注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

至急!最後に散々言われ続けてきた彼をギャフンと言わせたいです

レス24 HIT数 3354 あ+ あ-

高校生さん
16/02/04 16:20(更新日時)

彼に散々言われました。

昨日、学校帰りに彼と2人で帰っていたとき、雪が降っていたので彼の折り畳み傘をさすことになり、手袋を持っいた私が傘をさすことになったのですが、身長差のこともあり、傘の高さが彼にとっては低すぎる位置でさして歩いていました。

彼に「もう少し高くさして欲しい」と言われ、私はふざけて腕を思い切り高く挙げてさしたら、彼に「もういいよー、1人でさしな」と言われ、暫く1人でさして歩いていたのですが、やはり申し訳ないと思い、彼を入れようとするも「いいから」と断られ、それを間を置いて2回くらい続けたら、彼のトーンが低くなり、「ほんとにいいから」と怒った感じで言われました。

そこから一切口を聞いてくれず、理由を聞いても睨まれ、無視されました。

今日学校で会い、私が昨日のことを聞くと、「思い当たる節がないならいいんじゃない」と言われ、先に帰ってしまい、その後LINEで『頭の悪さ、気の使えなさ、無神経さ、これが理由です。満足ですか』というLINEが送られてきました。

事実かもしれないけれど、流石にすごくショックで、どう返信したらいいか分からず、既読だけつけてしまった状態です。

今までも多々このようなことがあり、流石に疲れ、別れようかな、という気持ちになったのですが、ここで私が「別れよう」と言っても彼は「自分から理由聞いたくせに、理由を言われたら自分が被害者みたいになってすぐ別れようって言うんだ」と言ってきそうです。

彼は自分の非はなかなか認めないタイプなので、このまま別れを切り出しても、「私に原因があるのに私が彼に怒られたことに逆ギレして、勝手に別れを切り出した。俺は何も悪くない。ただ私がやったことに対して受け入れただけ」と考え、別れを受け入れるだろうと思います。

私の性格が悪いのかもしれませんが、確かに彼に言われたことは事実かもしれませんが、その程度のことでそこまで言われたのにビックリだし、ショックだし、別れたほうがいいかとは思うのですが、今別れを切り出したら、彼の中では100%私に非がある、という状態で終わります。

正直それで終わるのは嫌です。
別れようと思ったのには、彼にも原因があるということを伝えてから終らせたいのですが、どうしたら良いか分かりません。

私はどうしたら良いでしょうか。

タグ

No.2298971 16/02/03 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/03 16:52
匿名さん1 ( ♀ )

めんどくさ!
別れてよし!

こう言ってやれ

あなたの怒りっぽいところにはもう付き合いきれないから別れます。
どうせ別れた原因も私のだけのせいにするんでしょ?
あなたのそういうところが大嫌いだから別れます。

あとは勝手に吠えさせておけばいいよ。
そういう男になに言っても無駄だから。

No.2 16/02/03 17:00
社会人さん2 



傘を持つのに手袋の関係が分からない。
背の高い方が持つものじゃないのかな!
気遣いが日頃から足りなかったのかな!
今回だけの気持ちじゃないんじゃない。

No.3 16/02/03 17:02
匿名さん3 

悪ふざけして彼が怒った時に「ごめんね」は言ったの?

タグレスの「彼」と「私」を入れかえて読んでみてください。何か見えてくるんじゃないですか?

No.4 16/02/03 17:03
匿名さん4 ( ♀ )

別れたい
あんた面倒くさ過ぎで要らない

これだけでよし
多分その男は誰と付き合っても気に入らないし
上手くいかない王様タイプよ

No.5 16/02/03 17:05
通行人5 

はて?

No.6 16/02/03 17:08
匿名さん6 ( ♂ )

「ギャフンと言わせたい」に主さんの怒り心頭に発しているのがよくわかります。ギャフンは言わずもながぐうの音も出ないように叩きのめすために戦闘開始です。

No.7 16/02/03 17:13
匿名さん7 

最後の切っ掛けがその程度のことだっただけで、彼の中には今までに積もり積もったものがあったんでしょう。
傘の一件だけ見てもあなたの配慮のなさが見て取れます。
別れを切り出すより、まず自分の何が悪かったのか考えて謝罪するのが先だと思いますよ。

No.8 16/02/03 17:14
匿名さん8 ( ♂ )

多分彼には彼のルールがあって主さんのことは気が利かない人、同じこと言っても全然治してくれないとかマナーが守れない人だとか思ってるんじゃないかな?
↑↑
これが当たっているのなら

ギャフンと言わせるためには、彼のルールは全然正しくない!こういう考え方のほうが正しい!
って理屈で看破してやれば勝ちだと思います🐤

彼のルールって色々聞いてそうだけど何かありますか?

No.9 16/02/03 17:16
ちょい悪おやじ9 

どっちもどっち。

どう別れても2人ともこの先ロクな相手と結ばれない。

相手の気持ちを考えられない人間は、誰からも自分の気持ちを理解してもらえない。

No.10 16/02/03 17:20
匿名さん10 

なんか彼氏が悪くて一方的に言われた自分被害者って感じになってるけど、彼氏がいきなり豹変したというよりは前々から主の言動や行動にイラっと来ていて積み重なった我慢が爆発したんだと思うよ?

嫌われたんなら仕方ないよ。まだ高校生なんだしお互い恋愛するには稚拙だったってだけ。
二人して「理想の異性」を求めすぎていたんだよ。
そういうの経験して、学習してつぎに恋愛するときの踏み台にすればいいんじゃない?

5年10年も経てばあのころは若かったなーって思えたりするから。

No.11 16/02/03 17:26
匿名さん11 

あのさ、よく考えようよ。

もし、その状況で
彼氏が一人で帰ってたら
手袋なしで傘を差してたわけでしょ?
だったら手袋の有無は関係ないと思うんだよね。
もし、主さんなりに彼氏に気を使って
傘をさすよと言ったとしても、
普通は、身長低い子が高い子にあわせて
傘を持つとなると手を高くあげないといけなくなるからしんどいだろうなー。って思うよ。
仮に思わなかったとしても、実際傘をさしてる彼女を見れば、その時点でわかるはず。

だけど、その点に触れないどころか、
もっと高くあげろ。と指示をしたわけでしょ?
こんな人に『優しさ』どうのこうの言われても
全く納得出来ないと思わない?

要求はしっかり通すけど
少しでも気にそぐわないと
理由も言わずにシカトし、
翌日には、キレてますよメール。

これでは話し合いどころか
謝罪することすら躊躇う。
彼氏のやってることは、正論のようで
モラハラのようなものだよ。
そりゃ気持ちは離れて当たり前。

といっても
自分が正論。自分が正義。だという思考で
凝り固まってる彼氏には何を言ったところで
理解されないと思う。

なので、変に言い訳をせずに
もう終わりにしましょう。でいいと思う。
もし、それで何かしら言いふらせたり
恨みメールなどが頻繁に来るなら、
先生や親に見せて対応を考えた方がいいと思う。

No.12 16/02/03 17:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 11 同意。
なんで主さんを悪く言うレスがあるのか分からない。

そうそう、モラハラ気質な感じだよね。
まだ高校生なのに、可愛くない男の子だなぁ。

アンタのこと嫌いになったから別れる
でいいよね。
クドクド屁理屈並べてきたら、全部
「だからそういうとこが嫌い」
で返してやればいい。
下手になにか言い返すと揚げ足取られそうだからね。

No.13 16/02/03 17:39
匿名さん4 ( ♀ )

⬆上の11さんと1さんに同意

だから主さん
そうそう男はいろいろ言わずシカトが一番よ

No.14 16/02/03 17:54
匿名さん14 

背の高い方が傘を持つもの。 手袋が無く手が冷たいからって主さんに自分の気に入るように持てって、そんな男に長居は無用だよ。 おばさんにこう言われたからって言いなよ。

No.15 16/02/03 18:30
甘えん坊さん15 

1さんの「めんどくさ」いいね

グダグダ言うより効きそう♪

No.16 16/02/03 18:35
たー ( 29oo )

ヘッヘイ!くっさそ~だのペロペロダンス😍笑っ。最近ミクルでは真面目なコメントし続けて、たまに弾けないとア〇なこと言わないと気分転換になりましぇん、ご勘弁くだしゃいな☺
では、😣拝見したところ、これは文章では相談コメントしづらく、「例えば、背の高さの差のある彼氏に向かって主さんがふざけて傘を思いきり高くあげた」を一つ挙げて見ても、そのふざけかたが、本当にからかって意地悪に見える態様でやったのか、それとも無邪気な感じか、強弱のニュアンスにより彼氏への印象は違ってくるし、それまでの彼氏さんと主さんのやりとりを見て、その流れで印象も変わってきます☺。それになぜ、主さんがそんなことしたのかも興味深いですね☺からかうのは主さんの癖か単にからかいたかったのか。それとも、からかったのは、彼氏さんの注意によりムカついたからなのか。それまでの彼氏さんとの衝突やわだかまりがあり積もり積もったものなのか☺喧嘩や衝突だけでなくひょっとしたら主さんが彼氏さんが主さんに対し冷めたことと相まって注意されたことに怒りを増幅させたのか等。それらを加味して主さんに非あるなら謝ればいいし非がないなら謝らなくて良いと思います☺未練あるなら別れたくないなら非なくても謝るんでしょうが☺普通女は未練ない人なら自分が非なくても謝らない人も多いんで未練あるという可能性もあると思いまちゅが☺単純に未練なくどちらが正しいかの勝負に負けたくないなら、前述してようにして自分に非ないなら謝らず別れ、自分に非あるなら謝って別れれば良いと思いまちゅ☺

No.17 16/02/03 18:39
匿名さん4 ( ♀ )

あ~ 読みづらい
半分でフェイドアウトしたけど

No.18 16/02/03 18:42
たー ( 29oo )

あっ訂正で、下から七行目「普通女は未練ない人なら自分が非なくても謝らない人も多い」→「普通女は未練ない人なら自分に非あっても余裕で謝らない人も多い」に訂正す☺失礼しまうま😍

No.19 16/02/03 19:27
匿名さん19 

主さんも彼が面倒と思ってるなら別れたら?ちゃんと向き合えない関係なんでしょ?楽しくない恋愛続ける意味ないでしょ?まぁどうしても別れたくないなら、我慢して付き合い続けるしかないよね?それだけの話でしょ?
彼もやや短気っぽいようだし..

No.20 16/02/03 19:33
匿名さん20 

私は上の人のニコマーク読みづらい。やめて下さい。
めんどくさい彼だね。早く別れた方がいいよ。別れ時に、また何か一方的にガーッと言われたら、
あーそれが無理なのよで十分。

No.21 16/02/03 20:57
社会人さん21 

♂ですが。

つまり、
自分が悪者になりたくなく、
彼に一撃を食らわせて、
キレイに別れたい。

ですね。

解答です。

『あなたを選んだ私が間違ってました。ごめんなさい。会って言いたかったから。じゃあね、バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪』

会った上でこれを笑顔で言いきり、
その後も笑顔で、まるで彼なんていなかったかのように明るく過ごしましょう。

No.22 16/02/04 13:47
匿名さん22 

>『頭の悪さ、気の使えなさ、無神経さ、これが理由です。満足ですか』

あなたの こういう器の小ささ、思いやりのなさが嫌いです さよなら で終わる

思いなりないし見下して 嫌気さしたりしてまで 付き合われたくない

No.23 16/02/04 14:41
匿名さん3 

てか言い返せば言い返すだけ、どつぼに嵌まるように思うけどな。相手の態度からもうすでに軽蔑されてると思うし、決め台詞を考えたところで何を言おうが負け犬の遠吠えみたいになりそうだよね。

折れないもの同士、別れても何か学べるものがあればいいね。

No.24 16/02/04 16:20
たー ( 29oo )

そうですね。別れたくないという観点から言い返すなら、別れても良いという態度言動の彼にとっては無駄、無意味ですね。
一方で、主さんも別れてもいいと思ってるが、彼にも非があると思ってるんで、ギャフンと言わせて別れたいと思ってるなら、ちゃんと今までの経過を客観的にたどって彼に非があることを淡々と感情的にはならずにメールなり、言葉なりでさとすように語ることです。感情的にならずに淡々と彼の非を挙げることが重要です。ムキに感情的に言ってたなら、彼は調子にのるのではないでしょうか。そして、淡々と語って、最後に「今までありがとう。頑張って。(さよおなら)←(これは必要ないかも)。」と言えば、淡々と彼に非を悟らせることになるのではないでしょうか😊✨別れる前提で感情的にならずに淡々と彼の非を述べてるだけですもんね☺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧