注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

仲良しゼミ生の中で1人だけ苦手…

レス6 HIT数 1901 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
16/02/10 20:02(更新日時)

私達のゼミは取り分け女子同士が仲がよくよく集まりますが、その中の1人の子が苦手で悩んでいます。

私は他のゼミの女子みんなが大好きで、集まった時の雰囲気も大好きです。これからもみんなと仲良くしたいですが、その子に苦手意識が強く正直卒業と共に縁を切りたいです。

しかし、ゼミという繋がりの私達なのでゼミのみんなと付き合う=その子とも付き合うことになります。
私がその子を苦手とは誰も知らないですし、私の個人的感情でこの関係を崩したくはありません。

苦手な理由はたくさんありますが、幾つか例を挙げます。

1つは、合宿をした際にその子だけ起こしても起きず他のみんなで朝食の準備をしました。
その後のお昼休憩でとある子がお昼寝をしていました。その間に他のみんなでおやつとお茶の準備をしました。
食べ終わると、その子はとある子に「寝てたんだから後片付けやってよ?」と言いました。
おやつの存在も知らず、自由時間を自由に使っていただけで私達もあえて起こしませんでした。もちろんお礼を言い、後片付けも快く引き受けていました。
しかし、朝起きずに用意を任せお礼も言わなかったこの子の発言に私はドン引きでした。

また、女子で待ち合わせをした際になかなかその子だけ来ません。すると図書館で勉強をしているからこちらへ来てと連絡がきました。(この時点で10分遅刻です)
みんなで向かうもなかなか現れません。少ししたら遠くに見えたので手を振ると振り返しましたが一向に来ません。
私が探しに行くとトイレでゆっくりと化粧直しをしていました。

呼んだからわざわざ来た上にもう到着していると気づいていて、声もかけず化粧直しのために待たせる神経がわかりません。謝罪も無しでした。

こんなことばかりで私は苦手です。
しかし、誰も何も言いません。

みんなとは付き合い続けたいですがこの子の顔は卒業したら見たくない…。
誰も何も言わないので自分が小さい人間に思えます…。(まあ私も言ってはいないので端からみたら同じですが…)

みなさんならどう思いますか?

タグ

No.2299362 16/02/04 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/04 21:37
通行人1 ( ♀ )

きっと主さんが誰にも言わないようにみんなもそうで、思ってる事は同じだと思いますよ。

今は卒業しても集まろうねなどと言いますが結局どんなに仲が良くてもグループでの付き合いならそんなに集まれないし集まったとしてもその子は呼ばれないと思います。

実際私も学生の頃部活の女子全員仲良かったですが卒業して集まるのは全員ではなくその中の何人かと。
それに学生時代に私達の中にも嫌な子が一人居て誰にも言ってなかったのですがその何人かと集まった時にあの時さ〜とその子がみんな嫌いだった事がわかりました。

でも集まる時はどうしても声をかけないといけないので一応声かけますがみんな来ないといいね〜と言っています…。

だから案外みんな言ってないだけでその子の事よく思ってないと思いますよ。
今だけの辛抱です。

  • << 3 レスありがとうございます。 確かに、卒業して時間が経つ程会うことは少なくなるものだろうとは思います。さみしいですが…。 それでも細々とでも関係が続くといいなぁと思います。 私と同じように「?」という顔をしているような気がする子もいれば、元々性格が優しすぎるくらいの子でそういう態度を微塵も感じさせない子もいます。 みんながどう思っているかわかりませんが…。ただ、あえてそれを口に出してみんなも同じ気持ちだったとしても悪口で盛り上がりたいのとも少し違うんですよね…。難しいですが…。 ゼミ生としてせっかく一緒に色々やってきたんだし、もう少し周りに優しくして欲しいなぁと思ってしまいます。

No.2 16/02/06 02:18
名無し2 

みんなって何人なの?男子はいないの?

  • << 4 レスありがとうございます。 女子は全部で7人です。 男子もいます。男子も同じく7人です。 ゼミの男女間の仲はふつうです。ゼミの飲み会や合宿があれば集まるけど、わざわざゼミ以外では遊ばない。本当にふつうです。 でも女子はゼミ関係なく集まり、旅行とかも行っています。 その子は元々気が強く物事をはっきり主張するタイプではありますが、男子のいる場ではこういう態度はとりません。 女子どうしは仲良しなので心を許している部分があるから異性の目を気にしているばかりでは無いとは思います。 が、男子の前と女子だけの時で態度が変わるのも親しき中にも礼儀ありでは…と思う理由の1つでもあります。

No.3 16/02/09 21:52
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 きっと主さんが誰にも言わないようにみんなもそうで、思ってる事は同じだと思いますよ。 今は卒業しても集まろうねなどと言いますが結局どんな… レスありがとうございます。

確かに、卒業して時間が経つ程会うことは少なくなるものだろうとは思います。さみしいですが…。
それでも細々とでも関係が続くといいなぁと思います。

私と同じように「?」という顔をしているような気がする子もいれば、元々性格が優しすぎるくらいの子でそういう態度を微塵も感じさせない子もいます。

みんながどう思っているかわかりませんが…。ただ、あえてそれを口に出してみんなも同じ気持ちだったとしても悪口で盛り上がりたいのとも少し違うんですよね…。難しいですが…。

ゼミ生としてせっかく一緒に色々やってきたんだし、もう少し周りに優しくして欲しいなぁと思ってしまいます。

No.4 16/02/09 22:00
大学生 ( 20代 ♀ )

>> 2 みんなって何人なの?男子はいないの? レスありがとうございます。

女子は全部で7人です。
男子もいます。男子も同じく7人です。

ゼミの男女間の仲はふつうです。ゼミの飲み会や合宿があれば集まるけど、わざわざゼミ以外では遊ばない。本当にふつうです。


でも女子はゼミ関係なく集まり、旅行とかも行っています。

その子は元々気が強く物事をはっきり主張するタイプではありますが、男子のいる場ではこういう態度はとりません。

女子どうしは仲良しなので心を許している部分があるから異性の目を気にしているばかりでは無いとは思います。

が、男子の前と女子だけの時で態度が変わるのも親しき中にも礼儀ありでは…と思う理由の1つでもあります。

No.5 16/02/09 22:03
大学生 ( 20代 ♀ )

>> 4 言葉足らずだったかもしれないので補足です汗

合宿の話は女子だけが参加した合宿の時のことです。

後者の件はゼミ関係なく女子だけで授業後にご飯に行く約束をした時の話です。

No.6 16/02/10 20:02
社会人6 ( ♀ )


どんな集団でも、集団の中に気に入らない人物がひとりやふたりはいるものです。

当たり前のことですよ。

自分が好きな人間だけの集団をつくることは、なかなか難しいことです。

大勢になればなるほど、それは当たり前のことです。

ここはグッと堪えて、大人な対応でサラッと付き合っていくしかないと思いますよ。

個人的に仲のよいグループにいる訳ではないのですから、ゼミでのお付き合いくらい、適度に流しながら堪えましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧