注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

寂しいと伝えるべきか

レス4 HIT数 1194 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
16/02/04 16:44(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼がいますが、最近より前の今までは結構会っていました。
1日しかやすみがない彼に合わせ私はシフトなので休みを合わせて会っていて、平日も一緒に寝るだけとかでしたが、ご飯食べたりだけなど会っていました。

先週ぐらいから、たまに前も会ったのですが疲れてるからゆっくりしたいと言われ断られる事がありました。
そういう時もあるもんだーと軽く考えていましたが、その週の休みの日も彼は体調を崩し会っていたのですが1日爆睡していて会話を一切せずに私は看病して終わり結局話しもできませんでした。
今週も休みの日は、友達と遊びに行くらしく、私とは疲れてるからどこにも行かずごろごろでいい?と言って、どこにも出かけませんでした。
おまけに平日も家に行っていいかといつものように聞くと今日は1人でゆっくりしたいと断られるか、彼が用事があるとのことで会えず頻度が明らか減りました。

○○曜日ならいいよ!と言われた時があったのでその日は私が微妙でしたがこちらが合わせないと次いつ会えるかも分からないし頻度も明らか減ったので、合わせていいよと言いました。

ですが後から考えてみれば操られてるというか、私の言った日はダメで彼の都合に合わせて、おまけに休みの日は私とはどこにも行かない日が続いてるのに友達とは、遊びに行ったりしてこれは、我慢するべきなのでしょうか?

それとも彼に寂しい事を伝えるべきなのか悩んでいます。
どう伝えていいかわかりません

16/02/04 01:44 追記
コミニケーションが足りてないねとは言ったのですが気のせいでしょと言われて終わりました。
彼は私がこういう事を言うと必ず気のせいや、考えすぎなどと言われて終わりです

16/02/04 16:44 追記
彼に寂しい事を伝えたところ、要はかまってほしいってことだよねといわれ、俺はほったらかしてるつもりないしどうしたらいいかわからないと言われました…。

タグ

No.2299123 16/02/04 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/04 02:14
匿名さん1 

気づこうよ。
主さん大切にされてない。
主さんのこと本気で好きじゃない。
都合よく会える女としか思ってないし、もしかしたら他に女がいるかもしれない。

No.2 16/02/04 06:07
匿名さん2 

「気のせい」って言う反応は酷いな。
それを言われた女がどう思うかを想像出来てないからそんな言葉が出てくるんだ。

でも主さんが別れる選択肢を考えてないなら、具体的に何をして過ごしたいか主さんが提案したら良いと思います。

No.3 16/02/04 06:21
匿名さん2 

会った時の過ごし方に関しては、何をして過ごしたいか主さんから具体的に提案してみたらどうでしょう?

彼が友達を優先する事に関しては、どうしようもないので、寂しいと伝えるより「そういう所は貴方とは合わない」とハッキリ言う方が効果的ですよ。感情のような主観的な事を言うより、客観的な事実を言った方が男には響きますよ。
彼が「気のせい」って言ったら「うん、そういう気になってるんだから仕方ない」って言えばいいです。

No.4 16/02/04 13:24
匿名さん4 ( ♀ )

もっとお出かけしたいのかな?
寂しいより、付き合っててもつまらないってハッキリ言った方がいいですよ。そしてどこにいきたい、なにがしたい、ってちゃんと伝えればいい。

便利に使われちゃってるのは、主さんが甘えさせてるからでしょう。我慢して黙って合わせてるのを察してくれる彼ならいいけど、たぶん都合良いのが当然になってて、主さんの立場なんて考えもしてない。

対等に付き合いたいなら、我慢しないで言いたいこと言わなきゃ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧