注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

★たばこ吸う人の発散場★

レス7 HIT数 1258 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
16/02/26 21:56(更新日時)

ここは喫煙者の集いの場です。※嫌煙家の方はご遠慮下さい。

一昔前に比べて喫煙者にとって何とも世知辛い世の中になったものですねぇ(´`:)
喫煙席の無いお店がほとんどになり、出先でも喫煙所を探すのに一苦労…。
周りに白い目で見られたり睨まれたり、ある時なんて喫煙出来る席で吸っていたにも関わらず他の客に文句言われた事も(▼皿▼)

煙草は普通に売られている物で、決して違法ではないのに何故こんなに喫煙者は肩身の狭い思いをさせられるのかね。
マナーを守らない人は論外ですが、マナー守って吸っていても嫌悪感持たれる……。
ましてや「配慮しろ!」とは良く聞きますが、逆に嫌煙者は配慮しない事が多い……
いったい何なの!?
納得行かない事ばかりじゃないですか?

そこで喫煙者の皆さん、このスレで日頃の鬱憤を晴らしませんか?p(^^)q
今まであった不快な事や不満など何でも喫煙にまつわるエピソードを、ストレスをここで発散させて下さい!
ここでは嫌煙者に対する配慮は要りません(^o^)
※年齢・性別だけはお願いしますm(_ _)m

No.2301567 16/02/11 09:41(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/11 09:50
名無し0 ( 40代 ♀ )

主です。

ちなみに私は関東住みなのですが、去年大阪に初めて行った時に大阪は関東ほどに禁煙化されてない現状に感動しました!!!
人通りの多い歩道(かに道楽の前の道など)の真ん中に灰皿がいくつも設置されている。
私が利用した限りの外食のお店ではほとんどが分煙されておらず喫煙可能(小さな喫茶店ですら!)
大阪では関東と違い、嫌煙者よりまだまだ喫煙者が幅をきかせられている(←言い方が変ですが)んだなと実感しました。
羨ましい限りです(T_T)

No.2 16/02/11 10:00
名無し2 ( 40代 ♂ )

以前、喫煙していた者です。前の職場は、一人夜勤にもかかわらず、喫煙は、仮眠中のみに、決められた場所でしろとの事でした。家人からクレームだの事。夜勤は、家人が来る事ないのに!

No.3 16/02/11 10:24
名無し3 ( 40代 ♀ )

タバコ呑みの下戸です( ´ ▽ ` )ノ
ホント、東京都内はタバコ吸う場所どころかお店も少ないですね笑
だからスタバは嫌いでドトールが好き
ドトールはタバコ呑みを裏切らないから笑

タバコ呑みの下戸から言わせてもらえば、泥酔者の方が迷惑です
ニコチンで酩酊したり吐いたりしないもんね

あとマナーの悪いタバコ呑みも迷惑だなー
これ以上肩身の狭い思いさせないでくれ!って思う

No.4 16/02/12 01:02
名無し4 ( 20代 ♀ )

そういえば田舎の方に旅行へ行くことが多いのですが、そういう所も至る所に灰皿が置いてありました!
一緒にいる友人(非喫煙者)は、いつも灰皿を見つけると吸ってきていいよ〜と言ってくれるのですが
灰皿ありすぎて、いやもう大丈夫!という状態でした(笑)
都内は圧倒的に少ないですよね。

吸えない所と分かっていれば我慢出来るんですが
そういう所で嫌煙者に
ここで吸わないでよ?!吸っちゃダメな所だからね?!とわざわざ忠告された時はカチンときました。
吸っちゃいけない所で吸った覚えはありませんけど?!
というかあなたの前では吸いません!!

No.5 16/02/26 15:45
名無し5 ( 50代 ♀ )

愛煙家です。
お邪魔していいですか?

No.6 16/02/26 21:22
名無し ( 40代 ♀ )

>> 5 もちろんです(*^^)
なんでも書いて下さい☆☆

No.7 16/02/26 21:56
名無し5 ( 50代 ♀ )

>> 6 主さん、皆さん
こんばんは(^_^)v🚬 お邪魔します。

マナーの悪い喫煙者のお陰で愛煙家は、肩身が狭い。

だけど、マナー悪い喫煙者のお陰で駅前が汚かったけど、清潔な喫煙所を開設して頂いたので助かりますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧