注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

赤ちゃんの心拍が見えない

レス16 HIT数 12712 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♀ WTGve )
08/06/17 21:54(更新日時)

現在7週目の妊婦です。上に1歳10ヶ月の娘がいます👸
今日、検診に行ったら『赤ちゃんが成長していない。心拍が見えない。』『16日まで様子見て変わりなかったら今回は残念だけど…』と言われて泣いてばかりです😢
先週は、うっすらですが心拍見えて喜んでいたのにショックでショックで…少しあった“つわり”も今は無く、倦怠感と下腹部痛が有ります。何もする気になれません😢
上の娘は妊娠中『成長が遅い、小さめ』と言われ続け出産3日後に心臓病が分かり手術 今回の赤ちゃんも成長していない…私に何か原因が有るのか…
本当に赤ちゃんは育って無いのでしょうか?助けてください

No.230000 08/06/10 15:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/10 17:06
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

私は4月に同周期で流産しました。

「心拍が見えない」

医師のひと言で、真っ暗な気持ちになりますよね。私も同じでした。
1週間先まで様子見ようってことになったのですが、検診を待たずして6日目に出血が始まり、流産となりました。
流産の痛みもつらかったですが、自分の中から命が消える感覚が忘れられません。

また、この時期の流産は、母体に問題があるわけではないので、心配されるようなことはないと思います。

そして、もしかしたら成長が遅く、今から心拍見える可能性もありますよ!
あきらめたら、そこで終わりですから。

赤ちゃんを信じて。…もしダメだったら、赤ちゃんのために祈る。
それしかできないんじゃないかなと思います。

主さんの赤ちゃんが無事でありますよう、心よりお祈りします。

No.2 08/06/10 17:30
匿名希望 ( 30代 ♀ WTGve )

>> 1 専業主婦1さん ありがとうございます
とても辛い思いをされたのですね
自分のお腹に命を授かった喜び、幸せから一転 何とも言い表せない気持ちになりました。
次の検診まで生きた心地がしないですね

でも、泣いてばかりじゃ駄目ですよね
自分のところに来てくれた命 まだ望みは捨てたく無いです!
また残念な結果になっても赤ちゃんの為に祈ってあげる事 大切ですね。

何も考えられなかった自分が恥ずかしいです

No.3 08/06/10 18:48
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

はじめまして坥私も主さん同様、上の子供は、小学生になるⅱです。心臓が悪いです。今の所、発作がないため手術はしなくていいみたいですが、発作が出た時には対処して行きましょうと医者に言われてます。去年9年ぶりに妊娠し、喜んでいたら妊娠8週には、胎嚢が育たず、心拍すら確認出来ず、稽留流産で泣く泣く手術しました。痛みもない、出血もない、諦めるにも痛みもないと…でも、自分に今のタイミングではないんだね…きっと1番最高な時に戻ってきてくれるんだねってこらえて、乗り切りました。そして、あれから半年。ちょうど無事生まれてたら六月。六月(今月)妊娠発覚しました。今まだ5週です。胎嚢は確認しましたが、心拍は今度病院に行く6週です。確認出来たらいいんだけど、やはりあの辛さが蘇るので、怖くて仕方ないです。私も同じく、今の時期の流産はお母さんではないんです。たまたまタマゴちゃんの具合が悪かっただけ。 気持ちは痛いほどわかるけど、まず今は信じるしかないよね。私も今は、信じるしかないしもうこうなったら、赤ちゃんにかけるしかないから、一緒に頑張って信じてあげましょうね炻

No.4 08/06/10 21:02
匿名希望 ( 30代 ♀ WTGve )

>> 3 ♂ママ3さん ありがとうございます。
赤ちゃん戻って来てくれたのですね😃赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね😊


夕方から体調が悪くなり、休んでいました。先生は酷い下腹部痛と出血が無ければ自宅で様子見てとの事でした。赤ちゃんが何か訴えているのでしょうか……
娘も何時もと違う様子の私を見て不安なのか寝ている私から離れません。
主人は夜勤で出勤したので不安です。

どうか赤ちゃん頑張ってと祈るばかりです

No.5 08/06/10 23:29
あーちん ( 30代 ♀ wqEne )

>> 4 初めまして✨私は二歳になる女の子のママしてます✋
私も先月けいりゅう流産と診断され手術を受けました。

一週間前には動いてた心臓が次の検診で動いてなくて先生に『今回は残念だけど・・・。』って言われた時は目の前が真っ暗になり本当号泣しました。
5日後にもう一度赤ちゃんの心拍を確認して駄目なら手術をしましょうって言われました。その2日後に出血が始まったので病院へ行きそのまま手術になりました。7週での進行流産でした。初期の流産はお母さんには問題はないと聞きます。元々たまごが弱く成長出来ないたまごだったんだよって看護師さんに言われました。自分を責めたりしないでください。赤ちゃんの力を信じてみて下さい。私の赤ちゃんは天国にいってしまいましたが主さんは諦めず信じてみて下さい。

  • << 7 あーちんさん まだ見て頂けているでしょうか?辛い経験お話頂いて すみません。ありがとうございます。 ずっと体調が悪くて寝込んでいました。16日の検診まで諦めたく無いですが、毎日、目眩、下腹部や腰の鈍痛があるとマイナス思考になってしまいます。 次の検診まで長いです…

No.6 08/06/13 08:59
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

残念ですが一度止まってしまったら心臓は動きませんよ😔赤ちゃんも成長していないのなら前の検診後すぐに亡くなったんだと思います

  • << 8 匿名さん6さん そうかも知れません。 でも諦め切れないのです。

No.7 08/06/13 10:48
匿名希望 ( 30代 ♀ WTGve )

>> 5 初めまして✨私は二歳になる女の子のママしてます✋ 私も先月けいりゅう流産と診断され手術を受けました。 一週間前には動いてた心臓が次の検診で… あーちんさん まだ見て頂けているでしょうか?辛い経験お話頂いて すみません。ありがとうございます。

ずっと体調が悪くて寝込んでいました。16日の検診まで諦めたく無いですが、毎日、目眩、下腹部や腰の鈍痛があるとマイナス思考になってしまいます。

次の検診まで長いです…

No.8 08/06/13 10:56
匿名希望 ( 30代 ♀ WTGve )

>> 6 残念ですが一度止まってしまったら心臓は動きませんよ😔赤ちゃんも成長していないのなら前の検診後すぐに亡くなったんだと思います 匿名さん6さん
そうかも知れません。 でも諦め切れないのです。

No.9 08/06/16 01:44
あーちん ( 30代 ♀ wqEne )

主さんこんばんは🌠
お返事ありがとうございました🙇


その後体調はどうですか?あまり無理などしないように気を付けて下さいね。

No.10 08/06/16 02:13
匿名希望 ( 30代 ♀ WTGve )

>> 9 あーちんさん こんばんは🌒
レス ありがとうございますm(_ _)m

体調はあまり良くなく、殆ど寝たきり状態です。
今日(16日)は検診日で心拍確認できなかったら……
怖くて怖くて眠れません😢

No.11 08/06/16 11:49
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

再レスです。

今日はいよいよ検診ですね。
心を強くもって、挑んでくださいね。

なんだか、私まで緊張しています。。。

なんとか、無事でありますように。

  • << 13 専業主婦1さん ありがとうございます 今日、病院に行って来ましたが流産でした。 先生に『心拍も無いし、赤ちゃんが少し溶けて小さくなっている。今回は残念だけど駄目やわ』と言われた瞬間、真っ白になり号泣してしまいました 明日、手術です。私達の赤ちゃんが居なくなってしまう…悲しくて寂しくて まだ気持ちの整理がつきません。 主人も覚悟はしていたけどショックだと言ってて、私も主人も亡くなった赤ちゃんをどう供養してあげたら良いのか分からずにいます。

No.12 08/06/16 11:49
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

悪いのは主さんの体だからではないですよ 責めないでくださいね

  • << 14 ♂ママ12さん ありがとうございます。 先生にも赤ちゃんの染色体の異常だから私のせいでは無いと言われました。 今は明日の手術で赤ちゃんが居なくなってしまうと思うと気持ちの整理もつかず、悲しくて寂しくて押しつぶされそうです。 亡くなった赤ちゃんをどうやって供養してあげたら1番いいか分からずにいます

No.13 08/06/16 15:18
匿名希望 ( 30代 ♀ WTGve )

>> 11 再レスです。 今日はいよいよ検診ですね。 心を強くもって、挑んでくださいね。 なんだか、私まで緊張しています。。。 なんとか、無事であ… 専業主婦1さん ありがとうございます
今日、病院に行って来ましたが流産でした。 先生に『心拍も無いし、赤ちゃんが少し溶けて小さくなっている。今回は残念だけど駄目やわ』と言われた瞬間、真っ白になり号泣してしまいました
明日、手術です。私達の赤ちゃんが居なくなってしまう…悲しくて寂しくて まだ気持ちの整理がつきません。
主人も覚悟はしていたけどショックだと言ってて、私も主人も亡くなった赤ちゃんをどう供養してあげたら良いのか分からずにいます。

No.14 08/06/16 15:26
匿名希望 ( 30代 ♀ WTGve )

>> 12 悪いのは主さんの体だからではないですよ 責めないでくださいね ♂ママ12さん ありがとうございます。
先生にも赤ちゃんの染色体の異常だから私のせいでは無いと言われました。
今は明日の手術で赤ちゃんが居なくなってしまうと思うと気持ちの整理もつかず、悲しくて寂しくて押しつぶされそうです。
亡くなった赤ちゃんをどうやって供養してあげたら1番いいか分からずにいます

No.15 08/06/16 21:58
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

残念でしたね…。お気持ち、お察しします。

供養については人によってなので、なんとも言えないけど、
「忘れない」
そのことが一番の供養なのかな、って思います。

そして、あまり思い入れすぎないことも。
上の子がいらっしゃるので、お子さんに悲しみが伝染しないようにしてくださいね。
空に帰ってしまう子の分まで、上の子を可愛がってあげてくださいね。

ちなみに、死産や中絶ではなく、初期流産の場合は仰々しくやる人は少ないようです。


今は、ご夫婦ともつらいと思いますが、きっとお子様の笑顔が二人を救ってくれると思います。
とにかく、お体を大切にしてください。ゆっくり休んでくださいね。

No.16 08/06/17 21:54
匿名希望 ( 30代 ♀ WTGve )

>> 15 専業主婦1さん こんばんは
お返事ありがとうございます。

今日の午前中に手術しました。 全身麻酔でしたが、少し意識があり、何をされているかが分かる上に凄く痛くて 術後は強烈な吐き気で想像以上に辛かったです
主人と娘と義母が面会に来てくれて落ち込んだ私を救ってくれました
『ママ』と呼ぶ娘の笑顔は愛おしく、泣いてばかりは駄目!この子の為にも乗り越えて行こうと思いました
『赤ちゃんは天国に行ってしまったけれど、また私達の所に必ず来てくれる』『心の中で亡くなった赤ちゃんの事を祈っていこう』と主人と話しました。赤ちゃんの事は残念で辛い経験でしたが、改めて家族の大切さを実感しました。そして専業主婦さんの言葉に勇気を貰い助けて頂きました
本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧