注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

終わってる主婦

レス30 HIT数 8269 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/10 16:47(更新日時)

主婦として人間として終わってます。病気持ちになってから(精神的ではない)色んなことが億劫で引きこもり状態。最低限の家事や子供の学校の役員などをこなすのが精一杯で人と接するのが嫌でたまりません。本当に誰とも喋りたくない日が多々あり、子供と会話するのも面倒くさい。旦那とは元から会話ありません。店の店員とも接したくないです。友人からの連絡も無視。欲もないしただご飯食べて寝ていたいだけです。今日は家事を一切できず洗い物が山のように溜まってしまい部屋は洗濯物が散乱しています。明日が来るのが憂鬱

16/02/07 12:01 追記
11時に重い体を上げてサイトを見たら沢山レスがあり、中には涙してしまうレスが何個もあり、こんな自分と同じ悩みを持ちながら毎日をやり過ごしている方もいて自分一人じゃないんだ…と思えました。病気は整形の病気で、病気する前からこんな感じで、病気してからはもっと酷くなりました。病院への通院も億劫で行ってないです。お一人づつ返信したいのですがこんな状態な為ごめんなさい…今日は溜まった洗い物を片付けたいです。

タグ

No.2300098 16/02/07 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/07 00:37
名無し1 

私は もっと酷い
一日中寝てる
週一回用事で 出たくないのに出るだけ

生きてるのか死んでるのかわからない

ご飯作る時 前の分の皿を洗う ご飯といってもインスタントラーメンだけど
掃除も辛いから月一回するかしないかだよ

病気は辛いよね
お大事になさって下さいね。

No.2 16/02/07 00:44
負け犬2 

私はアルコールも絡んでます
仕事のストレスで今は無職
寝て食べて携帯触って1日終わり
廃人ですね

No.3 16/02/07 03:44
名無し3 

私も人と話をするのが億劫でたまらないです。


他人に興味無さ過ぎて

自分でもヤバいと思います。




No.4 16/02/07 06:16
負け犬4 

私も…

同じような人がいて びっくり。

無気力だしアルコールも絡むし洗い物たまってるし外に出るの億劫…。
何日も誰とも話してない。



どうすればいいんだろう…。


No.5 16/02/07 06:30
匿名5 


まあ!!そうなんだ!?
わたしは 終わってるおじさんですが‥



No.6 16/02/07 07:11
ヒマ人6 ( 40代 ♂ )

食べられるだけマシじゃないの?そんな状態てもだんなさん優しいね?女は良いよね、扶養されれば心配無いもの…

  • << 17 そうかな?視野が狭いと思いますよ。 突然 病気になり 奥さんが家庭支えてる所もありますよ。 旦那さんは 余命宣告受けたけど 手術で持ちなおし仕事、運動はできないけど 主夫してますよ。 支えあってる夫婦もいます。 女性を見下すのは やめて下さい。
  • << 18 そう言うレスでストレス解消してるあなたの方が主さんよりかわいそう。
  • << 21 同意。 ほんと甘えてるよ。旦那優しすぎる。三行半くだるか旦那浮気してそ。 やってられんよ。自宅でぐうたらされたら。

No.7 16/02/07 08:31
名無し7 

>> 6 ちょっと言い過ぎ。
それ言い出したら専業主夫だってそうなるのに…
女叩きしたいだけなら
他所へ行かれてはどうですか?

家庭内のことについては
夫婦で納得してれば他人がどうこういう話ではないよ。


ところで主さん。
病気は大丈夫ですか?
生きてれば色々ありますよね。
でも、それでも生きなきゃいけない。
だったら、少しでも興味あることを
見つけてみませんか?
例えばですが、犬が好きなら犬の動画を見てみる。
ボーッと見てるだけでもいい。
食べることは毎日するわけですから、
ネットショッピングで美味しいものを探してお取り寄せしてみるとか。

何でも良いから少しでも心を動かされるものが
見つかればかわるかもしれないですよ。

後、旦那さんとよく話すこと、
嫌かもしれませんが病院で相談することも
大切だと思いますよ。

No.8 16/02/07 09:05
通行人8 

同じだぁ
ていうか、子供の役員出来てるだけ主さんのほうが偉いか(^^;;

ヤクルトさん来ても居留守しちゃう
電話はスルー
家から出たくない
家事も出来ない
病気のための通院すら診察のやり取り予約のやり取りが苦痛
辛いときに言い争いになったけど元どおりしようとする旦那とも会話したくない
ていうか笑うのもいやだから誰とも話したくない


先々週、もうダメだ…こんな人間生きてるだけで公害だわ…死のう。って思って計画を立て始め、

・冷蔵庫の化石恥かしい…捨てておこう

から始まり

・自分の持ち物はできるだけ処分しておこう←結局出来てないけどね
・すぐ自分の親とかも来るから魔窟(散らかりすぎて荒れ果てた部屋たち)を片付けておこう←結局出来てないけどね
・子供達に私がいなくなった後の生活のしつけをしておこう←子供アホだから付け焼き刃なんか効かないけどね

ってやってて、
なんとなく葬式とか大変だろうな、そのあと1人で子育て仕事大変だろうな…死んだ後いい嫁だったって思われたいな、と1年近く休んでしまってたお弁当を無言で作るようになり…

今、人と関わるのは億劫だし家事もろくに出来てないし、会話もほとんどできないけど、少し気持ちが浮上してきました。

辛い、億劫、ダメな自分がまた苦痛

そんな時はさ、どハマりしていいと思うよ。
山盛りの洗濯物眺めて1日終わって、自分を責めたり1人で言い訳したり、そんなときは誰かにアドバイスされたり励まされたりすると余計自分のダメさを実感して窒息していく気がする。
鬱々しておこう。

なんかね、季節のせいもあると思うし。
私は子供産んでから毎年この季節ダメダメになる。
よく考えたら責任がなかっただけで思春期あたりからこの季節ダメだったなぁ

もう鬱でいいや…って思ってからが浮上できるタイミングかな

No.9 16/02/07 09:29
名無し9 

私も同じです・・・

8さんの言ってることわかる

家を綺麗にしてから
私物の整理整頓してから
と思うほど荒れはててる(-_-;)

どこまでできるかわからないけど
今日は山盛りの洗濯をしようと思ってる

2~3日目も覚めずぐっすり熟睡できたらいいのに

No.10 16/02/07 09:39
名無し10 ( 40代 ♀ )

病気持ちと言いますが、その病気が原因の症状ですか?
それとも別の病気になって、そこから来る憂鬱さ?ですか?
それによっても対処法が変わると思いましたので。

失礼ですが更年期とは違いますか?
私も去年3ヶ月ほど主さんのような症状が突発的に起こって、若年性更年期かと思って受診した所更年期では無かったのですが2週間漢方薬を処方してもらったら即!症状が治りました。

主さんがもし、ちゃんとした原因が分かってないのであれば受診は必ずした方が良いと思いました。

私は3ヶ月ほどでしたが、人生の中でこんなにやる気の起きない事は初めての事で、夫や子供更には会社にまで迷惑をかけてしまい本当に自分が嫌で嫌で、どんどん症状は悪化していました(T_T)
受診した事で(私の場合ストレスかな、と言われましたが自覚症状なし)合う薬を処方してもらえた事で劇的に良くなったので、主さんも受診してみて下さい。

他にも一例ですが、貧血を治すと劇的に体が軽くもなって生活が変わります!

No.11 16/02/07 09:49
名無し11 



精神的じゃなく
何の病気ですか?
受診しましたか?

こんなにスレはたてられるのですね。

No.12 16/02/07 12:13
負け犬4 

今朝 このスレ見つけて、皆さんのレス読んで…。
何故かわからないけど なんだか今日はやる気が湧いてきて(*^o^*)

あれから 洗濯物と台所の洗い物を片付けました。

今、ベランダで3日分の洗濯物が風に揺れています。

午後は頑張って外出してみます。
明日はどうなるかわからないけど、今日の元気に感謝✨



No.13 16/02/07 12:19
通行人8 

>> 12 ぬあ…

レス書いた後も何もできてない…

とりあえず、洗濯機回そう( ;´Д`)

私も1つやれたよ!と報告したい

No.14 16/02/07 12:44
小学生14 

僕は農家してますが、
大変忙しすぎての毎日を送っております。
ストレスもあります。3ヵ月休みなし、正月休みなしです。頑張ってます。

No.15 16/02/07 13:17
匿名15 ( ♀ )

私もそういう時がありました。朝旦那と子供達を送り出したら隣にポテトチップスとジュースおいてソファーに寝て夕方まで過ごし、トイレ行くのさえ面倒で紙おむつはいて垂れ流しってことも。そして夕方シャワー浴びて化粧して子供達のお迎えしてました

No.16 16/02/08 02:18
名無し1 

追記 読みました

私も整形の病気です。痛みで歩けない日 眠れない日 いろんな事があり精神的な病気にもなりました
一日中 薬です
痛みを止め 不安を止め 睡眠をとる。ご飯は食べれず お風呂も入れません。
少し前までは正社員で働いてましたが 急に病気になり 何もかも変わりました。

一日中ぐったり寝て 次の日はと思っても また起きれない 言いたくないけど死にたくなります。

薬できちんと睡眠をとり 無理にキッチンへ行き 料理を時々作ります。

私は動きたくないので パンをベッド側においておくか インスタントラーメンと百パーセントの野菜ジュースや栄養ドリンクで ごまかしてますが

旦那には負担かけたくないし 仕事終わったら 美味しい料理食べてほしいので 時々頑張りますが…できない時はスーパーのお惣菜とかです。
旦那は病気を理解してくれ心配してくれます。有り難いです。

主さん 体調少しでも良い日があったら 病院へ行き薬の調整 リハビリなどできませんか?

私は今 体調悪くてリハビリには通えませんが 通っていた頃のリハビリを時々 家でしています。

お互い 無理しすぎないようにして がんばりましょうねo(^-^)o

No.17 16/02/08 02:23
名無し1 

>> 6 食べられるだけマシじゃないの?そんな状態てもだんなさん優しいね?女は良いよね、扶養されれば心配無いもの…
そうかな?視野が狭いと思いますよ。

突然 病気になり 奥さんが家庭支えてる所もありますよ。

旦那さんは 余命宣告受けたけど 手術で持ちなおし仕事、運動はできないけど 主夫してますよ。

支えあってる夫婦もいます。
女性を見下すのは やめて下さい。

No.18 16/02/08 09:12
通行人18 ( ♀ )

>> 6 食べられるだけマシじゃないの?そんな状態てもだんなさん優しいね?女は良いよね、扶養されれば心配無いもの… そう言うレスでストレス解消してるあなたの方が主さんよりかわいそう。

No.19 16/02/08 22:27
名無し19 

わかる~😫私もそんな時あったな😅私も身体が鉛のように重くて何をするにも億劫で電話は留守電、来客は居留守、旦那の帰るコールでなんとか起き上がったことあった。うちは旦那が優しいからごはん作ってくれるし、寝ててもそっとしといてくれる。そういう時って誰にでもあると思うよ✋身体の声に耳を傾けることも大切だと思う。

No.20 16/02/09 03:59
匿名 ( XJseSb )

いいね。働かなくていいからぐうたらで。


私は鬱病だけど働いてます。


甘えてるよあんた。

  • << 24 主さんは整形の病気とかいてるよ。 主さん 欝なの? 学校の行事はこなしてるよ。 あと 欝だとしても軽度から重度まであるよ 男女逆で 支えてる夫婦も世の中いるよ 主さんを責めるのは どうかな
  • << 29 薬でごまかしてるんですね。 私は統合失調です。 頑張りましょう✨😃

No.21 16/02/09 04:01
匿名 ( XJseSb )

>> 6 食べられるだけマシじゃないの?そんな状態てもだんなさん優しいね?女は良いよね、扶養されれば心配無いもの… 同意。


ほんと甘えてるよ。旦那優しすぎる。三行半くだるか旦那浮気してそ。


やってられんよ。自宅でぐうたらされたら。

  • << 23 私は夫が原因で精神を病んでいます。 睡眠障害も長い…。 毎晩 一時間おきに目が覚める。 動けない人間を良識を振りかざして非難するのは気持ちいいですか? 非難されるとわかっているから誰にも言えなかった。 でもこのスレで 自分だけじゃないと知った。 私にはカウンセリングのような効果があるかもしれない。 健康な人にはわからないのでしょう。だったらせめて 土足で踏み込むようなレスはやめて下さい。
  • << 26 逆だったら 捨てるの? 整形の病気と書いてるけど 整形だけではない部分の病気も出てきてると思う。 学校の行事やったりしてるよ。 旦那が病気になったら ぐうたら 甘えって言いきってすてるの? 支えあわないないんだ 悲しい夫婦だね。

No.22 16/02/09 04:22
名無し22 

>> 21 夫婦には夫婦の在り方が存在し、夫婦にしか分からない事情も有るかと思います。

旦那さんが良いなら、他人がトヤカク言うのは、如何な物か?と思う。

No.23 16/02/09 04:56
負け犬4 

>> 21 同意。 ほんと甘えてるよ。旦那優しすぎる。三行半くだるか旦那浮気してそ。 やってられんよ。自宅でぐうたらされたら。 私は夫が原因で精神を病んでいます。

睡眠障害も長い…。 毎晩 一時間おきに目が覚める。

動けない人間を良識を振りかざして非難するのは気持ちいいですか?

非難されるとわかっているから誰にも言えなかった。
でもこのスレで 自分だけじゃないと知った。
私にはカウンセリングのような効果があるかもしれない。
健康な人にはわからないのでしょう。だったらせめて 土足で踏み込むようなレスはやめて下さい。


No.24 16/02/09 16:21
名無し1 

>> 20 いいね。働かなくていいからぐうたらで。 私は鬱病だけど働いてます。 甘えてるよあんた。 主さんは整形の病気とかいてるよ。

主さん 欝なの?
学校の行事はこなしてるよ。

あと 欝だとしても軽度から重度まであるよ

男女逆で 支えてる夫婦も世の中いるよ

主さんを責めるのは どうかな

No.25 16/02/09 16:59
特命 ( DI4Hl )

ネガティブなレスもあるよ。
ホルモンバランスの崩れから来ていたら無理だろう。
ともかく素人には、判断出来ないから
病気なら逆にサポートが必要
ぐうたらとか扶養は、関係ない。
病気の可能性がある

No.26 16/02/09 23:56
名無し1 

>> 21 同意。 ほんと甘えてるよ。旦那優しすぎる。三行半くだるか旦那浮気してそ。 やってられんよ。自宅でぐうたらされたら。
逆だったら 捨てるの?

整形の病気と書いてるけど 整形だけではない部分の病気も出てきてると思う。

学校の行事やったりしてるよ。

旦那が病気になったら ぐうたら 甘えって言いきってすてるの?

支えあわないないんだ
悲しい夫婦だね。

No.27 16/02/10 00:08
通行人8 

今日はね、朝の旗振り当番行けたよ
過去2回行けずにごめんなさい( ;´Д`)
あとテレビ見て旦那さんとちょっと駄話できたよ

わたしは脳の病気だから認知障害があるけど、生活に必要なことちゃんとできるようにいろいろして、できるようにしてるんです。
やることリストとか、手順カードとか、行動予定表とか

でも上手くいかなくなると総崩れ(涙)
ほんとなにひとつままならない状態になっちゃう
まだ総崩れ中だけど、1つずつ頑張ろうと思えるようになったよ

スレ立ててくれてありがとうです。

病気だからいろいろできなくて鬱になってるけど、病気は治るもの治らないものある。
でも鬱の方は元の病気とは別に治っていくかな、と思うのです。

ぐうたらじゃなく鬱って敵と闘ってるんだから、ただいま戦闘中ですよ
今日やれたことを番号付けてひとつひとつあげてみて(^^)

No.28 16/02/10 11:49
名無し28 

私も同じく主婦をしています。 主婦って大変ですよね、特に専業主婦を長くやってる方しかわからない事ってたくさんありますよね。私もママ友と連絡とるのやめました。今でも何人かのママ友から連絡が来るのですが億劫で、、{(-_-)} あなたは不倫したことありますか? それとお酒は飲みますか? あなたは自分でダメな主婦とかダメなお母さんだとか思われているかもしれないけど、実際そうじゃないですよ。本当にダメな人はこんな事で悩んじゃったりしないもん。あなたは今まで一生懸命やってこられた。今は疲れてる心を休ませてあげないといけない時なの。疲れてる時って目の前のことしか見えなかったりするじゃないですか、それで無駄にどんどん落ち込んだりね。あなたは今まで一生懸命やってこられた。だから今疲れてるだけです。自分の事をせめたらダメですよ。お子さんはあなたをとても愛してます。子供の話しはちゃんと聞いてあげた方がいいわね。だってあなたの事を本当にずっと愛してくれるのって子供だよ。幸せな未来があなたの事を待ってますよ。絶対にね!

No.29 16/02/10 15:24
匿名29 

>> 20 いいね。働かなくていいからぐうたらで。 私は鬱病だけど働いてます。 甘えてるよあんた。 薬でごまかしてるんですね。
私は統合失調です。
頑張りましょう✨😃

No.30 16/02/10 16:47
名無し30 

私も、鬱の人って、甘えだと思ってた1人です。
しかし、自分がいざなってみたら、本当につらい。グータラじゃない本当に動けないんですよ。
私は薬で上がってきて、今やっと外に出られるようになった。
まだまだ、波があるけれど。
なんでもそうだけど、なった人しか分からないよ。
主さん、ほどほどに、無理しないようにね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧