注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

腐女子なのですが

レス17 HIT数 1258 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
16/02/28 23:29(更新日時)

こんにちは腐女子です。腐女子もドン引く程腐っています。腐女子とは、BL(ボーイズラブ)が好きな女子の事です。
私は3月から高校生になります。今の学校ではクラスメイトに腐女子だということをカミングアウトしているのですが、カミングアウトするまでが辛くて…。なので、高校に上がったらすぐカミングアウトしたいと思っています。自己紹介の勢いで言っちゃったりしちゃうかもしれません。
「こんにちははじめまして○○です。ちなみに腐女子です」なんてさすがに引かれますよね(汗)
腐女子だということをカミングアウトするタイミングはいつぐらいがベストなのでしょうか?腐女子にも彼氏はできるのでしょうか…
長々とすいませんでした。中傷等はご遠慮下さい。回答待っています。

No.2299381 16/02/04 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/04 22:36
社会人1 

♂ですが。

┌(┌^O^)┐ホモォ
まあ、はい。

広域にカミングアウトは避けましょう。
絵を描くならコピックとか持ってれば勝手に集まってきます。

カタログで集める人や、キーホルダーなんかでも判断できます。
同担不可の人と衝突を避けるためにもむやみにカミングアウトしても良くはありません。

仲間は仲間のサインがどこかにあります。
それまでは常人のフリをするのです。

なお、彼氏は普通にできます。(その人と結婚できるとは言っていない)

腐女子は一部の人間にはチョロイ対象だと思われています。気を付けてください。

No.2 16/02/04 22:42
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

高校って共学?

カミングアウトしなければ彼氏さんできると思いますけど、カミングアウトしたらどうなるか解りませんね!
彼氏さんがオタクだったら引かないとは思いますが。


婚約するまで隠しておくべきだと思います。

No.3 16/02/04 23:32
名無し3 

彼氏以外には隠してる腐女子だけど、彼氏欲しいなら隠した方がいいよ。
彼氏になる人が「腐女子の彼氏」ってレッテル貼られちゃうから可哀想。
腐女子を公言したいなら彼氏は諦めて、推しCPを恋人しよう(笑)

No.4 16/02/04 23:35
名無し4 

小説や漫画を読んで楽しむだけですよね?わざわざカミングアウトする必要性がわからないのですが(^^;)

No.5 16/02/05 00:34
名無し5 ( ♀ )

カミングアウトは何の為にするんですか?
同じ仲間とBL話で盛り上がりたいからですか?
その為ならば、好きな漫画やアニメのキャラクターを好きな組み合わせでつけていたらいいと思いますよ。BL好きの友人曰く、会話を始めたら、相手がBL好きかどうかは分る、そうですから。

彼氏は、人によるんじゃないですかね?
BL好きでも結婚して子供いる人もいるし、好きじゃない人でも恋人がいない人もいるし・・・縁があるかどうかじゃないかと・・・。

No.6 16/02/05 01:58
名無し6 ( ♀ )

私も腐女子です。ずいぶん前に成人したけど。
自己紹介でカミングアウトはあまりお勧めしません。腐は嫌いなひともいるので隠すのがマナーかと。
私なら、アニメや漫画好きの友達が出来、仲良くなれたら「○○ちゃんは腐女子ってどう思う?」などと聞き反応が否定的だったり「何それ?」とかならカミングアウトはせず、肯定的なら行ってOKだと思いますよ!
あとは、薄い本とか隠語をさりげに浸かってみて相手の反応を見るとか!
高校で良い腐女子友達が出来るといいですね!

No.7 16/02/05 06:10
旅人7 ( 30代 ♀ )

私も腐女子…でした(笑)
数年前まで同人誌やアンソロジー買って読んだりしてましたが、今は全然です
自己紹介では「趣味はアニメです」でいいと思うよ
BL好きなのはアニメ好きの人なら知っても引かないしね、どうせなら彼氏もアニメ好きを選ぶとかさ(笑)
私は過去にBL喫茶に何回か行ってたよ、SEIGAKUって飲み物がソーダ味で美味しかった(なんの話?)

No.8 16/02/05 11:44
旅人8 

あーダメダメ
第一印象は大事にしなきゃ。

正直言って、わざわざカミングアウトして良い分野ではないです。

私は高校を入学した時、様々なクラスメイトと会話をしてく内に同じ趣味や感覚を持つ者同士が自然とグループになってました。

漫画好き?から始まってお互いに徐々に探りを入れてく感じで(笑)
部活(漫画研究)に入って、それが尚更濃いものになりましたね。
※漫画研究部と美術部はオタクの集まりでした(笑)

私はBLは苦手分野でしたけど(どちらかと言えば百合)、グループの中にはBL好きは何人もいましたが、その子達はTPOを弁えてましたよ。

気軽に誰にでも口外して良い話題ではないと自覚してましたから、話題に出すのは必ず理解してくれる人にだけにして相手に合わせて線引きし切り替えてました。

アニメや漫画好きと言うだけでも度合いがありますから、無理して隠す必要はないけど話す相手の空気は読んで話した方が無難です。
火がついた様に一方的に話さないように気を付けて。
ちゃんとキャッチボールが出来てる様にね。


私の友達グループの腐女子の子達は全員ではありませんが社会人になって恋愛も結婚もしてます。

No.9 16/02/05 12:03
名無し9 

質問とズレるけどゴメンね

腐女子ってなぜオジサンと付き合う子が多いの?

漫画の内容はイケメン系
現実は違うようですが

No.10 16/02/05 12:20
匿名10 

本当のBLを知ったら一気に目が覚めますよ。

No.11 16/02/05 13:15
旅人8 

>> 10 私の友達の中にBL同人誌だけでなく『薔🌕族』の雑誌をも読んでた子が居て、それは流石に強者だなと感じた事があります(笑)

No.12 16/02/05 13:32
名無し12 

学校で、腐女子やアニメ好きを公表するのは辞めましょう。アニメではなく“漫画が好き”と自己紹介の時に言いましょう。
高校になるとダイエットやお肌の手入れ、おしゃれ、ネイルなど容姿の方に敏感になります。そちらの話をする子の方が友達が出来やすくなります。
どちらかと言えばアニメや、漫画はスクールカーストは下の位置です。気を付けましょう。ランクが下だと上位の者達から目を付けられ、嫌がらせされます。
ネットの掲示板で同じ趣味の人を見付けてオフ会しておもいっきり楽しんでください。

No.13 16/02/05 13:36
中学生0 ( 10代 ♀ )

みなさま沢山の回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱりTPOを弁えて第一印象を大切に…がベストですか、うむ…彼氏問題は後からゆっくり考えたいと思います。
ちなみに私は二次元のふくつしいBLも三次元のモノホンのBLも美味しくいただけるので安心してください。
ありがとうございました。

No.14 16/02/05 14:08
社会人1 

>> 13 ┌(┌^o^)┐…三次元はけっこうキツイですよ。

No.15 16/02/05 16:17
名無し15 ( 20代 ♀ )

カミングアウトはやめておいた方がいいですね。私も腐女子で旦那は知ってるけど、旦那は勝手に私が腐女子であることを周りの人に喋っていて本当迷惑してます(-"-;)
きっちり口止めしておくべきでした。
同じ腐女子か信用できる人だけに話せばいいですよ。

No.16 16/02/28 13:33
だいふく ( ♀ rWa8Sb )

私の場合、「こんにちは、だいふくです。好きな漫画はヘタリアです」という風にしました。すると、「私もヘタリア好きなんだ!」って言う人が集まってくれて、腐女子の友達も出来ました。
好きな漫画を言うだけで、何となーく感づきますw

No.17 16/02/28 23:29
匿名17 

私はカミングアウトしました(笑み)何も怖くなんかないです

鉤貫レム×南那城メィジCPが好きです💕

横レス失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧