注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

切迫早産での入院生活。

レス4 HIT数 2102 あ+ あ-

匿名さん
16/02/05 14:47(更新日時)

明日で36週の妊婦です。35週に入った時に15分間隔のお腹の張り出血があり、受診後に切迫早産で即入院になりました。
現在は24時間ウテメリン4A30mlを点滴しています。赤ちゃんが下がってきており子宮口が2cm開いてるとのこと。しかしまだ赤ちゃんが推定でも2200しかないので出すわけにはいかないと。

ここ3日間は出血、張りも無く過ごしています。
上に4歳と2歳の娘がいます。

もうすぐ1週間となる入院生活。
自分を責める毎日、寝たきりの生活、色んな事がストレスとなり体重も減少…。副作用なのかストレスからなのかいっぱい食べようとすると吐き気に襲われます。

明日からは点滴を下げてってみましょうと言われました。

やはり下げるとまた張り出すのでしょうか…。

このまま37週まで退院できないということもあるのでしょうか。

なんだか乱文で申し訳ありません。

色々なことを考えていくうちに少し不安定になっているようです…。

同じく切迫早産の経験がある方、お話を聞かせていただけると幸いです。

No.2299415 16/02/04 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/04 23:26
通りすがり ( ♀ 5otJe )

赤ちゃんはお母さんのお腹の中で1日でも長く、正産期までは入っていた方が、障害なども出にくく、安心です。
上のお子さんがお二人で気になるとは思いますが、旦那さんもいるのですよね?
今は、この後のお産と、育児前にお休みをいただいたと思って、無理にでも安静にしてましょう。
上のお二人で経験もあるかと思いますが、妊娠出産は予測つきませんから、自分を責めないであげて欲しいです。

お大事に

No.2 16/02/05 08:08
匿名さん2 

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m

そうですね、1日でも長くお腹にいた方がいいですよね…。

主人はおりますが、来週から仕事を休むのがきついかもしれない…と。(>_<)
両親共々、遠方のためこちらに来れないので悩んでおりました…。

身体を休めることだけを考えようと思っても色々なことを考えてしまい眠れなくなってきました…。

No.3 16/02/05 12:56
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは!入院生活辛いですよね。私も上に2人いて3人目を切迫早産で2回入院し、2回目の入院の34週で2200で産みました。
体重は小さくても週数が大事だから今生まれたとしても大丈夫だと思います。
私のときは4センチ開いてて陣痛もあり張り止めの点滴で感染症の検査が終わるまでなんとかもたし結果感染症などなかったのでもう産んじゃえってなって点滴外したらすぐに産まれました。
なぜ早産になったかを調べるために胎盤など見てもらったんですが異常はなかったんですが産まれたときにへその緒が結ばれていたから危なかったみたいです。
子供が危険を察知して早く出てきてくれたのかなぁと思ってます。
今も小さめだけどすごく元気な子になってます(*^o^*)
主さんもここまで頑張られて十分ですよ☆絶対大丈夫だから自分を責めないでもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるから楽しみじゃないですか(o^^o)
私も今妊娠初期ですがちゃんと育つか分からない不安でいっぱいですが頑張ります!

No.4 16/02/05 14:47
♂♀ママ4 

私は26週から入院してます。
2人目は19週から36週まで入院。
かなり長期入院していたので、主さんの1週間なら私は全然耐えられます、、、
本当に毎日寝たきりでシャワーも浴びれなくて体を拭くだけ。

気が狂いそうになりながら数ヶ月耐えました。
たった1週間安静にすれば生産期まですぐですよ!本当あっと言う間です!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧