注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

長文です。

レス8 HIT数 1054 あ+ あ-

専業主婦
16/02/08 14:42(更新日時)

うちの旦那が会社の同僚の提案で今年の年末に海外旅行に行くようです。

今私は小さい子供の育児中の専業主婦で、毎月ギリギリでやり繰りしており、そのような余裕はありません。家族での国内旅行ですら行けない状態なので、断るように言うと、付き合いだから断れない、バイトして行くと言っていたので、自分のお金で行くならいいかと思っていました。

しかし最近はやっぱりバイトはしんどいと言うので、なら嫁のせいにしていいから断るよう言うと、絶対断れない。もし断ったらその同僚とこれから一緒に仕事するのに支障をきたす、口も聞いてくれなくなる、借金してでも行くと言い張ります。

そのくせ、会社の上役に飲み会に名指しで呼ばれても、行きたくないからと逃げて帰ってきます。理由はその上役の人達とギクシャクしているからとのこと。
私からしたら、その同僚とのゴルフより上役たちとの飲み会の方がよっぽど大事な付き合いだと思うのですが。

ちなみに海外旅行の同僚のことは旦那は嫌っており(他の人にも嫌われているよう)旅行にも本当は行きたくないそうです。
同僚はおそらく旦那の薄給も知っていると思うのですが、そのような非常識な提案をすることに腹が立ちます。断れない旦那にはもっと腹が立ちます。

年末年始のハイシーズンに海外旅行に行くために借金などされたらこの先困るのですが、こういう場合、皆さんなら妻の立場としてどうされますか?



No.2300455 16/02/08 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 00:54
通行人1 

何故今回だけ、その同僚との旅行は断れないんでしょうかね?

今年の年末との事なので、予約とかはまだでしょうし、せめて近場の温泉旅行に切り替えれないか、提案も出来ないのでしょうか?

上司の誘いは断るのに、同僚に意見出来ないなんて事はないと思うのですが。

また、相手の同僚は、家族も連れて来るつもりなんでしょうか?

それなら、主さんが行かないなら旅行自体を断っても良いと思いますし、同僚と二人なら、尚更海外まで行く必要ないと思うのですが、不思議ですね。

御主人、見栄を張っているんでしょうかね?

とにかく、海外より行きたい場所が出来たとか、適当に理由をつけて温泉一泊くらいにして頂きたいものですね。


  • << 3 レスありがとうございます! その同僚と関係会社の人たち数人で行くそうです。スレで説明していたら良かったですね。すみません。 その人達の中には経営者の方もいるみたいなので、そりゃそういう人たちは問題なく行けるでしょうが、うちみたいな貧乏人が無理して一緒に行く必要はないと思います。接待とかではないので。数人で行くので行き先変更は難しそうです。 旦那曰く、その同僚と仕事で行動を共にすることが多いので、断ったら後々響くとのことです。 私からしたら、旅行を断ったくらいで無視し出したりする大人がいるか?と思うのですが、そう言って聞きません。 言われている通り、見栄もあるのかもしれませんね。確かに周りの目を気にする自意識過剰なところがあります。

No.2 16/02/08 01:27
既婚者2 

私なら、

は?バッカじゃねーの。

で終わりですね。


私が必要だと判断できる付き合いなら妻としてお金も用立てますが、家計よりそんなくだらない付き合いを優先的に考えるバカ旦那なら、夫婦なんかやってけないのでおしまいです。

  • << 4 レスありがとうございます! そうですよね。私もバカ!論外!と思っていたのですが、もしかしたら他の妻たちは行かせてあげるのかしら?などとも考えたりしていたので、自分は普通のことを言っているんだと安心しました。

No.3 16/02/08 01:29
専業主婦0 

>> 1 何故今回だけ、その同僚との旅行は断れないんでしょうかね? 今年の年末との事なので、予約とかはまだでしょうし、せめて近場の温泉旅行に切り替え… レスありがとうございます!

その同僚と関係会社の人たち数人で行くそうです。スレで説明していたら良かったですね。すみません。

その人達の中には経営者の方もいるみたいなので、そりゃそういう人たちは問題なく行けるでしょうが、うちみたいな貧乏人が無理して一緒に行く必要はないと思います。接待とかではないので。数人で行くので行き先変更は難しそうです。

旦那曰く、その同僚と仕事で行動を共にすることが多いので、断ったら後々響くとのことです。
私からしたら、旅行を断ったくらいで無視し出したりする大人がいるか?と思うのですが、そう言って聞きません。
言われている通り、見栄もあるのかもしれませんね。確かに周りの目を気にする自意識過剰なところがあります。

No.4 16/02/08 01:41
専業主婦4 

>> 2 私なら、 は?バッカじゃねーの。 で終わりですね。 私が必要だと判断できる付き合いなら妻としてお金も用立てますが、家計… レスありがとうございます!

そうですよね。私もバカ!論外!と思っていたのですが、もしかしたら他の妻たちは行かせてあげるのかしら?などとも考えたりしていたので、自分は普通のことを言っているんだと安心しました。

No.5 16/02/08 08:44
専業主婦5 

>> 4 どうせ、女を買いにいくんでしょう、もしかしたら旦那さんも楽しみにしてるんじゃないんでしょうか?

No.6 16/02/08 10:51
専業主婦4 

>> 5 レスありがとうございます!

それならなおのこと許せませんね💢

No.7 16/02/08 12:31
ベテラン主婦7 

旅行行ったら離婚と言えば?

見栄か女か知らんけど、妻の必死の訴えが聞けない旦那ならこれから先も同じような事が必ずありますよ。

No.8 16/02/08 14:42
専業主婦4 

>> 7 レスありがとうございます!

そうですよね、馬鹿なやつだと本当に思いますし、この先のことも心配になります。腹が立つのは筋が通らないことを主張することです。

とりあえず脅して様子見してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧