注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

小さい不満、大きなストレス

レス3 HIT数 753 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/02/22 23:51(更新日時)

結婚して20年、いろいろあったなあ
だんだん窮屈になってきたかな

もう少し大人な人が良かったな
けど、男はいつまでも子どもだとも言うし、その中でも大人な対応が出来る人が良かったな

子どもを第一に思う人が良かったな
子どもから好かれる父親が羨ましい、子どもといる時間がある人が理想だなあ

さり気なく家のことをやる人が良かったな
俺やってるよアピールしない人

連絡をちゃんと出来る人が良かったな
携帯電話はなんのためにあるんだろ


こんな不満は小さいんだろうなあ
もっと苦労してる奥さんいるんだろうなあ

タグ

No.2300462 16/02/08 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 03:10
通行人1 

凄く分かります!
その上、不倫経験者ですからたちが悪いです。

子供に対して自分の都合で可愛がりスポーツの大会など応援には面倒で足を運ばない。
けれど周りには良い父親、夫アピールの為か家族をつれて動きたがる(これも自己都合で)

こんなことレスすると何故離婚しない攻撃を受けますが。。。

うちの場合 実際、別々のところで互いに依存もあるからなのでしょう。
子供たちによって違いはありますがあからさまな不倫により苦しみや葛藤もありながらも父親を慕っている一面もあるので無下に引き離す気持ちにもなれませんし。

不満を言ったらキリがないです。
かといって不満だらけだとここまで継続は出来なかったです。
良いことも悪いことも山あり谷ありでした。
婚姻年数、主さんと変わりませんが我が家はこんな感じです。

No.2 16/02/08 20:17
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます

こんな父親、こんな人間だと分かっていたら
結婚しなかったですね

はあ、本当ため息しか出ませんが、私も他で楽しみを見つけて息抜きしてみようかしら

No.3 16/02/22 23:51
ニャンちゅう ( 30代 ♂ pDbKLb )

男の私が言うのも変ですが。
結婚当初の幸せな気持ちが薄れ、「こんなはずではなかったのに…。」「もっと別の人生があったのでは…?」なんて、後悔の気持ちがうまれてくること、ありと思います。
でも「つぶやくということは、今現在恵まれた状況にあるということ」かも知れません?何故なら、真にどん底にいる時や必死な時というのは、過去を後悔して立ち止まっている余裕など無いからです。時に「どうしてこうなの?と不思議に思ってしまうことも有ると思います。「もっと他にいい人がいたのでは…」というのもありがちな後悔ですが。ただ、これは100%幻想だときちんと認識しましょう。どんな夫婦でも必ず不満は、有ると思います。
ゆっくり深呼吸して、冷静になって自分を見つめなおして見る事も時には、大切かな?っと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧