注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

夜間の断乳

レス4 HIT数 1240 あ+ あ-

ヒロリ( 30代 ♀ Rh1gG )
16/02/12 22:58(更新日時)

もうすぐ11ヵ月になる娘がいます。

授乳についてなんですが、今完母で育ててまして寝るときも飲ませてます。
そろそろ夜中の授乳をしないようにしていこうと思いますが、今のところ娘は夜中に2.3回起きてその都度授乳して寝る感じです。
一昨日と昨日は、お風呂のあとに授乳してその後1時間もしないウチに眠くなったので、試しに抱っこで寝かし付けようとしましたが駄目でした(。>д<)旦那と交代であやしても駄目で結局飲まして寝かせました。
夜間の断乳が娘にはまだ早いのかなと思いつつも、授乳の間隔が短い時だけでも授乳せず寝かしつけ出来ないものかと(´・c_・`)
何かよい方法がありましたらアドバイスお願いします。

タグ

No.2302110 16/02/12 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/12 22:14
通行人1 

断乳は親の根性試しのようなもんです。
泣いて泣いて、もうだめだ~(授乳)
これだとずっと断乳出来ませんし、中途半端だと子供にも辛い思いをさせるだけです。
やるならやる!やらないならやらない!やるなら腹をくくってからです。
ちなみにうちは1週間ちょっとかかりました。
泣きわめいても、こちらが折れないようにすれば分かってくれます。
ゆったりした気持ちで付き合ってあげるといいです。ご主人の協力は欠かせないです。
力を合わせて頑張ってください。

  • << 3 ありがとうございます。 やはり根性ですね( ;∀;)ハゥア 実はこのレスを書いた後に丁度寝るタイミングになり、旦那と頑張ってみた所時間はかかりましたが寝てくれました! とりあえず初めて授乳なしで寝てくれました!嬉しいです! 上手く続くか分かりませんが続くよう根性で頑張ります!ありがとうございました!

No.2 16/02/12 22:21
♂♀ママ2 

まだ無理に断乳しなくてもいいんじゃないかなと思います。
お子さんが必要ないと感じるまでか、主さんが心を鬼にして断乳する覚悟を持ってするか。

  • << 4 ありがとうございます。 とりあえず先ほど旦那と頑張ってみた所時間はかかりましたが寝てくれました! 今のところ夜中だけのつもりなので、昼間はしっかり飲ませてあげたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 16/02/12 22:48
ヒロリ ( 30代 ♀ Rh1gG )

>> 1 断乳は親の根性試しのようなもんです。 泣いて泣いて、もうだめだ~(授乳) これだとずっと断乳出来ませんし、中途半端だと子供にも辛い思いを… ありがとうございます。
やはり根性ですね( ;∀;)ハゥア
実はこのレスを書いた後に丁度寝るタイミングになり、旦那と頑張ってみた所時間はかかりましたが寝てくれました!
とりあえず初めて授乳なしで寝てくれました!嬉しいです!
上手く続くか分かりませんが続くよう根性で頑張ります!ありがとうございました!

No.4 16/02/12 22:58
ヒロリ ( 30代 ♀ Rh1gG )

>> 2 まだ無理に断乳しなくてもいいんじゃないかなと思います。 お子さんが必要ないと感じるまでか、主さんが心を鬼にして断乳する覚悟を持ってするか。… ありがとうございます。
とりあえず先ほど旦那と頑張ってみた所時間はかかりましたが寝てくれました!
今のところ夜中だけのつもりなので、昼間はしっかり飲ませてあげたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧