注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

男友達にデートしようと言われた

レス12 HIT数 5820 あ+ あ-

社会人さん
16/02/09 01:01(更新日時)

全く気のない男友達に「デートしようや!」と言われました。

昔から仲のいい人で、何度かご飯に行ったりしていました。悩みとかも話せる存在で親友みたいなものだと思ってました。

でも私はずっと仲のいい友達でいたいです。

なんとなくですが、最近、この男友達は私のこと好きなのかもしれないと薄々感じるようになりました。

それで、デートしようと言われました。
冗談かもしれませんが、なんと返していいかわからないです。

かるーく断りたいのですが、どう返したらいいですかね?

タグ

No.2300340 16/02/07 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/07 19:39
匿名さん1 

『ご飯行くだけでしょ?なんで今さら、それが“デート”なの(笑)?デートは好きな人とするものだよー(笑)!』

とか?

普通に『デートは勘弁(笑)!』でもいいんじゃない?


No.2 16/02/07 19:55
匿名さん2 ( ♂ )

デート→日付→男女が日時を決めて会うこと なので
これまでしてきた一緒に食事も正確にはデートに入る

だから友達同士で「どこか遊びに行かない?」って言われたのと変わらないと思う。
デートと言う言い回しを敢えて使ったのは、そのワードに対する主さんの反応が見たかったんだと思う。

>かるーく断りたいのですが、どう返したらいいですかね?

★結論★
デートって言い方が気色悪いので嫌だ!

No.3 16/02/07 20:16
匿名さん3 ( ♂ )

デートという言葉を使おうが使わないかは関係ない。2さんのデートに定義にてらせば主さんは彼とデートしてることになる。好きじゃなければ食事なんか行かない。

No.4 16/02/07 20:29
匿名さん4 

うん、普通に遊ぼ!笑

とかどうですか?

No.5 16/02/07 21:08
匿名さん5 

デートは彼女としなよ〜
いないなら、彼女作りなよ〜
私だってデートするなら彼氏じゃないと嫌だよ〜
と、軽い感じに伝えては?

No.6 16/02/07 21:14
社会人 ( ♂ tiTqv )

2さんに同意。

日時決めて会うのがデート。

断るも何も、今までもデートしてるじゃない!

No.7 16/02/07 22:02
イケメンさん7 

ただ遊び行くならいいけどデートはヤダとか?

No.8 16/02/07 22:07
通行人8 

デートの正確の意味なんて関係ないと思うが

主の友達がデートと言う言葉を初めて選択したのだから

男女の友達関係はないと思うので、関係修復は無理ですね

  • << 10 同意ですね。 普段デートという言葉を使わない人が使ったら、恋愛感情を持ちましたと言われてるのと同じだと思います。 私も友達は男ばかりでしたから恋愛感情を持ってアピールされた経験はありますが、異性の友人関係はどちらかが恋愛感情を持った時点で終わりだと考えているので、サヨナラするか、恋人になるか、そのどちらかしか無いと思ってきました。 相手が自分を恋愛対照として見ているのを知っても友達なんて続けてたら、相手の気持ちを踏みにじり続けるようで、とてもじゃないけど私は楽しい付き合いができる心境にはなれませんね。

No.9 16/02/07 23:19
ちょい悪おやじ9 

男女間の友達関係はあり得ないので結果こういう風になる。

男側が本性を出し始めたんだから女側は受け入れるか拒否るかのどっちか。

No.10 16/02/08 08:02
匿名さん10 

>> 8 デートの正確の意味なんて関係ないと思うが 主の友達がデートと言う言葉を初めて選択したのだから 男女の友達関係はないと思うので、関… 同意ですね。

普段デートという言葉を使わない人が使ったら、恋愛感情を持ちましたと言われてるのと同じだと思います。

私も友達は男ばかりでしたから恋愛感情を持ってアピールされた経験はありますが、異性の友人関係はどちらかが恋愛感情を持った時点で終わりだと考えているので、サヨナラするか、恋人になるか、そのどちらかしか無いと思ってきました。

相手が自分を恋愛対照として見ているのを知っても友達なんて続けてたら、相手の気持ちを踏みにじり続けるようで、とてもじゃないけど私は楽しい付き合いができる心境にはなれませんね。

No.11 16/02/08 08:12
匿名さん11 ( ♀ )

え?普通に遊び行く?デートとかwwwお前とはデートは無いわwww
って流す。

これで恋愛感情0ですよー。
お友達としてやって行きたいですよー。
まで察してくれると思う。

No.12 16/02/09 01:01
恋愛恐怖症12 

「アタシの友達をつれて3人でならデートしてもいいわ」
「それってデートでないやんけ~」
「あはははは」

的な?‥。



んなわけないか‥

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧