注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏が重い

レス18 HIT数 3370 あ+ あ-

恋愛初心者
16/02/09 23:42(更新日時)

はじめまして、こんにちは、こんばんは、自分で悩んだ末答えが出ず、こちらに投稿させていただきました。
自分は20歳で、少し前にはじめて彼氏ができました。
彼は年上で社会人の方でした。

はじめの頃はそんなことはなかったのですが、私の毎日のスケジュールを聞いてきては時間さえあれば電話で話そうとしたりします。
また、過剰に好き好きいってきたり、それをこちらにも求めてきます。(好きでしょ?など)面倒くさくなって、適当に濁そうとすると、拗ねたり、どっか行くなど言います。

少し前まで試験期間中であまり時間が取れなかったのですが、もっとかまってほしい、電話したい(一回電話するとかなりの長電話)会いたいなど言ってきました。もちろん、試験期間中で忙しいことは伝えています。
自分が淡白なせいなのかもしれませんが、なんだか重いように感じてしまって……
正直、もう疲れててどうすればいいのやら……

自分が淡白すぎるからこう感じるのでしょうか?彼氏または彼女持ちの方は普段どのくらいLINE(メール)電話などしていますか?どんな会話していらっしゃいますか?不都合のない範囲で教えて下されば幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2299910 16/02/06 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/06 15:22
匿名さん1 

淡白というとどれぐらい淡白なんでしょうか?
貴女から好きとか会いたいとか自発的に言ってますか?

  • << 5 4日に一度は口にしていたと思いますが、少なかったのでしょうか? 淡白だと彼に言われましたので、淡白なんだと思っていました。

No.2 16/02/06 15:54
ちょい悪おやじ2 

重いというのは主の主観の問題であって、本当の問題はただ単に二人が合わないだけ。

私が妻と付き合っている頃は、一日平均5時間は電話してたし、メールも30通くらいしてお互いが相当重かったよ。

連絡が少ないと寂しい(軽い)、連絡が多いとウザい(重い)とかって結局性格が合うか合わないかだけ。

主は自分を淡泊と感じるなら、もっとチャラい淡泊な男と付き合えばいい。

  • << 7 すみません誤字があったので、一度削除しました。 1日に5時間に、30……すごいですね。 性格自体が合わないですか、貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 16/02/06 15:54
匿名さん3 ( ♂ )

そんな重い荷物は下ろしましょう。重さに耐えきれずに潰れてしまいますよ。

No.4 16/02/06 16:51
フリーさん4 

無理するな〜

でも拗ねたり好き好き言うやつも最初だけ!

No.5 16/02/06 16:58
恋愛初心者0 

>> 1 淡白というとどれぐらい淡白なんでしょうか? 貴女から好きとか会いたいとか自発的に言ってますか? 4日に一度は口にしていたと思いますが、少なかったのでしょうか?
淡白だと彼に言われましたので、淡白なんだと思っていました。

No.7 16/02/06 17:09
恋愛初心者7 

>> 2 重いというのは主の主観の問題であって、本当の問題はただ単に二人が合わないだけ。 私が妻と付き合っている頃は、一日平均5時間は電話してた… すみません誤字があったので、一度削除しました。
1日に5時間に、30……すごいですね。
性格自体が合わないですか、貴重なご意見ありがとうございます。

No.8 16/02/06 17:22
匿名さん8 

私も主さんに近いかな。
今の彼氏は私より6歳くらい年上だけど甘えん坊で、毎日好き好きアピールしてくるよ。
週に1度は必ず会うようにしてる。
彼氏は仕事が終われば毎日でも何時間でも会っていたい人だけど、それじゃ自分は良くても私の体力が保たないだろって事で彼には我慢してもらってる(笑)
でも会う日はいっぱい甘えさせてあげてる。
メールは毎日逐一するかな。
「会社着いたよ~」とか「今日残業だ~」とか他愛の無い日常会話。
その中にたま~に彼氏から「大好き~!」とか送られて来た時に私もそれに答える感じ。
電話は緊急時以外めったにしない。
前付き合ってた彼氏が電話好きで一方的に何時間も喋る人で、最終的に寝不足で倒れた事があるので今の彼にソレ説明して、納得してもらってる。

主さんの彼氏にも試験期間中くらいは静かにして置いて欲しいよね。
何か都合の良い彼女として扱われてそうで…
少しは厳しく言い聞かせないと分かって貰えなそう。

  • << 11 詳しく教えていただいて、勉強になります。 そういう風な対処方があるんですね。 ……都合のいい彼女にならないよう厳しくいこうと思います。 アドバイスありがとうございました!

No.9 16/02/06 17:52
ラブラブさん9 

初めての彼氏だと、自分が本当に淡泊かどうかなんてわからないですよね。
私は相手によって淡泊だったりベタベタよりだったり、そもそもどっちだってカンジではありますが、主さんの彼氏はちょっと面倒なタイプだと思ってしまいます。

彼氏さんは試験中だという主さんを思いやったり、連絡がとれない間は自分に集中することができない、恋愛依存か自己中かしら。

せっかくの恋愛なんだし、主さんが疲れず幸せを感じられる恋愛をしてほしいなと思いました。

ちなみに相手を変えるのは難しいし、合わせてもらえたとしても、主さんに捨てられたくないとかで変に気を遣われたあげく「こんなに主さんを好き(愛してる)のになんでわかってくれないんだ」と逆ギレされそうです・・・

  • << 12 やっぱりそういう可能性があるのですか…… ご指摘ありがとうございました。

No.10 16/02/06 17:53
匿名さん10 ( ♂ )

多分気に為らない人は気に為らないと
思う。
俺も主さんと一緒で淡白頻繁にはメールも電話もしないし
して欲しく無いし、休みの前などなら
平気だけど、自分の時間を堪能したいからね。
当然毎日も会いたいとも思わないし、
面倒くさいが妥当かな。

No.11 16/02/06 19:12
恋愛初心者7 

>> 8 私も主さんに近いかな。 今の彼氏は私より6歳くらい年上だけど甘えん坊で、毎日好き好きアピールしてくるよ。 週に1度は必ず会うようにしてる… 詳しく教えていただいて、勉強になります。
そういう風な対処方があるんですね。
……都合のいい彼女にならないよう厳しくいこうと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.12 16/02/06 19:16
恋愛初心者7 

>> 9 初めての彼氏だと、自分が本当に淡泊かどうかなんてわからないですよね。 私は相手によって淡泊だったりベタベタよりだったり、そもそもどっちだっ… やっぱりそういう可能性があるのですか……
ご指摘ありがとうございました。

No.13 16/02/07 09:38
甘えん坊さん13 

年上と言っても、20歳の主さんから見てだから35の私からしたら年下かな?

15の時も、20の時も25の時も…年上の人は自分よりと期待しますし、年下にはなんとなくふっ( ̄ー ̄)とおこちちゃまねと思ったました。
んで30過ぎた頃にきづきましたが、どんな世代の人も上の世代から見たらふっ( ̄ー ̄)なわけで…

その彼氏さんを25歳くらいと仮定して、私が見れば、18・9の男子と大差ないわけです。
だから相手の事を考える時、その人が20でも50でも、ふっ( ̄ー ̄)て思うだろう世代の目線で見るようになりました。 50歳のおじちゃんが可愛く思えるようになりましたよ(笑)

彼氏さんは恋愛の下手さ、相手を思いやる余裕のなさ、そんな未熟な男性なわけです。
そして新米「主さんのパートナー」なわけです。
主さんがカスタマー、彼氏さんは新人営業マン。
結局は育てるか、捨てるかですよ。

私はある時から、会える時に会う、電話は出られる時に出る、メールもできる時にする。それは私が会いたいか、電話したいか、メールしたいか、とは関係なくその時の都合次第。と伝え、なかなか会えない、電話でない、メール返ってこない、そんな時は忙しいんだろうな、とか寝とるんだろな、と自分なりに想像して解釈してね、それで愛情測ったりしないでね、と伝えるようになりました。
そんな物より一緒にいる時間の私、話してる時間の私で愛情感じてほしいな。と

ちなみにそんな考えなもので、私は1日5時間電話・50通メールの人でも、電話無し・メール3日に10通の人でも、半年に1回しか会えない人がほとんど連絡なくても特に気になりませんでした。
相手と自分の都合の良い時に、相手と自分をの性格上の頻度で繋がって、繋がってる時に私がどんなにあなたが好きか、どんなにあなたの愛情感じてるか、どんなに幸せを感じてるかを知ってもらえるようにしてました。

連絡の質より量とか量より質とかじゃなくて、愛情はお互いがそれぞれの中に持ってる物だから変な物差し使はなくたっていいじゃん☆と思うのです。

  • << 15 視点をかえてみるのですね。 ふっ( ̄ー ̄ ) 本当に愛情をはからないでほしいですね。人それぞれなんですもんね。 ご意見ありがとうございました、少し軽くなった気がします。 皆さんからもらった意見を参考に対処してみようと思います。本当にありがとうございました。

No.14 16/02/07 14:33
社会人さん14 ( ♂ )

男の26歳なんて、まだガキだから仕方ないよ

No.15 16/02/07 16:49
恋愛初心者7 

>> 13 年上と言っても、20歳の主さんから見てだから35の私からしたら年下かな? 15の時も、20の時も25の時も…年上の人は自分よりと期待し… 視点をかえてみるのですね。
ふっ( ̄ー ̄ )

本当に愛情をはからないでほしいですね。人それぞれなんですもんね。

ご意見ありがとうございました、少し軽くなった気がします。
皆さんからもらった意見を参考に対処してみようと思います。本当にありがとうございました。

No.16 16/02/08 03:20
ラブラブさん16 

合わないだけだと思いますよ。

私は好きな人ができれば、毎日でも会いたいし、電話だってメールだってどれだけやっても物足りないって思いますが、話の内容が好き好き話ばかりとか、ベタベタ甘えてくるようなかまってちゃんな男はヘドが出るくらい嫌いです。

旦那と付き合ってた頃は、仕事が終わったら家も近所だったので近くの公園で待ち合わせて、毎日寝不足になるほど夜中まで話をしてました。
だけど話の内容は、仕事の話や趣味の話、子供の頃の話や家族の話など、好き好き話なんて一切しないと言っても過言では無いくらいの内容でした。

だから合うな〜と思えて結婚する気にもなれたんですよ。

彼のようなタイプには、毎日でも会いたくて、ベタベタしたくて、好き好き話を好むような彼女の方が、無理なくしっくり付き合えると思います。

主さんみたいなタイプも、私みたいなタイプも、彼のようなタイプは合わないってことです。

だから主さんも、主さんと合うタイプの男性とお付き合いした方が、重く感じるどころか、合うな〜無理しなくていいから楽だな〜、そう感じて楽しめて益々好きになっていくと思いますよ。

好きだけじゃやってけない、って聞いたことありませんか?

じゃあ何が必要なの?となると大抵お金のこと等が出てきますが、何より大切なのは一緒にいて楽なこと、無理をしなくていいこと、だと私は思っています。

どんなに好きから始まっても、性格や思想や価値観が大幅に違ったら、居心地の良い関係には絶対になれません。

その辺をよく考えて、彼とお付き合いを続けることが、主さんにとって楽しいことか、本当に必要なことか、答えを導き出して下さいね。

No.17 16/02/09 11:25
通行人17 

しつける。


でも、長いつきあいになると
全く言わなくなりますよ。
あの頃はなんだったんだって感じ。

No.18 16/02/09 23:42
匿名さん18 

彼氏が自己中ですよ、試験中できついと言ってるのに長電で邪魔、睡眠削らさせるなんて、貴女が好きより、自分が好きにしたい、が上って事

私は仕事忙しくて残業続きでも、電話切らないや、会いたいと押されて、同じように断ったり、やめようとすると不機嫌になられて、その方が嫌で、言うこと聞いて合わせて、いっぱいいっぱいになり後悔しました
不機嫌になると、攻められたり、もやもやしたりで更に長くなるからその方が負担だったけど
それも結局私がつきあうと分かってるからそうされてたんで、ハッキリ無理だから!私の事考えて!キツいの!を押し通して、会わないなり電話切るなりすれば良かったと思いました

貴方も、振り回されずに、ハッキリ意思表示しましょう
それでも彼氏が理解せずに、変わらず押し付けて来るなら、私の元彼のように、ヤバイやつの可能性もあるから、付き合い続けるかどうかよく考えて見極めて下さい

長文失礼致しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧