注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

うちの猫

レス5 HIT数 1301 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♀ )
16/02/04 04:47(更新日時)

うちの猫(メス)只今、二歳。この子と出会ったのは自宅近くのマンションのごみ置き場の溝。人間に溝に閉じ込められていて鉄柵の溝蓋の下で小さなあまり出ない声で一生懸命鳴いていた‥。私はその光景を出勤途中で見てしまい兎に角、溝から出してあげないと子の子はこのまま死ぬと思って鉄蓋を必死で開けて助け出した。助け出し、この子を抱き上げた時に毛皮がボロボロで痩せていて小さくて今にも死にそうな感じでそのまま見捨てられずに家まで連れて帰った。子の子と出会う前に長年飼っていた猫(雄)を亡くしていた私はもう猫は飼わないと決めていたので初めは子の子は里親に託すつもりだった。けど里親を探そうと地域の広告冊子やネットなどで検索していたら里親詐欺もあると知って子の子を安易に託すのが心配で恐くなり、かなり悩んだ挙げ句に飼うことにした。子の子は成長するにつれ元気はつらつになり、毛皮も綺麗になり、目付きの悪かった目も真ん丸で綺麗になった。だけど1つだけ困ったことが‥‥。それは超お転婆さん❗家中走りまわってはイタズラしまくり。落ち着きが全くない‥。襖と柱はボロボロ。参りました‥本当に😰。しかしそんな子でも仕草が可愛いしたまに笑わせる。子の子は普通にコタツには入りません。子の子はわざわざコタツの下に敷いているラグマットをめくってその下に入ってコタツで寝ています。私が寝る布団でもそう。布団に入るのではなくわざわざ敷き布団の下にもぐって寝ている私を敷き布団の下から押しのけて敷き布団の下の真ん中で寝ます‥😰。本当に変わった子。私がお風呂に行くとお風呂へ、トイレに行くとトイレへ、洗濯を干しにベランダに出るとベランダへと行く先々に付いてきます。私が部屋でテレビを見ていたら暗い隣の部屋から光る目で監視しています(怖い😱)。そんな変わった子ですが本当に面白くて可愛い子です。

タグ

No.2299021 16/02/03 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/03 20:45
名無し1 

うちの近くのお寺の猫は、愛想がいい。賽銭箱の前で、狛犬のように目をつぶって、じっとしている猫がいます。同じ猫では無く、数匹いる。萌きゅんしてしまって、猫カフェのように足繁く通っています。

No.2 16/02/03 21:50
名無し2 ( ♀ )

いいなぁ~
うちの猫は、私を完全無視。😒
もう3年になるのに、余り近付いて来ない。
私がテレビを見ていると、通りすがりにシッポでタッチするだけ。😒
寂しい。😢⤵⤵

No.3 16/02/03 22:42
名無し3 ( ♀ )

家の猫も私が保護したので、私を盲信してる。
食いしん坊過ぎるので、娘の昼寝と外出の時はケージだけど、気づけば首回りにベッタリ。
重いよ(;´_ゝ`)
小さめな茶とらだけど、肩には乗らないで💧

No.4 16/02/03 22:49
名無し4 

読みにくい

No.5 16/02/04 04:47
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 4 そういう苦情は無用です。気に入らない場合は黙ってスルーして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧