注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

周りが咳き込んだり鼻すすりpart2

レス119 HIT数 37180 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ )
22/06/20 17:22(更新日時)

主のしおです(*´∇`*)
周りが咳き込んだり鼻をすすられたり目をしばしばされたり、周りにアレルギー症状をおこさせる病気です。PATMとも言われています。

part1ではかなり有力な情報を頂きまして感謝しております。また色々と情報交換していきましょう。

タグ

No.2298607 16/02/02 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/02 11:44
冷え症さん0 ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

色々と忙しくてスレ立てが遅くなりました~。小西先生の見解から重金属の蓄積というヒントをもらい最近パクチーを食べております。

私は化学物質過敏症と電磁波過敏症を発症しているんですが、化学物質過敏症と電磁波過敏症の症状が出ないようにする事とPATMの症状が出ないようにする事がとても似ているんです。

重金属の蓄積とは大変有力な点と点が繋がるような情報をもらいまして自分の中で更にやる事が見えてきました。
前にも少し書きましたが、重金属の蓄積を防ぐ為に歯科治療でアマルガムや銀歯等を使わないようにした方がいいかと思います。ただ歯科治療はかなり高額になるので私も今まで治療している変な治療跡を少しずつでもやり直ししていきます。

最近は本当にあともう2歩という所まできました。食べ物だとにんにくが意外と効果がある気がします。臭いの少なめな黒にんにくを食べています。

No.2 16/02/12 04:19
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

きのうの朝に駅のエレベーターに乗りました。小さい子供3人(2歳~4歳位)とその子供3人の父親らしき人と一緒に乗りました。

少ししたら一番上の子供が臭いと…(;o;)
その日は一日会議だったのでかなり気を使っていたのと朝一なんでお風呂には入り立てでした。なんとか仮病を使って仕事を休む事を考えましたが、なんとか頑張りました。

最初からエレベーターが臭い場合もありますが自分は感じなかったです。

そういえばうんちが漏れるというか屁が大量に出るとうんちが漏れてるみたいなんですよね。腸の調子が良くないというのはわかるな~

仕事もしたくないな(>_<)

No.3 16/02/18 15:16
経験者さん3 ( ♀ )

初めまして。
私は花子といいます。私も同じような症状で悩んでいます。病院に行っても異常はなく原因がわかりません。今までなんとかやってきました。

毎日気になってしまうし人が怖くて友達と会うことも減っています。このままではいけないと一歩踏み出そうとはするのですが、咳込みや鼻水の音が聞こえると自分のせいだと落ち込みます。

こんなことで悩まない毎日をおくりたいです。

  • << 90 花子さん! ぜひ色々お話ししたいです(´;ω;`)

No.4 16/02/18 16:03
冷え症さん ( ♀ )

>> 3 主のしおです(*´∇`*)

花子さん初めまして♪ このスレで教えて貰った小西医師という方のblogが大変参考になりますよ! ただまだ症例がありませんので先生も患者も手探りの状態なのだと思います。

私は一番酷かった時が2011年で10だとしたら現在は3位まで改善してきました。最終的には歯科治療かなと思っています。ずっと周りに暑がられるのが不思議だったんですが、細菌によってガルバニック電流が発生するらしいので、その辺が関係あるかなと思っています。

あとはもう何年も仕事が終わって部屋に帰るとお風呂にも入らずに寝てしまう生活をしており、長年かけてからだが変化してしまったのかな!?と思っています。
でも社会人になってから疲れてしまってなかなか出来ないんですよね(;o;)

No.5 16/02/18 21:22
経験者さん3 ( ♀ )

>> 4 これからブログ読んでみようと思います。だいぶ改善されているんですね。着実に努力が実ってるんですね。
私も色々試して一番ましな状態だとは思っていますが、本当に前より良くなったのかはよくわかりません。

私は暑がられることは無いです。虫歯は結構あって銀歯も多いです。そして緊張しやすく脇汗がはんぱないです。

私も昔は夜勤をしていたり規則正しい生活をしてなかったのも原因なのかもしれません。

No.6 16/02/23 22:07
冷え症さん ( ♀ )

>> 5 主のしおです(*´∇`*)

花子さん私は鍼治療を月1回しています。以前は月4回していてその時には症状が軽かったんです。2年間位お休みしている時に症状が最悪になりました。

脇汗に関しては本当に色々変わります。スッゴイ脇汗で洋服を買う時に脇汗の事ばかりを考えてしまう時期があったかと思えば、周りが気にしている時に全く出なかったり…
今は、もの凄く臭い時期が終わってやや臭いかな!?て感じ。冬なのに汗ふきシートを使ってます。資生堂Agが拭いた後も咳き込まれる事が少ないです。香り付きだと咳き込まれやすいです。

花子さんは口臭は感じますか!?周りに聞いた事ありますか!?

私は無駄にプライドが高いので家族にですら臭いかなかなか聞けません。前に母親に髪の毛洗ってないんだけど臭い!?と言って頭の匂いを嗅いで貰ったんですが、臭くないと言われました。
臭いんだか臭くないんだか…

No.7 16/02/24 01:22
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

だいぶ咳き込まれにくくなってきましたが、口臭がしているような気がします。対症療法ではありますが、口臭が減る気がする事を書いてみようと思います。

① 夜にお風呂に入って歯を磨いて寝る。(30分位)基本的な事なんですが、仕事で疲れきってる事が多く、気が付いたら朝という事が多いんです。一番の悩みです。

② 朝も10分位は歯を磨く。

③ それまではあまり反応がなくても飲食をした後や飴を舐めただけでも口の中の感じが変わります。これでは人とお食事も出来ないし、試食とかも断る事もある。

④ 外出先では、歯磨きというよりかは舌磨きや口腔内を綺麗にするように心掛ける。ちょっと珈琲を飲んだ時等もこれを心掛ける。

⑤ ④をやる時にoilを口に含ませて口腔内をうがいするとかなり効果あり。oilは食用のビタココ エクストラバージンココナッツオイル やインカオイルのポケットサイズを使っています。

⑥ やっぱりシジミ最強!
カルディで乾燥シジミを買っています。
夜に食べると次の日一日は反応が減る。でも、そろそろ飽きてきているので昼間でも食べられそうな時には食べたりしている。あんまりガッチガチ色々頑張るより臭い!?それが何か?位の余裕は大切。

⑦ 長期的にはあまり体に良くないので最近はやりませんが、舌の上にお砂糖をのせてそのまま舐めてしまう。TVで口臭に即効性がある事として歯科医が言ってました。やってみた時には効果は実感できましたが、最近はoilうがいに変えています。

⑧ 唾液もかなりな改善効果があるそうなので、接客業なんでお店で反応を感じた時には口の中に唾液を溜めて舌を洗浄しています。

⑨ 歯間ブラシを使っています。血が出ます。軽度の歯周炎と言われてしまいました。

まぁ こんな感じでやってます。

No.8 16/02/24 01:33
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

おー こんな時間になってるぅ-
今日はもうお風呂には入ったからこれから歯磨きします。

もうすぐ3月ですね。2011年から5年か~長かったな…
今年は寒暖の差が激しいので、暖かい日はもうはやくも虫が寄ってきてる気がしてます(>_<)
乳酸が出やすい体質なのかな!?

あ そういえばスカシッペした時にはすんごい咳き込まれる(>_<)
あ でもオナラが少しずつ臭くなくなってる。

最近好みの男性に出逢えました!! 雰囲気が好みってだけなんだけど、最初にお話した時に鼻をこする仕草があったので、もう少しお話したかったけど私からは話を続けられなかった( ;∀;)

お仕事でたまに逢えるみたいだから次回は彼が反応しないように色々やっていくよ~

No.9 16/02/27 22:24
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

2月からお仕事の環境が変わりまして毎日近くで接する人が2人います。もうはやくも口臭がバレてるかもしれない(>_<) あの独特の口を一文字(?)にグッと食いしばる感じ? わかる人いないかな~(>_<)?

あと1ヶ月に何回か長い時間近い距離でお仕事をしないとならない人がいますが、たまにだからその時位はマックス頑張って臭いのバレないようにしたい。その中の1人が男性なんですが、そこら辺の女子より綺麗なんです。しかもいつもほのかにいい香りがするコンチクショーです(*´∇`*)
この男子には気が付かれたくないな~ この間はかなり私からは話さなかったのでバレなかったかと思うけど、朝から鼻をスンスンやられたのでかなり滅入りました。昼食後もスンスンしていたからなるべく近付かないようにした。

何故だか!? 男性の方が反応が強いよな… あと子供も男の子の方が強いと思う。一番反応しないのが、70代以上のお婆ちゃんかな!? これも不思議だよな

あとアトピーぽい人は特に肌を掻くよね。本当に奇病なんだよ( ;∀;)

No.10 16/03/08 04:44
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近はしじみに飽きてしまい、お味噌汁にもずくやメカブを入れて食べてます。もずくやメカブも効果は感じられます。そこに腸内を整える納豆を入れたりしています。

最近は少し日差しが強い日もあるので、はやくも虫が周りにいる気がします。

最近変わった事は体の臭いが減った気がします。前はオッサンのような臭いがしたり、脇汗が雑巾臭かったりしましたが、最近は体もサラサラしています。

体調もあまり良くないのかもしれませんが、もう熱い!!って思う事があります。ただ周りにいる人にも暑い!!って言われる事が多いですが…
暑いっていう人は、おばちゃんが多いです。汗だらだらかいてたりこの時期にハンカチ等でパタパタ扇いでたり磨るのでさすがにビックリします(*゜Q゜*)

No.11 16/03/09 11:24
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近トムヤムクンにはまっていてパクチーと相性がいいのでなるべくパクチーを食べてます。パクチーが追加出来るお店も多いので追加したりしています。

パクチー効果かはわかりませんが、きのうは寝不足にも関わらず反応がほとんどなかったので、重金属デトックス最有力説かもしれませんね~

まぁ きちんと寝るのが一番なんですが、気が付くと寝てしまってるんです。自分でいうのも何ですが、かなり外ではきちんとしているんです。ただ部屋に戻ると本当にダメなんです。だらしないです。

学生の時にはそこまでだらしなくなかったから、やっぱり仕事をするのが自分の体にあってないんだろうな~
私と同い年位の女性は、家事に育児に仕事にって私からしたら目眩さえします。

話がずれましたが… しじみ&もずく&メカブも飽きてきたのでパクチー食べてみます♪ 夜に食べると次の日の反応が減ります。ご参考まで…

No.12 16/03/25 12:57
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

月に1~2度位長い時間一緒にお仕事をしなくてはいけない男性がいるって書きましたが、来月も1度あります。しかも2人きりです(;o;)
前回は凄くくしゃみをしていて
『安心して下さい。インフルエンザじゃないですよ!!』って謝られたんですが…

謝らないでいいよ… 原因は私なんだからと思ってました。

色々と頑張ったつもりなんですが、彼の事がとても苦手でストレスが凄いせいもあるかもしれません。ストレスがこの症状を最大に悪化させるのは震災の時に感じました。

先日も新しい人と仕事をしなくてはいけなくてかなり頑張ったんですが、朝イチから私が話をしだしたら離れられました(>_<)

口臭って最悪ですよね… ただタニタの口臭チェッカーでは引っ掛からず、今も部屋にいて間違いなく臭いかと思うのですが、判定は0(無臭)でした(>_<)
私から何が出てるっちゅんねん!!

No.13 16/03/27 22:18
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

今日の昼はポカポカ暖かかったせいか、駅から家まで歩いていたらシャツに小さな虫が止まってました(>_<) あ-始まった(>_<)

そっこー払って身の回りを確認したらスーパーのビニール袋にもついてた。ちなみに住んでいる場所は自然がたくさんある場所ではなくどちらかというと高層ビル街です(;o;)

まぁ きのうはお酒飲んでうたた寝していたらTVつけたまま寝てしまって起きたのが8時だった。ちゃんと寝ないのが悪いんだけど、どうしてもちゃんと出来ない。

パクチーは意外と力になってくれてるみたい。だけどカップ麺のトムヤムクンに入れてるのでカップ麺も体に悪いわな~
あまり症状が出ない事だけ考えるとストレスになるので、ビタミンCをとろうかなと思って、デコポンや清見オレンジも買ってきた。

林檎も意外と力になってくれますが、かなり高かったので、林檎ジュースにした。

あと緑茶も買ってみた。

今日ははやく寝ます(^-^)

No.14 16/04/03 02:26
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

今日はしじみをたくさん食べたけど、家から一番近いコンビニにいるおじさんに反応された。このおじさんだけはかなり反応が強いからキレそうになる( ̄^ ̄)
同じコンビニにいる松田隆平似の店員さんも多少反応が強めなんで申し訳なくなる。

そういえば歯磨き粉コンクールにしてから多少良くなった気がしたので、コンクールのマウスウォッシュも買ってみました。初日は電車内の反応がかなり減ったので効果ありなら嬉しいなと思ったら、職場の人はちょっと辛そうだったのでまだわかんないや。ちょっと使ってみます(o^-^o)

暖かくなってきたので虫が寄ってきます。ただ確実に本当に1歩1歩だけど良くはなってる。1歩1歩過ぎて気が遠くなるけど…
脇汗の臭いもだい-ぶなくなったと思う。重曹風呂の効果かな~ 背中から首あたりはちょっとモワッとオッサンみたいな臭いがする(>_<)

No.15 16/04/08 16:42
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

月に1~2回一緒に仕事をする男性がいるんですが、いわゆる反応が強いタイプで今月も一度だけ一緒の日があったのでかなり頑張って色々やりました。が…
前回よりかは多少反応が弱かったけど、まぁそこそこ反応があったので来月はさすがに私に原因ありと気が付かれてしまうかもしれない(;o;)
5月ともなると汗も少しだけかいてしまうので余計だよな~

さすがにもう疲れてきましたわ~ 化学物質過敏症の症状が少しずつ弱くなりやっとやっと友達と食事に行ったり、彼氏とかと普通に付き合ったり出来るようになってきたというのに…
今度は体臭&口臭ですかっ

2007年頃からだったからそろそろ10年か…
カラオケなんて夢のまた夢だわ

久し振りに頭の臭いを嗅いだらお父さんみたいな臭いだったから本格的に暑くなる前に一度がっつり汗をかこうかと思います(^-^)

No.16 16/04/14 23:01
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

熊本で震度7だそうですね… 東日本大震災後にPATMの症状が悪化したので、NEWSを消しました。はやめに寝ます!

あるPATMの男性のblogを見ていたら私と同じような症状でした。周りが暑がるし虫も寄ってくると…
周りが暑がるというのはかなり謎ですよね。
臭いだけじゃなく何かを放出しているのでしょうね。

そういえば最近炭を買っていなかったので炭を買ってみようかなと思っています。かなり色々なものを吸収してくれますし体のプラスイオン化を防ぎます。

では、はやめに寝ます。何か情報があれば宜しくお願いします(^_^ゞ

No.17 16/05/04 23:36
ニャレオ ( Iq0iXd )

初めてコメントさせて頂きます!!
同じ悩みを持って5年になるニャレオと言います。
よろしくお願いします(^-^)

パートⅠから読ませてもらっています。
いつの間にかパートⅡも始まっていて心待ちにしていたので、とても嬉しいです!!
毎回、元気づけられて、明日もなんとか乗り切ろう!っと思える主のしおさんに、お礼を言いたくてコメントしました。

改めて、ありがとうございます!!
これからも良い情報の発信お願いします。

私も時々になりますが、何か気付いた点や良かった事があったらコメント出来たらなと思いますので、よろしくお願いします!

No.18 16/05/05 05:58
冷え症さん ( ♀ )

>> 17 主のしおです(*´∇`*)

ニャレオさん初めまして(^-^)
このようなスレに共感して下さりありがたいです。
part1から見ていて下さったんですね。part1の時にかなり有力な情報をくれた学生さんは小西先生の所で診察してどうなったかな~なんて思ってますが…

最近は亜鉛不足に注目してアーモンドやくるみを食べています。牡蠣はなるべく食べるようにしていたんですが、抜群の効果ではないもののいいような気がします。ただどれもこれも抜群の効果というわけではないのでこのスレで毒はいてます(>_<)

ニャレオさんは主にどのような事でお困りですか!?

No.19 16/05/05 06:12
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

月に1~2回位一緒にお仕事する男性との仕事が終わりました~(o^-^o) 今回は… うーん…
なるべく近付かないようにしていたんですが、朝~昼は反応は少なめで私が休憩で汗ふきシートで脇汗をふいてから鼻をツンコラツンコラしてました(>_<)
汗ふきシートも香りがついているものは反応が強くなります。いつも資生堂のAgを使ってます。ちなみに制汗剤は使いません。

今回はしじみやめかぶは特には食べずに、前日の夜に食べる量を少なめにして、リンゴを食べて朝はリンゴジュースにしました。

女の人より男の人の方が反応が強いのも謎だよな…
あとは小さな子供も反応は強めです。

No.20 16/05/05 11:48
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

次の難関は… 会社での会議です(>_<) 丸1日30人位の人と同じ教室で話をしたり話を聞いたりします。

朝、教室に入るともわ~っとした空気に包まれます。余裕を持っていけばいいんですが、丸1日に耐える為にいつも以上に念入りにやる事が多く、嫌すぎて朝は下痢になるしで会社につくのがギリギリになり→汗かいて→いつもより余計に周りがスンスン始まる(>_<)みたいな繰り返しですわ。

今から出来る事はなるべく開き直る。ペパーミントティを飲む。
ペパーミントティは胃腸も丈夫にするのでたまに飲んでいますが、最近また始めました。汚い話で申し訳ないですが、げっぷがミントの香りだったので口の中は爽やかにはなるのかな~!?
それにしてもタニタの口臭チェッカーはだいたいが0か1位ですわ(>_<)
どうゆうこっちゃねん!!

No.21 16/05/06 16:06
ニャレオ ( Iq0iXd )

こんにちは!ニャレオです。
お仕事お疲れ様です(*^-^*)
先に謝っておきますが、長文になりました!よろしくお願いします!

仕事で会議の場や朝の朝礼などで沢山の人が集まる場所は、反応されるの分かっているから余計気になりますよね。
私もそうでしたから。
しかし私は3年前にバセドウ病にもなり、体力&精神状態がさらに悪化して仕事が出来なりました。

その頃の周りの人の反応ときたら…
常に爆反で、生きるの辛かったです。
病院行っても、安心できる身内に会っても、友達に会ってもみんなが悪魔に感じてましたよ(^o^;)コノヤローと!!

その間に、こちらのサイトを知り試される事に挑戦してみたり、他の掲示板サイトで良くなってきた人の例を試したりして、あまりお金をかけず、治す事、ストレスを溜めない事に費やしてました。
その為、多少反応が落ち着いた時もありました。

今は、昨年の冬に専業主婦となり、現在は妊娠中でほとんど人と関わらない生活をしています。
夫には毎日のように反応されてますが。

反応する人はまず、私が話出すと体を痒がる行為を始めます。それから鼻すすり、鼻をかく、うっうん!っと喉に何か引っ掛かった反応、そして咳込むの流れ。

この反応はしおさんもそうでしたか?

自分の体の調子が良い時は、相手が鼻をすすられるか体を痒がる位ですんでた時もありました。

今は妊娠のためか、免疫力や体力も落ちて、また最近反応がひどくなりました。
食べ物も偏っているし、運動もあまり出来てない!というより、さぼりまくってますねー(^^;)いかん!
めかぶは食べれてます♪食物繊維の多く含まれている物を出来るだけ食べるようにはしています。

No.22 16/05/10 21:57
冷え症さん ( ♀ )

>> 21 主のしおです(*´∇`*)

ニャレオさんこんばんは~ やっと会議が終わりました~(涙涙)
ニャレオさん妊娠おめでとうございます。これから暑くなりますが気持ち的にも穏やかな日々が過ごせるといいですね。
ちなみにご結婚されてからこの症状になったんですか!?

周りの反応はニャレオさんとだいたい同じです。あとは電車等ではだいたいの人が飲み物を飲む。FRISKや飴を舐める。鼻をかむ。目薬をさす。涙を拭く。なんだか暑がる。こんな感じです。

反応がMAXの時には豚みたいに鼻を鳴らす人が多かったです。

No.23 16/05/17 15:03
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

暑くなってきて毎日虫との戦いです(>_<) 家の中では頑張って虫0にしています。

最近は亜鉛に注目をして亜鉛を含む食べ物を食べています。

1週間後に後輩と食事に行くのでそれまでに反応を減らしたい。食事をしている時に反応が強くなります。私が感じてるのは舌の上の物質と食べ物が混ざる事で化学反応が起きるのではないかと思っています。食事は私から誘いました(汗)後輩はいつも〇〇食べに行きましょうよ~と言うので私が具体的に誘いました。

暑くなりそうなんで汗の臭いにも気を付けてみます。こんなんで彼氏とか出来るんかいな~
でもこのスレに来て下さる方はだいたい旦那さんか彼氏がいますよね!?
なんでだ!!

No.24 16/05/20 05:38
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

小西先生のblogが更新されてましたね~。当たり前の話なんですが、まだまだ医師も患者も手探りの状態のPATMですが、小西先生の存在は本当に有り難いです。

たまに黒にんにくというものを食べていたんですが、最近あまりにも疲れが酷いので買ってみました。寝不足の割に反応が少なかったので、これからはサプリがわりに食べてみようかな~。高いからたまにだけど…

そろそろ梅雨だし汗の臭いも気になるので柔軟剤を爽やかな香りのものを買ってみました。化学物質過敏症なのでかな-り少ない量しか使えませんがそれでも頭が痛くなります(>_<)
それでも臭いの嫌だなーて思います(>_<)

最近は全くいい香りと言われないんで(>_<)

No.25 16/06/10 07:55
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

今更ですがやっぱり私… 臭いみたいです(>_<)

咳き込みに関しては電車等でも無反応な人も増えてきました。ただ会社とかで一日会議があったりすると部屋の中が臭うみたいです。外から入ってきた人の反応でなんとなーく感じました。
会議室は意外と広くていわゆる学校の教室の1.5倍くらいでしょうか? それで私一人のせいで臭いがこもるってまずいよな~

ただ今回の反省点としては、だいぶ咳き込みの反応が減ったのをいい事に、しじみとメカブを食べませんでした。
定期的に昼には食べていたんですが、前日の夜に食べるのが次の日一日が違います!!(しお調べ)

今度は8月という恐ろしい月に会議なのであと2ヶ月間で無臭レベルにします~

No.26 16/06/11 09:36
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

まぁ 今更ですが… そりゃあ薄々はわかっていたけど… なんだか臭いのが決定的となりもう出来るだけやるしかない!と思っています。

そりゃあ 今までだって色々やってきましたが、更にもう1歩と思って色々調べました。
比較的最近始めた緑茶もいいけど更に梅干しをいれるといいらしいです。あとルイボスティーも久し振りに始めようかな。

あとマカとかノニの存在は知っていましたが試した事はなかったので試してみようかな!? 体臭&口臭にもいいみたいなんです。

まぁ どれをとってもすぐに効果が出る訳ではないのが辛い所ですよね(>_<)
まぁ 今は黒にんにくが意外と気に入ってます。

でも、今年は猛暑みたいだしのんびりもしていられなくなった~( ̄^ ̄)

No.27 16/06/13 13:18
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

私は汗かきなんできのうも皆が涼しい顔をしている時に汗をかいてました(>_<) キャミソールなんて出勤するだけでベタッとしてた。これからは着替えを用意しないとなぁ…

今まで職場ではあまりバレてないかな~なんて楽観的に考えていましたが、まぁ バレてますかね!? ワキガの人がいた時に上司に言う人はいたので言う人は言うんだろなぁ…

だい~ぶ咳き込まれるのはなくなってきたので安心してしまってましたが、これからは電車内で飲み物や飴をなめる、なんか暑くない!?と言われる、虫が寄ってくる、鼻をこするさわる、相手が唇を巻き込む(このポーズもかなりな確率でされますが、自分なら臭い時に唇を巻き込むかな~?って疑問です。)この位のレベルならまぁ いっかとのんびりしていた自分もいましたがこういう小さな反応も0にしていきたい!!

そうすれば会議とかで密室になった時にも慌てずにすみますよねd(⌒ー⌒)!

No.28 16/06/20 09:36
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

先週1週間は急いで色々やったのでだいぶ良かった。あと肝臓マッサージを始めました。あと仕事が終わって夜に脇を触ったらサラッとしていたのでプチ嬉しかった♪

臭いは夜に多少モワッと臭を感じます。これをなくしていきたい。周りの反応は暑がる、飴をなめる、飲み物を飲むが反応の多くになりました。
あと目薬をさすも多少あります。思い返してみれば悩みがまだ本格化していなかった時の初期症状ですね。
ようやく初期症状まできたと思おう~
ただうっかりすると症状MAXの電車内がゴホゴホゲホゲホの大合唱のアレルギー電車を発車させてまう(>_<)

そういえばこのスレで鼻の中の臭いを教えてくれた方が多かったですが、私も最近鼻の中の臭いを感じるようになりました。
どんな臭いか例えるならば、仁丹みたいな香りでしょうか!? 薬臭いような爺さんみたいな銀歯みたいな!?

あさっては仕事が忙しくて反応が強めの男子との仕事なんです(>_<) 個室ではないけど、近い!! しじみ&めかぶ&肝臓マッサージをしよう(o^-^o)

No.29 16/07/21 05:31
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

きのうは本当にかなりほぼほぼ反応がなかった。がしかし社食で頼んだアイスコーヒーの中に虫が入ってた(>_<) しかも飲み終わった後にグラスの底に小さな黒いものがありよくよく見たら(´Д`)

さすがにアイスコーヒーの中の虫は私のせいではないけど、虫に対してかなり神経質になっているのでストレスは大きかったな~。

最近アーティチョークというものを食べているんですが、調べてみたら体臭&口臭にもいいらしいです。あとサンザシもたまに食べていましたがいいらしいですね。

この前駅のジューススタンドでジュースを買って椅子に座ったらすぐに虫がテーブルにきて、私は生ゴミか!!ってかなりなストレスですね。時期的に虫が多いので電車の中でも虫が近付いてきます。やっぱり臭いのよね(>_<)

No.30 16/09/20 13:20
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

暑がりの私としてはまだまだ油断大敵ですが、さすがにきのうの夜は長袖でも寒さを感じましたね。涼しくなると精神的に楽になるから有り難いですね。

この夏はやっぱり虫に悩まされましたね。臭いに関しては洗剤類をかなりこだわって一日きたキャミも臭いとは感じなかったな(多分)

あとだいぶいい食材を見付けました。米麹の甘酒です。原材料は米麹100%のみのものを飲んでいます。甘酒は飲む点滴と言われているという事にヒントを得て飲んでみたら症状が抑えられたり、口臭体臭にも効果ありとか、有害物質を排泄する効果があるとかで取り入れてみました。

涼しくなったので多少はのんびりして来年の夏こそは症状ほぼほぼ0を目指しているので運動とかも始めようかな。
最近鼻の中がメタリックな臭いがします。前は鼻の中の臭いが気になった事はありませんでしたが、このスレで情報を頂きました。

100がゴールだとしたら!!
今は60です☆

No.31 16/10/24 04:41
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

なんだか最近歯茎の調子が悪く血が出る事が多かったんですが、歯医者さんでは歯周炎と言われてはいました。血が出ている時の方が反応が強いような気がしたので、塩で歯茎マッサージや舌の周りや舌の下も軽く塩でマッサージをしてみました。
かなり効果はある気がしました☆

塩は海塩や岩塩等が良いかと思います。最近鼻の中もなんだか薬臭いので塩を薄めて塗ってみようかと思います。

普通に小さい頃から歯磨きに天然塩を使ったりしていたんですが、塩でマッサージした日の後は息に自信が持てたような気がします。

色々とネットで同じ病気の方のblog等見付けて共感しています。周りで咳き込まれるとイラッとするってよくわかります。私の場合はだいぶ反応は減ってきましたが、反応がある人の中でもんのすごく大きなくしゃみや咳をする人がたまにいます。自分が原因というのはわかるんですが、おっさんカップラーメンばっかり食べてんじゃねー!とか思ってしまいます。

反応する方の体質もアトピー、喘息、食生活の乱れ、花粉症、アレルギー等がある方が反応しやすいかと思います。小さな子供も反応しやすいかと思います。
謎なのが女性より男性の方が反応が強く、ご高齢の方ほど無反応の方が多いような気がします。これも同じ事を書いている方がいたな~。

まっ ゆるゆるのほほん前向きましょうー

No.32 16/10/24 14:04
経験者さん32 

>> 31 しおさん、いつも読ませていただいてます!

わたしはpatmになって5年になります。

色々試しましたが、まだ改善に至っていません。

反応が酷く、毎日生きるので精一杯って感じです…
わたしも虫も寄ってきます。

よかったら情報交換してください!!

No.33 16/10/24 21:19
冷え症さん ( ♀ )

>> 32 主のしおです(*´∇`*)

レスありがとうございま-す☆ 私もPATMの症状がひどくなって生活に支障が出るようになってから5年位ですね。本当にコツコツと頑張ってきました。

今日も臭かったのかな!?と思えるような事があり明日はもう少し気にしないで生活したいので、今晩はメカブを食べて塩歯磨きをしてはやく寝ます。

虫が寄ってくるという人もいるみたいですね。思い返せば初期症状は虫が寄ってくる事だった気がします。でも元々蚊に刺されやすかったり子供の頃に蜂に刺されたりしたのでそこまで気にしていませんでした。

元々蚊等に刺されやすかったですか!?

日々のつぶやきとかこのスレを使って下さい。

私ももう疲れきってますよ(>_<) 仕事休職してもいいレベルですよね…
私はまだリアルでは誰にもカミングアウトしていないんです。あとまだリアルでこの人PATM?って人にも出会った事がありません。

No.34 16/10/25 16:27
経験者さん32 

>> 33 お仕事お疲れ様です!

私は今日は反応が少し少なかったような、いつもと変わらないような、なんとも言えないなって感じでした。

しおさんのレス読んでると、めかぶとか、しじみ良さそうですね!
私も試してみようかなぁ。

しおさんは一人暮らしですか?
私は実家暮らしです。

蚊には、よく刺されますが、でもめっっちゃ刺される、ってわけでもないです(>_<)

No.35 16/10/25 22:47
冷え症さん ( ♀ )

>> 34 今晩は-☆

きのうの夜はメカブは食べたんですが、うたた寝をしてしまいきちんと寝たのが4時位になってしまいました(>_<)

色々試してみましたが、メカブとしじみは一番効果がありました。もう何年もほぼ毎日食べているので飽きてしまった時には、バナナ、パクチー、甘酒あたりも効果高めな気がします。
あとは症状がまだ軽かった時には夜に湯船に入ってからきちんと寝ると症状が全く出なかったので、ストレスを溜めずに体の疲れをとるというのは効果があるかと思います。

私は一人暮らしですよ。だから自分が臭いかとか聞ける人がいません。

お仕事はされてるんですか!?

No.36 16/11/02 16:12
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

前々からやろうと思っていた事があったんですが、なかなか形的に身に付ける事が難しく後回しになっていましたがtryしてみました。

ここ30年~20年位で大きく変わった事でプラスイオン化というのがありますが、強いストレスで症状が笑っちゃう位悪化した経験からストレスも体を酸性化させるものかと思っています。体が酸性化すると虫も寄ってきますしプラスイオン化する事で自分ものぼせるし(寒がりですが会社の室内等ではこの時期でもムワッとした暑さを感じてのぼせます。)周りも暑がらせます。電磁波が多い場所で体調不良が起きたりパソコンに囲まれた場所で体が熱くなったり頭がボーとする経験をした人もいると思います。

竹炭をお部屋に置いたり竹炭を入れて入浴するとマイナスイオンが発生するので体内の酸性化も防ぎますがPATMの症状に悩んでいる場合は更に竹炭を身に付ければ良いのではないか!?と思っていました。炭は消臭効果もあるのでそういう部分でもいいし♪

なもんできのうから仕事中にも炭を身に付けています。反応が多少うすかった気もしますが、モルモットしおの実験結果をお知らせしますね。通常はbagの中に炭を忍ばせています。bagの中も臭くなりにくいし一石二鳥ー(o^Θ^o)

No.37 16/11/16 08:21
経験者さん37 

しおさん、皆さん初めまして。夏目ともうします。
パート1から読ませていただきました!私もみなさんと情報交換したり励ましあいながら何とか改善できたらと思い書きこみさせていただきました。

私も周りの人の鼻すすりや咳き込み、臭いなどの陰口に5年前から悩まされています。
私の場合は頭皮臭がひどいようで、洗った直後でも反応されます。
美容室でヘッドスパをしてもらっても店を出た直後に反応されました(^-^;
夕方には明らかに自分でも油臭いと感じます。
洗浄力の強いシャンプーで洗うと塩素臭くなり、きちんと洗えてないと油&雑菌臭です。
頭皮を触ってサラっとしていても反応されるし、頭皮に汗をかくとゴホゴホ大合唱なので脂ではない何か刺激物質が出ているのかも?加齢臭にはまだ早い年齢です。

食生活は野菜果物多目で肉はほとんど食べません。シャンプーもアミノ酸系、石鹸シャンプー、薬用シャンプー、湯しゃん、いろいろ試しましたがシャンプーで改善されたことは今のところありません。
体臭のサプリメントは多少は効果があったかな?という適度です。

私もしおさんと同じく誰にもカミングアウトしていません。臭くてすみませんって言えたら楽になるのかな(^-^;
職場の人はとっくに気づいていますが、私が気にしすぎて悪化させないように?お茶を飲んで咳き込むのをこらえたりマスクしたりFRISKを食べてまぎらわせたり気を使ってくださっています。
申し訳なさすぎて消えてしまいたい(;o;)

しおさんは頭皮の臭いはだいぶ前に改善されたそうですがシャンプーを変えたりしましたか?

No.38 16/11/16 10:25
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

夏目さんレスありがとうございます!頭皮は何年か前に薬臭いというのかな!?凄く独特な臭いがありました。今ではシャンプーする時にも髪の毛にいい香りが残っているまでになりました。臭くてどうしようもない時に夏だったので美容師さんには、夏だから臭いが気になるんですと言って取り寄せてもらったのが、ルベル イオ リコミントクレンジングicyシャンプーです。(グリーンのボトル)私が色々と試した中ではこれが一番臭いが抑えられたし何よりこれ自体の香りが良くて癒されました。ただミントがやや強めなので寒い時に使うならicyの方ではないのもあるので(赤いボトル)そちらの方がいいかもしれません。

私も湯シャンtryしましたよ~。3ヶ月以上はやったかなぁ。こればっかりは不安だったので何も言わない状態で母親に頭の臭い嗅いでみてと言ってから臭い!?と聞いたら臭くないと言われたので湯シャンもまぁまぁ良いのかもしれませんね。ただ暑くなってきた時にやっぱり心配になってリタイアしてしまいましたが。

現在はシャンプーは自分が使いたいものを使っていますが、美容師さんに薦められたイオをきっかけにイオの製品を主に使っています。今は、イオ クレンジング リラックスメントシャンプー&トリートメントです。

消えたい…
この症状になれば誰でも思うかと思います。小さな子供がくしゃみが止まらなくてちょっとお行儀悪いくしゃみになってしまいお母さんに強く怒られていたり、鼻水をスンスンしていた若い男性が知らないおっさんに鼻かみなさい!と怒られていたり
私のせいなんですぅと心の中で思ってましたよ。でも、落ち込む感情はこの病気を悪くさせるのでもちろん自分のせいだと理解していますが、改善したいので自分のせいとは思わないようにしています。

  • << 40 しおさんレスありがとうございます(*´∀`)♪ イオのシャンプー調べてみました!@コスメでも人気みたいですね。期待がもてそうです。何種類かあるんですね! 塩素臭くなるのはたぶん洗いすぎだと思うのでしっとり系のシャンプーを探してみます。 ちなみに、治るまでどのくらいの時間がかかりましたか? シャンプーを変えても改善が見られないと1週間くらいでやめちゃってるんですが、これだとよくないのかな? ストレスは間違いなく体臭を悪化させますよね!適度な開き直りと逆ギレって大事ですよね(笑) 臭くなって1~2年は恥ずかしさと周囲の人への申し訳なさでさらに悪化させていたと思います。 みんな臭ければいいのに~!って思います。 気がねなく人付き合いしたいですよね。 近づくと咳や鼻いじりをされるのですっかり消極的な人になってしまいました。臭いのせいだけじゃないかもしれませんが失恋もしました(;o;) 早く普通の生活に戻りたいですね~

No.39 16/11/16 10:52
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

竹炭ですが… 制服のポケットにいつも入れています。大き過ぎてポケットが変な形になっています(笑)
あと急遽近所のホームセンターで小さな竹炭を2つ買ってきて小さなポーチに入れてなるべく自分の近くに置いたりbagの中に入れています。

今、1週間位たちましたかね~?まぁ なんとなくですが良いような感じですよ。

元々医師からお風呂に炭を入れて入浴して下さいと言われてました。あと私が持っている医師が書いた本も地球のプラスイオン化で化学物質過敏症やアレルギーや様々な病気を引き起こすと書いてあってその本の医師も竹炭生活を薦めていました。

私が知ってる限りでは新宿高島屋の東急ハンズに様々な炭がありました。うちの近くのハンズだとそこまで種類がないのでまた新宿高島屋に行ってみようかな!?

きのうスーパーでオレンジを見ていたら小さな虫がいたんですよー(泣)だいぶ寒くなってきたから虫ストレスも減りつつありましたが…

来年こそ臭いや虫ストレスや周りの反応が気にならなくなった~て言いたいので色々やるよー
友達とご飯も食べたいし、普通に飲みにも行きたい~

No.40 16/11/16 15:05
経験者さん37 

>> 38 主のしおです(*´∇`*) 夏目さんレスありがとうございます!頭皮は何年か前に薬臭いというのかな!?凄く独特な臭いがありました。今では… しおさんレスありがとうございます(*´∀`)♪
イオのシャンプー調べてみました!@コスメでも人気みたいですね。期待がもてそうです。何種類かあるんですね!
塩素臭くなるのはたぶん洗いすぎだと思うのでしっとり系のシャンプーを探してみます。

ちなみに、治るまでどのくらいの時間がかかりましたか?
シャンプーを変えても改善が見られないと1週間くらいでやめちゃってるんですが、これだとよくないのかな?

ストレスは間違いなく体臭を悪化させますよね!適度な開き直りと逆ギレって大事ですよね(笑)
臭くなって1~2年は恥ずかしさと周囲の人への申し訳なさでさらに悪化させていたと思います。
みんな臭ければいいのに~!って思います。
気がねなく人付き合いしたいですよね。
近づくと咳や鼻いじりをされるのですっかり消極的な人になってしまいました。臭いのせいだけじゃないかもしれませんが失恋もしました(;o;)
早く普通の生活に戻りたいですね~

No.41 16/11/16 15:45
冷え症さん ( ♀ )

>> 40 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんイオのシャンプー調べたんですね。シャンプーで臭いがなくなったというよりかはまだましというレベルでしたが…

ざっくりいうと最初は頭が薬臭くて→脇が雑巾臭くて→口の臭いが気になって→鼻の臭いが気になるって感じでだんだん範囲が狭くなってきたかな~なんて思ってます(^-^)
今も鼻の中がパラゾールみたいな臭いがします(>_<) あまりしない時もあります。

現在は頭と脇の臭いはあまり気にならなくなりました。あと一時期足の臭いも気になりましたが、今はあまり気にならなくなりました。

ヘアケアに関してはヘアウォーターやヘアクリームで無香料を使ってもスンスンスンスンひどかった時もあり使用をやめるとスンスンが減ったので香りだけというより化学物質がとんでいると私は理解しています。

体から発する臭いに関しても臭いに反応されているというより体内から排泄された人を刺激する物質が臭いと共に出ていると思っています。
ちょっと走ったりして体が火照ると反応が酷くなって同じ日に普通にしている時には反応がない時があるので火照って物質が拡散しやすいと理解しています。

彼氏欲しいですよー。今のままだと無反応ってだけで好きになってしまいそう(笑)

No.42 16/11/16 20:16
経験者さん37 

>> 41 しおさんは気になる場所が移動してるんですね。不思議ですね(^-^;
同じく香料の入ったものを使うと反応強まります。一度頭皮に香料の臭いがついちゃうと2日くらい落ちません。かといって無香料でも青臭いようななんとも言えない臭いがします…
自転車で通勤して体が暖まって職場に入るとエアコンガンガンきいてて暑くて汗が出るので朝はよく咳き込まれています。
暖まるとダメですね(;o;)
無反応男子に惚れそうになるのわかります(笑)というか自分が臭いから臭い人と仲良くなって一緒に治していけたらいいなあ(^^)

No.43 16/11/30 10:33
冷え症さん ( ♀ )

>> 42 主のしおです(*´∇`*)

臭いの気になる場所は意味があるらしいですよね。あと少し汚い話になりますが… 一時期びっくりする位屁が臭かったですね。便や尿も臭かったです。今はだいぶ変わりましたがまだ無臭ではありませんね。

私の職場もやたら暑くて困ります。節電とかいって夏はあまり冷さないくせになんで暖房とかガンガンつけるんだろ!?
この夏は冷房ががっつりかかっているとんかつやさんがありよく行きました(笑) ご飯とキャベツとしじみ汁がお代わり自由でキャベツ&しじみ汁はお代わりをしていました♪

臭い彼氏ですか~(>_<) 自分がこの状態なのに臭いのは本当にダメなんですよね。

  • << 47 夏目です。お久しぶりです。 私は相変わらず頭皮臭が治らず周りを咳き込ませたり鼻すすらせたりしてます(;o;) 年内に治すぞ!って意気込んでここ2ヶ月いろいろ試してみたけどダメでした。 サプリメント、ベビーパウダー、シャンプー変えたり。ネットでベビーパウダーを頭皮にすりこむと良いと見てやってみたら毛穴に詰まったのか頭皮にニキビみたいなのができたし。 朝起きるともう油臭いのです。 これ!っていう解決法は見つからないけど、少しでも緩和できることを地道に続けて行くしかないですかね。 まずはクリスマスで暴飲暴食しちゃったから質素な食事に戻そう(^-^;

No.44 16/12/19 11:34
経験者さん44 

>>32のものです^_^
あれから調子の方はどうですか?
私は相変わらずです。

もしよかったら、メールでやりとりしませんか?
しおさんがよかったら…

返事待ってます^_^

No.45 16/12/22 00:07
冷え症さん ( ♀ )

>> 44 主のしおです(*´∇`*)

今日は久し振りに飲み会に行きました。結果は100点満点で30点位ですかね!? やはり食べながらは反応強くなります(>_<)

でもまぁ メンバーもほぼ初対面の人達との飲み会に参加するまでになったという事で良しとします。これからメカブ納豆を食べて寝ます(^-^)

ミクル内のやりとりではなくてメールでのやりとりという事ですか!?

No.46 16/12/24 16:28
経験者さん44 

>> 45 飲み会お疲れ様です☆

食べると反応強くなるんですね>_<

めかぶ納豆良さそう(^_^)


ここでは書き込みにくいこととかあって、よかったらメールとかでもやりとり出来ればな〜って思って聞いてみました!
もしよかったら なので>_<
突然ごめんなさい!

  • << 48 主のしおです(*´∇`*) 何かを食べると反応が始まります。お水以外の飲み物や飴や試食の一口でもなりますね。 リアルでのやり取りはしていないんですよ。ごめんなさいm(__)m

No.47 16/12/25 16:48
経験者さん37 

>> 43 主のしおです(*´∇`*) 臭いの気になる場所は意味があるらしいですよね。あと少し汚い話になりますが… 一時期びっくりする位屁が臭かっ… 夏目です。お久しぶりです。
私は相変わらず頭皮臭が治らず周りを咳き込ませたり鼻すすらせたりしてます(;o;)
年内に治すぞ!って意気込んでここ2ヶ月いろいろ試してみたけどダメでした。
サプリメント、ベビーパウダー、シャンプー変えたり。ネットでベビーパウダーを頭皮にすりこむと良いと見てやってみたら毛穴に詰まったのか頭皮にニキビみたいなのができたし。
朝起きるともう油臭いのです。
これ!っていう解決法は見つからないけど、少しでも緩和できることを地道に続けて行くしかないですかね。
まずはクリスマスで暴飲暴食しちゃったから質素な食事に戻そう(^-^;

  • << 49 主のしおです(*´∇`*) 夏目さん色々やっているんですね。頭からも老廃物が出るので頭から汗をかく事ですかね!? 実は頭から汗をだらだらかくというのはなかなか難しいんですよね。私の経験談だとまずミネラルウオーターを1杯飲んでから半身浴をします。15分位からじんわり汗をかきますから最低でも30分位やると良いかと思います。 お風呂の温度は必ずぬるま湯でやって下さいね。冬は寒いので 全身浴10分からの半身浴20分とかでも良いかと思います。 入浴剤は温まるものとか海塩等も良さそうですよね。私はあんしん野菜というので半身浴を結構やってました。今はお風呂に事情があり出来ないのでお引っ越ししたら久し振りにやりたいですね~。

No.48 16/12/28 08:25
冷え症さん ( ♀ )

>> 46 飲み会お疲れ様です☆ 食べると反応強くなるんですね>_< めかぶ納豆良さそう(^_^) ここでは書き込みに… 主のしおです(*´∇`*)

何かを食べると反応が始まります。お水以外の飲み物や飴や試食の一口でもなりますね。

リアルでのやり取りはしていないんですよ。ごめんなさいm(__)m

No.49 16/12/28 08:37
冷え症さん ( ♀ )

>> 47 夏目です。お久しぶりです。 私は相変わらず頭皮臭が治らず周りを咳き込ませたり鼻すすらせたりしてます(;o;) 年内に治すぞ!って意気込ん… 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん色々やっているんですね。頭からも老廃物が出るので頭から汗をかく事ですかね!?

実は頭から汗をだらだらかくというのはなかなか難しいんですよね。私の経験談だとまずミネラルウオーターを1杯飲んでから半身浴をします。15分位からじんわり汗をかきますから最低でも30分位やると良いかと思います。

お風呂の温度は必ずぬるま湯でやって下さいね。冬は寒いので
全身浴10分からの半身浴20分とかでも良いかと思います。

入浴剤は温まるものとか海塩等も良さそうですよね。私はあんしん野菜というので半身浴を結構やってました。今はお風呂に事情があり出来ないのでお引っ越ししたら久し振りにやりたいですね~。

No.50 17/01/10 19:14
経験者さん37 

>> 49 夏目です。

半身浴は休みの前の日以外はやってて頭皮に汗かいてからシャンプーしてるんですがやはり匂います。

今日は職場でカメムシって言われました…直接言われた訳じゃないんですがたぶん私のこと。もう5年も悩んでるので陰口もなれてきましたがこれはちょっと(;o;)

半身浴は少しは効果があるみたいなので続けて行きますね。

最近はフケミンというシャンプーを使ってみたところ、少し臭いが軽減したみたいでした。でもこれ自体が硫黄臭いし毎日使うものじゃないみたいです。
普通のシャンプーにしたらまた翌朝から臭ってました(^-^;
多少は効果があるので細菌が臭いの元なのかなぁと思っています。

しおさんは頭皮臭に悩んでた頃どんな洗い方していましたか?かゆみもあるので指のはらでこすって2分くらい洗ってるんですが、洗い足りないのか洗いすぎなのかもわからなくて

  • << 51 主のしおです(*´∇`*) 夏目さんお疲れ様です。私の場合は頭が臭かった時は体全体が今よりも臭かった記憶があります。洗い方は普通の洗い方だったかと思います。 今は頭皮や皮膚からの臭いは自分では気にならなくなりましたが、まだ何かは出ているかと思います。 ハンドクリームやヘアスプレー等で香りがいい香りのとかありますよね!? ああいうのをつけると周りの反応が強くなりますから( ̄ー ̄) あまり香りのしないものだと反応が弱めですが多少反応があります。 私は臭いがどこまでしているのかはよくわかりませんが、びっくりしたような顔で見られる事はありますね。口臭はあるかと思います(>_<) ただこの間不思議だったのはお正月に外で食事をした時に一番近くにいる両親の反応は0なんですが、両隣の人の反応が強かったのが不思議でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧