいにして体よく別れようという魂胆かな?とも思ったり

  • << 21 私の気持ちとしては別れたくありません。 知り合いに絶対女できてるよ!とは言われてます。。確信とか証拠はありません。多分その人比べてるのはあるのかもしれませんね。

No.19 16/02/14 17:16
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 16 うん、頑張ってね! カッコいいこと書いたけど、私も容姿のことでは無いけど「もう愛してない」「ここに居たいなら居てもいいし、離婚したいな… 物凄い今の私を奮い立たせてくれる言葉がいっぱい詰まっててマジで泣きそうです。
でも泣いてられませんね。とりあえず自分の為に頑張ります。結果出して今後の人生に悔いのないようにしたいと思います!

No.20 16/02/14 17:18
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 17 お仕事されていないならダイエット中心の生活。痩せるのは簡単です。 お仕事しているなら休日等に断食し、胃を小さくしながら糖質制限で落と… ありがとうございます。
昼間だけ少しバイトしてるので、朝と夕方メインで集中して頑張りたいと思います。

No.21 16/02/14 17:20
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 18 主さんはご主人に気持ちがないのですか?そこははっきりさせないとね それから、ご主人にいい人がいるという事はない?要するに、他に好きな女性… 私の気持ちとしては別れたくありません。
知り合いに絶対女できてるよ!とは言われてます。。確信とか証拠はありません。多分その人比べてるのはあるのかもしれませんね。

No.22 16/02/19 22:38
匿名22 

>> 21 男性の意見として不倫や浮気してる旦那はそもそも>>1に書いてあるようなこと言わないよ。
良い方向に考えて痩せる努力意地でもして見返してやる位の気構えが必要なのでわ?
私もジムに1年通ったけど体重変動はほぼ無く水泳をプラスしてやっと1キロ減りました。身長167で68キロだったのが67キロへその後朝を粉のグリーンスムージーに変えて昼夜は徐々に減って行く感じで筋トレも軽くやりつつ(ジムは止めました)で1ヶ月半で5キロ落ち今62をキリ始めました。結局は消費カロリーと摂取カロリーを考えてバランスの良い食事をしつつ運動するか我慢しないと痩せないと思います。別れたく無いと本当に考えるなら気持ちで乗り切ってみてください。貴女の頑張りは決して無駄にはならないと思います。
ただ何でも良いので楽しみを加えてダイエットすると継続出来ると思いますので怒りや悲しみや苦しさを楽しむパワーに変えて楽しめると良いですね。応援してますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧