注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

保育園のママさんから無視される

レス10 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/02/09 08:57(更新日時)

保育園のあるママさんからあからさまに無視されてます。
身に覚えはあります。
あるママ達が集団で私の所に喋りに来て、そのママさんの悪口を言って行ったんです。
あら、そうなの?なんて気のない返事をしました。
その次の日から、そのママさんからあからさまな無視が始まりました。
まあ別に誰かと仲良くしたいとか一切ないので、このままでも良いんですが、私が悪者扱いか…と思えてもしまい。
皆さんならこのママさんに弁解しますか?
興味なければそのままほっときますか?

No.2300566 16/02/08 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 11:53
通行人1 

それは…無視されて当然だと思います。

  • << 5 え…なぜですか? レスありがとうございました。

No.2 16/02/08 12:30
通行人2 

聞いてるだけで悪口を言った事にされてしまうってありますよね。
集団だと話題を変えるのもなかなか思うようにならないし。

悪口を言われるだけあってちょっと社会性のない方なのかなと思って、あまり関わらないようにします。友達には、事情を説明しておいて、自分の周りの人には理解して貰ったら、後は放っておきます。

  • << 6 そうなんですよね。 なぜか私が悪口言った事になってるんです。 しょうもないから適当にへ~とか気のない返事をしたのも面白くなかったのか。 ほっとく事にします。 レスありがとうございました。

No.3 16/02/08 12:34
名無し3 

多分人づたいに聞いたかしたんだろうね
気のない返事をしてても否定せず輪の中にいたんなら同類と思われちゃうだろうし…
まぁ特に仲のいい人じゃないならほっとてもいいと思う
味方するつもりも敵対するつもりもないなら当たらず障らずが無難
派閥に関わると後々面倒になることも多いよ

  • << 7 私が悪口言った事になってるんでしょうね。 本当しょうもないです。 派閥とかもアホらしいですし。 こちらは敵意も何もないですし放っておこうと思います。 レスありがとうございました。

No.4 16/02/08 14:26
匿名4 

そんな事をしたら、今度は悪口言ってきた人たちの面倒に巻き込まれるだけかと。


  • << 8 なるほど、そうですよね。 関わらない事にします。 レスありがとうございました。

No.5 16/02/08 14:57
匿名0 ( ♀ )

>> 1 それは…無視されて当然だと思います。 え…なぜですか?
レスありがとうございました。

No.6 16/02/08 14:59
匿名 ( ♀ )

>> 2 聞いてるだけで悪口を言った事にされてしまうってありますよね。 集団だと話題を変えるのもなかなか思うようにならないし。 悪口を言われる… そうなんですよね。
なぜか私が悪口言った事になってるんです。
しょうもないから適当にへ~とか気のない返事をしたのも面白くなかったのか。
ほっとく事にします。
レスありがとうございました。

No.7 16/02/08 15:01
匿名 ( ♀ )

>> 3 多分人づたいに聞いたかしたんだろうね 気のない返事をしてても否定せず輪の中にいたんなら同類と思われちゃうだろうし… まぁ特に仲のいい人じゃな… 私が悪口言った事になってるんでしょうね。
本当しょうもないです。
派閥とかもアホらしいですし。
こちらは敵意も何もないですし放っておこうと思います。
レスありがとうございました。

No.8 16/02/08 15:01
匿名 ( ♀ )

>> 4 そんな事をしたら、今度は悪口言ってきた人たちの面倒に巻き込まれるだけかと。 なるほど、そうですよね。
関わらない事にします。
レスありがとうございました。

No.9 16/02/08 18:40
匿名9 

いるいる、そういう人。

たぶん態度で、後になって告げ口を怖れて余計な動きを取っちゃったんじゃないですか?

No.10 16/02/09 08:57
匿名 ( ♀ )

>> 9 あぁ~そうなのかもしれないですよね。
だいたい回るかもしれない所で人の悪口を言うなんて言葉悪いけれど頭悪いとしか思えません。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧