注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

むかついた病院

レス39 HIT数 9377 あ+ あ-

匿名
16/02/07 03:52(更新日時)

子供2人と私で車に乗ってる際信号無視の車に衝突され横転。私は全身打撲 肋骨骨折、子供も頭部打撲 頚椎捻挫などでしたが退院後、近所の病院に。ということなので、近くの整形外科に肋骨の痛みが和らいだころから子供と徒歩で通い始めました。車は全損になってしまいましたので。医者からはしばらくリハビリに通って。と言われました。が往復の徒歩時間とリハビリの時間とで45分はかかるので時間に余裕がある時でないと通えませんでした。子供は夕方帰ってきて大量の宿題があるとリハビリに行っていると宿題が夜遅くまで終わらないことがあったので宿題の量などをきいて通う感じでした。がその医者は1週間に一度診察を受けないとリハビリしてもらえません。ある週色々なことが重なり6日空いてしまいました。するとリハビリの女の人は前回の診察から一度もきてませんね!リハビリはできないので先生に聞いてきます。私はまだ1週間たっていないけどだめですか?ときいたら本来なら毎日こないといけないものなので!となんか威圧的というか言い方がむかついたのでそんな事いわれてもこれない事情があったのだから仕方ないじゃないですか!と反論してみました。すると来れない理由は、なんですか!と、そしてその日に診察を受けることになり、呼ばれました。すると医者に自分が来れないのに大きな声でスタッフに言われたらみんな怖がって診療なんてできませんよ!あなたみたいに元気な人ばかりじゃないんだから、毎日来れないなら違う病院行ったほうがいんじゃないんですか!と言われた。私はべつに大きな声は出していないし、ただあの人の言い方がって言っても、医者は事故なんだから毎日きちんときてもらわないとうちではみれません!と、車がくれば毎日でも通いたいが現状は徒歩なので忙しい日な来れないと言うと、紹介状書きますから違う病院に行かれたらどうですか?となった。あまりにも非情だ。毎日通わなければ診断がかけない。ということもわかるが毎日毎日徒歩で通うのも大変なのだということもわかってほしかった。本当に融通がきかない。それにうちの息子に、もう1ヶ月たつから良くなったでしょ!まだ痛いの?と言ったり、私にも普通はだいたいよくなってくるんだけと。と言ったり、もうよくなってくるからもういいと思ったら言って下さい。といわれた。なんだ、みんな確実に1ヶ月で治るって決まってんのか!良くならなきゃ嘘言ってるって言うんか!まるでもうリハビリは必要ないでしょ?と言わんばかりのいいぐさをされた。リハビリの女も医者もむかついたので保険屋に言って接骨院に、通う事にした。

タグ

No.2299218 16/02/04 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/04 12:15
匿名1 

うんうん

それでいいと思うよ

No.2 16/02/04 12:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

医者にはムカついたと思いますが、何故、保険屋さんに代車頼みませんか?
主さんも、代車ないなら、レンタカー借ります。と、保険屋さんに連絡して相手側の全額負担で使ってよいはずですよ?
保険きっちり活用しましょう。
お大事に

No.3 16/02/04 12:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

追記。
怪我で通院。
代車もなく、運転も無理なら、タクシー代も請求できるはずです…。
保険の担当者にきちんと、相手側の保険担当者に渡りをつけてもらい、保険でカバーできないなら、自費で相手側に払って貰うようにすべきです。
きちんと保険担当者と話をして、相手側の保険でどこまでカバーして貰えるか、こちらの保険でも、通院などで何を補償されているか、代車を何故出さないか?
レンタカーを借りてよいか?確認すべきです。

No.4 16/02/04 12:37
名無し4 

医療的な行為で言えば治療の意味もこめて整形外科をおすすめしますが、主さんが整骨院と決めたならそれがいいんだと思います。早く完治することをお祈りします。

No.5 16/02/04 13:12
名無し5 

災難でしたね。

いつか病院のクレーム箱にでもクレーム名指しして書いていれましょう

私も代車 用意してもらうべきだと思いました。

No.6 16/02/04 13:17
名無し6 

先にも出てますけど、代車が無いのが不思議に思いました。事故した時期に代車が無かったのなら話は別ですが…。

No.7 16/02/04 13:28
匿名7 

病院の規定でそのようになっているなら従うしか無いでしょう!
入院するほどの重症でもないんだし
病院に通院しているのは主だけではありません!
沢山の患者が通院してます!
いちいち個人の都合に融通を聴いていたら、少ないスタッフで沢山の患者はさばけなくなり、規定を守っている患者にまで迷惑がかかります!
世の中は主の思う様には回っていないよ!
公共の場所では協調性を持って迷惑をかけないように考えて行動してください!

No.8 16/02/04 13:37
匿名7 

>> 7 大抵の病院は、熱があったり、痛みが酷かったり、重症で救急の場合は、融通してくれますから...心配しなくても大丈夫!

それ以外は、一人一人がルールを守りましょう!

No.9 16/02/04 13:43
匿名9 ( ♀ )

事故ではないですが整形外科に通院していました。
お忙しくて大変だと思いますが、しっかり完治させないと後遺症等で余計に長引いたりすると本末転倒では?
大切な、こどもさんの為にも短気は損気だと思いますけど‥?

No.10 16/02/04 13:46
名無し10 

俺も思った。😥代車なんで保険屋言わないのかな?懇意な車屋とかなら、代車用意して保険屋に請求もしてくれるだろうに😥 病院で宿題どうとかで行けない言うなら、学校に連絡し事情話すべきじゃないかな?身体の方が心配じゃない?身体が事故の影響で痛いなら、そんなに空けて大丈夫なのかな?って、医者じゃない俺でも思うし、ちゃんと通院しないと保険もちゃんとおりないよ。

No.11 16/02/04 14:13
主婦 ( ♀ b5CDl )

>> 10 同意です。私達の時は、代車や通院でのタクシーも保険会社に認められていました。あまり通院しないと、保険会社に完治とみなされ、同意書にサインを求められる場合もあり、今後の治療にも影響が出てくるので、こまめに通院した方が良いと思います。
何故、徒歩を選んだのか疑問です。

No.12 16/02/04 15:00
名無し12 ( ♀ )

前出ですが、代車やタクシー、レンタカーの準備はできなかったのですか?

更に言うなら、宿題ができるのは健康な身体あってのことです。

主さんが学校に掛け合って、宿題を減らしてもらうとか、早退させてもらうとか…何かできませんでしたか?

それと…すみません、往復徒歩+リハビリで45分ってそんなに作れない時間ですか?

No.13 16/02/04 16:05
通行人13 

主さん大丈夫ですか?寒い時期に通院大変ですね。
私も一年位前に事故に会いました。10対0で相手が悪いです。
半年位通院しました。自分で運転が無理間はタクシー通院しました。領収書をもらい月単位で保険会社に送ってお金を振り込んでもらってました。
平均週2日くらい通院ないと完治したとみなされて打ち切られますよ。
接骨院では保障金の対象から外れると思いますよ。
事故・保障金で検索してみてください。
怒っていたら貰える保障金等もらえないですよ。
他の方も言われてるように代車借り等、相手保険会社に聞いて対処してもらいましょう。

自身の保険会社にも相談出来ないですか?
私はアドバイスを色々してもらい保障して貰える物は全てしてもらい満足のいく解決でしたよ。

主さんとお子さんが早く回復されますようにm(__)m

No.14 16/02/04 16:41
通行人14 

大変な事故でしたね(驚)

なのに
主さん‼
損してますよ‼

病院が毎日通院しろというのは、怪我のためにも、事故の保障金の面でも、主さんのためになったのに。

ぶっちゃけ、通院一回ごとに黙ってても4200円だったかな…支払われるんですよ。
皆さん仰るように、代車なり通院のタクシー代なりも支給対象になるはず。

とりあえずは 相手の保険会社からの同意書とかの終了目的の書類にサインしちゃダメ‼

お子さん第一の主さんは お母さんとしては偉いけど、今は被害者として知識をつけて しっかり戦ってください‼

主さんが入ってる保険会社に相談してみるのも 大変良いと思います。

あと
怪我を甘くみないこと。
年とると、それが原因の後遺症も出ます。
それも含めて ちゃんと保険金もらいましょう‼

No.15 16/02/04 17:31
名無し15 

バスも電車もタクシーもないの?
他に整形外科ないの?
代車は?

No.16 16/02/04 18:31
名無し5 

皆さんのレス読んでたら整骨院では保証聞かないとかあるみたいなので

すぐにでも保険会社に連絡して 事情説明して 後々 障害がでたりしないよう よく検査したりリハビリしたりして そして車 代車なり タクシー使えるようにするなりしてもらって下さい。

No.17 16/02/04 19:54
通りすがり ( ♀ dqRkm )

今は、会社の健康保険も、接骨院や整体などで保険証を使うと、整形外科での通院の理由の診断を受けてからにしてください。と言われます。
(医者ではないからと考えているようです。)

接骨院や整体は民間療法や、マッサージくらいの扱いに落ちています…。

ましてや、事故の後のケアで通うリハビリや、通院でしたら、整形外科で決められた治療をきちんと受けないと、完治と言われて終了にされかねません…。

週何回の通院など、事故の場合の基準があるので、通えないではなく、きちんと定期的に通った方がいいですよ?

事故の後、保険担当者にきちんと説明を受けていますか?

医者と喧嘩したり、怪我をしているのに宿題優先、徒歩で通院など、主さんとお子さんが心配です。

車が全損で追突されたのですから、過失割合は相手側が10対0ではないのですか???

まさか、失言して保険担当者に投げられていたりはしないですよね?

大丈夫ですか?

No.18 16/02/04 22:56
名無し18 

経験から言って、ムカつく医者は、ヤブ医者だから、二度と行かない。テレビでも言ってたけど、自分に合わない医者は、病院をかえろっていってたよ。治る病気も、治らないよ!

No.19 16/02/05 03:21
名無し19 ( ♀ )

そんなに行けないんじゃ、リハビリにもならないからよくならないですよね。。
ご自分から近所のところに変えるなり、行動なさる気はなかったのですか?

不思議すぎます。

病院が悪いわけではないでしょう。大声出して主張したって、よくなりませんよ。

タクシーだってあるわけですし。

全ては己の責任ではありませんか。

No.20 16/02/05 08:20
通行人20 

リハビリ、大事です。今までした人でも数日しないなれば、年配の先輩だって、とても大変です。(゜-゜)(。_。)主さん、息子さん、まだ若いし、治る見込みあるんですよ☆年配の先輩が大変な思いをしたのを私も現場で何回も見ました。むちうちやヘルニア位の状態にならないといいですが…皆さん話してる交通手段含め、体の事も家族の事も大事になさって下さいね☆息子さん、将来支えてくれるかも知れないんですから(゜-゜)(。_。)

No.21 16/02/05 08:39
匿名21 

主さんってアホなの?

世間知らずすぎ。

病院が悪いんじゃなくて、主さんが賢くないからよ。

あー
子供が可哀想。

皆さんの親切なレスを、よぉーく読んで
賢く生きていってね。
病院で吠えても 変な人って思われるだけだわよ。
矛先が全然違うから。

  • << 30 この人、主さんが通院した先の態度デカい医者の女?

No.22 16/02/05 11:04
名無し15 

主さん来てないのかな?
病院の文句もいいけど、怪我してる子供を長距離歩かせてリハビリもまともにできないんじゃ可哀想なんで、早めに何とかしてあげてください。

No.23 16/02/05 11:20
名無し23 ( ♀ )

お身体大丈夫ですか?


大体徒歩で片道どのくらいですか?


宿題よりリハビリを優先した方がいいと思います。場所も頭だし、油断して子どもが突然倒れたり、脳へのダメージが残ってたらどうするんですか?治った、痛くないと言っても素人判断です。あなたもお子さんも医者じゃないです。


最近の子ども事情を知らないのでそんなに多い宿題がちょっと想像できないのですが…
あまりに宿題が多くて夜中までかかっているなら学校の先生にダメ元で相談してみてはいかがですか?


そしてどうしても合わないと思うなら病院を変えればいいと思います。バスやタクシーに変えなければならないなら移動中でも宿題できるようになると思います。

No.24 16/02/05 13:25
名無し24 ( ♀ )

子供さんは小学生かな?

小学生なら5時には
帰ってくるよね

低学年なら3時か4時は
帰ってくるよね

今は 塾に通う子供が
多いから大量の宿題って
珍しくない?

リハビリ込みで45分なら近いんだよね?

保険屋から「代車はどうしますか?」って聞かれなかったのかな?

無保険って事はないよね?

保険屋の対応が無さすぎて変に感じる

No.25 16/02/05 13:41
通りすがり ( ♀ dqRkm )

本当に…、主さんも相手も任意保険も、自賠責もまさか切らしてた???
って聞きたくなる…。

日本じゃ珍しいな…。
切らしてようが、過失割合が相手側なら、自費でも払ってもらえば済む話だよ?

交渉する人間がいない?
主さん側も何かやっていて、まさか、自己負担ですか?

No.26 16/02/05 13:56
ヒマ人26 

代車を借りられない、または用意しますの流れにならなかったってことはさ、この主さんここでは0:10的な書き方してるけど本当は違うんじゃないかな?
でさ、リハと移動時間合わせて45分でしょ?てことは移動時間5分とかでしょ
腹立ったことに関してだけなんか大げさなんだよね。
病院側の対応がキツイのもなんか自分の主張だけ押してるからじゃない?
いろいろ重なって6日空いたってことはさ、前回の日も入れて7日で8日目なんだから週1診察で決まってるならアウトだよね?
週1診察って言われてて、それが無理なら病院の良し悪しに関わらず主さんはそこには通えないんだから、病院の態度関係ないしねぇ

で時間的に無理とかいうけど、自分やお子さんの身体と天秤に掛けて通院の手間や学校の宿題、日中の時間のほうが重いのん?

私が小学生の頃事故った時は退院後の通院はそのまま総合病院だったんだけど、外来は午前のみだから普通に学校抜けて通ったし、親も仕事抜けて送り迎え。
学校や職場には迷惑かけたと思うけど。
主さん、駄々こねる先が違うよ。

相手方に代車用意しろ
学校に通院が必要だから2時間ほど学校抜けます
職場に通院なので2時間ほど抜けます
相手方に通院のために抜けた分の給料補償しろ

これできちんと通えばリハビリも適切だし。
学校抜けるのが無理でも、リハの日は宿題減らしてくださいって云えないのってさ、多分リハ行っても十分可能な量の宿題しか出てないのに、やらせられないってだけの話なんだと思うわ
でなきゃ、夜中までかかるような量の宿題なんてクレーム案件。

No.27 16/02/05 15:03
名無し27 

往復とリハビリで45分?
たった45分?
普通の病院なら待ち時間だけで1時間ぐらい待たされるよ。

医者の言うとおりだね。
本当に痛ければゴチャゴチャ言わずに通院するよ。
たった45分なんだから。
本当は痛くないんでしょ?

もう示談にすれば良いんじゃないですか。

No.28 16/02/05 16:16
匿名28 

そんなに病院に腹立てる事かな?

No.29 16/02/05 18:18
匿名29 

主さん出てこないね。
愚痴りたかっただけ?
だったら板が違うよ。
ここ相談板だから、相談なら皆さんの意見にお返事しなくちゃ。
愚痴ならつぶやき板へ。

No.30 16/02/05 22:52
名無し ( MyNOl )

>> 21 主さんってアホなの? 世間知らずすぎ。 病院が悪いんじゃなくて、主さんが賢くないからよ。 あー 子供が可哀想。 皆… この人、主さんが通院した先の態度デカい医者の女?

  • << 33 はぁ? あんたも主と同類だね。 あたしが言いたいのは、他レスにあるように、事故のときの対処法がおかしすぎるってこと。 主さんの言い分が本当なら、タクシー代が出るはず。 きちんとした保険屋がついてるのなら、こういうことにはならんし、腑に落ちないわけさ。 それを、病院に己の都合ばかりを主張するなんて、病院に限らずどの場であっても主のケースは非常識なんだよ。

No.31 16/02/05 23:41
ヒマ人31 

なんか今の時代的リハビリも政府の輩が決めた通りになってしまったとか
政府~病院~個人なので頭デッカチは必至!!!!!
少し位は患者の身にも、、、って話!
まぁ結局、病院も人が金儲けする事ですし・・・・
一度、(久し振りでも)診察へ行き
確実に通える日の相談をしたら…!?と思いますよ

No.32 16/02/06 02:20
名無し32 

とりあえず、保険屋がいけてなさすぎ。
そしてあまりにも世間しらず。

No.33 16/02/06 03:29
匿名21 

>> 30 この人、主さんが通院した先の態度デカい医者の女? はぁ?
あんたも主と同類だね。

あたしが言いたいのは、他レスにあるように、事故のときの対処法がおかしすぎるってこと。
主さんの言い分が本当なら、タクシー代が出るはず。

きちんとした保険屋がついてるのなら、こういうことにはならんし、腑に落ちないわけさ。
それを、病院に己の都合ばかりを主張するなんて、病院に限らずどの場であっても主のケースは非常識なんだよ。

No.34 16/02/06 07:13
名無し34 

では、そう書けば良かったのではないですか?
意地悪な書き方をしたからそう言われちゃったのかもよ

No.35 16/02/06 14:28
ヒマ人26 

>> 34 >>21のコメントは普通に>>33のように読めてますよ。
意地悪な言い方ではなく、単に辛辣に言うべきと判断したから辛辣な言葉を使っただけで、その選択の意図も内容の要旨も伝わりました。
かえって、なぜその病院の医師だと思われたのかわかりませんし、>>30は悪意的なレスに見受けられますが?

あと、このお医者さん女性なんですね。へぇ
うん、なるほどね

No.36 16/02/06 14:48
ゆう ( 40代 ♂ OfOnSb )

事務的に業務を果たす病院、多いですよ。
近くにある総合病院も最悪です。
病気を知らないのに知ったかぶりして治療したり、明らかに誤診なのに「医者は神様じゃないからね」という始末。
一度、その曜日の担当の医者にかかると、二度と医者を代えることは駄目みたいです。
父がその病院に通っていて、入院していた時に行ったら中に上から目線の看護士も居ました。
そこの病院の良い噂は聞かないけど、何故かその病院は駐車場に入りきらないほど居ます。

No.37 16/02/06 16:17
匿名 ( XJseSb )

交通事故も自己申告なら嘘多いからなぁ。毎日通わないとならないのはわかる。あんたがわるいわ。

No.38 16/02/07 00:32
名無し5 

事故起こされて 病院遠くて 態度悪く 嫌な思いしましたね

とにかく 損しないようにそして 後遺症などの事もよく考えて 車の用意や 病院、または整骨院で大丈夫なのか 確認してみて下さいね。

お大事に。

No.39 16/02/07 03:52
匿名39 

私も事故とは違いますが病院に対してにたようなことがあり、気分を害したことがあります。

私の場合歯医者で、医者はそれなりの勉強をして話しているから簡単な説明と思われて話されてるんでしょうが、こちらは知識がなく説明を聞いている。

診察を受けている時の会話のやりとりもなんだか気分が悪くもやもやしながら何度か通院しました。

でも留めが丁度病院もお盆休みに差し掛かる時、日にちを明けた予約を決める時に病院の休みを除いた日で◯日に予約という話がつき、すみません◯日まで日にちがあいているのでこちらも急遽仕事の事情で都合が悪くなるかもしれませんその時は日にちをずらしてもらうかもしれません。と伝えたら

受付場で医者が自分の状態理解してますか?と
待ち合いには他の患者も、、
病状をその場で自らの説明を要求してきたのです。

別に今まで予約した日はちゃんと来ていて、病院の都合でお盆休みを設けてそれを外した日を選んで言ったのにと帰り道だんだん腹が立ってきました.

それ以来その病院には二度といってません。違う病院で歯もよくなりました。

その時の腹の立つ感情って当の本人にしか理解できませんよね。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧