注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

異性へのプレゼント

レス10 HIT数 876 あ+ あ-

ラビット( ♂ eotNv )
16/02/08 23:26(更新日時)

みなさん、こんにちは!
今ショップ店員が気になっている者です。
今の現状は何回か通って私の顔を覚えてもらって彼女の事を下の名前で言えるようになった感じです。
この前彼女の誕生日だったので誕生日ケーキを買って渡そうとしたんですが、気持ちだけで嬉しいですと言われ渡す事ができませんでした。泣く泣くその後、家で家族と食べたんですが。。。やっぱり少しケーキは異性からしたら重かったんでしょうか?ちなみに箱の中身はショートケーキを2個です。

No.2300446 16/02/07 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 00:02
ラブラブさん1 

顔見知りのお客様に待ち伏せされて食べ物渡されそうになるのはちょっと恐怖を感じます。
パッケージ化された既製品ならまだしも、ケーキということは生ものだし異物混入されていないと言いきれないし。
※既製品でも受け取りません!

今の世の中、何があるかわからないので自衛の念が強くなりますし、主さんが好き嫌いではなくそこまで仲良くない人から物を頂くのは慎重になりますよ。

もうちょっと仲良くなってから、サプライズではなくお伺いを立てた方が良かったと思います。

No.2 16/02/08 00:08
ラビット ( ♂ eotNv )

>> 1 こんにちは!返信ありがとうございます!
ちょっと早かったですね・・・(^_^;)彼女が喜んでくれたらいいなと思って買ったんですが、それが裏目に出ちゃいましたね・・・(>_<)
ちなみに待ち伏せじゃあなく直接お店に渡しに行きました。

No.3 16/02/08 00:15
ラブラブさん1 

>> 2 主さんの喜んで欲しいという純粋な気持ちにごめんなさい。
そして、勝手にお店の外で渡した(出待ち)と読んでしまいました。
こちらもすみません。

店内ならなおさら他のスタッフやお客様の手前、受け取れませんよ。

  • << 5 返信ありがとうございます! いえいえ(^_^;)とんでもございません。。。 お店がガラス張りなので外から店内を見る事ができるのでいつも彼女が一人の時を狙って行っています。でも、今回の行動は結果的に失敗に終わってしまいましたね・・・(>_<)

No.4 16/02/08 00:58
匿名さん4 

冷蔵庫がないと、ナマモノは困るよ。

あと、プレゼントとか貰ってるのを他のスタッフに見られるのを嫌がる子もいるから“善かれと思って”も、相手は仕事中だという事を忘れずにね!


  • << 6 こんにちは!書き込みありがとうございます! 一応箱の中には保冷剤を入れてもらいました(^_^;) そうですよね。。。彼女は仕事ですもんね(+_+)ケーキは渡す時は僕と彼女の二人しか店内には人はいなかったのでここだと思いタイミング狙った訳ですが、失敗に終わりました。。。

No.5 16/02/08 01:07
ラビット ( ♂ eotNv )

>> 3 主さんの喜んで欲しいという純粋な気持ちにごめんなさい。 そして、勝手にお店の外で渡した(出待ち)と読んでしまいました。 こちらもすみませ… 返信ありがとうございます!
いえいえ(^_^;)とんでもございません。。。

お店がガラス張りなので外から店内を見る事ができるのでいつも彼女が一人の時を狙って行っています。でも、今回の行動は結果的に失敗に終わってしまいましたね・・・(>_<)

No.6 16/02/08 01:14
ラビット ( ♂ eotNv )

>> 4 冷蔵庫がないと、ナマモノは困るよ。 あと、プレゼントとか貰ってるのを他のスタッフに見られるのを嫌がる子もいるから“善かれと思って”も、相手… こんにちは!書き込みありがとうございます!

一応箱の中には保冷剤を入れてもらいました(^_^;)
そうですよね。。。彼女は仕事ですもんね(+_+)ケーキは渡す時は僕と彼女の二人しか店内には人はいなかったのでここだと思いタイミング狙った訳ですが、失敗に終わりました。。。

No.7 16/02/08 01:17
匿名さん4 

>> 6 店内には彼女一人でも、裏には作業中や休憩中のスタッフがいる事でしょうし、お客さんから貰ったのは一目瞭然ですよ。

プレゼントをあげるより、商品をたくさん買ってあげた方が、彼女は嬉しいと思いますよ。


No.8 16/02/08 01:23
ラビット ( ♂ eotNv )

>> 7 返信ありがとうございます!
ですよね(>_<)
匿名さんのおっしゃる通りだと思います(^_^;)女の人の為にケーキを買ったのが初めてだったので自分を見失っちゃいました・・・。行き過ぎた行動でしたね(+_+)(+_+)

No.9 16/02/08 06:24
ラブラブさん9 

普通に考えて、身内や友人など身元がわかっている人からでも無い限り、食品のプレゼントなんて気持ちが悪いっていうことわかりませんか?

その店員さん、もちろん客からの食品プレゼントを気持ち悪いと感じたのもあったと思いますが、そういう普通の感覚がわからない主さんにもかなり引いたと思いますね。

私個人の感覚から言えば、付き合ってもいない赤の他人から下の名前で呼ばれることも、好感より嫌悪感を感じる行為です。

その店員さんがどのような性格かはわかりませんが、恐らく一般的な女性なら付き合ってもいない内から下の名前で呼んできたり、いきなりプレゼントをくれるようなアピールより、重ね重ねお店に通ってきてくれて、連絡先の1つでも渡されるようなアピールの方が、普通に好感持てるんじゃないかと思いますけどね。

No.10 16/02/08 23:26
ラビット ( ♂ eotNv )

>> 9 書き込みありがとうございます!
なるほど~(^-^)やっぱし食べ物はNGでしたね~。。。
結構お店に通っているんですが、自分がなにをしたらいいのか分からないんですよねぇ~(>_<)彼女を目の前にしたら頭真っ白になってテンパって・・・。
今度行く時はもう少し物事を考えて計画して行きたいと思います!アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧