注目の話題
100年の恋が冷めそう
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

旦那のお弁当作りしてる皆様へ

レス9 HIT数 1301 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/02/11 21:39(更新日時)

旦那さんの食事環境によって弁当箱の形態もそれぞれ適したものがありますよね。例えばデスクや社食で食べる人なら二段重ねのビジネスバッグに入る細長いタイプがいいだろうし、車の中であわただしく食べる人ならなるべく蓋の数が少なくて済むように一段のでかいタイプのものがいいだろうし。皆さんはどんなタイプのもの使ってますか?お勧めの弁当箱とかこだわりのものとかあったらお聞きしたいです。それとバランは使う派?それともリーフ野菜派ですか?私はサニーレタスやグリーンリーフどちらかをバランの代わりに使う派です。

タグ

No.2300935 16/02/09 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/09 13:47
通行人1 ( ♂ )

旦那さんのではありませんが、娘達と嫁さんの弁当詰めてます。

娘は朝部活後とお昼の2つを二人分、嫁さんは1つです。

娘のは朝部活後はオニギリと肉類がメイン、お昼はサンドイッチや冷静パスタとか、様々ですね。2人で好みが違うので結構大変です。

嫁さんのは双方の残りを体裁よく詰めてます。

お弁当箱は様々使ってますよ。これって決めてません。同じなのはスープボトルぐらいですね。

No.2 16/02/09 13:57
匿名2 ( ♀ )

>> 1 ウチは主人の拘りでプラスチック製を嫌うのでアルミの一段弁当です。
おかずの区切りにアルミカップ(煮物や和え物)を使います。揚げ物類(油物)はサニーレタスなどのレタス類を敷きます。
色合いにミニトマトを入れたり、ご飯は冷めても美味しいようにご飯とご飯の間に佃煮昆布やそぼろを入れたりしますよ(^^)

夕飯の残り物(特に煮物)もリメイクでおかずにします(^^)/

No.3 16/02/09 15:01
匿名3 

高一息子の弁当箱のフタが割れてしまいましたが、テープでぐるぐる巻いてしのいでいます。
貧乏ったらしいかなと思うのですが、鞄に雑に入れて自転車通学なので、また買っても同じことか?と思いそのままです。これで2つ目だし、本人も何もいわないので。
箸が入れられる中蓋付きのです。
友達ママに聞いたら、タッパーがいいよといわれたのですが、タッパーだと箸箱付けなきゃいけないし、箸箱洗うのけっこう面倒なんでね、イマイチ躊躇してる、グウタラばばてした。

No.4 16/02/09 15:41
遊び人4 ( ♀ )

車通勤の旦那の弁当箱はレンジで温められるタッパー容器で

おかずの容器とご飯の容器は別にしてお弁当が作り終えたらいつも抗菌シートを載せてから蓋をしており、

旦那には会社に着いたら冷蔵庫に入れるようにさせており、彼はお昼に温めて食べてるそうです。

葉物や生で食べる野菜類は温めて食べるような弁当には不向きなので人参やブロッコリー等の温野菜を弁当箱に入れております。

あと、旦那は会社ではサッサと弁当を食べ終えて休憩したいそうなので食べるのに時間のかかるサラダ類等は弁当には持たせないようにしております。

仕切りは何回も洗って使えるカラフルなおかずカップを使用しております。

No.5 16/02/09 15:47
遊び人4 ( ♀ )

>> 4 P.S.夏場はそうめんや冷やしうどん、冷やし中華等の麺類をご飯の代わりに入れて小さな瓶にめんつゆを入れて持たせたりしております。

その時は麺類の真ん中にプチトマトをちょこんと乗せる時もあります(笑)

No.6 16/02/09 17:00
通行人6 

主人のお弁当箱は二段のお重です。
4種類のオニギリとから揚げ・ウインナー・卵焼きは13年間毎日変わらず入ってます。
あとは適当にサラダやお浸しなどが入って完成です。

結婚記念日だけ空のお重に一言ありがとうって手紙が入っています。

No.7 16/02/09 21:34
通行人0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございました\(^^)/

No.8 16/02/10 05:45
匿名8 

うちの旦那、空いた時間で車で食べることが多いけど、自分で選んで買ってきた2段弁当箱にスープジャーに味噌汁です(笑)
よくおかず落としちゃった!ご飯落ぼろぼろする!みたいなこと言うから、食べやすそうなおにぎりにぼろぼろこぼれにくいおかず(ウインナーや卵焼きやミートボールや唐揚げのような)ばかり詰めようか提案しても、それは嫌だと。
なので基本的に何もこだわりなく作っています。

No.9 16/02/11 21:39
通行人9 

旦那の弁当は、1つ大きい弁当箱で真ん中前後に仕切りします。半分ご飯、半分おかずです。おかずは、コロッケ、味噌チーズいり卵、キャベツお浸し、冷食などて゛す

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧