注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

理想の結婚相手

レス43 HIT数 3444 あ+ あ-

匿名( ♀ KMsMLb )
16/02/10 16:43(更新日時)

理想の結婚相手。

・真面目に仕事する人
・一緒にいて楽しい人
・一緒にいて安心する人
・思いやりのある人
・自分より身長ある人(私は156cm)

この条件は理想が高いと思いますか?

33歳、今まで結婚したいなって思えた男性は一人だけ(既婚者で諦めました)

恋愛にはなってないですが、周りのいい人だな~って思う人は大抵既婚者という状況になって来ました。年齢的に仕方ないですね。

私、理想高いですか?
これから出会えたりするのでしょうか?
それとも、結婚するには妥協が必要だったりしますか???

とりあえず、こちらの容姿は普通でそこそこ恋愛もしてきたという設定でお願いします。

タグ

No.2299877 16/02/06 13:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/06 13:18
匿名1 


その年齢まで結婚出来ないのが全てを答えてくれてると思うけどね…

No.2 16/02/06 13:23
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 1 そうか…

20代の頃は結婚願望自体無かったのですが、もう年齢的に遅いんですかね…

No.3 16/02/06 13:27
通行人3 

以前だと、主さんの理想は高くないほうでした。

現実には、面白くて安心できて思いやりのある男性なんていません。
加えて、真面目に働いて、結婚して家族を大切にすることのできる男性は、もはや神です。

女もだけど、男の質が落ちたから。

No.4 16/02/06 13:37
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 3 やっぱり!!?(i|!゜Д゚i|!)

No.5 16/02/06 13:56
通行人5 

一緒にいて楽しくて安心できるかどうかは、二人の関係性の問題なんだから、半分は主さん次第。
もし、無条件に自分を楽しませてくれて安心させてくれる人を探しているのだとしたら、超高望みだと思います。

  • << 14 無条件だと確かに超高望みですね。 結局はフィーリングですかね…

No.6 16/02/06 15:52
恋愛さん ( ♂ f0rMLb )

何故、20代の頃は結婚願望無かったんですかね?

結婚に期待する物が無かったのかな!

  • << 15 なんででしょうね? 別に焦る必要もなかったし、やはり結婚自体にあまり夢を持ってなかったというか。 それが今、周りが既婚者だらけになって来て、年齢的にも考えるようになって来た感じでしょうか…。

No.7 16/02/06 16:18
匿名7 ( ♀ )

一緒にいて楽しい人、思い遣りがある人

これはね~結婚すると大抵無くなっていくよ、周りの奥さん達も、この2つの不満がセットで多いから

  • << 16 結婚前はあっても、だんだんなくなっていくものなんですかね?! そうならない人なんていないのかな(>_<)

No.8 16/02/06 16:20
専業主婦8 

私の主人は主さんの理想な感じで、私の両親・親族・友人誰に聞いても私自身よりも主人の方が好かれておりかなり評価が高いです。

私が高校生の時に主人と出会い18歳で結婚したので理想とかはよく分かりませんが、私は私の全てを主人に捧げましたので幸せしかありません。

妥協したら本当の幸せはこない気がします。

  • << 17 えー!ものすごく羨ましいです! そんな人と18で出会えてるんですね! 素晴らしい… 私も全てを捧げられる人に出会いたいです! やっぱり妥協なんてしたら後悔しますよね!

No.9 16/02/06 16:21
専業主婦9 

大丈夫だと思う!


それ以上の人と結婚して幸せになったアラサーがいるから!


自分らしく焦らず妥協しないで、努力自分研きしてください

  • << 18 少し安心しました(^^) 出会えた時の為、焦らず自分磨きは怠らないようにします! 出会えなかったらそれはそれかな… 頑張ります!

No.10 16/02/06 16:44
匿名10 

高望みというより、仕事と身長以外はご自分の努力も大事ですよね

あなたがとても気立ての良い人間ならいくらでも見つかると思います

  • << 19 実は、20代の頃にも何人からかプロポーズされてはいますが、結婚したいと思える相手はいませんでした(>_<) 決して理想が高いわけではないと思うのですが…。 見つかるように頑張ります!!

No.11 16/02/06 17:00
新婚さん11 

一緒にいて楽しい・安心は主さんがどういう部分でそう感じるかにもよるので、もう少し具体的に表現してくれないとわかりません。
例えば、安心は浮気をしないとか、お家で隣にいて無言でもいられる等。それによっても変わってくると思います。

毎日ちゃんとお仕事行って家族を大事にしてくれる、156cm以上の男性はたくさんいると思いますよ☆

  • << 20 安心感は、一緒にいても気疲れしないと言いますか… やっぱり考え方が似ていて、同じような空気感を持ってる人がいいですね! それがなかなかいないのかもしれませんね(^_^;) ありがとうございます! 頑張って探します!

No.12 16/02/07 03:25
匿名12 ( 30代 ♂ )

犬でも、猫でも躾は、飼ってからするもんだぞ。 初めから、躾の出来た男を望むから、高望みだな。

  • << 21 躾の出来た女性は多いのに、男性は育てなきゃいけないんですね…(>_<) 確かに、躾の出来た男性は大抵誰かのものです。 それもひとつ手ですね!

No.13 16/02/07 14:06
専業主婦13 ( ♀ )

仕事の事以外は自分で育てるつもりで。
思い遣りとか、楽しめる話題ってAさんから見たらタイミングもやり方も絶妙でピッタリ!って場合でも自分は納得出来なかったりするし。
そこはやって欲しい事と止めて欲しい事のお互いの擦り合わせなんだよね。
この人のこれが無ければなって人を教育し直すってのが近道だと思います。

  • << 22 なる程です! 気付きました、人の意見を聞ける人のが良いのかもしれませんね! 人を変えるってなかなか大変ですけどね(^_^;) たしかにそれが近道かもしれません。 見方を変えてみます!

No.14 16/02/07 16:34
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 5 一緒にいて楽しくて安心できるかどうかは、二人の関係性の問題なんだから、半分は主さん次第。 もし、無条件に自分を楽しませてくれて安心させてく… 無条件だと確かに超高望みですね。

結局はフィーリングですかね…

No.15 16/02/07 16:37
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 6 何故、20代の頃は結婚願望無かったんですかね? 結婚に期待する物が無かったのかな! なんででしょうね?
別に焦る必要もなかったし、やはり結婚自体にあまり夢を持ってなかったというか。

それが今、周りが既婚者だらけになって来て、年齢的にも考えるようになって来た感じでしょうか…。

No.16 16/02/07 16:39
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 7 一緒にいて楽しい人、思い遣りがある人 これはね~結婚すると大抵無くなっていくよ、周りの奥さん達も、この2つの不満がセットで多いから 結婚前はあっても、だんだんなくなっていくものなんですかね?!

そうならない人なんていないのかな(>_<)

No.17 16/02/07 16:41
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 8 私の主人は主さんの理想な感じで、私の両親・親族・友人誰に聞いても私自身よりも主人の方が好かれておりかなり評価が高いです。 私が高校生の… えー!ものすごく羨ましいです!
そんな人と18で出会えてるんですね!

素晴らしい…
私も全てを捧げられる人に出会いたいです!
やっぱり妥協なんてしたら後悔しますよね!

No.18 16/02/07 16:43
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 9 大丈夫だと思う! それ以上の人と結婚して幸せになったアラサーがいるから! 自分らしく焦らず妥協しないで、努力自分研きして… 少し安心しました(^^)

出会えた時の為、焦らず自分磨きは怠らないようにします!

出会えなかったらそれはそれかな…
頑張ります!

No.19 16/02/07 16:46
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 10 高望みというより、仕事と身長以外はご自分の努力も大事ですよね あなたがとても気立ての良い人間ならいくらでも見つかると思います 実は、20代の頃にも何人からかプロポーズされてはいますが、結婚したいと思える相手はいませんでした(>_<)

決して理想が高いわけではないと思うのですが…。

見つかるように頑張ります!!

No.20 16/02/07 16:49
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 11 一緒にいて楽しい・安心は主さんがどういう部分でそう感じるかにもよるので、もう少し具体的に表現してくれないとわかりません。 例えば、安心は浮… 安心感は、一緒にいても気疲れしないと言いますか…
やっぱり考え方が似ていて、同じような空気感を持ってる人がいいですね!

それがなかなかいないのかもしれませんね(^_^;)

ありがとうございます!
頑張って探します!

No.21 16/02/07 16:52
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 12 犬でも、猫でも躾は、飼ってからするもんだぞ。 初めから、躾の出来た男を望むから、高望みだな。 躾の出来た女性は多いのに、男性は育てなきゃいけないんですね…(>_<)

確かに、躾の出来た男性は大抵誰かのものです。
それもひとつ手ですね!

No.22 16/02/07 16:55
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 13 仕事の事以外は自分で育てるつもりで。 思い遣りとか、楽しめる話題ってAさんから見たらタイミングもやり方も絶妙でピッタリ!って場合でも自分は… なる程です!

気付きました、人の意見を聞ける人のが良いのかもしれませんね!

人を変えるってなかなか大変ですけどね(^_^;)
たしかにそれが近道かもしれません。
見方を変えてみます!

No.23 16/02/07 19:26
既婚者23 ( ♂ )

主さんの理想は「普通」だと思う。

が、しかし、その「普通」ってのがなかなか居ない。
よって激戦区
「普通」な男はすぐに売れる。

まごまごしてると残り物の「普通」ではない男になる。

  • << 25 完全にまごまごしてました(>_<) 付き合う分には面白いし良いけど、結婚相手となると…と考えてしまう人生でした。 時間がもったいなかったですね。 普通の人ってなかなかいないと思います、私も。

No.24 16/02/07 21:19
匿名24 

自分次第な気がします。

だって容姿端麗の人がイケメンがいい!って言っても釣り合うから、誰も咎めないでしょう?

厳しいことを言いますが、自分が理想の人と釣り合う人間ならば、よほどのことがない限りその人と出会えたり、結婚できてるんですよ。

  • << 26 う~ん…。 もちろん一理あるんですが、私の例じゃなく、友人や親戚でも「なんでこの人と?」っていう結婚相手だったり、仮面夫婦だったり、頑張ってる素敵な子でも離婚してシングルマザーしてたり… 少なくとも私の周りでは幸せな夫婦っていないんですよね…。原因は大抵男性です(真実が絶対そうとは分かりませんが、周りから見て) あ、だから結婚願望があまり無かったのかな? ネットで幸せな家庭とかのお話聞くと、羨ましくて仕方ないし、不思議でならないです。 きっと、お互い素晴らしい人間性なんですね。

No.25 16/02/08 00:15
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 23 主さんの理想は「普通」だと思う。 が、しかし、その「普通」ってのがなかなか居ない。 よって激戦区 「普通」な男はすぐに売れる。 … 完全にまごまごしてました(>_<)

付き合う分には面白いし良いけど、結婚相手となると…と考えてしまう人生でした。
時間がもったいなかったですね。

普通の人ってなかなかいないと思います、私も。

  • << 27 >>完全にまごまごしてました(>_<) 主さん33歳でしたよね? 若いだけで男性からチヤホヤされた20代前半 徐々に苦い思いを味わう事になった20代後半 そして美味しい思いも、苦い思いも経験し、一皮剥けた(意識改革)30代前半 30代前半の女性って、私的には女性として一番魅力的な年代だと思いますよ。 でも、魅力的な反面、残り物の(一見)良い男?に騙されやすい年代でもあるので気を付けてね。

No.26 16/02/08 00:25
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 24 自分次第な気がします。 だって容姿端麗の人がイケメンがいい!って言っても釣り合うから、誰も咎めないでしょう? 厳しいことを言いま… う~ん…。
もちろん一理あるんですが、私の例じゃなく、友人や親戚でも「なんでこの人と?」っていう結婚相手だったり、仮面夫婦だったり、頑張ってる素敵な子でも離婚してシングルマザーしてたり…

少なくとも私の周りでは幸せな夫婦っていないんですよね…。原因は大抵男性です(真実が絶対そうとは分かりませんが、周りから見て)

あ、だから結婚願望があまり無かったのかな?

ネットで幸せな家庭とかのお話聞くと、羨ましくて仕方ないし、不思議でならないです。
きっと、お互い素晴らしい人間性なんですね。

No.27 16/02/08 02:00
既婚者23 ( ♂ )

>> 25 完全にまごまごしてました(>_<) 付き合う分には面白いし良いけど、結婚相手となると…と考えてしまう人生でした。 時間が… >>完全にまごまごしてました(>_<)

主さん33歳でしたよね?

若いだけで男性からチヤホヤされた20代前半
徐々に苦い思いを味わう事になった20代後半

そして美味しい思いも、苦い思いも経験し、一皮剥けた(意識改革)30代前半
30代前半の女性って、私的には女性として一番魅力的な年代だと思いますよ。

でも、魅力的な反面、残り物の(一見)良い男?に騙されやすい年代でもあるので気を付けてね。

  • << 36 そうなんですよね。 もう時間の問題とは分かっているんですが、まだチヤホヤされます。 でも、周りを見渡せば結婚したいと思える人などいなく、ちょっと素敵だな、と思う人は既婚者ばかりです。 やっぱり自分で育てなきゃいけないんですかね。 騙されないように気をつけます(>_<)

No.28 16/02/08 02:14
既婚者23 ( ♂ )

>> 27 簡単に言うと、「こんな良さげな男がまだ残っていたのか?」にコロッと騙される。
「待った甲斐があった!」なんて思ってしまう前に、冷静になってじっくり観察してね!

その手の男に嵌ってしまうと、とても貴重な数年間を失う事になる。
要するに結婚出来る確率が一気に低くなる。

  • << 37 この歳になると、もう時間を無駄にはしたくないですね…。 観察力付けて頑張ります!

No.29 16/02/08 07:42
通行人29 

まあ大概の男性は、身長は157cm以上あります。

むしろ156cm以下の男性を探す方が、難しいかもしれません。

真面目に働く人は、一緒にいて安心はできて、思いやりはあるかもしれませんが、つまらないかもしれません。

一緒にいて楽しい人は、チャラチャラして真面目に働かないかもしれませんし、浮気や風俗、ギャンブルや浪費、借金などがあって安心できず、女性を性欲を満たす為のオモチャとしか思ってないなど、思いやりに欠けてる傾向はあるかもしれません。

昨今の結婚事情を見ていると、おおざっぱに2極化しているようです。

早々と成り行き任せにデキ婚するタイプは、概ね後者のタイプの男性が相手で、その傍ら慎重に考えるタイプは、なかなか相手に巡り会えず、結婚できません。

前者のタイプでしたら、結婚相談所に行けばゴロゴロしているとは思います。

面白みには欠けますが、真面目なだけが取り柄というタイプです。

因みに昨今、やたら生保受給者が増え続けているのは、前者のようなタイプが夫のチャラさに耐えかねた挙げ句離婚して、生保受給者になるのが増えているからでもあります。

こうした傾向を見ていると、闇雲に結婚さえすれば良いというものでもありません。

昔は誰でも結婚でき、且つ離婚しなかっというのは、相手に楽しさは求めずに、真面目に働いて家族を養っていてさえくれたら、それで良いということがあったのでしょう。

また昔の企業は、一度雇った男性従業員は終生雇用し、その家族の扶養をも含めて責任を持つという、体力と使命感がありました。

今、こうした体力と使命感のある企業は少なく、男性がいくら真面目でも、給料は上がらないどころか、いつリストラや倒産に遭うか判らず、その意味では安心できません。

結局こうして考えると、結婚のメリット自体希薄になってきているのです。

主さんのような女性を小馬鹿にする人もいますが、こうして考えると、慎重に考えた挙げ句、生涯独身という選択肢も、あながち間違いとは言えないのが、昨今の事情にも思えます。





  • << 32 訂正。 後者のようなタイプが夫のチャラさに耐えかねた… = 正 前者のようなタイプが夫のチャラさに耐えかねた… = 誤
  • << 38 理想の人が見つからなかったら、無理に結婚する事も無いですかね。 うっかり生活保護受給者にならないように、考えて頑張ります!

No.30 16/02/08 07:59
既婚者30 

>> 29 凄く納得。

私の周りも35前後で結婚する人が多いですが、女性でも学生時代からモテモテって人もいますよ。当人に問題があるわけではなく、社会に問題があるんですね。

主さん、33ならまだまだですよ!

  • << 39 私も納得です。 社会にはいい女に比べていい男は少ないような気がします…。 まだまだと言っていただけて嬉しいです! 期待しすぎず頑張ります。

No.31 16/02/08 09:31
既婚者31 ( ♀ )

好きって気持ちがあったら自然と一緒にいて楽しいだろうし好きじゃなければ楽しくない
もし話がうまくてユーモアがある人を望むならばなかなか限られてくるね
あまりしゃべらない人の中からのが優しい人見つけやすいしな
思いやりと仕事しっかりする人だけにしぼったら?
おそらくだけどあなたは今の状態だと結婚できる確率はゼロだと思います
簡単に拘りなんて捨てなれないし惚れにくい人は無理でしょう
とにかく拘りの強い性格が恋愛を邪魔してるようにみえます
理想のうちの何かをとったら何かを失うか得られないと理解して望むべし
現代は必ず一人一人に結婚相手が用意されてる時代ではなくなりましたので結婚できない人は本当に最後までできなくなったので。まさか自分がその最後まで結婚できないグループに属しているなんて信じたくないでしょうが、あと数年たてばそれが確実なものになるでしょう

  • << 40 一緒にいて楽しくても、束縛凄かったり、仕事真面目でも亭主関白気味だったり、何かしら違う…と感じてしまう事が多かったです。 妥協までして結婚するくらいなら、結婚なんてしなくても良いかと思いだしました。 数年経ってもこのままならそれはそれですかね…。

No.32 16/02/08 09:42
通行人29 

>> 29 まあ大概の男性は、身長は157cm以上あります。 むしろ156cm以下の男性を探す方が、難しいかもしれません。 真面目に働く人は、一緒に… 訂正。



後者のようなタイプが夫のチャラさに耐えかねた… = 正

前者のようなタイプが夫のチャラさに耐えかねた… = 誤





No.33 16/02/08 15:58
既婚者33 ( ♀ )

別に理想が高いとは思いませんけどね。

私自身27歳で夫と出会うまで、普通に恋愛経験あり、同棲経験もあり
短くて1年半、長くて5年と言う感じでお付き合いした男性が数人。

結婚して欲しい~なんて言われた事もあったけど私も、特には結婚観望もなく。

27歳で出会った夫は25歳。
身長185㎝で、中肉。
優しくて、真面目、一緒にいて安らげて、落ち着く。聞き上手だけど
面白い。
そんな感じ。

結婚して10年。
変わりませんよ(^^)優しさ、愛情は
増えた気すらします。
私の、母や祖父母、兄弟にも良くしてくれます。

周りにも、滅多にいないよ!
と言われます。

趣味も同じのが多いので、一緒に楽しみます。

買い物や、出掛ける時は手を繋ぐし
仲も良いです。

私は、ワガママで、自分勝手、自由奔放です。

でも、素晴らしい人と結婚出来ました。

独身時代、理想は全くありませんでした。
だから逆に良かったのかな(^-^;

人間だから、短所も勿論あるけど
そこも愛しく思えます。
ムカつく時もあるけど(笑)

こんな夫婦も居ますよ。

主さん、理想の男性に出会えると良いですね(^-^)

  • << 41 素晴らしい人と出会えたんですね! ホントに羨ましいです(*^^*) まさに理想の相手だと思います。 そんな事もあるんだと、少し希望を持てました! ありがとうございます!

No.34 16/02/08 23:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

既婚男性しか良いと思えた方がいなかった。
って時点で理想は高いと思います。
自分の相手は自分で躾、仕込むもので、自分の男は自分で作るものです。
良い夫婦も、日々努力と感謝を欠かさないで向き合っているからこそであり、他力本願で成立しているわけではありません。
他人同士が共に過ごし、結婚は家族になるわけですから、夫婦も、家族も両立させるためには、女であり、男であることを忘れてはいけないですし、家族になっても、血の繋がった親子とは違うのですから、常に、尊重する気持ち、感謝を忘れないことが大切です。
ある程度の擦り合わせができてくれば、端からみたら、楽々回って見えるでしょうが、本人達が意識しているか別として、理解したり、諦めたりと、それなりに葛藤や戦いはあったでしょう。
その上で、お互いを大切にし、自分の唯一無二のパートナーとして日々を積み重ねていくことで、責任も、信頼も(ある意味諦めも)できて行くのだと思いますよ?
まるで品物のように、完成品が手に入ると思っていたら、そりゃ、お相手なんているわけないです。
今の考え方では、一生独身か、質の悪い男に騙されて痛い目みるだけだと思います。
今まで主さんを望んだ方とお付き合いをした上で、ご縁がなかったのでしょうか?
待ち合わせひとつとっても、きちんと時間と場所を決めて、5分前に現地に出向く方ばかりとは限りませんよね?
当日になっても、場所も時間も決まらない方もいますよね?
携帯の普及の弊害な気もしますが、それが普通になっている方もいます。
主さんと、相手の1番や、相手を理解することは、そんな些細なことから始まってるんですよ?
元々の人間性+αで、好きと一緒にいたいのバランスで人は代わります。胡座をかくことも、ある意味で変化です。
嫌な夫婦に見えても、胡座をかける安心感や依存がそこにあります。愚痴すらもノロケです。諦めもあるとは思いますが。
そんなわけで、30過ぎでも主さんは潔癖症でくれくれの子供だと思います。

  • << 42 やっぱり理想が高すぎるんですかね。 潔癖症というか、完璧主義みたいな所があります(汗) くれくれ、というより、縛られたくない奔放で男っぽい性格かもしれません。 なんだか私に問題がありそうですね(^_^;)

No.35 16/02/09 13:25
既婚者35 ( ♂ )

そういう男性を求めるんじゃなくて、そういう男性から求められる自分になるのが大切だと思う。

そうじゃなきゃ吊り合わないよ。

探すのは大切だけど、探せても相手にしてもらえないと辛いでしょ。でも求められたら素直に応えられるものだよ。

相手を育てる、変えるなんて所詮妄想に過ぎないんだよ。それまで生きて来たもの、積み上げて来たものを簡単には変えられたりしないよ。人に優しい女性は人に優しくされる。それと同じだと思うよ。

うちの嫁さんもそうだったかな?家事は出来ないけどさ。でもそれでも嫁さんじゃなきゃダメなんだよなあ。

それくらい言わせられるよう、優しく心気高く暖かな女性を目指してくださいね。


  • << 43 男の方のご意見ですね。 そういう男性に出会った事ないので、その時求められるかどうかも分からないですね…。 もしも出会った時の為、自分磨き頑張ります! 奥さん、幸せものですね!大事にしてあげてください(*^^*)

No.36 16/02/10 16:21
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 27 >>完全にまごまごしてました(>_<) 主さん33歳でしたよね? 若いだけで男性からチヤホヤされた20代… そうなんですよね。
もう時間の問題とは分かっているんですが、まだチヤホヤされます。


でも、周りを見渡せば結婚したいと思える人などいなく、ちょっと素敵だな、と思う人は既婚者ばかりです。

やっぱり自分で育てなきゃいけないんですかね。
騙されないように気をつけます(>_<)

No.37 16/02/10 16:23
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 28 簡単に言うと、「こんな良さげな男がまだ残っていたのか?」にコロッと騙される。 「待った甲斐があった!」なんて思ってしまう前に、冷静になって… この歳になると、もう時間を無駄にはしたくないですね…。

観察力付けて頑張ります!

No.38 16/02/10 16:26
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 29 まあ大概の男性は、身長は157cm以上あります。 むしろ156cm以下の男性を探す方が、難しいかもしれません。 真面目に働く人は、一緒に… 理想の人が見つからなかったら、無理に結婚する事も無いですかね。

うっかり生活保護受給者にならないように、考えて頑張ります!

No.39 16/02/10 16:28
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 30 凄く納得。 私の周りも35前後で結婚する人が多いですが、女性でも学生時代からモテモテって人もいますよ。当人に問題があるわけではなく、社会に… 私も納得です。
社会にはいい女に比べていい男は少ないような気がします…。

まだまだと言っていただけて嬉しいです!
期待しすぎず頑張ります。

No.40 16/02/10 16:32
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 31 好きって気持ちがあったら自然と一緒にいて楽しいだろうし好きじゃなければ楽しくない もし話がうまくてユーモアがある人を望むならばなかなか限ら… 一緒にいて楽しくても、束縛凄かったり、仕事真面目でも亭主関白気味だったり、何かしら違う…と感じてしまう事が多かったです。

妥協までして結婚するくらいなら、結婚なんてしなくても良いかと思いだしました。

数年経ってもこのままならそれはそれですかね…。

No.41 16/02/10 16:35
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 33 別に理想が高いとは思いませんけどね。 私自身27歳で夫と出会うまで、普通に恋愛経験あり、同棲経験もあり 短くて1年半、長くて5年と言… 素晴らしい人と出会えたんですね!
ホントに羨ましいです(*^^*)

まさに理想の相手だと思います。
そんな事もあるんだと、少し希望を持てました!
ありがとうございます!

No.42 16/02/10 16:39
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 34 既婚男性しか良いと思えた方がいなかった。 って時点で理想は高いと思います。 自分の相手は自分で躾、仕込むもので、自分の男は自分で作るもの… やっぱり理想が高すぎるんですかね。

潔癖症というか、完璧主義みたいな所があります(汗)
くれくれ、というより、縛られたくない奔放で男っぽい性格かもしれません。

なんだか私に問題がありそうですね(^_^;)

No.43 16/02/10 16:43
匿名 ( ♀ KMsMLb )

>> 35 そういう男性を求めるんじゃなくて、そういう男性から求められる自分になるのが大切だと思う。 そうじゃなきゃ吊り合わないよ。 探すの… 男の方のご意見ですね。

そういう男性に出会った事ないので、その時求められるかどうかも分からないですね…。

もしも出会った時の為、自分磨き頑張ります!
奥さん、幸せものですね!大事にしてあげてください(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧