注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

美男美女のご両親

レス17 HIT数 2927 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
16/02/07 20:40(更新日時)

批判覚悟で相談です。
同じ境遇のご両親や自分が悩んで育った方の話が聞きたいです。

息子二人、娘一人います。
長男が福士蒼汰似、次男が菅田将揮似、娘がジェウンちゃん似です。

子供達が容姿に恵まれてるのは有りがたいんですが、正直出来すぎてて心配しまくりです。
息子達は中学生と小学生。
娘は幼稚園なんですが、今までトラブルって程では無いですが女の子のお家に独りで遊びに来てって誘いとか、他の男の子にいわれの無い悪口や噂などで困る事も有ります。

私達夫婦は主人がイけてない向井理風、私が眼鏡で化粧っ気の無い吹石一恵風で、素材はそこそこだけど、手入れ0な夫婦なので、自分達では子供達の境遇が理解出来ません。

どんな風に教育したら、どんな風に忠告したらこれから先トラブルを避けれるんでしょう?

経験談やどのレベルに過保護にすれば良いか分からず、アドバイス欲しいと思いました。

主人も私もオタなので子供達の立ち位置に戸惑ってます。
アドバイスお願いします。

No.2299014 16/02/03 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/03 19:45
♀ママ1 

恐らくですが、特に容姿で教育を変えることは必要ないと考えてます。
人に対して思いやりを持って接するよう、謙虚に感謝の気持ちを持つよう、挨拶だけはきっちりと。と日本人文化として教えることでいいんじゃないでしょうか?
個性を褒めて伸ばすのも手ですが(華やかな職業を目指すかも知れませんし)それはそれです。
ちやほやとされるのは子供はもちろん嬉しいですし天狗にもなりますが、それも成長。
大切な心得は徐々に身につけ、あとは周りとどう接するかも子供なりに学び、成長していくと思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 基本的な節度有る対応は教えて居ます。 悪態つかれても大抵は流せてると思います。 ですが、やはり二次成長期になると常識で縛れないと言うか、彼女っぽい女の子が居るみたいな噂を聞くと、何処まで突っ込んで忠告して良いやら。 体験談あればこんなタイプは気を付けた方が良い的な話が聞ければと思いました。 やはり基本ですよね。 真面目なタイプだと思って貰うのが一番な気がしてきました。

No.2 16/02/03 19:46
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

自慢ばかりで内容が入ってこない。

この悩みに見た目は関係ないと思いますが(笑)

悪口ばかりはどうしようもないです。
スルーするしかないのでは❔

  • << 7 自慢出来ればどれだけ良いやらorz 恥ずかしながら私はコミュ障の部類です。 主人は普通ながらもガッチガチのオタ。 学生時代に子供達みたいな事は無かったので戸惑ってしまいました。 節度有る子になる様、話たいと思います。

No.3 16/02/03 19:59
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 恐らくですが、特に容姿で教育を変えることは必要ないと考えてます。 人に対して思いやりを持って接するよう、謙虚に感謝の気持ちを持つよう、挨拶… ありがとうございます。
基本的な節度有る対応は教えて居ます。

悪態つかれても大抵は流せてると思います。
ですが、やはり二次成長期になると常識で縛れないと言うか、彼女っぽい女の子が居るみたいな噂を聞くと、何処まで突っ込んで忠告して良いやら。

体験談あればこんなタイプは気を付けた方が良い的な話が聞ければと思いました。

やはり基本ですよね。
真面目なタイプだと思って貰うのが一番な気がしてきました。

No.4 16/02/03 20:07
匿名さん4 

娘と息子がいます。
2人とも小さい頃から容姿は褒めていただくことが多いですが、それはひとつの個性くらいに思って育ててきました。

どのように育てれば?と悩んでおられるようですが…
その子の生まれもった性格もあるでしょうが、特別な育児や助言など必要ないのでは?

親が子供の容姿について過剰な自惚れや期待を持たず必要な助言をし愛情を持って育児をしていれば、何の問題もないのでは?

大きくなればなるほど、見た目の美しさよりも大切なことがあると子供自身が気付きますよ。
心配いりません。

  • << 8 ありがとうございます。 なんか誘惑が多い分駄目な子になりそうな気がしてました。 子供達を信用するのが大切ですね。 ただ次男が軽いと言うか、良くも悪くも女子慣れしてるのがやっぱり気になります。

No.5 16/02/03 20:15
匿名さん5 

いまは、綺麗な子可愛いこはザラだと思うからべつによいのでは?
もっともっと心配しなくても可愛いこはいるでしょうから。
可愛ければ男の子から悪口を言われることはないとおもうけど?

  • << 9 息子達が男の子に悪口を言われます。 相性や息子の対応も有るでしょうが、部活の先輩の女の子に可愛がられて、その女の子に好意を持つ先輩に過剰にいじられるみたいな。 娘は専ら主人が、幼稚園で結婚式ごっこしてるのかな( ノД`)…ってレベルですが、今は(笑)

No.6 16/02/03 20:20
匿名さん6 ( ♀ )

うちの子達も容姿がいい方です
男の子の家に遊ばせに行くのは止めた方がいいです
うちはトラブルありましたから、容姿がいいってやっぱり危険な事ありますよ
外出先でもありました
親が気を付けれる事は気を付けた方がいいです
性的イタズラに関してはこういう事はダメな事、何かあったらすぐ言う様に教えてます
曖昧に言っても小さい時はわからないのでわかりやすく言ってます。

  • << 10 女の子はやっぱり気を付けた方が良いですよね。 私も小学生の時に変質者に遇ってコミュ障になったので、娘には恐い思いさせたくないです。 息子達はどうしたもんか…。 私の弟がやはり容姿良くて、結婚までに遊んでた風なのでそうなって欲しくないんです。

No.7 16/02/03 20:21
♂♀ママ ( ♀ )

>> 2 自慢ばかりで内容が入ってこない。 この悩みに見た目は関係ないと思いますが(笑) 悪口ばかりはどうしようもないです。 スルーする… 自慢出来ればどれだけ良いやらorz
恥ずかしながら私はコミュ障の部類です。

主人は普通ながらもガッチガチのオタ。
学生時代に子供達みたいな事は無かったので戸惑ってしまいました。

節度有る子になる様、話たいと思います。

No.8 16/02/03 20:26
♂♀ママ ( ♀ )

>> 4 娘と息子がいます。 2人とも小さい頃から容姿は褒めていただくことが多いですが、それはひとつの個性くらいに思って育ててきました。 どの… ありがとうございます。
なんか誘惑が多い分駄目な子になりそうな気がしてました。

子供達を信用するのが大切ですね。

ただ次男が軽いと言うか、良くも悪くも女子慣れしてるのがやっぱり気になります。

No.9 16/02/03 20:30
♂♀ママ ( ♀ )

>> 5 いまは、綺麗な子可愛いこはザラだと思うからべつによいのでは? もっともっと心配しなくても可愛いこはいるでしょうから。 可愛ければ男の子か… 息子達が男の子に悪口を言われます。
相性や息子の対応も有るでしょうが、部活の先輩の女の子に可愛がられて、その女の子に好意を持つ先輩に過剰にいじられるみたいな。

娘は専ら主人が、幼稚園で結婚式ごっこしてるのかな( ノД`)…ってレベルですが、今は(笑)

No.10 16/02/03 20:37
♂♀ママ ( ♀ )

>> 6 うちの子達も容姿がいい方です 男の子の家に遊ばせに行くのは止めた方がいいです うちはトラブルありましたから、容姿がいいってやっぱり危険な… 女の子はやっぱり気を付けた方が良いですよね。
私も小学生の時に変質者に遇ってコミュ障になったので、娘には恐い思いさせたくないです。

息子達はどうしたもんか…。
私の弟がやはり容姿良くて、結婚までに遊んでた風なのでそうなって欲しくないんです。

  • << 12 ある程度遊んだり恋愛経験ないと見る目が養われない でも小学生で付き合ってたりヤってたりする子もいるから 責任取れない間は妊娠するようなことをするな 完璧な避妊はないから大丈夫と言われても信用するな 一時の快楽で人生捨てるな そんな性教育はしっかりと!

No.11 16/02/04 00:19
匿名さん11 ( ♀ )

うちの息子は
高校の三者面談でも女子が騒いでるようだが気を抜かないように。て言われましたが
真面目。

大学になって彼女いましたが(三人目)皆さん学歴もある真面目そうなお嬢さん

困った事は
熟女に食われそうになった経験があるのと

姉達は他校なのに部活の先輩に姉達を紹介して!とか姉の事しか話題にならない事て言ってました。

その子の性格で女の子との恋愛が一番大事て言う子もいれば趣味や友達恋愛て平均点にこなす子もいます。
顔は関係ないですよ~


  • << 13 真面目! これですよね。 家は真面目かなぁ? チャラくも無いけど、ユルい感じです。 性格見極めて教育して行こうと思います。

No.12 16/02/04 03:27
匿名さん12 

>> 10 女の子はやっぱり気を付けた方が良いですよね。 私も小学生の時に変質者に遇ってコミュ障になったので、娘には恐い思いさせたくないです。 … ある程度遊んだり恋愛経験ないと見る目が養われない

でも小学生で付き合ってたりヤってたりする子もいるから

責任取れない間は妊娠するようなことをするな
完璧な避妊はないから大丈夫と言われても信用するな
一時の快楽で人生捨てるな

そんな性教育はしっかりと!

  • << 14 性教育って何処まで親が突っ込んで良いんでしょう? でも理性で自分をコントロール出来る様に教育しないと、子供達も相手にも最悪のパターンも有りますもんね。 あーなんか頭グルグルしてきました。

No.13 16/02/04 07:20
♂♀ママ ( ♀ )

>> 11 うちの息子は 高校の三者面談でも女子が騒いでるようだが気を抜かないように。て言われましたが 真面目。 大学になって彼女いましたが(… 真面目!
これですよね。

家は真面目かなぁ?
チャラくも無いけど、ユルい感じです。

性格見極めて教育して行こうと思います。

No.14 16/02/04 07:36
♂♀ママ ( ♀ )

>> 12 ある程度遊んだり恋愛経験ないと見る目が養われない でも小学生で付き合ってたりヤってたりする子もいるから 責任取れない間は妊娠するようなこ… 性教育って何処まで親が突っ込んで良いんでしょう?
でも理性で自分をコントロール出来る様に教育しないと、子供達も相手にも最悪のパターンも有りますもんね。

あーなんか頭グルグルしてきました。

No.15 16/02/04 16:27
匿名さん15 ( ♀ )

私が立てたスレなんだけど読んでみてください。
http://mikle.jp/threadres/2264281/
美人の女の子が先生から言われた言葉。
なんとなくそこに真理があるような気がする。

No.16 16/02/07 20:04
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

うちの三人の子供もなかなかの良い容姿でよく見知らぬ人から可愛いの、イケメンなの言われます。
正直親としても知らない人から言われると嬉しいですネ。
得したことは知らないおばちゃんからあんたかわいいね。と言われ1000円くれたことかな。
私と旦那はあまり容姿がよくないんですが子供達がなかなかの良い容姿に生まれて来たことにビックリしてます。

No.17 16/02/07 20:40
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

長男がなかなかのイケメンで女の子から告白され付き合いしたときも家に彼女連れてきて何をやらかすぎ心配で、心配で、息子にも妊娠するような事は絶対やらないこと、妊娠したら責任取り結婚する事を、何回も、何回も、息子に鬱陶しいと言われても言い続けました。。中学から高校がかなり心配でしたし、大学に入学したとたん女の子から告白されたと聞きましたし、バイト先で女の子から告白され付き合ったとも聞きましたし、いろいろ心配ばかりです。
今は長男も成人したので流石に心配も随分無くなりましたが、彼女がいますが今の所は無事になんとかやってます。
あなた様のお子さんもイケメンのようですね。
きっとモテますね。

妊娠したら責任をとらないといけなくなることを話された方が良いですね。息子なりに考えて行動しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧