注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

息子の幼稚園の男の先生が家に来ようとする

レス5 HIT数 3145 あ+ あ-

匿名さん
16/03/08 17:25(更新日時)

息子の幼稚園の先生が家に来ると言い出して困っています。しかも、先生が仕事終わってから、夜7時から。男の先生です。主人は単身赴任なので、なおのこと嫌です。
勿論お断りしましたが、気持ち悪くて、安心して預けれません。
息子が先生に家に遊びに来て欲しいと言った事を本気にしたようです。まず時間外に園児の家に行って大丈夫と思っている所が非常識過ぎるし、来る意図もわからない。
次の日、主任の先生が、個人的に自宅に行くのは良くないと注意してくれたそうですが、また今日も、都合の良い日に遊びに行きますので、遠慮なく言って下さいと言われました。

怖いので転園しようと思っています。
が、このまま何も言わない方がいいのか、何か言った方がいいのか悩んでいます。
私は仕事をしているので、息子を休ませたくても、休ませられないので、危害の及ばない、1番最善の方法を考えています。よろしくお願いします。

No.2300795 16/02/08 23:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/09 00:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

「息子の言葉は流してくれれば大丈夫ですので~」とは言っておきますが、転園は可哀想なのでさせませんかね~?

他の先生が注意してくれたなら、その先生にも、単身赴任中の旦那にも相談はしておきます。

また、息子にも「先生は忙しいんだから、家に遊びに来てなんて言っちゃダメだよ。お友達だって、幼稚園でしか先生とは遊んでないでしょ?幼稚園以外では先生と遊べないんだよ」って言い聞かせます。

先生も、本気で来るつもりなんですかね~?

No.2 16/02/09 07:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 先週待ち合わせ場所まで言ってきたので、本気でくるつもりのようです。
ずっと流してきましたが、気持ち悪くてもう限界です。

No.3 16/02/09 07:59
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

「迷惑ですので、やめてください」とはっきり言うか
「主人が在宅時なら良いですよ!」と言う。

No.4 16/02/09 22:47
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 3 ご意見ありがとうございます
本人に直接言おうと思いましたが、話しかけるのも、気持ち悪くて言えませんでした。

No.5 16/03/08 17:25
ゆきんこ ( 30代 ♀ WalgG )

元保育士です。幼稚園教諭ではありませんが、同じ子供に関わる仕事に携わっていました。
主様の仰るように、その先生は非常識です。いくら、子供と仲が良かったり、子供にせがまれたとしても、普通は自宅にお邪魔しようなんて思いません。元々の知り合いなどなら、また別ですが。
問題の先生は、お子さんの担任でしょうか。はっきりした事は言えませんが、性質的に、ちょっと問題のある方かもしれませんね。また、邪推しますと、主様に気があるとか。何しても困りますし、怖いですよね。

主任ではなく、園長先生に直接相談はされましたか?それでも改善しないなら、主様の仰るように転園も有りだと思います。お子さんには少し可哀想かもしれませんが、保護者が安心して預けられないのは、大きな問題です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧