注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ブライダルエステ

レス6 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/02/07 09:31(更新日時)

ぜひ経験者さんに聞きたいのですが、ブライダルエステってやってよかったと思います?
それともやらなくても大丈夫だったと思いました?

友達が結婚式をしたときエステとか必要なかったかな~と言ってたので皆さんはどう思ったのかなと思いました。

No.2299829 16/02/06 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/06 09:28
専業主婦1 

私は顔のエステと露出する部分の毛の処理はしてもらいましたが、顔はしなければよかったと思ってます。
普段から家では最低限のケアしかしてなくて、エステなんて行ってもなかったから、いきなりいろんな化粧水やらクリームやらを塗りたくられてニキビは増えたし赤くはなるしで当日もそれを隠すためにメイクは厚くなるしで散々でした(笑)
自分が思ってる以上に肌が弱くて驚きましたが。

No.2 16/02/06 10:32
新婚さん2 

私は前撮りの前日フェイシャルと、デコルテ~指先まで細身とシェービングをしました。プラス、全身マッサージ。
マッサージは、凝り性の私へ旦那からのプレゼントなので、エステに含まれるかどうかはわかりませんが前日の施術なので記載しました。

シェービングと細身は特にやってよかったです。
ドレスからはみ出る二の腕が気になっていたのですが、浮腫がとれてスッキリしたし、そう思えたら気持ちも楽にドレスが着れました。
マッサージで血流も良くなったのか、顔色もよかったです。

フェイシャルは、マッサージや美容液をたくさん塗ってもらいましたが、美容液は重くてちょっと苦手でした。でも翌日はお肌の調子も良かったです。

本当は大事な日の直前ではなく、事前に試して肌荒れの有無やボディチェックをしたほうが安心だと思います。
私は急きょ決まってしかも遠方なので、バタバタ前日に行ってしまいましたがトラブルがなくて良かったと思いました。


No.3 16/02/06 10:37
既婚者3 

私は、着付けとヘアスタイルを担当して下さる美容室がしているエステを利用しました。

5回で15000円
必要最低限の格安コースです(笑)
フェイスマッサージ
顔の皮脂にある汚れを吸引で取り除く
デコルテのお手入れ

などでした。
でも、それで十分だったなと思います。
(ちなみに脇は自分で、背中は母にシェービングして貰いました)

昔、エステサロンの高いコースに通ってた経験があるのですが、結局は気持ちの問題かなと思いまして(笑)

No.4 16/02/06 11:05
まか ( 20代 pLkVk )

しようと思ってお試しに行ったら肌がピリピリと刺激で真っ赤に。

元々肌が弱いとは伝えてあり、薄く試しに顔に塗ると痛くなりました。
体、デコルテが大丈夫だったのでやったのですが駄目でした。



元々通っているところや、肌が強い人にならいいでしょうが、結婚式前の何回かだけだと1週間後のアレルギーに対応できないかもしれないのでおすすめしません。


たまに雑誌の投稿に顔中が腫れて写真も撮れない残念新婦がいるそうですよ。

No.5 16/02/06 14:05
専業主婦5 

したかったけど挙式2ヶ月前にじんましんが出始め通う痩身のようなエステは断念しました。
でも私は下半身デブなので、露出する部分は案外気にならなかったので今はしなくても良かったなと思います。

ただ脇の脱毛とシェービングはだいぶ肌の見え方が違うのでオススメです。
数日前にやってもらった方が、万が一肌トラブルがあったときに対応できると思います。肌が弱いならやめたほうがいいかもしれません。

No.6 16/02/07 09:31
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

逆に肌が荒れちゃう可能性もあるんですね( ・_・;)
知れてよかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧