注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

仕事が忙しい時に家族の集まり

レス4 HIT数 883 あ+ あ-

社会人
16/02/04 07:12(更新日時)

友人の話です。
先日友人夫婦が、友人の家族(両親・姉夫婦・妹)とランチに出掛けました。
最近友人の姉夫婦が家を買われたそうで、急遽ランチ後に皆で姉夫婦の所に遊びに行こうという話になりました。
すると、友人の旦那さんは友人に対して怒ったそうです(友人のご家族の前では言ってないそうですが)。
友人の旦那さんは多忙な方なのですが、家でする仕事が溜まっていたようで、そんな日に姉夫婦の家に行くというのが嫌だったようで・・・。
友人1人で行く事も許してはくれなかったようです。
それで喧嘩になったそうです。
ちなみにその旦那さんと友人の家族の関係は凄く良好で、他人の私から見ても仲睦まじいです。

私の夫にその事を話すと、「奥さんだけ行かせてあげれば良かったのに」と言います。
確かに私もその友人の夫の立場なら、せっかく家族集まったのだから、自分は何か理由をつけて帰って友人は行かせてあげます。
友人家族もとても温厚な方なので、旦那さんが来なくても文句は言わないと思います(他人なので本当の所は分かりませんが・・・)。

でも、その旦那さんの気持ちも分かります。
やはり妻の家族ならいくら仲良くても気を遣うでしょうし、仕事が溜まっていたら余計疲れてしまうと思います。
でも怒る程の事じゃないんじゃないかな〜?と思うんです。

そこで質問です。
友人の旦那さんが怒るのは無理ないのでしょうか?
友人の旦那さんが悪いとかではなく、友人の旦那さんの考えが一般的なのかな?とふと気になりました。

分かりにくい質問ですみません・・・

No.2299082 16/02/03 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/03 23:31
名無し1 

家で仕事をしないといけないのを友達に伝えてない旦那さんも悪いし
急遽姉の家に行くことになった時に大丈夫か旦那さんに聞かない友達も悪いし

どっちもどっち


No.2 16/02/04 00:03
名無し2 

もしお友達夫婦の交通手段が車などお友達も旦那さんと一緒に帰らないといけない場合は、旦那さんが怒るのもわかりますがそうじゃないのなら、寂しいとかですかね?仲間はずれみたいな…?

No.3 16/02/04 01:19
匿名3 

しょーもない旦那やな。

最初から行かんかったらいいだけ!

No.4 16/02/04 07:12
名無し4 

『怒った』ってのがどの程度なのかによる。後、ランチと姉宅が自宅からどの位の距離なのか、帰宅は何時なのかだね。

義家族前では普通の態度を貫いたなら『最低限のマナー』は有るよね。

で、帰宅後に
『仕事持ち帰ってるの知ってるでしょ?ランチだけって言ったから行ったら姉さん宅で長時間の団欒とか勘弁してよ⤵』位の愚痴なら普通の感情だと思う。

『ふざけんな!てめぇ~の家族人間失格だな!』レベルなら離婚勧める

忙しい人なら、ランチ(長くても10時~15時位)の為に、前々から休憩無しやら残業、早出等して都合をつけて、後は家で頑張れるな位を持って帰って来たとかじゃないの?
私の夫がそんな感じだから、予定外の時間は作らない様にしてる。
そして責任感が強いタイプだからこそ『夫婦一緒に居なければ』と思うんだと思うよ。大切な義家族に失礼をしてはいけないと思うから。

で、友人は『こないだ怒られちゃった~嫌なら私だけで行くのに~』とノロケ半分で主さんに伝えただけかと…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧