注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

亭主関白とカカア天下ではどちらが家庭円満?

レス8 HIT数 1665 あ+ あ-

既婚者
16/02/10 18:28(更新日時)

うちの夫婦喧嘩はいつものパターン化してます。
嫁に小言言われいつもは聞き流すのですがカチンとくる一言言われるとスイッチ入って頭ごなしに怒鳴ります。

嫁、5秒程棒立ち状態で固まった後ボロボロ涙流し大号泣…

追い討ちかけて怒鳴ると、もう大変…

金切り声あげてヒステリックに大反論…

少し離れたお宅のワンコの遠吠えが始まります。

我が家、住宅密集地だからどこまでご近所さんに聞こえてるんだ。と、恥ずかしくなりなんだか良く分かんないけど💦「分かった。分かった。」と、言って俺が嫁さん宥めます。

いつもパターンだから小言始まってもこちら嫁に言いたい事あっても結構我慢してます。

これって、嫁に上手く操られてカカア天下状態何ですかね…

まあ、普通は束縛もせずお互い尊重しあって良い関係なんですが。

本題ですが、旦那さん、奥様方にお聞きしたいのですが我が家は、亭主関白、カカア天下どちらですか?
また、亭主関白とカカア天下ではどちらが家庭円満な関係で居られると思いますか?

タグ

No.2301075 16/02/09 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/09 21:49
既婚者1 ( ♀ )

夫婦の性格や相性にもよると思いますから亭主関白、カカア天下のどちらが良いかは分かりませんが、

うちはカカア天下かな?
私は旦那に従う事は滅多にありませんが(笑)
旦那が私の言う事をいつも「いいよ~」素直に聞いてその通りにしてくれてます。

夫婦喧嘩は数年前に1回のみで毎日笑い合ったりしております。

No.2 16/02/09 22:05
匿名2 

うちは、かかあ天下です。
お金の管理と決定権は妻、面倒事も、虫退治に日曜大工、諸々全部妻にさせといて、自分は好きな趣味を楽しむのが旦那の手口です。

叱ってダメ出ししても、子どもみたいにヘラヘラしています。
楽でしょうね。

私の場合は、性格的に亭主関白だと持たないと思います。



No.3 16/02/09 22:25
既婚者3 

どっちがいいのかは夫婦によって違うと思います。
うちは、亭主関白になるかな。
でも、基本的には、お互いよく話し合いはします。その上で、旦那の意見を尊重し、旦那に任せます。
言うことキツいけど、やる事はきちんとやるタイプの旦那なんで、信頼しています。

ちなみにあまりケンカはしません。ケンカにならない程度に話し合いはします。
普段からお互い思いやりと感謝は態度に出すようにしています。

No.4 16/02/09 22:42
通行人4 

我が家は、かかあ天下。
結婚してから20年ずっと。


でも、けして私が威張りちらしてる訳じゃなくて
旦那がいつも私の意見を優先して、決定権を譲ってくれてるおかげだと思ってます。
子供ものびのびとしていて、家庭も明るいです。


旦那さんが頼りがいがあって、おおらかな意味での亭主関白なら良いけど

周りを見ていると
威張りちらしてる亭主関白な家庭は雰囲気が暗い。

子供の反抗期も父親への不満が、根元の元である父親には向けられず、母親に向かってる感じ。

No.5 16/02/10 01:11
通行人5 

うちはかかあ天下です。
旦那の優しさと包容力に感謝してます(^^)/

No.6 16/02/10 05:44
既婚者0 

おはよう御座います。

レスくれた方々ありがとう御座います。

ほのぼのとしたレス微笑ましく読ませて頂きました。

カカア天下にしろ亭主関白にしろお互い尊重しあっての相思相愛な夫婦円満な関係良いですよね。

そんな、家庭のさり気ない自慢話し聞きたくてスレ立ち上げてみました。

No.7 16/02/10 06:59
通行人7 ( 40代 ♂ )

うちは見た目は亭主関白だけど、実際はどうかな、というところ。
夫唱婦随だけど、そもそも婦が随いてきそうなことしか唱えないからね。

No.8 16/02/10 18:28
結婚したい8 

かかあ天下
改め
ばばあ天下

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧