注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼の実家が…

レス9 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名さん
16/02/09 22:57(更新日時)

彼の母親は4〜5回離婚をされており、今は最初に結婚された方とまた復縁し暮らしているようです。

彼の父親もその人です。

彼は母親とは仲はいいそうなのですが、父親とは口もきかないほど仲が悪いそうです。

失礼かもしれませんが、もし結婚してもこのお家に嫁ぐ勇気がありません…。

彼の小さい頃は、入れ替わり立ち替わり知らない男の人が家にきていたと話しています。


先日お宅にお邪魔させて頂いたのですが、昼間からお母様はお酒を飲んでいて(いつもの事らしいです)

家の中もとても散らかっていて異臭もするし、犬を飼っていて犬の糞尿も掃除されておらず「あ、そこ踏まないように気をつけてね〜」とサラッと言われ…

彼の事は好きなんですが、今回の事で引いてしまいました…

彼はまだ実家に住んでいます。口ではこんな酷い家庭環境だった、などと言いますが母親とはとても仲良くしていますし、一人暮らしをする気もなさそうですし、今回家族の話を聞いて理解できない事も多々あります…。

今まで彼の価値観に、ん?と疑問に思うことはありましたが、なるほど…こういうことかと思ってしまい…


皆さんだったらどうされますか?

彼の実家が理由で別れた方いらっしゃいますか?

タグ

No.2300946 16/02/09 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/09 14:36
匿名さん1 

息子の彼女が来るのに、掃除もしない母親のところに娘はやれませんよ!!
狭いから、汚いからと言ってるわけではないです。狭いながらも小綺麗にしてる人はたくさんいるし、気の使いようだと思います。
要は人様が来るのに、出迎えよう、歓迎しようという気持ちかあるかないか。
あとはそれらのことを上回る程の絆があなたと彼にあるか。
自分の娘なら前述の通り、やめときなさいと言います。


  • << 3 そうですよね…。玄関や床に犬の糞尿があり、酷かったです… 私も犬を飼っていますが、ちゃんと躾されなかったのかなとか、洗ってもらってるのかなとか可哀想で見てられませんでした。 ご両親にも引いてしまいましたが、彼も何にも思わないの?と…。慣れなのかもしれませんが小さい頃からの環境って大事なんですね…

No.2 16/02/09 14:39
通行人2 ( ♀ )

逆にそれで結婚したら自分も頭がおかしい人の仲間入り

  • << 4 付き合う前にほんのさわりだけ昔の話は聞いてましたが、まさかここまでとは思いませんでした… ビックリしすぎて、不謹慎で失礼かもしれませんがドラマみたいだなぁと、現実味がなくて理解できませんでした… やっぱりこのままお付き合いするのは厳しいです…

No.3 16/02/09 14:45
匿名さん0 

>> 1 息子の彼女が来るのに、掃除もしない母親のところに娘はやれませんよ!! 狭いから、汚いからと言ってるわけではないです。狭いながらも小綺麗にし… そうですよね…。玄関や床に犬の糞尿があり、酷かったです…

私も犬を飼っていますが、ちゃんと躾されなかったのかなとか、洗ってもらってるのかなとか可哀想で見てられませんでした。

ご両親にも引いてしまいましたが、彼も何にも思わないの?と…。慣れなのかもしれませんが小さい頃からの環境って大事なんですね…

No.4 16/02/09 14:48
匿名さん 

>> 2 逆にそれで結婚したら自分も頭がおかしい人の仲間入り 付き合う前にほんのさわりだけ昔の話は聞いてましたが、まさかここまでとは思いませんでした…

ビックリしすぎて、不謹慎で失礼かもしれませんがドラマみたいだなぁと、現実味がなくて理解できませんでした…

やっぱりこのままお付き合いするのは厳しいです…

No.5 16/02/09 15:30
匿名さん5 ( ♂ )

別れた方が主さんのためです。恐らく主さんはなじめないと思います。ひょっとしたら気が変になるかもしれませんよ。

No.6 16/02/09 16:46
匿名さん6 

付き合うだけなら彼の実家は関係無い。

けど、結婚は関係無いとか言えない。家族になるわけだから。

結婚を見据えた時に実家が原因で別れる事はあると思う。

No.7 16/02/09 17:35
匿名さん7 

別れる。

赤ちゃんできて、実家に連れてこいなんて言われたらゾッとする

彼 相当動物臭いんじゃない?

No.8 16/02/09 18:01
匿名さん8 

彼自身にも、家族にも、どんどん違和感や理解不能が増えますよ

両親ともに浮気、朝帰り当然の家庭で育った人と付き合ったけど、
俺に興味なくて、ほっとかれて育った
と言ってた通り、非常識だし、何が悪いことか分からない、自己中で、回りが俺に合わせるのが当然だ、ずっと好きにやってきたんだから何が悪い?理解しろよ!と当たり前に言われてびっくりしましたよ

後、女好き
主さんの彼とは違いますが、
蛙の子は蛙ですよ

No.9 16/02/09 22:57
通行人9 

絶対別れた方がいい!!
結婚しちゃったら自分もその身内になっちゃうんだよ!!

今ならまだ間に合う❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧