注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

彼氏の結婚式の二次会

レス14 HIT数 6121 あ+ あ-

匿名さん
16/02/12 00:25(更新日時)

初めまして。当方27歳独身の女です。
どうしても苦しくて相談させていただきます。

私には1年4ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。彼との関係は婚約しているのかよく分からないのですが、プロポーズもされ、両親にもお互い合わせ両方の家を行き来する感じです。

そんな彼何ですが、若干ヤキモチをやき

*俺以外の人と飲みに行くな。
*結婚式の飲酒および二次会禁止。
*一人行動するな
*友達と食事に行くのも嫌がる…etc

と、いう感じです。
そもそも、何で?と聞いたら[男と女は違うから!]と言われる一方。
確かに女は3歩下がって歩くくらいがいいと思うのですが。

今度彼氏の大切な友達の結婚式があります。そこで、彼氏は二次会の幹事をすると話していました。
ほんとに仲の良い友達なので、私も祝福するし、快く行っておいでとしか思いません。
しかし、彼氏は私に結婚式の二次会は行くなと言いますが1度何故行っては行けないの?友達お祝いしたいだけだよ?と言うと“二次会なんて出会いの場じゃん”と言われ二次会の幹事を頼まれても断りました。私は下心なんて1ミリもないので逆に自分がそうだから心配するんじゃないの?と聞いたところ”お前の友達は品がないから、クズだし”と言われるので(確かに遊び人が多い)、それに日頃[お前は頭が悪いし、大した仕事したことないから]←私は学力は彼氏より遥かに下。
彼氏:大卒、公務員 私:高卒後銀行に就職 現在小さな会社で事務員
そっかと自分の中で解決してました。

彼氏の一緒に幹事をする男の子がもともと昔私にアタックしてきており、その友達に会った時に今の彼氏に出会いました。その時”あいつ(彼友人)は彼女がいても遊ぶやつだから”とか、今度結婚する友達の事も”あいつ彼女いてもセフレはいる”みたいなことをいってました。その事を考えてるとモヤモヤして思い切って彼氏にその旨を伝えると”俺は幹事の補助みたいなやつだし、愛してるのはお前だけ”で解決させられました。

一晩たって考えてると私が心配してもおかしくないと思い、毎朝ラインをするのにラインを送るのもうずうずしてしまいモヤモヤしてます。

これは私の心が狭く、彼に対するやきもちと、他人より劣っているから心配になるんだと自分の情けなさで心がいっぱいいっぱいです。

私、ほんとどうしたらいいのか、わかりません。
友達には(たまには遊びなよ‼︎そんなんだから苦しくなるんだよ?)と言われますが、彼に悲しい思いをさせたくないのでそれもずっとしてません。彼氏は私が声をかけられるのが心配だそうです。確かに結婚式の二次会や、外に飲みに行ったりすると声をかけられない時のほうが珍しいのですが。

だからお互い心配させないようにと思い日々行動しています。

私は今どうするべきか、このモヤモヤをどうするのか、誰か助言をください。

No.2301562 16/02/11 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/11 09:34
匿名さん1 

よくそんな人と付き合ってられるね
信用もしてくれてないし

もし結婚したとしても我慢の連続だよ

それに、そこまで人を馬鹿にする男は人として有り得ない
自分は良くて人はダメなんて思いやりもなにもない

No.2 16/02/11 09:56
匿名さん2 


1さんに同意です。

付き合っている時から見下した発言のモラハラ彼氏と本当に結婚したいの?

優しさも思いやりもない、自分の言いなりになる女としか見てないクズ男。

結婚したらもっと態度悪くなるのが目に見えて分かる。

No.3 16/02/11 10:44
社会人さん3 

ヤキモチ焼いてるんじゃなくて、彼氏が自己中なだけですよ。

何よりも主さんの事を全く信用もしてませんしね。

考え方や言う事なす事
貴方の為に言ってるのではなく、全部彼の自分本意で自己満足だと思います。


私が昔お付き合いしていた彼もそんな感じでした。

お付き合いし始めた頃は普通に楽しく和気あいあいだったんですが、段々と『こうあるべきだ』とお叱り?が付くように…。

しまいには
『自分が休みだからと言って友達と遊びに行くのは可笑しい。だってその間は僕は一生懸命仕事してるんだから控えるべきでしょ?君との将来を考えて頑張ってるのに。』
と言われました。

元々結婚前提と言われてたので『あぁ、そうしなければならないのか』と憤りを感じながらも今の主さんの様に無理矢理納得して合わせてましたが
(当時私は若く、彼は10歳上で会社経営をしてる人だったので彼の言う事が正しいと信じた)

遂にはいっぱいいっぱいになって、二人で飲んでる時にお酒の勢いもあってか少し彼に思いを吐き出してしまいました。
(普段は敬語が鉄則でしたが、その時はため口で)

その後暫く音信不通にされて、やっと連絡が来たと思ったら『君は子供過ぎる。僕と同じ様に合わせられないなら将来は考えられない』と別れを伝えられました。

私としては、彼との先々を前向きに考えて言いたい事を伝えたつもりだったんですけどね。

その時はフラれた事が辛くて仕方がなかったですが、後々冷静になって考えてみたら別れて正解だったなと心底思います。

こうして体験談として書いてると『あんな自己中とよく結婚しようとしてたな。』と、自分がいかに相手に流されご機嫌取りしかしてなかった事がよく見えます。
(多分、別れたくない一心から)

すみません、私事を長々と

主さんも『将来を約束した相手』を前提にしてるから、何でも無理矢理納得せざるを得ない状態になってるのでは?

考え方を共有できない、気遣いし合えない、信用し合えない相手と共に生涯を歩めると思いますか?
よく考えてみて下さい。


No.4 16/02/11 10:48
社会人さん4 ( ♀ )


いやあぁ‥‥‥

そんな彼氏さんとお付き合いしていられるなんて、すごいですね。

いくら他の部分で長所が沢山おありの彼氏さんだったとしても、人としてそれじゃ、付き合っていても不快感しか生まれなさそうですが。

それでもその彼氏さんとお付き合いを続けていくのですから、主さんが全面的にモヤモヤを呑み込んで、我慢して耐えるしかないのではないですか??

No.5 16/02/11 10:58
ちょい悪おやじ5 

へぇ〜みなさんは主が別れるのがおすすめなんですね?
大好きな彼氏と別れた主が不幸になっても関係無いですから気軽に別れろとか言えますよね。

私から言わせてもらうと凄い愛されて大事にされて羨ましい限りです。
そんな素敵な男性に一生ついていけるのと、ハッキリ言って一生の友達でもない人とどっちが大切か?

すぐモラハラやDVとか言う人は、放置プレイが大好きな彼氏なり旦那をもらえばいい。

主は彼氏が大好きで大切にされてるんだから主も彼氏を大切にすればお互い幸せになりますよ。

No.6 16/02/11 11:57
匿名さん6 

彼はあなたを支配したいんだろうね、愛されてると思って我慢出来るならいいけどね。こういう男は自分はいいけどお前はダメって典型的だよね。

No.7 16/02/11 12:13
匿名さん2 


5は主の彼氏とか?

それか同じ種類の人間?

モラハラ、DVの自覚がないんだろうね…怖っ!

No.8 16/02/11 12:25
匿名さん8 

友達と飲みに行くな、結婚式の二次会行くな。が、愛情表現ですか?
自分は良くて、人はダメは愛情じゃないですよね。

No.9 16/02/11 14:16
匿名さん9 ( ♂ )

婚約を解消し、自由の身になって、主さんは自由に旅立つ。

No.10 16/02/11 15:27
匿名さん10 

主さんは優しいですね、
いくら彼氏のほうが学歴が良くても、彼氏に主さんが勿体無いと思います。

私だったらそんな人のこと蔑んでみてる人、あーだこーだとキツイことを言われたら今の主さんみたいに自信無くすかもしれないです。

しかも友達はなんだかんだ一生もんですよ。
そーやって言われたから付き合いを悪くするようだとノリが悪いみたいな感じで皆んな離れていってしまって、いざ相談しようにも誰もする相手が居なくなってしまいますよ。

No.11 16/02/11 15:52
匿名さん11 

彼は主さんが大切だから心配だから言ってるんじゃないですよ。自分の彼女を見下してる、彼女の友達も見下してる人間として最低です。どこに愛を感じられますか?

No.12 16/02/11 18:52
恋愛の達人12 

洗脳されてるみたい…

まず主に質問だけど
彼の言う事に従っているのは
彼に嫌われたくないからですか?
彼に心配させないために
自らしている事ですか?

どっちなんでしょ?

No.13 16/02/11 21:59
匿名さん13 

彼は頭が良いの?そうかなぁ〜。
教科書と睨めっこしながら沢山勉強してきただろうから、お勉強はソコソコ出来るのだろうけど、一社会人としは、偏差値が低そうですね。
知識は豊富だろうけど、経験が浅いから、平気で貴女の友人を、下品とかクズとか言えるんでしょうな。

貴女は今、好きの気持ちが勝ってるから、我慢とか聞き流しが何とか出来てるみたいだけど、恋愛脳はどんな人でも、必ず覚醒されます。
平常脳に戻った時、貴女から見て、今の彼に対して何が残ります?
何処か尊敬できる箇所は有るか、冷静に客観視してみたらどうかな。

お勉強が貴女よりも少し出来るだけで、人の気持ちは全く考えられない、正しい日本語も満足に使えない男に魅力がありますかね…彼よりお勉強の出来る人は、全国にごまんと居ますよ。
自分は良くても貴女はダメって事柄を、貴女自身が、ダメでも満足、彼さえ居てくれるなら、他は無くしても構わない!と、自ら思える程、彼に魅力が有るなら別ですが、私は貴女のスレを見る限り、幼稚で頭の悪い魅力ゼロの男と、ストレス溜めながら付き合ってる想像しか付かないです。
楽しいのかな?と思います。

No.14 16/02/12 00:25
匿名 ( ♀ Vwggc )

人との繋がり無くては生きて行けないよ
でも私の印象としては皆さん言ってる通り彼氏は主を見下してるし束縛しすぎだと思う
でも主も のんびりっていうかぼんやりして天然ではっきり物言えない隙のある女性なんじゃない?
危なっかしいというか騙されやすい人
飲みに行ってしょっちゅう声かけられてるなら 隙があるんだよ だから彼氏もフラフラしてほしくないんじゃないかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧