注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

もしも核搭載ミサイルが発射されたら?

レス8 HIT数 1001 あ+ あ-

社会人
17/01/15 12:04(更新日時)

ある評論家によると北朝鮮のミサイル技術はアメリカ政府や日本政府の想像を遥かに超えた物らしいですね。
しかし北朝鮮が意図しない何らかの過ちが発生して北朝鮮の核搭載ミサイルが東京に落ちて甚大な被害が出たらどうなるでしょうか?

日本政府に反撃出来るだけの力はあるのでしょうか?


No.2300202 16/02/07 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/07 12:36
匿名1 

そんな技術があるなら勝手に戦争起こしてますよ

No.2 16/02/07 12:55
名無し2 

かりあげって何も考えてないぽい

No.3 16/02/07 13:51
ヒマ人3 

話し合い、無抵抗主義でこそ平和は保たれます。日本にはそれができるから反撃するまでもありませんよ。
しかしながら、まずはイージス艦を廃棄して米軍を撤退させ、自衛隊を単なる災害救助隊に変化せなければ憲法9条は張り子の虎となったままです。
今のままでは平和の実現は難しいでしょう。

  • << 8 >>話し合い、無抵抗主義でこそ平和は保たれます。 過去の世界中の歴史上でそれが証明された事例が一件でもある? その逆が証明された事例しかないんだが。 非武装中立、無防備都市宣言、武力を放棄した国や都市はイの一番に戦場になりあっけなく滅ぼされてしまったわけだが。 フォークランド紛争だってイギリスが財政難から軍縮を進めた結果、イギリスが海軍力をそこまで削減するならあの島はいらないのかな?とアルゼンチンに思わせてしまったことが原因ですよ。 >>まずはイージス艦を廃棄して米軍を撤退させ、 米軍が撤退したフィリピンはどうなりましたか?撤退した瞬間に南沙諸島を奪われました。 別に大昔の話ではないのですよ? 今現在、非武装中立なんて国が存在なんてしてません。(コスタリカは軍用ヘリやミサイルを警察組織が持っているしバックにアメリカもついている) 無抵抗主義で平和が保たれた事例など世界中に存在しません。 あなたのような無抵抗主義を主張をする人達は、戦争がしたくてしたくてたまらないんだろうなと思ってしまいますね。

No.4 16/02/07 14:03
社会人4 

日本の迎撃システム
遺憾砲のみちゃうの?

No.5 16/02/07 15:14
匿名5 ( ♂ )

自衛隊の戦闘力を舐めてる?


F-15戦闘機やF-2戦闘機と空中給油機KC-767を使えば、北朝鮮に爆撃出来るよ!

  • << 7 それ+米軍のB-1、B-2もつれて行きましょう。

No.6 16/02/07 17:18
にこちゃん24 ( 20代 ♂ FNr7Sb )

この主は、いったい何を考えてるのでしょう
朝鮮人ごときが、騒いだからって誰も本気で相手にしないだろう
日本とアメリカ韓国の連合群の驚異になるような知能はないよ
あのかりあげくんたち

No.7 17/01/14 10:49
ヒマ人7 

>> 5 自衛隊の戦闘力を舐めてる? F-15戦闘機やF-2戦闘機と空中給油機KC-767を使えば、北朝鮮に爆撃出来るよ! それ+米軍のB-1、B-2もつれて行きましょう。

No.8 17/01/15 12:04
匿名8 

>> 3 話し合い、無抵抗主義でこそ平和は保たれます。日本にはそれができるから反撃するまでもありませんよ。 しかしながら、まずはイージス艦を廃棄して… >>話し合い、無抵抗主義でこそ平和は保たれます。

過去の世界中の歴史上でそれが証明された事例が一件でもある?
その逆が証明された事例しかないんだが。
非武装中立、無防備都市宣言、武力を放棄した国や都市はイの一番に戦場になりあっけなく滅ぼされてしまったわけだが。

フォークランド紛争だってイギリスが財政難から軍縮を進めた結果、イギリスが海軍力をそこまで削減するならあの島はいらないのかな?とアルゼンチンに思わせてしまったことが原因ですよ。

>>まずはイージス艦を廃棄して米軍を撤退させ、

米軍が撤退したフィリピンはどうなりましたか?撤退した瞬間に南沙諸島を奪われました。

別に大昔の話ではないのですよ?

今現在、非武装中立なんて国が存在なんてしてません。(コスタリカは軍用ヘリやミサイルを警察組織が持っているしバックにアメリカもついている)

無抵抗主義で平和が保たれた事例など世界中に存在しません。
あなたのような無抵抗主義を主張をする人達は、戦争がしたくてしたくてたまらないんだろうなと思ってしまいますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧