注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

何かアドバイスを貰えると嬉しいです。

レス16 HIT数 1274 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/10 00:41(更新日時)

心身共にとても辛いです。
小3くらいから生死についてとても怯えるようになりました。
中学高校と精神的に辛く、病院にも行ったことありましたが、話すのが下手なのかあんまりまともに取り合ってもらえませんでした。
手紙を書いてみたりしてもそうでした。
一度落ち込むと半年〜一年と切り替えることが出来ず、辛いです。
友達はいますが、ずっとそんな相談も出来ないのでやっぱり我慢するしかありません。
仕事にも身が入らず、少し気が緩むと涙が出てきそうになってきます。
どうしたら良いのか、もうわからなくなってしまいました。
夜はちゃんと眠れるし、食欲も変わりありません。
でもすごく辛いです。
一生こうやって生きていかなきゃいけないのかと思うと怖いです。

No.2300699 16/02/08 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 20:15
名無し1 ( ♂ )

その学生の頃に行った病院が合わなかっただけだよ。
他の病院探して、もう一度治療を考えてみては?
私も精神科に通院してるよ。
合う医者に出会ったら、きっと改善できるよ。

No.2 16/02/08 20:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
いろいろな病院に行きましたが
なかなか合う病院を見つけられませんでした。
そこでまた疲れてしまってやめてしまいました。
カウンセリングの途中で先生がうたた寝したり
ドラマみたいだね!と笑われたり
少しトラウマになってます。
薬も体に合わなかったのか全然楽にならないし
1日体が重く何も出来なかったりと
副作用の方が強く出てしまって。
またいろいろな病院に行ってみるしかないのでしょうか。

No.3 16/02/08 20:49
匿名3 

わりと田舎に住んでおられないです?

No.4 16/02/08 21:27
名無し ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
どちらかというと田舎だと思います。

No.5 16/02/08 22:01
社会人5 

♂ですが。

なぜ死を恐れるのですか。
まだ誰も経験していないというのに。

正しく杞憂ですね。

まあ、かくいう私も恐れますよ。
死は死ぬほど臨みますが、死ぬほど怖いですね。

ちなみに、理想の死は。
25mプールに裸の幼女を敷き詰めて、タキシードを着て飛び込み揉みくちゃにされて死ぬか、
偶然ハイジャックと乗り合わせ、
投げられた手榴弾に覆い被さって死ぬかですが。

実現しそうにない上に、契約者が死ぬまで私が死なないという契約を交わしているためいまだにグリーンマイルを歩ききっていません。

死は漠然と怖いものですが、
毎夜毎晩人間は死んでいるようなものです。
ならば、今日死ぬからといってあなたの今日が死ぬための今日でなかったかと思います。

明日世界が終わろうと私はりんごの木を植えるのです。
あなたもそうなら、それでよいではありませんか。

ああ、ちなみに。
医者は哲学者ではありません。

  • << 11 横レス失礼します 死? 主さんの内容とは違うだろう? 相談内容すり替えるなよ

No.6 16/02/08 22:07
名無し ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
小3の頃、死ぬのがすごく怖かったです。
異常な程恐れていました。
しかし小5くらいからは生きることが恐怖になりました。
ただ死ぬのも少しは怖いから未だに生きてるのかもしれませんが。

No.7 16/02/08 22:23
社会人5 

まあ、地獄があるとするならこの世だと言われても違和感は無いですが。

漠然と生きるのが怖いか、
生きていく上で出会う障害に怖いのか。

どちらなのでしょうか。

  • << 9 ありがとうございます。 出会う障害が怖いです。 というか現在ももう障害だらけで恐怖しかありません。

No.8 16/02/08 22:42
サラリーマン8 

難しい問題ですよね・・
でも、周りは助けてくれませんからね。

とにかく気持ちを強く持って下さい。
人生を上向きにするのも、下向きにするのも、自分の心がけ次第です。
「なんとかなる」「なるようになる」って考えてみましょう。

  • << 10 ありがとうございます。 調子のいい時はなんとかなると考えて楽になるのですが、調子が悪い時はもう本当にダメで。 自分の気持ちなのに上手にコントロールできません。

No.9 16/02/08 23:43
名無し ( ♀ )

>> 7 まあ、地獄があるとするならこの世だと言われても違和感は無いですが。 漠然と生きるのが怖いか、 生きていく上で出会う障害に怖いのか。 … ありがとうございます。
出会う障害が怖いです。
というか現在ももう障害だらけで恐怖しかありません。

  • << 12 そうですね。 嫌なものは嫌ですね。 人間誰しも状況を予測し、危険を回避する機能が備わっています。 多くの恐怖が頭をよぎるなら、本来は人よりも多くの致命傷を回避できているはずです。 まあ、個人的には、予想できても嫌な上司・同僚は嫌なままですけどね。なにもできないわけではないです。 もし、あれもこれも考えて、嫌な考えで頭が一杯になってしまうなら、 一個のことを思い浮かべて、もう少しだけ深く考えてみればいかがでしょうか。 成功例がなくても、少しはマシになることがあるかと思います。 一つずつ、恐怖を回避できる方法を思い浮かべていけば少しずつ楽になります。

No.10 16/02/08 23:45
名無し ( ♀ )

>> 8 難しい問題ですよね・・ でも、周りは助けてくれませんからね。 とにかく気持ちを強く持って下さい。 人生を上向きにするのも、下向きに… ありがとうございます。
調子のいい時はなんとかなると考えて楽になるのですが、調子が悪い時はもう本当にダメで。
自分の気持ちなのに上手にコントロールできません。

No.11 16/02/09 02:57
通行人11 ( 30代 ♂ )

>> 5 ♂ですが。 なぜ死を恐れるのですか。 まだ誰も経験していないというのに。 正しく杞憂ですね。 まあ、かくいう私も恐れます… 横レス失礼します

死?
主さんの内容とは違うだろう? 相談内容すり替えるなよ

  • << 14 主さんは生死に対する恐怖を相談しているので、話題としては合っていますよ。 主さん。生きるも地獄、死ぬも地獄だとしても、今生きていることは奇跡であり、死ぬ瞬間が本当に恐怖を感じるようなものなのかどうか正確に語れる人間がいない現実、死ぬ気で生きていくしかないのではないでしょうか。精一杯生きたら、死の瞬間に天使が舞い降りるとかご褒美がある、というシステムかもしれませんよ。明るく考えましょ(^_^)

No.12 16/02/09 08:09
社会人5 

>> 9 ありがとうございます。 出会う障害が怖いです。 というか現在ももう障害だらけで恐怖しかありません。 そうですね。
嫌なものは嫌ですね。

人間誰しも状況を予測し、危険を回避する機能が備わっています。

多くの恐怖が頭をよぎるなら、本来は人よりも多くの致命傷を回避できているはずです。

まあ、個人的には、予想できても嫌な上司・同僚は嫌なままですけどね。なにもできないわけではないです。

もし、あれもこれも考えて、嫌な考えで頭が一杯になってしまうなら、

一個のことを思い浮かべて、もう少しだけ深く考えてみればいかがでしょうか。

成功例がなくても、少しはマシになることがあるかと思います。

一つずつ、恐怖を回避できる方法を思い浮かべていけば少しずつ楽になります。

No.13 16/02/09 08:22
旅人13 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかります
私も学生時代はそんな感じだったけど、今は死ななくて良かったと思います。
今も精神内科に通ってますがそこで沢山いい人に恵まれて症状がだいぶ軽くなりました
相談する人いないなら作りましょうよ、私は話聞いてくれる人いなかったので市役所、福祉センター、人権文化センター、支援施設など渡り歩いて相談を聞いてくれる人に沢山出会いました。
手紙が書けないと言うことですが、うまく書こうと思ってませんか?うまく書く必要はありません。

No.14 16/02/09 08:25
名無し14 

>> 11 横レス失礼します 死? 主さんの内容とは違うだろう? 相談内容すり替えるなよ 主さんは生死に対する恐怖を相談しているので、話題としては合っていますよ。


主さん。生きるも地獄、死ぬも地獄だとしても、今生きていることは奇跡であり、死ぬ瞬間が本当に恐怖を感じるようなものなのかどうか正確に語れる人間がいない現実、死ぬ気で生きていくしかないのではないでしょうか。精一杯生きたら、死の瞬間に天使が舞い降りるとかご褒美がある、というシステムかもしれませんよ。明るく考えましょ(^_^)

No.15 16/02/09 23:59
通行人15 ( ♂ )

私も、自分がなんのために生まれて、なぜ、死んでいくんだと不思議でした。答えは、聖書に書いてありました。教会で今、勉強中です。
天地万物を創造された神は、目には見えませんが、おられます。

No.16 16/02/10 00:41
匿名16 

吐き出し口を作る事だね?
相手に分からないように自分をさらけ出すにはゲームアプリなどは正直イイです課金などせずに、
色んな人と話せます愚痴も言えるし、
自分の現実から逃避して、自分が作れます。
自分も主さんと同じ時期が有り、悩み、泣き、疲れました
その時にGREEアプリに出会い吐き出しが出来自分は良い方に変わりました。
主さん大丈夫変わる気持ちが有るなら
必ず変われます。
遠回りしても良いんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧