注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

部活恋愛禁止でも高2の先輩に片思い 高1女子です

レス6 HIT数 2265 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
16/02/14 06:40(更新日時)

私の部活は恋愛禁止です。
片思いはいいのですが、両思いや付き合ったりすることは禁止です。
先輩方が全国とかいくようなレベルの部活です。
顧問の先生が厳しい人なんです。
私は、同じ部活(隣でやってても一緒にはしていない)の一つ上の先輩が好きです。私の兄も同じ学校で私や好きな先輩と同じ部活です。好きな先輩は兄の友達です。

好きな先輩には、好きな人はいないらしいです。でも、私のクラスの別の部活の子と仲が良く、良く連絡をとっているみたいです。もしかしたらその子の事を気になってたりするのかも知れません。
私とその好きな先輩は、ずっと連絡を取っています。学校とかですれ違っても目は合うので、挨拶すると返してくださります。…なので嫌われてはいないと思います。
ほかの態度からしても、多分、妹みたいな感じに見られているのかな…と。

もうすぐバレンタインなのですが、チョコを作って渡そうか悩んでいます。でも同じ部活の女子の先輩にバレたら結構やばいです。
好きな先輩にとって、迷惑かもしれません。
好きな先輩は卒業までには、彼女欲しいなと言っていました。でも、私は恋愛禁止なので付き合えません。もし仮に付き合えたとして隠していてもバレた時点でやばいです。
だからといって、気持ちを伝えずに終わるのは嫌です。でも、関係が崩れるのも嫌なんです。

今、好きだと伝えてしまうのか。それとも、義理だと言って渡すのか。何も渡さないのか。悩んでいます。


好きな先輩は、私に好きな人がいることは知っています。私の兄の友達で私の一つ上の人だということも知っています。

あまり恋愛に興味がなく、部活一筋だった先輩が急に興味をもたれて、卒業までに彼女欲しいなと言われたので焦っています。

応援したい反面、彼女ができて欲しくない気持ちもあります。

私が告白しても付き合えるかはわかりません。
好きな先輩が「俺は不器用やから一つのことにしか集中でけへんのや。だから、今は部活だけでいいかな」と言っていたことがあるんです。
だから、引退とかしてからの方がいいかなとも思うのですが、バレンタインは、勇気が出せる日なので…(--;)

来年の今頃はもう卒業シーズンです。自由登校になって学校にこられません。
このチャンスを逃したくないです。



少しでも意見頂きたいです。拙い文章出すみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

追記。
とにかく、女の先輩に見られたりバレるとやばいです。
渡すなら直接渡したいです。部活終わってからかな…とか思ったり。

渡し方や告白の仕方もアドバイス頂きたいですm(_ _)m

No.2301181 16/02/10 03:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/10 10:34
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

チョコと一緒に卒業する迄絶対に開けてはいけない手紙を入れましょう。

手紙の中身は
〇〇【主の名前】と付き合える券 (有効期限3月末日まで)



どう?
洒落てんでしょ(^^)


  • << 4 レスありがとうございますm(_ _)m お洒落ですね✨ その先輩と兄が今日遊ぶらしく 帰ってきた時に渡すことにしました。

No.2 16/02/10 10:58
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

主さんの部活が恋愛禁止で、先輩も同じ部活なら、先輩も恋愛は禁止ですよね?

今、気持ちを伝えたりしても、ゴチャゴチャと面倒なことが多々あるでしょうね。

それでも切り抜けてみせる覚悟があるなら、告白してみてもいいと思いますよ。

あれもこれも、あっちもこっちもうまく波風立たない様に~、関係も崩れない様に~、なんてそんな都合のよい解決策は、何事にも絶対にありませんよね。

  • << 5 レスありがとうございますm(_ _)m そうですね。 そんな都合よく物事は動きませんよね 部活が一緒と言えども顧問が違うので、 ただ、隣で同じ競技をやってるだけで 男子は恋愛禁止じゃないんです。 気持ちは伝えないでおこうと思います

No.3 16/02/10 19:12
高校生さん3 ( 10代 ♂ )

そういうのつらいですよね!
自分も部活での恋愛は禁止されてるのですが、同輩が好きになってしまいました。

自分は二人でも複数でもいいので遊んだりして、少しでも多く思い出を作ることを大切にしています。

チョコは大体義理なんだろうなと、受け取っているので(自分はあまりきたいしてないです)わたしても大丈夫ですよ!もらえたら普通にうれしいですから

  • << 6 はい(--;) そうなんですか?ありがとうございます! 今日渡してきます。

No.4 16/02/14 06:35
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 チョコと一緒に卒業する迄絶対に開けてはいけない手紙を入れましょう。 手紙の中身は 〇〇【主の名前】と付き合える券 (有効期限3月末日… レスありがとうございますm(_ _)m
お洒落ですね✨
その先輩と兄が今日遊ぶらしく
帰ってきた時に渡すことにしました。

No.5 16/02/14 06:39
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 2 主さんの部活が恋愛禁止で、先輩も同じ部活なら、先輩も恋愛は禁止ですよね? 今、気持ちを伝えたりしても、ゴチャゴチャと面倒なことが多々あるで… レスありがとうございますm(_ _)m
そうですね。
そんな都合よく物事は動きませんよね
部活が一緒と言えども顧問が違うので、
ただ、隣で同じ競技をやってるだけで
男子は恋愛禁止じゃないんです。
気持ちは伝えないでおこうと思います

No.6 16/02/14 06:40
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 3 そういうのつらいですよね! 自分も部活での恋愛は禁止されてるのですが、同輩が好きになってしまいました。 自分は二人でも複数でもいいの… はい(--;)
そうなんですか?ありがとうございます!
今日渡してきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧