注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なぜ無くなった政治ネタのスレが

レス26 HIT数 1469 あ+ あ-

情報弱者( 30代 ♂ )
16/05/14 12:21(更新日時)

安保関連法案国会の頃は政治ネタのスレが結構あって
読むのが楽しかったのに…
右だ左だ やれ民主党が…やれ在日が
等々の訳知り顔の書き込みが結構あって楽しく読んでいました!自分の考えがイデオロギーが正義だとばかりのスレ レス
最近全く政治経済ネタが無くなったね! 今この時期日本には過去経験した事の無い危機的状態が連続的に発生しているのに、大臣 議員の不祥事 羞恥プレーが起きて突っ込み所満載なのに

No.2301544 16/02/11 07:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/11 07:54
ちょっと言わせて1 

政治家はアホばかりだから嫌気がさしたのかも。

No.2 16/02/11 07:56
匿名2 

語れるだけの知識ある人がミクルを去ったから

No.3 16/02/11 08:33
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

安保法案反対の盛り上がりは、もう消えましたね。
安倍ちゃんも「喉元過ぎれば…」と思ってたんでしょう。

政権批判したら放送電波を停止するって圧力かけたり、それでも安倍政権を支持する人が多い。
何故なら、野党に魅力を感じないから。
今度の選挙も、投票率が心配。

No.4 16/02/11 08:58
心配性4 

政治系のスレはこの板より雑談板テーマ別にたの方がありますよ。

No.5 16/02/11 09:11
匿名 ( ♀ jWGRi )

2さんに同意

No.6 16/02/11 13:51
時事ネタ好き6 

安保法案に嘘流したり、汚い種々の手を使って猛反対した民主党など野党の支持者共が


大嘘垂れ流したが
内閣支持率下がらなかったからあきらめたのかな

No.7 16/02/11 14:18
キャリアウーマン7 

政治スレは意見の食い違いの討論で頭が痛くなるだけで、互いの意見の主張でアアダコオダで
醜い争いで嫌気がします。

No.8 16/02/11 16:50
匿名8 

2 そんな知識人居たか?

極端な持論を語る奴は沢山おるけどな。

公平中立冷静に政治を語れる知識人なんか昔からこのスレで見た事もない。

No.9 16/02/11 18:13
匿名9 

自分はあんまミクルに来んけど、ちゃんと詳しく知りたい人はYouTubeに行って見てるんじゃね?

ちゃんとした専門家の青山さんのは沢山アップされてるし。
自分としては、今が民主党政権でなくて本当に良かったと思わざるをえない。

なんたって民主党は移民推進派だぜ😞ゾッとする。

ドイツをはじめ今 ヨーロッパがどんなに恐ろしい事になってるか。
難民の性犯罪が恐ろしい程のえげつない事になってるのに、移民や難民を推進してんじゃねえよ。

No.10 16/02/11 20:50
情報弱者0 ( 30代 ♂ )

一括お礼失礼します!
皆さんレスありがとう
自分がここミクルに初めて来た頃は安保関連…真っ盛りの頃でした!
普段政治には全く無関心でしたが、いろんな人がそれぞれの持論を主張し時には反対レス者とは激論を交わし罵詈雑言を…
単純に双方の意見を楽しく読ませて頂いていた訳で
それが最近は全く無くなったもので
かと自分がスレ建て出来る程の知識もポリシーも無いもので
年明けてからの我が国が過去経験した事が無い懸念材料が続出して来た今こそ再びそんな話題を目にしたくなりました

No.11 16/02/12 02:00
匿名11 

ニュース板は運営に250文字しか書けなくされたから、何も言えなくなったも同然になっちゃった。

たぶん運営もそういう話はしてほしくないんだと思う。
ユーザーは芸能界のニュースだけでキャーキャー騒ぐだけのレベルでいてほしいんだろう。

  • << 13 そう。250文字制限では何も話せないよな。

No.12 16/02/12 06:31
通りすがり12 

>今この時期日本には過去経験した事の無い危機的状態が連続的に発生しているのに、大臣 議員の不祥事 羞恥プレーが起きて突っ込み所満載なのに

議員の不祥事を批判することで盛り上がるのが政治ネタ議論か?馬鹿らしい。そんなのは政治議論でもなんでもない。ただの酒の席の上司の悪口みたいな馬鹿なものだ。今もくだらん議員の不倫なんかで騒いでいるが、ほんと馬鹿らしい。そうやってくだらんことを騒いで、大事なことを議論する時間を奪い、マスメディアが騒いで世論を誘導し、日本を馬鹿で幼稚な社会にしてゆく。アホらしい。

  • << 14 ほお! 誰かさん流に言うと『皆さんの血の滲む様な金を集めた税金と言う大きな括りの中で、その一部を個人の欲求を満たす為に使った議員を養う為の給料支払いなんて、小さい事なんです…』 それをガタガタ騒ぐなってかぁ 大臣と言う地位を利用して仲良しさんからお願いされたら口利きして私欲を得る事も騒ぐなってか? あなたみたいな寛大な心の広い人間に私はなりたい

No.13 16/02/12 06:32
通りすがり12 

>> 11 ニュース板は運営に250文字しか書けなくされたから、何も言えなくなったも同然になっちゃった。 たぶん運営もそういう話はしてほしくないん… そう。250文字制限では何も話せないよな。

No.14 16/02/12 08:01
情報弱者 ( 30代 ♂ )

>> 12 >今この時期日本には過去経験した事の無い危機的状態が連続的に発生しているのに、大臣 議員の不祥事 羞恥プレーが起きて突っ込み所満載なのに … ほお!
誰かさん流に言うと『皆さんの血の滲む様な金を集めた税金と言う大きな括りの中で、その一部を個人の欲求を満たす為に使った議員を養う為の給料支払いなんて、小さい事なんです…』
それをガタガタ騒ぐなってかぁ
大臣と言う地位を利用して仲良しさんからお願いされたら口利きして私欲を得る事も騒ぐなってか?
あなたみたいな寛大な心の広い人間に私はなりたい

  • << 17 君らのようなマスメディアの飼い犬は政治の悪には噛みつき吠えるくせに、ご主人様のマスメディアやテレビに巣食ってる巨悪にはな~んにも噛みつきもしないんだよな。馬鹿らしい税金の無駄だ!とか、不倫はけしからんだとか、そ~んなくっだらねぇことばっかで政治批判しかしないんだよな。世界経済が不安定になってるのに、隣からミサイルが明日にも飛んでくるかもしれないのにな。 >あなたみたいな寛大な心の広い人間に私はなりたい 私はあなたみたいな鈍感な視野の狭いおめでたい人間になりたいよ(笑)
  • << 18 >『皆さんの血の滲む様な金を集めた税金と言う大きな括りの中で、その一部を個人の欲求を満たす為に使った議員を養う為の給料支払いなんて、小さい事なんです…』 国民は無駄使いしてないってか?何の落ち度もない被害者か?まさか(笑)国民も税金の無駄使いに参加してるよ。何でもかんでも社会保障を求め、ばらまき政策には飛び付き、自分たちはな~んもしない。 くだらん芸能人の不倫と政治のことを情報番組なんていう低俗な番組で同じに発信する。そんな番組に感情操られて憎しみ感情に振り回されてる馬鹿な人間たち。

No.15 16/02/12 09:14
時事ネタ好き6 

>> 14 だから
騒ぐ内容が下らない
【口利き】は犯罪だぜ
地検特捜部が動いてるならまだしも
単なる売らんかなの週刊誌ネタで大騒ぎ
政治ネタなら政策で騒げよ


  • << 19 そうそう。 完全にマスメディアというテレビ局、タブロイド雑誌、広告会社、ネットが癒着して、世論誘導する社会になってしまってる。 政治家も馬鹿みたいにそれに振り回され、評論家も馬鹿みたいにそれに参加してる。馬鹿なコメンテーターやら芸能人が情報番組の中でああだこうだと掲示板レベルの感想(陰口レベルの低俗なもの)を述べてる。

No.16 16/02/13 01:08
匿名16 

ニュース板は必要ない気がする

このサイトの特徴からして合わないみたい

芸能人関係のばかりたってるし

事件物ニュースなんかたてたら、そらもうレスが最悪ケースで見ていられない

政治関係スレも結局批判でしかない

それでは必ず濁って終わりになる場合も多いから
荒らしも必ずくる

ならばレス制限するかヒトリゴトにしてスレたてるしか選択できない

No.17 16/02/13 07:24
通りすがり12 

>> 14 ほお! 誰かさん流に言うと『皆さんの血の滲む様な金を集めた税金と言う大きな括りの中で、その一部を個人の欲求を満たす為に使った議員を養う為の… 君らのようなマスメディアの飼い犬は政治の悪には噛みつき吠えるくせに、ご主人様のマスメディアやテレビに巣食ってる巨悪にはな~んにも噛みつきもしないんだよな。馬鹿らしい税金の無駄だ!とか、不倫はけしからんだとか、そ~んなくっだらねぇことばっかで政治批判しかしないんだよな。世界経済が不安定になってるのに、隣からミサイルが明日にも飛んでくるかもしれないのにな。

>あなたみたいな寛大な心の広い人間に私はなりたい

私はあなたみたいな鈍感な視野の狭いおめでたい人間になりたいよ(笑)

  • << 20 そうそう あなたみたいなレスを見たかったんだ! 自分が正義と勘違いしている者同士の罵り合いを… 次のコメント楽しみにしているね!

No.18 16/02/13 07:32
通りすがり12 

>> 14 ほお! 誰かさん流に言うと『皆さんの血の滲む様な金を集めた税金と言う大きな括りの中で、その一部を個人の欲求を満たす為に使った議員を養う為の… >『皆さんの血の滲む様な金を集めた税金と言う大きな括りの中で、その一部を個人の欲求を満たす為に使った議員を養う為の給料支払いなんて、小さい事なんです…』


国民は無駄使いしてないってか?何の落ち度もない被害者か?まさか(笑)国民も税金の無駄使いに参加してるよ。何でもかんでも社会保障を求め、ばらまき政策には飛び付き、自分たちはな~んもしない。
くだらん芸能人の不倫と政治のことを情報番組なんていう低俗な番組で同じに発信する。そんな番組に感情操られて憎しみ感情に振り回されてる馬鹿な人間たち。

No.19 16/02/13 07:39
通りすがり12 

>> 15 だから 騒ぐ内容が下らない 【口利き】は犯罪だぜ 地検特捜部が動いてるならまだしも 単なる売らんかなの週刊誌ネタで大騒ぎ 政治ネタな… そうそう。

完全にマスメディアというテレビ局、タブロイド雑誌、広告会社、ネットが癒着して、世論誘導する社会になってしまってる。

政治家も馬鹿みたいにそれに振り回され、評論家も馬鹿みたいにそれに参加してる。馬鹿なコメンテーターやら芸能人が情報番組の中でああだこうだと掲示板レベルの感想(陰口レベルの低俗なもの)を述べてる。

No.20 16/02/13 10:19
情報弱者 ( 30代 ♂ )

>> 17 君らのようなマスメディアの飼い犬は政治の悪には噛みつき吠えるくせに、ご主人様のマスメディアやテレビに巣食ってる巨悪にはな~んにも噛みつきもし… そうそう あなたみたいなレスを見たかったんだ!
自分が正義と勘違いしている者同士の罵り合いを…
次のコメント楽しみにしているね!

No.21 16/02/13 12:24
通りすがり12 

>> 20 正義面して政治家とかを叩いてるのが主だろ(笑)

自分自身がそのものなのに気付いてもいないとこが正義面してるご立派な人間なんだよ(笑)

今の世の中そんな人間で溢れてる。正義面してネットやペンで暴力を奮うテロリストがね(笑)

No.22 16/02/13 20:59
匿名22 

結局みんな危機感が無いんだと思う。自民党も一強状態でゆるみきっているが、次の選挙では少しお灸をすえたほうがいいと思う。

  • << 26 それって さらにポンコツな野党を また 応援せえ…って事? 民主党政権みたい…な 政権はいらないよ

No.23 16/02/14 10:39
匿名23 

最近めっきりガソリン代安くなりましたね。

ガソリン代が安くなってラッキー…と手放しには喜べない。アメリカのシェール革命が本格化したことが背景にあるわけですから。
中東の原油を必要としなくなったアメリカの中東離れは今後益々加速していくことでしょう。
それを見据えた安保法案成立だったようにも思えますね。日本の原油の運搬の護衛は多国籍軍やアメリカに頼りっきりで、いいやいいやでここまできたわけですが、アメリカが中東から手を引けばそうは言ってられなくなります。

No.24 16/04/01 01:08
匿名22 

アメリカ大統領選挙で社会主義者を公言している候補者が善戦していることもちょっと関係しているかもしれない。批判はあっていいが、変な共産党アレルギーみたいなのは薄くなったのかもしれない。

No.25 16/05/14 01:57
匿名25 ( ♀ )

そうだなぁ
世界に目をむけてる人は少ないと思うわ

政治家も庶民も やっぱり 島国根性が染み着いてるんじゃないの?


No.26 16/05/14 12:21
匿名25 ( ♀ )

>> 22 結局みんな危機感が無いんだと思う。自民党も一強状態でゆるみきっているが、次の選挙では少しお灸をすえたほうがいいと思う。 それって さらにポンコツな野党を また 応援せえ…って事?

民主党政権みたい…な
政権はいらないよ


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧