注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

元カノから彼へ連絡が・・・

レス13 HIT数 5126 あ+ あ-

みほり( 20代 ♀ N9kNv )
16/02/11 20:43(更新日時)

初めまして。みほりと申します。
相談させて頂きます。
説明下手はご了承下さい。
私には付き合って2年、内同棲して1年の彼がいます。
彼は私と付き合う4年前に、9年間付き合っていた方がいました。
そして別れてからの4年間ずっと彼はその元カノを引きずっていましたが、私と付き合ってからやっと忘れられたそうです。
ちょうど彼と元カノが別れた頃に私たちは出逢ったので、引きずってるのは知っていました。
相談などはされていませんでしたが、時々会ったりしているとは聞いていました。
でも何度アタックしても叶わない恋だったみたいです。
そして本題なのですが、私と付き合い始めた頃から急に、元カノの方から彼にしつこく電話をしてくるようになりました。
おそらく、彼からの連絡が来なくなったからだと思います。でも彼は無視していたそうです。

確かに元カノの立場を考えると、今まで自分を引きずっていた元彼から、ぱたりと連絡来なくなれば、気になるかと思います。
ですが、今は私と付き合ってるんだから、次電話が鳴ればちゃんと出てはっきり断ってと言いました。
そしたら、やはり次の日に電話がきたそうで、しかも元カノの妹の携帯を借りて掛けてきて、彼は気づかずに出たそうです。
でも元カノだと分かったので、「結婚を前提に付き合ってる彼女がいるから大事にしたいし連絡はやめてほしい。」と言ったそうです。
彼女は泣きじゃくって、「今から家に行く!」とか「嫌だ!」の連発だったそうです。
そのときはまだ同棲していなかったので、彼から聞いた話です。
きつくはっきり断ったとは言っていましたが、9年も付き合っていた相手なので、情はあると思いますし多分多少優しく言ったかとは思います。

しかも、彼が断ったのにも関わらず、一緒に暮らし始めた頃にまた着信が鳴りました。
そのときは彼が寝ていたので、電話でようかと迷いましたがとりあえず落ち着かないとと思いやめました。
少し頭の整理をしてから、私の携帯から堂々とかけました。
「○○さんの携帯で宜しいですか?」と聞くと「はい、でもどちら様ですか?」と聞かれたので「○○の彼女です。」というと少し間があり「はい」と言ってたので、「本人からも伺っていると思うのですが、結婚を前提に彼と付き合っていて、今はもう同棲していますので、連絡は辞めて頂けませんか?同じ女なら分かってほしいです、嫌な気持ちになります。」
というと、「すみません、分かりました。」と言ってすぐにブチッと電話切られてしまいました。

彼にこの事を知らせると、「それでよかったよ、ありがとう。」と言っていたのでとりあえずひと安心しました。
でも、この前また何を思ったのかまた元カノから着信が鳴ったので目の前で出てもらいました。
すると、Facebookの交際中が消えてたから、別れたのかと思ったと言われたそうです。
でもそれは、喧嘩したときにお互い一時の感情で消していただけなのに、チェックしてるのに驚きでした。
なぜそこまで彼に執着しているのでしょうか?
もうさすがに着信拒否してもらいましたが。
また誰かの携帯を使って掛けてきそうな気がします。
彼は大手会社に勤めているので、簡単に番号を変えられないそうで(それは本当かどうか分かりませんが)、すごく困っています。
みなさまなら、番号を無理矢理変えてもらいますか?

タグ

No.2300150 16/02/07 06:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/07 07:24
匿名さん1 ( ♂ )

彼と結婚してしまうのが手っ取り早い方法だと思う。

結婚を切っ掛けに彼女も諦めるかもしれないし、それでも諦めない場合は、旦那にちょっかいを出す女として吊し上げ。

  • << 5 回答ありがとうございます♪ それは、いい考えですね。 彼も結婚は、早くしたいそうです。

No.2 16/02/07 08:02
通行人2 

彼はなぜ9年も付き合って
結婚しなかったの?
元彼女に問題あったの?

女の9年も長いよね…

元彼女も新しい出会いを
探したら良いのにね。

貴方がたカップルが
結婚したら元彼女もすぐに誰かと
結婚しそう。

  • << 6 回答ありがとうございます♪ 元カノと結婚しなかったのは、したくなかったからだそうです。 それで元カノに、結婚してくれないからという理由で振られたらしいです。 彼は当時、何度も変えたりしていたからキャリアウーマンの元カノとの差があって、自信がなかったのも理由の1つと言っておりました。 元カノは情緒不安定になって、大変だったそうで・・今でもまだ好きなんでしょうね。 結婚したら諦めてくれますかね?

No.3 16/02/07 11:00
社会人さん3 

9年もの長い間、どんなお付き合いをしてきて一体どんな理由で別れたのかが気になるところですが

何にせよ、そこまでしたなら後は『彼次第』だと思います。

もう貴方は元カノについて口を出さない方が良い。


わざわざ番号を変えずとも拒否設定に
ネット関連からの接触は何があろうが完全スルーを。

ネット関連を元カノにチェックされてると感じるなら、気軽に見られる類いは当分控えれば良いだけ。

相手に対して少しも反応しないのが一番。

  • << 7 回答ありがとうございます♪ 別れた理由は、前の方の返信に書いているので、読んで下さい(*^^*)すみません・・ 反応しない方がいいんですか? その理由を聞いてもいいですか? 元カノは、うっとうしい存在でしかないですね。 私なら、彼女がいると分かった地点で諦めるというより冷めちゃうので、よく分かりません。

No.4 16/02/07 12:28
ラブラブさん4 ( ♀ )

別れ方に問題があったんじゃないかな。別れた後にもたびたび会う。すっきりとしてないよね。復縁願った彼だけどかなわなかった。

そしてあなたの存在を伝えた時の彼女の反応。
>彼女は泣きじゃくって、「今から家に行く!」とか「嫌だ!」の連発

別れた女がそこまでするって、男に何か原因があるような気がする。

別れた後、復縁したいと男が言ってきてそれを突っぱねる。でも、いざ他に女がいるとなると、そこに嫉妬する。

会っていた時のやり取り、そこが何か彼女の行動のカギじゃない?彼と彼女に別れた後何があったか。

番号を変えるとかそういうことは進言しない方がいい。彼がどう行動に出るか、そこまでしたら彼に任せた方がいいな。あなたが前に出ていけば解決する問題もしなくなることも十分考えられる。
逆にそれぐらいのこと、きちんと始末できないような男性はその程度の男性なんですよ。
別れた後も復縁迫り、それが叶わなくてあなたと付き合い出せば元カノが煩く接してくる。全て彼に原因があるんです。

あなたには面白くないかもしれないけど、彼が自分で処理して解決しなきゃ。自分で蒔いた種は自分で刈る。そんなことも出来ない人は、いざという時逃げます。

>「それでよかったよ、ありがとう。」
結局あなた頼みの、自分の尻も自分で拭けない男って感じもしますね。あなたが頑張って前に出てしまったものだから何もしなくてもいいみたいな気になってる。
彼女にそんなことをさせる前に、本当は自分でしっかり元カノのことは処理しなきゃいけないのにね。

  • << 8 回答ありがとうございます♪ まさに、その通りですね。 彼の言い方と行動が、少し優しすぎるのかもしれません。 自分を好きな元恋人には、よっぽど嫌いじゃない限り、あまり邪険には出来ないのでしょうね。 男は、元カノを名前をつけて保存すると聞きますし。 これからは、元カノがどう行動してくるかが問題です。

No.5 16/02/10 07:13
みほり ( 20代 ♀ N9kNv )

>> 1 彼と結婚してしまうのが手っ取り早い方法だと思う。 結婚を切っ掛けに彼女も諦めるかもしれないし、それでも諦めない場合は、旦那にちょっかい… 回答ありがとうございます♪
それは、いい考えですね。
彼も結婚は、早くしたいそうです。

No.6 16/02/10 07:19
みほり ( 20代 ♀ N9kNv )

>> 2 彼はなぜ9年も付き合って 結婚しなかったの? 元彼女に問題あったの? 女の9年も長いよね… 元彼女も新しい出会いを 探した… 回答ありがとうございます♪
元カノと結婚しなかったのは、したくなかったからだそうです。
それで元カノに、結婚してくれないからという理由で振られたらしいです。
彼は当時、何度も変えたりしていたからキャリアウーマンの元カノとの差があって、自信がなかったのも理由の1つと言っておりました。
元カノは情緒不安定になって、大変だったそうで・・今でもまだ好きなんでしょうね。
結婚したら諦めてくれますかね?

No.7 16/02/10 07:30
みほり ( 20代 ♀ N9kNv )

>> 3 9年もの長い間、どんなお付き合いをしてきて一体どんな理由で別れたのかが気になるところですが 何にせよ、そこまでしたなら後は『彼次第』だ… 回答ありがとうございます♪
別れた理由は、前の方の返信に書いているので、読んで下さい(*^^*)すみません・・
反応しない方がいいんですか?
その理由を聞いてもいいですか?
元カノは、うっとうしい存在でしかないですね。
私なら、彼女がいると分かった地点で諦めるというより冷めちゃうので、よく分かりません。

  • << 12 あなたのほうがうっとおしいけどね。 だって あなたはまだ彼とつき合ってたった二年。

No.8 16/02/10 07:35
みほり ( 20代 ♀ N9kNv )

>> 4 別れ方に問題があったんじゃないかな。別れた後にもたびたび会う。すっきりとしてないよね。復縁願った彼だけどかなわなかった。 そしてあなた… 回答ありがとうございます♪
まさに、その通りですね。
彼の言い方と行動が、少し優しすぎるのかもしれません。
自分を好きな元恋人には、よっぽど嫌いじゃない限り、あまり邪険には出来ないのでしょうね。
男は、元カノを名前をつけて保存すると聞きますし。
これからは、元カノがどう行動してくるかが問題です。

No.9 16/02/10 07:50
ラブラブさん4 ( ♀ )

>> 8 優しさが、最終的に彼女との関係をはっきりさせないことになっているならば本当に、あなたは何もしない方がいいですよ。

優しさは時には罪なんです。相手を傷つけたくないかもしれないけど、今はあなたを大事にしてしなきゃいけない。そのために自分がはっきりと関係を断つ。
大切な彼女に元カノとのトラブルに巻き込ませる(元カノに連絡を取らせる)とか普通はしないよ。
大切だから守りたいと思うのがあるでしょう。それなのに、元カノとすっきり別れることができないからあなたに真ん中に入れて対応するなんて非情ですよ。

元カノが何をしてきても、あなたは彼にすべてを任せればいいのです。それがあなたを守っている証なんですから。
何もしなくてもいい、俺がすべて解決する。それぐらい言わせなきゃダメです。

No.10 16/02/11 08:07
みほり ( 20代 ♀ N9kNv )

>> 9 お返事ありがとうございます。
あなた様のご意見は、すごく為になります。
大人なご意見ですね!
何もせずにいようと思います。私は彼を信じているし、私のことを愛してくれているので、きっと良い方向に進むようになります!
ありがとうございます。

No.11 16/02/11 08:57
匿名 ( NMcuv )

あなたが断ってるだけで彼氏は未練あるから


番号かえたりしないわけで。


今のままならあなたがぎゃーぎゃーしてるだけにみえる。


たまにあってエッチしていたわけで。


あなたができることは、居心地良い自宅にすること。なにもいわないのが一番だし


あなたが電話にでる権利もない。

No.12 16/02/11 09:01
匿名 ( NMcuv )

>> 7 回答ありがとうございます♪ 別れた理由は、前の方の返信に書いているので、読んで下さい(*^^*)すみません・・ 反応しない方がいいんです… あなたのほうがうっとおしいけどね。


だって あなたはまだ彼とつき合ってたった二年。


No.13 16/02/11 20:43
匿名さん13 

皆さん簡単に番号変えろといってますが、そう簡単に変えれないことを知らないんでしょうね。

ストーカー被害で出しても、基本は着信拒否で対応してくれと変えれません。
それでもしばらく被害が続くようであれば携帯会社も厳しくチェックしてやっと番号を変えることが出来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧