注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

シングルマザーとシングルファザーって

レス2 HIT数 2989 あ+ あ-

恋愛依存さん
16/02/11 21:46(更新日時)

彼氏はシングルファザー(中学生娘二人)で、私はシングルマザー(幼稚園息子一人)です。

週末はお互いの子供達が祖父母や元義実家にお泊りや遊びに行く為、その時に都合が合えばデートしています。勿論一人の時もありますが。

ただ、私は一人の時の時間の使い方が下手で、やる気が出るまでにすごく時間がかかったり、考えすぎてすぐ鬱になってきたり、友達もあまりいないので日頃どうしても彼のことが気になってしまうのです。連絡も仕事で忙しいので余り来ないという事は頭ではわかっていても気を紛らわせる事ができずに病んできてしまいます。
そして、ずっとこのまま進展なくただ付き合ってるだけってどうなのかな、とも思ってきました。
初めは彼の娘が中学生で物心ついてる事もあるし、どう接したらいいのかわかりませんでした。
そして例えば私自身が思春期の頃とかに、父が自分の母以外の人と会ってたりしたらなんか嫌な気持ちだよなあ、と思ったので、遠慮して、娘が居る時には彼と会いません。

同じような、シングル同士のカップルの方は、相手の子供さんと、いつ頃から、どう接していますか?子供の年齢も参考に教えてください。
また、シングルマザーの方で一人の時間がある方はどのように過ごしていますか?

文がわかりにくかったらすみません。

No.2301650 16/02/11 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/11 16:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

シングルではありませんが、主さんの気持ちを正直に彼に伝えて、どんな考えでいるのか聞いてみては?

主さんも、再婚したいのか、今の距離が良いのか、自分の中で気持ちを確かめておく方がいいと思います。

お子さんありき、で、お互いのお子さん優先になると思いますから、まず、主さんの気持ち、彼の気持ち、子供達の気持ちと環境と、進路、タイミング。
見えてくるものが変わってくると思いますよ?

No.2 16/02/11 21:46
通行人2 ( ♀ )

シングルマザーです。
彼氏はいないので、お子さんたちとの事はわかりませんが、
年に一回あるかないかで、一人で過ごすことがありますが、そのときは何もせずダラダラ過ごします(^^)
独身気分に戻って夜中までビデオ観たり、ネットしたり。
でも、子供たちがいないと寂しいですよね~
毎週末のようにお泊まりしてるなら、お子さんのお泊まり回数減らしてみたらどうですか?
子供と過ごしていれば、彼氏の事ばかり考えなくてもよくなると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧