注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元彼にすぐ彼女ができた。。。

レス36 HIT数 5591 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
16/02/21 12:27(更新日時)

はじめまして!
私には夏まで1年間お付き合いしている人がいました。初めてこんなに続いて自分の全てを出せ、一緒にいてとても落ち着くし、初めてこんなに好きだと思える人でした。
同じバイトの後輩の女の人と春頃から一気に仲良くなっていました。私はそれを見て嫉妬心を抱いてしまい、私とその子は全く会話もしない関係で時が進んでいきました。

私たちの喧嘩はその子関係の事で春の間たくさん喧嘩しました。
彼の言い分は友達なのに!と言っていて私のワガママだと気付き、飲みに行っててもいちいち言うのをやめました。

そして、夏が来て1年記念日を迎えた直後にまたこのこのでギクシャクしました。
そしたらその直後に好きかわからないと言われて振られました。

その後別の友人に聞いて分かったことなのですが、私はずっと浮気をされていて2人は体の関係まであったらしいです。
私と別れてすぐにその新しい彼女も当時の彼氏と別れて2人はすぐに付き合いました。

それなのに別れる理由を私がワガママとか重いとか言われて、、、
ずっと信じていた人に裏切られたのが初めてで、大好きで何でも話していた、毎日いた人がいきなりいなくなったことに5ヶ月程経った今でも忘れられません。

今の彼女とラブラブな姿を見ると悔しくて、なぜ浮気、略奪のようなことをした2人が幸せなのか?と怒りと悲しみが抑えられません。

新しい恋もできません。
私はどうしたらこのような気持ちを断つことができるのでしょうか、、、

No.2299891 16/02/06 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/06 13:44
匿名さん1 

バイトは辞めて、元カレの情報が入ってこないようにしてはどうですか?

SNSも検索しちゃダメよ。

  • << 7 そうですよね(T ^ T) SNSを見てしまうところを直さなきゃなと思いました。。。 ありがとうございます(>_<)

No.2 16/02/06 13:49
匿名さん2 

傷ついた分、次は絶対に幸せになれるよ

  • << 8 もうそう信じるしかないですよね! 今は別のことに集中する努力しますします(T ^ T) ありがとうございます(>_<)

No.3 16/02/06 13:49
匿名さん3 

奪略なんて すぐ別れるよ
お互い 相手がいるのに そういう事 平気で できる人達だよ

天罰は下ります

主さんは 嘘つき男と別れられて よかったんだよ

最後に 付き合ってる時から裏切ってたのに よく私を攻めれたね!と一方的に伝え ブロック、無視しましょう

  • << 9 相談した友達も言っていました。 でもそんなカップルこそ続く気がしちゃいます。。 こんなこと考えてても時間の無駄ですね(T ^ T) 頑張ります!ありがとうございます(>_<)

No.4 16/02/06 14:12
匿名さん4 

主さんが彼を勝手に信じていたことと、彼の気持ちは別物です。
私がこんなに好きなのにと言われても、彼はそうでもなかったんですから、重いですよ。
彼が浮気をしたことはひどいと思いますよ。
でも、別れるに至ったのは、後輩との浮気だけではないと思いますけど。

二人が幸せでも、もう関係無いでしょう。

自分の目に入らないようにして、存在を意識しないようにするとことです。


  • << 10 ある時から私の気持ちの方が重くなっていったんですね。。 追いすぎてしまうのはよくないと学びました(T ^ T) 存在無視できるくらい強くなりたいです! ありがとうございます(>_<)

No.5 16/02/06 14:47
通行人5 ( ♀ )

私も思うんだけど
「初めてこんなに続いて自分の全てを出せ、一緒にいてとても落ち着くし、初めてこんなに好きだと思える人でした。」
これは、「主さん」の気持ちでしょう。
信じてたのに裏切られた
って、一体何を信じていたのかな?
浮気しない?別れない事?

信じる。って大概自分に都合いい事を「信じる」って言うよね。
また、たったの数ヵ月(結果的に1年でも)
で、信頼関係なんて築けないよ。
まぁ、若いから舞い上がってたのもあるのかもだけど。

確かに、二股はよくないし、彼女を傷つけるのはよくない。

でも、結果は変わらないんだし
嫌なら、自分の心を守る為に
バイト変えたり、関わらない事だと思うよ。

因みに私は、既婚者だけど
夫が浮気する、しない、信じてる、信じてない。
なんて考えた事ない。
言葉や信じる云々なんて次元じゃないから。

  • << 11 自分の主観しかなかったけれど客観的に見たら何を信じていたの?ってなりますよね(T ^ T) 彼はずっと私と一緒にいるだろうなと夢物語描いてただけですね(T ^ T) 自分が追い始めると重くなると学びました。 大人の女性の意見を頂いてガキンチョだと痛感しました(._.) ありがとうございます(>_<)

No.6 16/02/06 16:07
ちょい悪おやじ6 

ただ主の男を見る目が無かっただけの話で、信じる信じないは主の主観の問題。

時間が経てば忘れます。

  • << 12 昔から見る目ないと言われてました(笑)今回は違うみたいで良かった(^o^)とみんなも言っていた彼だからこそショックでした。。 新しい恋したら忘れられるはずです。頑張ります! ありがとうございます(>_<)

No.7 16/02/06 17:01
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 バイトは辞めて、元カレの情報が入ってこないようにしてはどうですか? SNSも検索しちゃダメよ。 そうですよね(T ^ T)

SNSを見てしまうところを直さなきゃなと思いました。。。
ありがとうございます(>_<)

No.8 16/02/06 17:02
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 2 傷ついた分、次は絶対に幸せになれるよ もうそう信じるしかないですよね!

今は別のことに集中する努力しますします(T ^ T)
ありがとうございます(>_<)

No.9 16/02/06 17:05
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 3 奪略なんて すぐ別れるよ お互い 相手がいるのに そういう事 平気で できる人達だよ 天罰は下ります 主さんは 嘘つき男と別れられて よ… 相談した友達も言っていました。
でもそんなカップルこそ続く気がしちゃいます。。

こんなこと考えてても時間の無駄ですね(T ^ T)
頑張ります!ありがとうございます(>_<)

  • << 19 長く続いたとしても お互い浮気とかしてるよ きっと。幸せには なれないから大丈夫! 主さんは幸せに なってね(^_-) しばらく 懲り懲りかもしれないけど 優しい素敵な男性は いますからね。 見極めて 優しい方を見つけて下さいね。

No.10 16/02/06 17:07
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんが彼を勝手に信じていたことと、彼の気持ちは別物です。 私がこんなに好きなのにと言われても、彼はそうでもなかったんですから、重いですよ… ある時から私の気持ちの方が重くなっていったんですね。。
追いすぎてしまうのはよくないと学びました(T ^ T)
存在無視できるくらい強くなりたいです!
ありがとうございます(>_<)

No.11 16/02/06 17:12
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 5 私も思うんだけど 「初めてこんなに続いて自分の全てを出せ、一緒にいてとても落ち着くし、初めてこんなに好きだと思える人でした。」 これは、… 自分の主観しかなかったけれど客観的に見たら何を信じていたの?ってなりますよね(T ^ T)
彼はずっと私と一緒にいるだろうなと夢物語描いてただけですね(T ^ T)
自分が追い始めると重くなると学びました。

大人の女性の意見を頂いてガキンチョだと痛感しました(._.)
ありがとうございます(>_<)

No.12 16/02/06 17:15
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 6 ただ主の男を見る目が無かっただけの話で、信じる信じないは主の主観の問題。 時間が経てば忘れます。 昔から見る目ないと言われてました(笑)今回は違うみたいで良かった(^o^)とみんなも言っていた彼だからこそショックでした。。

新しい恋したら忘れられるはずです。頑張ります!
ありがとうございます(>_<)

No.14 16/02/06 18:20
通行人14 

彼女もいるような小さなコミュニティの中で二股するような人とは別れて良かったよ。
今は幸せそうに見えても、その内にまたお互いに浮気するんじゃない?関わらない方が賢明話している程度でチクチク言うのは、確かに彼には重いしそれで彼が女の子と話すのを止めて主さんとラブラブになれるとは思わないし、もっと違った方法があったかもしれない。男を見る目もなかった。そういう諸々の失敗を踏まえて、次に出会う彼とは上手くいくよう、元彼のことは良い踏み台にしようね。

No.15 16/02/06 22:03
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 14 そうですよね!
今の彼女と付き合うときにお互い浮気は無しにしようと話してたらしいです(笑)
そんなんで浮気しなくなれるならこの世から浮気なくなりますよね(^o^)

次に好きな人ができたときに活かします(T ^ T)
彼は踏み台と考えますね!!!

ありがとうございます(>_<)

No.16 16/02/07 11:37
匿名さん16 ( ♀ )

先につきあってたほうが勝ちとかではないから、仕方ないよ。

主さんより、他の子がよいと思ったんだもの。

はじめは単純な興味だったのが、ガミガミ言われて、ますます気持ちが戻らなくなったんだね。

主さんは全てを出せていた。彼はどうだったのかな?
全て見えたら興味なくなるのが男。追いかけたいのが男の狩猟本能。

大事だったのはわかるけど、彼のことがすきだったなら、彼の幸せを祈りましょう。今の彼女は、彼を幸せにしてくれているのでは?
依存はたちきり、次にいかしましょう。

  • << 23 そうですよね。。。 そんなに嫉妬されたらめんどくさくなっちゃいますよね(T_T) 追いかけたいのが男っていうのが今回ですごく分かりました。 いつから私が追っかける側になっていました。 次に生かします。。 ありがとうございますございます(T_T)

No.17 16/02/07 15:57
恋愛の達人17 

主さんまだまだ若いしまだ運命の相手決めるのは早い。そりゃたまたま一人と出逢いそのまま結婚までいく人もいますがね。
縁が無かっただけで他に縁があると思います。復讐は彼より幸せになる事です。

  • << 24 結婚したいなんて考えるの早すぎますね。。。 縁がなかっただけですね(T_T) 頑張ります! ありがとうございます(T_T)

No.18 16/02/08 01:55
匿名さん18 

お乗り換えはそんなもの、若い独身によくある乗り換えパターンです。学習いたしましょう。

  • << 25 初めてされたのでショックでした。 別れられてよかったって思うことにします(T_T) ありがとうございます(T_T)

No.19 16/02/08 02:00
匿名さん3 

>> 9 相談した友達も言っていました。 でもそんなカップルこそ続く気がしちゃいます。。 こんなこと考えてても時間の無駄ですね(T ^ T) … 長く続いたとしても お互い浮気とかしてるよ きっと。幸せには なれないから大丈夫!

主さんは幸せに なってね(^_-)

しばらく 懲り懲りかもしれないけど 優しい素敵な男性は いますからね。
見極めて 優しい方を見つけて下さいね。

  • << 26 その言葉がいまの救いです。。 どうせ浮気しますよね?きっと 幸せになります(T_T) ありがとうございます(T_T)

No.20 16/02/08 09:50
匿名さん20 

簡単に浮気するような男と別れさせてくれてその女に感謝するぐらいだよ!
その女もどうせ浮気されるわさ。
でも略奪するぐらいの女だから、また違う彼女持ちの男見つけてそっち走るんじゃない?
主さんはそんな人達の事なんかさっさと記憶からポイして自分の人生を楽しみましょう!
人生楽しんでる女性は魅力的ですよ。

  • << 27 すごく欲しかった言葉言ってくれてありがとうございます(笑) どうせそんな男好き女はまた浮気しますよね(T_T) 人生楽しみます♩ ありがとうございます(T_T)

No.21 16/02/08 14:34
匿名さん21 

主さんの思う恋愛で大事な事が「お互いに素でいられて、誠実である事」であるなら、その彼氏は主さんに相応しくないと言えます。

誠実で居て欲しいと願うことを「我が儘」と言う人と一緒に居て、主さんは1年後3年後幸せだったでしょうか?

彼女が居ながら、彼氏が居ながら他の人と親密な関係を持つ人たちの価値観と主さんの価値観は一緒だと思いますか?

価値観が違う人と幸せの形が一緒だと思いますか?彼らが幸せそうにしているその幸せは主さんが望む幸せでしょうか?

主さんが思う恋愛においての幸せの形と、彼が思う幸せの形が違ったんだと私は思いますよ。

だから別れがやってきた。今回の事で主さんが恋愛に置いてどういう幸せを求めるのかよく分かったのではないですか?

だとしたら、幸せへの道標を見つけるために彼と出会い、道標を見つけた今、彼は必要なくなった。

幸せへ一歩踏み出したと言えるかも知れません。

彼が別れた理由を「我が儘、重い」と言った所で、用済みの男が言った戯言を気にする必要はありません。

彼は主さんにとって「用済みの男」でしかありません。

  • << 30 長い目で見たらたしかに幸せになれていなかったと思いました。。。 私の考えと彼の考えは違ったみたいですね。。。 【用済みの男】って思うのいいですね(笑) 幸せに一歩踏み出せました!! 前向きになれる言葉ありがとうございます(>_<)

No.22 16/02/09 03:50
匿名さん22 

そんな男と別れて正解!
そういう男は誰とつきあっても、
きっと同じだと思う。
根本的なところはなおらない。
悲しいけど、男を信じて全てを委ねないほうがいいのかな、といろいろ経験して感じてます。
ヤツの股間を一発蹴りあげて、すっきりしてね笑

  • << 31 1年で別れて気付けて幸せですね(T ^ T)(笑) ずっと騙されてるよりマシですよね! 今はラブラブだけどどうせまたどっちかが浮気しますよね!!!! それでも平然と一応先輩の私に高圧的な態度とれるのを逆に尊敬してます(笑) 股間蹴りあげたいです(笑)

No.23 16/02/10 06:09
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 16 先につきあってたほうが勝ちとかではないから、仕方ないよ。 主さんより、他の子がよいと思ったんだもの。 はじめは単純な興味… そうですよね。。。
そんなに嫉妬されたらめんどくさくなっちゃいますよね(T_T)

追いかけたいのが男っていうのが今回ですごく分かりました。
いつから私が追っかける側になっていました。

次に生かします。。
ありがとうございますございます(T_T)

No.24 16/02/10 06:11
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 17 主さんまだまだ若いしまだ運命の相手決めるのは早い。そりゃたまたま一人と出逢いそのまま結婚までいく人もいますがね。 縁が無かっただけで他に縁… 結婚したいなんて考えるの早すぎますね。。。
縁がなかっただけですね(T_T)

頑張ります!
ありがとうございます(T_T)

No.25 16/02/10 06:12
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 18 お乗り換えはそんなもの、若い独身によくある乗り換えパターンです。学習いたしましょう。 初めてされたのでショックでした。
別れられてよかったって思うことにします(T_T)
ありがとうございます(T_T)

No.26 16/02/10 06:13
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 19 長く続いたとしても お互い浮気とかしてるよ きっと。幸せには なれないから大丈夫! 主さんは幸せに なってね(^_-) しばらく 懲り懲… その言葉がいまの救いです。。
どうせ浮気しますよね?きっと

幸せになります(T_T)
ありがとうございます(T_T)

No.27 16/02/10 06:14
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 20 簡単に浮気するような男と別れさせてくれてその女に感謝するぐらいだよ! その女もどうせ浮気されるわさ。 でも略奪するぐらいの女だから、また… すごく欲しかった言葉言ってくれてありがとうございます(笑)

どうせそんな男好き女はまた浮気しますよね(T_T)
人生楽しみます♩
ありがとうございます(T_T)

No.28 16/02/10 13:21
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

好きなんだから追っかけたっていいじゃない!ぶつけたって良いじゃない!
ただ相手の器が小さかっただけ!

好きって気持ちを重いと思うか、想いと思うか、ただ日本人には分からないんだよ

  • << 32 うわーー(T ^ T) 私は間違ってないんですかね、、? 好きだから好き好き好きってなってしまいったんです、、(笑) 海外の方は愛情表現がストレートですてきですよね! ありがとうございます(>_<)

No.29 16/02/10 13:38
匿名さん29 

考えてみてください。まずスレ主さんに非は無いということ。彼氏をいとおしいと感じるその愛情は素晴らしいものなのです。そして簡単に浮気するクズの彼氏。こんなクズは貴方に相応しくありません。年齢を見ればまだ21。これから出会いがあり、こんなクズ彼氏と別れることができて良かったと思うようになります。今は心の傷が癒えてないかもしれませんが、素敵な殿方にであえた時にそう思うはずです。そして類は友を呼ぶ。彼女も同様にクズです。彼女がいる男をたぶらかして、略奪したら「幸せ!」…は?こういう女は後で必ず痛い目にあいます。貴方が手をくださずとも、勝手に不幸になって転落していきます。男も同様です。こういうクズ男は懲りずに同じことをします。このクズ男も勝手に修羅場に巻き込まれて転落していきます。今はつかの間の休息。経緯を知ればこのクズ達の友人関係にある人間は心から軽蔑します。私にもしそんな親友がいたら顔を殴って貴方に土下座させます。そしてこの女がどんなに可愛くても話上手でも、私なら確実に恋愛対象外です。

  • << 33 ありがとうございます(T ^ T) ずっと自分が重かったとか細かったとかワガママだったと責めていました。 あのときこんなこと言わなければよかったとかあんな態度取らなければよかった。と。 でもそんな気持ちすらも踏みにじむようなことをされていました(T ^ T) いまとても幸せオーラ振りまいています! クズ女とクズ男のクズカップルが。。 バイトでは私にはあいさつもしない犬猿の仲ですし(笑) あんなことやっといていくら私が嫌いオーラ出しても向こうも出してこれるなと感心してます(笑) 今時ギャルっぽくて見た目もノリもちゃらいです。 こんな子がタイプだったんだ、と悲しくなりました(笑) ありがとうございます(T ^ T)

No.30 16/02/11 02:27
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 21 主さんの思う恋愛で大事な事が「お互いに素でいられて、誠実である事」であるなら、その彼氏は主さんに相応しくないと言えます。 誠実で居て欲… 長い目で見たらたしかに幸せになれていなかったと思いました。。。
私の考えと彼の考えは違ったみたいですね。。。
【用済みの男】って思うのいいですね(笑)

幸せに一歩踏み出せました!!
前向きになれる言葉ありがとうございます(>_<)

No.31 16/02/11 02:33
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 22 そんな男と別れて正解! そういう男は誰とつきあっても、 きっと同じだと思う。 根本的なところはなおらない。 悲しいけど、男を信じて全… 1年で別れて気付けて幸せですね(T ^ T)(笑)
ずっと騙されてるよりマシですよね!
今はラブラブだけどどうせまたどっちかが浮気しますよね!!!!

それでも平然と一応先輩の私に高圧的な態度とれるのを逆に尊敬してます(笑)

股間蹴りあげたいです(笑)

No.32 16/02/11 02:39
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 28 好きなんだから追っかけたっていいじゃない!ぶつけたって良いじゃない! ただ相手の器が小さかっただけ! 好きって気持ちを重いと思うか、… うわーー(T ^ T)
私は間違ってないんですかね、、?
好きだから好き好き好きってなってしまいったんです、、(笑)

海外の方は愛情表現がストレートですてきですよね!

ありがとうございます(>_<)

No.33 16/02/11 02:45
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 29 考えてみてください。まずスレ主さんに非は無いということ。彼氏をいとおしいと感じるその愛情は素晴らしいものなのです。そして簡単に浮気するクズの… ありがとうございます(T ^ T)
ずっと自分が重かったとか細かったとかワガママだったと責めていました。
あのときこんなこと言わなければよかったとかあんな態度取らなければよかった。と。

でもそんな気持ちすらも踏みにじむようなことをされていました(T ^ T)

いまとても幸せオーラ振りまいています!
クズ女とクズ男のクズカップルが。。

バイトでは私にはあいさつもしない犬猿の仲ですし(笑)
あんなことやっといていくら私が嫌いオーラ出しても向こうも出してこれるなと感心してます(笑)

今時ギャルっぽくて見た目もノリもちゃらいです。
こんな子がタイプだったんだ、と悲しくなりました(笑)

ありがとうございます(T ^ T)

No.34 16/02/12 02:27
匿名さん22 

私の元カレの話かと思うくらい似ています。こういう高圧的で、自己中で、嫌な男いるんですね。
のうのうと生きているのが、心の底からムカつきますよね。
なんだか、もう、こういう男と付き合ったこと自体、黒歴史だと思ってます。
時間のむだでした。

No.35 16/02/17 15:07
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 34 奇遇ですね。。。
こういう男は本当にもうこりごりです。

そうですよね!
のうのうと幸せぶって生きているのが憎たらしいです。
お互い記憶から抹消しましょうね*\(^o^)/*

No.36 16/02/21 12:27
匿名さん36 

自分を磨くしかないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧